彼氏が信用できない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-06-02 21:44

彼氏が信用できない

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • みつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢

■相手の年齢

■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚子持ち

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
いずれ結婚したいが彼がどう考えているのは知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2ヵ月、嘘がボロボロでてきた

■具体的な相談
私/29歳シングルマザー・子供10歳
彼/44歳バツイチ(20年前に奥様の浮気で離婚、子供ナシ)

長くなりますがお付き合いください。

付き合って2ヵ月、子供がいる事や彼の年齢的な事もありお互い結婚前提でお付き合いしています。
彼は一人暮らしで合鍵を渡されています。私の職場の近くなのでいつでも寄ったらいいよと渡されました。

そんな彼に異変を感じたのが付き合って1ヵ月ほどたった頃。
私のスマホの充電が切れてタクシーを呼べず彼のスマホを借りて電話をしました。
電話を切ると着信履歴が目に入り毎日何度も電話をしている女性の名前が。
これは誰?と聞くとお姉さんと言われました。
さすがにこの歳で姉と毎日何度も電話するのか気になり聞くと、父親が病気で姉が看ているからそのためだと。
しかし以前は兄が実家の近くに住んでいて父の面倒も見ていると言っていた。
離れて住むお姉さん、しかも義務教育中の子供が3人もいるのに家を空けて実家に帰っているとは信じがたい状況でした。
それでも家族の看病ならと信じていました。

しかし彼は極度に私が携帯に触るのを嫌がります。
邪魔だったのでどけようと手を伸ばしたら急に横から奪うように取ったり。
しきにり何度も連絡が着ていないか確認をしたり。

そして最近彼の携帯に登録している私の名前がアルファベット1文字だったのを見てしまいました。
どういうことか聞いても登録が面倒だったから、別に意味はないとはぐらかされちゃんと名前を登録すると言って話は終了。
そこから彼が信じられなくなりとうとうダメだとは思いながらも彼のLINEを見てしまいました。
すると姉だと言っていた名前は全く違う女性。
私と会ってない日は毎日会いに行っているような内容でした。
今から行くよ、ご飯おいしかった、お弁当ありがとう、そして仕事が入ったと断られて日に会いに行っていた事が判明。楽しそうな写メまで送り合っていました。
携帯を見られるのが一番嫌だと付き合いだした時に聞いたのですがもう見て見ぬ振りができず、謝罪をしどういう事かと聞きました。

すると彼女は女友達で精神病を患い自殺未遂をよくする。過去連絡があり何度もぎりぎりの所を助けた。
それから定期的に様子を見に行っている。
彼女が出来たからと切ったりはできない、そんな事を言うときっとまた自殺しようとする。
と言われました。
隠していたのは私を傷つけたくないからと。
その女性とは肉体関係なども一切なく会いに行っても30程度で帰ってきていると。
私は耐えられないのでせめて会いに行くのはそう言った緊急の時だけにしてほしい、と伝えました。
そして会いに行く時は必ず教えてほしいと。
彼はわかったと、向こうも今彼氏ができるかもと言っていたから2,3ヵ月で落ち着くはずだからそれまでは我慢してほしいと言われました。
正直我慢なんてできません、だけど彼を愛していたし本当に友達で心配からの行動であればこれ以上問い詰めて彼に嫌われるような事もしたくありませんでした。

ですがそれからも私にはなんの報告もなく未だに私と会わない日を彼女の所に行っているようです。
確証はありませんが、私といてもスマホばかりみる、LINEがなるとわざわざ聞いてもいないのに会社の人の名前をだして話してくる。
会わない時は必ず「今日は家でゆっくりしてね」や「今日は仕事が〇時に終わります~(深夜)」など、まるで家には来るなと言われているような内容ばかり。
そんな時はいつもする電話もかかってきません、かけようとしても今日は疲れたからもう寝ますと連絡を絶ちます。

私が不安だと言っても合鍵も渡している、私に時間がある時には有給を使って休んだり早退したりして時間を作っている。結婚を前提にと10万以上の指輪(婚約指輪でもペアリングでもありません)もプレゼントした。俺が好きなのも結婚を考えているのもお前だけだと言います。
彼の年齢が44なので子供が早くほしいと避妊もしていません。
ただ彼は子供ができにくいらしく妊娠はまずしないだろうとも言っていました。


正直信用できません、でも好きで結婚も考えていて二人の時はとても誠実なんです。

彼の言う通り2,3ヵ月我慢し、様子を見た方がいいのでしょうか?
私が彼を疑いすぎなのでしょうか?
私は過去いた彼氏に何度も浮気をされかなり疑心暗鬼がひどい所があります。
客観的に見た意見が聞きたいです。








▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みつきさん、こんばんは。

    ここのサイトの住人なら、相談文を一読して「ああ、例のあのタイプだな」と思う典型的なタイプの男性の可能性が高いです。

    http://u-rennai.jp/contents/course/321/

    二人でいるときは本当に優しいし、思いやりがあるし、嬉しくなるようなことをいっぱい言うんです。そしてその場限り、行き当たりばったり、そういうこともこの男性の典型的な行動です。彼で言えば避妊しないことなどがそれにあたるでしょうし、嘘でその場を取り繕ろったりするところもそのままです。
    おそらくみつきさんに対してとる行動と同じような行動を他の女性にしている可能性もあります(塩谷瞬なんて男性もいましたね)。

    ただし上記の記事の小出真朱さんの例もあるように、結婚の可能性はあるかもしれません。彼女の著書を読んでみるのも一つの手でしょう。

    2か月でこの調子だと先が思いやられますが、もう少し彼の行動を冷静に客観的に観察し、プロファイリングすることです。恋愛回路も小さくなりそれでも彼と結婚したい、と思うのなら彼の生き方に付き合うのも手です。この手の男性、本人は悪気があるわけではないので、ある程度の行動が許せるのならそれとつきあう人生も楽しいかもしれません。

  • > No.57452のコメントへの返信

    風の旅人さんコメントありがとうございます。
    リンク先を拝見した所まさしく今の彼に当てはまりました。
    本当にびっくりするぐらい(笑)

    少し連絡や会う頻度を減らして様子を見てみようと思いましたが、きっとその減った時間を向こうの彼女に使うだけだろうなと思いました。
    私と会えないから寂しいなどの感情はなく、私と会えないなら向こうの女性に会いに行こうって。


    強く永く愛されると言う記事を参考に本当に自分だけを愛してくれるのを待ちたい所ですが毎日不安に押しつぶされそうで1ヶ月も持たないだろうな(笑)

    わかっててもすぐに別れられない自分にも本当に呆れます、どこかででも……と期待してしまう…ダメですね

    少しだけ様子を見てみようと思います。


    みつき(投稿者) 2016-06-02 23:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE