待ち続けるか、諦めるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-02-06 17:42

待ち続けるか、諦めるか

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • こころ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
25歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ子無
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、
自分がどうすればいいかわからない
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に知り合い、すぐに惹かれあって不倫関係に(当時私が既婚でした)。しばらく彼に熱があるものを諌めて、割り切った関係を継続してきたが、彼に新しい彼女が。
気持ちはあったものの、別れを決意・提案するも拒否され、ズルズルと関係を続け、(3度ほどもう止めよう→嫌だ)
結局惹かれていく気持ちと罪悪感を止められず、金銭問題や家庭不和もあり、こちらが先に離婚。
その合間も彼からは高額なプレゼントや、他に告白されたりしても私が特別で断ったなどの甘言有。
元夫以外の男性との友人関係が露見しようものなら、拗ねて怒ってなどの束縛をしてきます。
じゃあ私と付き合うかというと「わからない・悩んでる・待ってほしい」
ならばもういいと言うと、奪いたいと思わないの?一緒になっても旦那さんみたいに振られるか不安などと言ってズルズルと二股関係に持ち込まれています。
■具体的な相談
この状態の彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
また私は今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか。恥ずかしい話ですが、恋は盲目、彼のことは本当に大事に思っておりますので、今まで完全に切ることができなかったのも事実です。

不倫している側から二股される側と世間様に顔向けできない情けない状態に陥っていることは重々承知しているので、その点のご指摘はご遠慮下さい。

何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 1)この状態の彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

    ただのゲームでしょう。
    そもそも貴女は既婚者だったのですし、そのスタート時点で
    彼は気楽な立ち位置です。
    それが、自分が他にステディな関係の女性ができたというのに、
    貴女様が、離婚してしまったので、
    優越感はあるものの(旦那に勝った)、
    責任はない関係は維持したい(そもそも既婚者でのスタート)、
    そういうことだと思いますよ。

    だから、離れていこうとすると、あの手この手なのでしょう。
    モテのバロメーターみたいなもんですから。

    2)また私は今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか。

    今まで通り、割切った関係(スタンス)を維持し続けることでしょう。

    3)恥ずかしい話ですが、恋は盲目、彼のことは本当に大事に思っておりますので、
    今まで完全に切ることができなかったのも事実です。

    貴女が大事にしているのは、彼ではなく自分です。
    そうでなければ、相手に気付きを与え、去るはずです。

    博士は言っています。

    彼が自分以外の誰かを選んだら、応援してあげることだと。

    本当の愛は、無償の愛であると。

    愛しているといいながら、愛されたい気持ちが優先する人の方が多いです。

    付き合いについて、彼は貴女とのことを

    「わからない」と言っています=今、付き合ってない、という意味。

    「悩んでいる」と言っています=悩まなきゃいけない存在、或いは、悩み中として保留にしたい。

    「待って欲しい」=無期限でのキープ。


    どうですか?

    彼の語録を訳してみました。


    後は、自分自身がこれで幸せになれるかどうか、
    考えることですね。

    自分が幸せじゃない、余裕がない、

    そういうとき、相手をとてもじゃないけど、大事になんてできない。

    だって、自分のことで頭いっぱいなんですから。

  • こころさん、初めまして。

    こころさんは彼に、
    「彼女と別れないと今後は会えません!」と言う自信はありますか?
    これほど大きな賭けに出なければ、事態は好転しません。
    それで、彼が去っていく可能性があるからです。

    男性は何人でも愛せるなどとよく言われますが、本当に愛している女性には「悲しい思い」をさせません。
    愛していたら、どんなに優柔不断な男性でも、女性を「不安」にはさせません、大事にします。
    何故なら愛しているから…

    こころさんは、彼を大事に思っておられますが、彼はそれ程でもありません。今はセカンドです。
    誰しも自分のファンは何人でも置いておきたいでしょう。
    それと同じです。
    「好きでいさせたいだけ」なのではないでしょうか…
    高価な品物をくれるのも、「他に女性がいてごめんなさい、これからもエッチさせてね。」なのでは?

    賭けに出ないと事態は好転しないし、
    彼がなんやかや言って、結局彼女と別れていなければ、彼女が大事なんでしょう。彼女はたぶんこころさんの存在は知らないのではないでしょうか。

    こころさんが、どうしても彼が良ければ「今の事態」を受け入れてやっていくしかありません。
    個人的にはお勧めしませんが…

    こんな優柔不断な男性はこちらから願い下げませんか…



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE