恋人がいるのに気になる人がいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-09-24 23:44

恋人がいるのに気になる人がいます

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • メイリオ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、彼氏あり
■相手の状態
未婚、彼女あり
■ずばりどうしたいか?
自分の気持ちを整理したい、どう行動すればいいか聞きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
就職を機に一人暮らしを始め、学生時代から付き合っていた彼氏と遠距離になりました。
一つ上の部署の先輩と仲良くなりましたが、お互い恋人がいることを知っていたので、ただ職場の同僚として仲良くなれればいいなと思っていました。
しかし先輩が異動になり、話す機会がなくなってから、仕事以外でも話せる関係になりたいと思うようになりました。

■具体的な相談
今の彼氏とは向こうからの猛アタックで付き合い始めました。彼氏は私と結婚したいと言ってくれています。ただ彼氏の仕事が不安定なこと、遠距離であること、私が今の仕事を続けたいことから、結婚は少し待ってほしいと言っています。
先輩は配属直後に私の教育係を担当してくれた人で、仕事もできとても尊敬しています。仕事以外の雑談ができる程度には仲良くなりましたが、お互い恋人がいるので、仕事の関係として今後も仲良くできたらいいなくらいに思っていました。
しかし先輩が異動することになり、話をする機会がほとんどなくなってしまいました。廊下ですれ違うなどあれば挨拶はするのですが、以前のように雑談をする機会はありませんし、プライベートの連絡先も知らないのでほとんど話さない状態です。それ以来、部署が違っても話せるような関係がほしいと思うようになってしまいました。
彼氏と別れて先輩に告白したいとまでは言いませんが、今の自分の気持ちが分かりません。先輩と今後も話したいというこの気持ちは恋心なのでしょうか。今の彼氏に不誠実なことなのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 先輩と仲良くなる方法を聞きたいのかと思いきや

    >先輩と今後も話したいというこの気持ちは恋心なのでしょうか。今の彼氏に不誠実なことなのでしょうか。

    不誠実かどうかは、私たちではなく彼の価値観が決めることです。
    この相談文を彼に見せて、不誠実なのかどうか聞いてみますか?
    できないでしょう?
    よこしまな気持ちを内包していることに気づかないふりして
    無邪気を装ってはいませんか?

    恋愛は結婚と違って強い拘束力を持ちません。自由なんです。
    いつ、どんな状況で、誰を好きになろうと、周りがとやかく言うことじゃありません。
    自分の好きにしたらいいんですよ。
    ただし、不実をする人間は、その相手に誠実に扱われることを求めてはいけません。




    stila  2016-09-26 11:05
  • メイリオさんへ

    尊敬できる先輩なのであれば、
    交流がなくなって寂しい気持ちはだれだって自然に起きると思いますよ。
    また、男性としての魅力があれば気になって当然だと思います。

    今の彼は仕事が不安定というのは、
    メイリオさんがとっても稼ぐ能力のある女性でない限り
    重要なマイナス事項ですよね。
    結婚を踏みとどまるのもしょうがないでしょう。

    男性として能力の高いほうに関心が移った…
    これを恋心というのかもしれません。

    今彼にたいして不誠実かどうかに関しては、
    今彼が結婚のために経済状態を安定さてくれない時点で、
    彼もメイリオさんに不誠実といえますよね。
    どうしてもメイリオさんと結婚したければ、
    死に物狂いで仕事を安定する努力をしてくれるでしょうから。

    どう行動するするべきかは、
    また相談したいと連絡先を聞いて、会う機会を作ればよいのでは?
    個人的にあって
    先輩がいまの彼女にどのくらい入れ込んでいるか等を聞けば
    どのくらい関係を深めるチャンスがあるのか探れるでしょう。

    甲斐性の無い今彼に律儀になる必要はないと思います。
    婚約はまだしていないのでしょう?
    (していれば慰謝料が発生する場合もあるのでご注意を)

  • > No.60347のコメントへの返信

    >stilaさん
    ありがとうございます。
    その通りですね。自分の中に後ろめたい思いがあるから、遠距離なのをいいことに自分勝手なことをしているのだと思います。
    たまたま距離が近い先輩に惹かれているだけなのか、本当に今の恋人への気持ちが薄れているのか、答えが出ないままずっと仕事に逃げている状態です。自分でも不誠実だとは思いますが……

    メイリオ(投稿者) 2016-09-26 20:20
  • > No.60348のコメントへの返信

    >risaさん
    ありがとうございます。
    結婚はまだ話をしたのみで、正式な婚約はしていません。
    彼氏はすごく私を大切にしてくれますし、結婚の話をしてからは転職活動もしてくれています。ただ、仕事に対する考え方や、転職活動の状況を聞いていて、本当に彼と結婚して大丈夫だろうか……という不安があるのも事実です。
    先輩は仕事の能力でも人間的にもすごく尊敬できる人なので、今の彼氏のこともあって余計に魅力的に見えるのかもしれません。
    不誠実な考え方だとは思いますが、今は先輩から引き継いだ仕事もあるので、それを理由に関係が継続できたら、と思っています。

    メイリオ(投稿者) 2016-09-26 20:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE