脈なしでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-21 16:43

脈なしでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • りおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2カ月前に街コンで知り合いました

■具体的な相談
好きな人がいます。
出会った日の夜に、LINEが来て夏の予定を聞かれて特にないよって話したら「僕と一緒に遊んでくれますか?」と言われたのが最初で、2ヶ月毎日LINEして、4回デートしました。一回目は、夜に食事に行き
その時に次は夜景見に行こうと誘われ、
食事と夜景デートしました。
私が動物好きと言うと、次は水族館に行こうとなりました。
水族館デートで1日遊んだ後「楽しかった、写真一緒に撮りたかったけど、断わられたら嫌で言えなかった」と言われ、嬉しくなりました。でも
それから一ヶ月間が空きました。
その間に、私から焼肉行こうと誘いましたが、「予定確認してみる」と言われたままその件についての返事がなく、当日になり、もう一度夕方に誘うと、「夕方まで寝てて、さっきご飯食べてしまった」と言われ、予定は無かったんだとわかりました。でも、「俺バカだ、せっかくの誘いを…最悪だ…」とか言われ…私は2週間前から誘ってたのにと思いました。
多分忘れてたんだと思いますが…。

4回目は、旅行のお土産渡したいから会いたい、いつ空いてる?と言われて、お互いシフトが合わず2週間後に会うことになりました。遊ぶ予定の数日前に◯日は大丈夫?と聞くと「大丈夫だけど、夜は予定があるから、夕方まででいい?申し訳ないけど」というなんか冷たい返事がきて、あれ?夜予定入れちゃったんだ?と今までと違いショックでした。


前日の夜まで、無計画で話題にもならないので私から明日はどうする?
とLINEをし、話し合って岩盤浴に行くことになり行ってきました。
遊んだ後「楽しかった、今度は計画して遊ぼう」と言われました。

その最後のデートから、3週間くらい経ちましたが、デートの誘いはありません。
でも私の誕生日が18日だったので多分そのプレゼントを用意してくれていて、今週いつ休みか聞かれましたが、彼と休みが合わず、、、休みの確認だけで終わりました。前みたく会いたいから、いつ空いてる?とかは、言われてません。

今度、彼が休日に私のお店にくるというので(昼間の仕事です)来週と再来週の私の休みを伝えたら、彼と被ってる日が三日間あるのですが、それでもデートの誘いはありません。
多分、プレゼントを渡したいから来るんだと思います。

他にも私から先日映画に行こうと言うと、
「俺と行ってくれるの?」とか言うんですが、いつにする?とはなりません。
ランチもいこーねと言ってあります。

もともとは、三回目のデートが終わってから「今度飲み行こう、カニのシーズンになったらカニ食べ行こう、今度長スパ行こう」と提案してくれていました。
私も「行こう」と返事していました。

でもそれもここ一ヶ月はなくなりました。でも、手料理が食べたいとは言われます。お互い実家なので付き合わない限り叶いませんが。
あと、「今度遊ぶとき、スカートはいてきてね」とか。(彼はアパレルの仕事です)

営業もしていた彼は、口は上手いです。
「◯◯にとって、俺はあり?なし?」
と聞かれた事があり、「ありだよ」と答えましたが、この言葉に脈ある気がしていましたが、今考えれば彼にとったら軽はずみに言った言葉に思えます。

この前月9をお互い見ていて、「あんな恋してみたい」と言われました。
それって、「あなたに恋してません」と言われてるような気がしました。

毎日していたLINEも、私は辛くなってきてしまい、「今年の夏は◯◯と出会えて、色々な所に連れてってくれて、ありがとう。楽しい夏でした。ありがとうございました」と言い、それで終わりにしようとしました。彼からの返事は「本当に?嬉しい事言ってくれるじゃん、逆にこんな奴と遊んでくれてありがとう」と
向こうもサヨナラ言ってる感じにも思えました。
それから、お店に来たいと言われた感じです。

だから、直接2人で遊ぶのではなく、
お店に来てプレゼント渡したいんだと思うんです。

全部自分の憶測ですが、、、。
最初はいい感じになれるかな?と思いましたが、社交辞令が多いと感じるようになり、また脈もないかなと思うようになりました。

どう思われますでしょうか。
彼は草食系男子ですが、積極的なタイプです。私の方が年上なのに、速攻呼び捨てされましたし。

あと、彼は4月に7年付き合った彼女に振られて落ち込み、私と出会ったのはやっと前向きになれた頃だそうです。
ずっと、LINEのプロフィールミュージック?も、彼女に未練タラタラさがわかる音楽に設定されてます。

あまり元カノの事は考えてない自分に驚くと言ってましたが、その元カノを私では超えられないのかなと思います。

長文で本当に、すみませんが
アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りおんさんへ

    彼が何を考えているか知りたいということですが、
    男性の感情は言葉より行動を見るのがベストです。

    1.りおんさんが焼肉に誘うも来なかった。
    2.りおんさんが映画に誘うも計画を立てない。

    自分から誘うどころか誘っても来てくれないということであれば
    彼はりおんさんに今のところ、そんなに夢中になっていないということでしょう。

    7月にフリーになったばかりであれば、
    誰かと付き合おうという気持ちより、
    色々な出会いを楽しんでいる可能性が高いと思います。
    あまり期待せずに、もし次逢えたら夢中にさせてやるぞ~~!
    くらいの楽な気持ちで待ってみては?

  • > No.60268のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、気楽にいきたいのですが…。

    フリーになったのは、4月で前向きになったのが6月、私と出会ったのは、7月でした。
    私と遊ぶまでに、誰か遊んでた人はいるの?と聞くと、私だけだと…。「一途だもん」とい言ってました。天秤にかけたり、色々な人と器用に遊ぶ事ができないそうです。
    それにしても口軽すぎると思いませんか?泣

    りおん(投稿者) 2016-09-23 14:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE