自然消滅させた彼に連絡するべきかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-06-13 19:41

自然消滅させた彼に連絡するべきかどうか

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • はな☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容



自然消滅させた彼に連絡するべきかどうか、悩んでいます。
後悔したくないと思い、色んなご意見をいただきたく、相談しました。


私達は5年ほど付き合ってきました。
しばしば結婚について話し合ってきましたが、彼にどうしても結婚願望がないため
うまく結婚にまでたどり着きませんでした。


「結婚をゴールにするのではなく、結婚しない形でもいいかな」と考えを改めようとしていましたが、
それを除いたとしても、連絡無精などあまり彼から大切にされていないなと感じ始めていました。


私がある日、結婚もできない、連絡無精などに疲れ、ふと自分から連絡するのはやめようと思い立ち、
今で半年ほど過ぎました。


今思えば、「沈黙」の始まりだったように思いますし、私が自然消滅させたとも言えると思います。


彼から一切の連絡はありません。
これが彼の答えなのだと思う一方、彼への思いを断ち切れない自分もいます。


「このまま連絡せず、終わらせた方がいい」と思う自分と、
「本当にこのままでいいのか、連絡をする最後のチャンスなのではないか」と思う自分がおり、
連絡するべきかどうか悩んでいます。


自分の気持ちも決められない状態で相談していることを情けなく、申し訳なく思います。
率直にご意見をいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私のいきさつと、とてもよく似ていて、思わすレスしています。

    ところで、お二人のプロフィールがよくわからないのですが、お二人は、独身ですか?年齢はいかほどなのでしょうか?

    そのあたりの前提がわからないなりに申し上げますと、彼は、結婚に対する決意がないタイプだと思います。もしかしたら、以前に結婚の経験があって、その苦い経験から立ち直れていないのではないのですか?
    はな☆さんと5年付き合ったということは、はな☆さんの居心地はなかなか良かったのだと推察します。が、彼はそんな居心地なんかよりは、一人でいるのがいい。というメンタリティをお持ちなのでしょうね。

    どうでしょうか、5年付き合っている間に、彼からの愛情というのは、心底実感されていたんでしょうか?
    彼は言葉だけではなかったですか?

    本当に、あなたを心底好きになってくれる男性なら、女性のあなたがこんな気をもむような処遇はさせないだろう。と、今の私なら思います。もし今はなさんが彼に電話して、彼が口ではいくら「はな☆のことが好きだよ」と言ったとしてもです。結婚する意志がないのなら、かれははな☆さんに対しては、そう(結婚はしたくない)なのでしょう。

    Lady93  2016-06-13 20:38
  • はな☆さん、はじめまして。

    「自分の気持ちも決められない状態」なら、彼との連絡を一切絶ち、物理的に終わらせましょう。

    「自分の気持ちも決められない状態」で連絡をすると最悪の結果になる可能性が大きいからです。
    最悪の結果、とはどういう結果か、はな☆さんは分かりますか。相談文からするに全くそれに対する考えが無い。

    最悪の結果とは、彼から「結婚は絶対にない」と拒否されることでは無いのですよ。むしろこの結果は、はな☆さんの人生を俯瞰した場合、ベストではないにしてもいい結果かもしれません。

    最悪の結果とは「前と変わらないやさしい彼」に触れたり、「今一度結婚について考えてみるよ」などという甘い言葉に惑わされ、結局また1年、あるいは2年3年、5年10年、叶うことの無いわずかな希望にずるずるとしがみつくことなのです。

    彼から「もうお前を話さない、1年以内に結婚する」そして一か月以内に互いの両親に挨拶するなど具体的な行動が無い限り、彼には一切これ以上時間をかけない、それぐらいの覚悟がありますか?

    相談文に書いてあるような甘っちょろい考えではおそらく無理でしょう。
    せっかく恋愛回路が小さくなりかけているのです。物理的に連絡を絶ち、彼の前から姿を消すのがいいでしょう。

    それでもはな☆さんが必要なら彼はどんな手段を尽くしても、はな☆さんを見つけ出し連絡してくれます。彼との結婚が目的ならそれが一番可能性が高い方法だと思います。

    #「結婚をゴールにするのではなく、結婚しない形でもいいかな」 これは大いにありだと思います。

  • > No.57650のコメントへの返信

    >Lady93さん

    コメントありがとうございます。
    レスが遅くなり、すみません。

    2人のプロフィールですが、彼:30歳、私:35歳、お互いに未婚です。

    Lady93さんがおっしゃられているように、彼は一人でいることを好んでいました。
    一緒に旅行に行ったり、週末同じ時間を過ごしたりして、長時間一緒にいることは多かったですが、
    他人と完全に同居する「結婚」にまではたどり着きませんでした。

    彼が結婚という形をとれないのであれば、仕方ないと思っていましたが、
    遠距離で連絡無精というのに疲れてしまいました。
    連絡するだけが愛情ではないことはわかっていましたし、会えば普通に愛情を感じましたが、
    この音信不通状態であることに今までの私の存在意義さえも揺らいでいました。

    Lady93さんが「5年という月日があったということは居心地のいい関係だったのだろう」と
    おっしゃってくれたことで少し救われました。

    ありがとうございました。


    はな☆(投稿者) 2016-06-16 00:52
  • > No.57651のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    コメントありがとうございます。
    レスが遅くなり、すみません。

    私が彼との連絡を絶ったのは、彼の連絡無精に疲れ、
    「私からは十分連絡した。これからは彼が連絡してくるまでは連絡しない。
    もう振り回されず、自分を大切にしよう。」と思ったからです。

    しかし、恋愛回路は小さくならず、彼のことを思う日々でした。
    そんな時にこのHPを見つけ、「沈黙半年後にたわいない連絡を入れるべき」とあり、
    私のパターンでは連絡しない方がいいかどうかもわからず、後悔したくないが間違った選択はしたくないと思い、相談しました。

    私が思っていたように、「連絡しない方がいい」と言ってもらえて、落ち着きました。

    彼は「結婚は絶対にない」と明言しており、わずかな希望も残していませんでいた。
    今思えば「優しい」?のかもしれませんね。
    だからこそもし次に連絡があって、やりとりが再開するのであれば、
    おっしゃられているように、「1年以内に結婚する」とか「1か月以内に挨拶」とかがない限り
    戻ろうとは思っていません。

    私があれこれと考えていたことを丸々文章にしてもらって、整理してもらった気持ちです。
    ありがとうございました。

    はな☆(投稿者) 2016-06-16 01:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE