将来の話をしてから、彼との接し方がわからなくなってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-27 14:34

将来の話をしてから、彼との接し方がわからなくなってしまいました。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ダイム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
自分の気持ちを知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:
1年半ほど前にイベントで知り合い、半年後に彼からの告白で付き合い始めました。

私は大学時代の頃からやりたかった事をほぼ叶えてしまったのと、仕事にだいぶ慣れてきた事もあり、結婚を考える様になりました。
また、30歳までには子供が欲しいと考えております。彼にはその事を伝えています。

彼からは、「自分もそうだったから、結婚相手には20代を遊びきって欲しい」と聞いており、「今しか出来ないことやるんだよ」と言われておりました。ただ、やりたい事はネタ切れ状態です。

近々、ある事から両親と彼が会うことになった事も相まって、彼に「将来はどうしたいの?」と聞いてみました。
彼は、「いずれ一緒になろうと考えているよ」と答えてくれ、その後、少し話をしました。

以下、話した事です。
・私は出産のリスクを考えたら、そろそろ将来を考えたい。
・彼自身は35歳くらい、私が30になったら結婚しようかと考えていた。けれど、私の希望に合わせて早める事は出来る。
・彼いわく、結婚するなら、しっかり準備したい。勢いで失敗したくない、との事。
・彼に結婚時期の希望を聞かれ、私は仮で1年後と答えると、えー!との事。一応、絶対1年という事ではないと伝えています。
・そもそもだけど、君は俺でいいの?と聞かれました。駄目だったらとっくに別れてると答えました。
・他、仕事や住む場所、お金の話等々

お互い、考えを聞けてよかったと思っています。

■具体的な相談
私は何故か、今まで通り彼と恋人として接する事に違和感が出てきてしまいました。
このままで良いのかな、と思う様になりました。
私ばっかり先走ってないかも不安です。
どこか、やってしまった、と思っている自分がいます。

話してから連絡を取っていません。取っていいのかわからないのです。
元々私はマメではないものの、気軽に連絡していたのに、取れなくなってしまいました。

週末は彼に会い、再来週は両親とのお茶を控えているのに、こんな事になってしまいました。

どうしてこうなってしまったのかわからず、戸惑っています。
彼に連絡して良いのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ダイムさんへ

    >お互い、考えを聞けてよかったと思っています。
    >どこか、やってしまった、と思っている自分がいます。

    この矛盾した感情はどこからくるのでしょうね?
    文章からは、将来の話をしたときの、彼の温度感がよくわからないです。

    >彼に結婚時期の希望を聞かれ、私は仮で1年後と答えると、えー!との事。
    これはどんなテンションの「えー!」なのでしょうか?
    その「えー!」のテンションが、ダイムさんの期待してた反応と違ったのではないでしょうか?
    彼の反応に対する失望、
    ずっと彼からしてほしかったプロポーズを、自分からしてしまったような後悔…
    それが二人の関係に違和感を感じてしまった原因のような気がします。

    どちらにせよ、週末デート、ご両親とのお茶のことで彼から連絡は来るでしょうから、
    それまで自分から無理に連絡する必要はないと思います。
    ただ、実際彼とご両親と会うときはいつも通り、明るくふるまってください。

    それより私が気になったのは
    >私は大学時代の頃からやりたかった事をほぼ叶えてしまったのと、仕事にだいぶ慣れてきた事もあり、結婚を考える様になりました。
    >彼からは、「自分もそうだったから、結婚相手には20代を遊びきって欲しい」と聞いており、「今しか出来ないことやるんだよ」と言われておりました。ただ、やりたい事はネタ切れ状態です。

    この部分です。
    私が男性だったら、若干26歳で、
    結婚しかやることがなくなってしまった女性に魅力は感じないですし、
    何事にも積極的に挑戦しようとしない女性との結婚生活は
    つまらなそうなので躊躇してしまいますけど。




  • > No.60388のコメントへの返信

    risaさん、回答ありがとうございました。

    いただいた回答を読みながら思った事は、私の中で「女が結婚の話をするのは、男にとって良いものでない」という認識が少なからずあったことです。
    また、自分からプロポーズみたいな事をしてしまい、強引に結婚を迫ってしまった気がしていました。

    私の話に対して、彼の気持ちがはっきりわからないまま、どう接して良いかわからなくなっていました。

    また、やりたい事に関しては、独身でしかできない程大掛かりなものはやりきってしまいました。(海外での長期滞在、運動に打ち込む、希望の仕事に就く、ブランド品を買う等)
    パラグライダーとか茶道を習うとか、その位のやりたい事は沢山残っていますが、独身でしかできない訳ではなく…これからの楽しみに取っておきたいと思っています。

    ダイム(投稿者) 2016-09-27 18:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE