喧嘩した彼と仲直りしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-10-12 14:02

喧嘩した彼と仲直りしたい。

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • mukoma


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
32歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生時代から10年付き合っています。
就職などの関係で間に4年間ほど遠距離恋愛でした。
同棲を初めて3年(もうすぐ4年)になります。

■具体的な相談
10日前に喧嘩になり仲直りできずにいます。
些細な喧嘩が大きくなり、彼の事を傷付ける発言をしてしまいました。
比較対象がありませんが、私達は普段から喧嘩が多い方だと思います。ですが、喧嘩が長引くことはなくその日のうちに仲直りしてきました。ですが今回は仲直りできなくてとても辛いです。
喧嘩初日に「もう、無理だと思う」という話になりました。ですが私の方から「ごめんね。仲直りしたいな」と話しました。お互い冷静になるためにその日は結論のでないまま寝ることになりました。
翌日、彼から「距離がほしい」と言われました。私は「仲直りがしたい」と話し合いましたが受け入れてはもらえず、普段とは違うよそよそしい態度も私としてはとても辛かったです。
彼の辛そうな姿を見るのも辛くて「追いかけない方がいい?距離を置くとかでは無くて身を引いた方がいい?」と聞きましたが「距離が欲しい」との事でした。
距離を置くとは言え私達は同棲していて、仕事もあるしお互いの実家はかなりの遠方です。近くに何日も身を寄せれる場所はありません。
仲直りしたい気持ちを伝えながら、10日間の間2日ほど私が友人の家に泊まりに行かせてもらったりしながら、三連休中に部屋の内見に行ったりもしました。
結局部屋を決めることが出来なかったのですが彼の方から「行く場所がなければいてもいい」と話があり私が「私がいると考えれないって言ってたじゃない?」と聞くと「いても考えるよ」との事でした。
私は仲直りしたいと思っていますが彼の方はまだ悩んでいる様です。仲直りしたい私には彼のよそよそしい態度や辛そうな姿がとても辛く胸が痛いです。彼と一緒にいたい、彼を失ったらどうしょうなど思うと心もいっぱいいっぱいで友人や先輩に相談して色々意見やアドバイスをもらったりしていますが、やっぱり家を出た方がいいかな?とか一緒にいた方がいいかな?など毎日が落ち着かない気持ちです。

今週末に彼の誕生日で、前にテレビで見て行ってみたいと話していたお店が予約できたので「良かったらいかない?」と誘うと「行く」との返事で…仲直りできるのかな?と期待したりもしますが、真面目で優しい人だし今までと全く違う喧嘩の雰囲気から期待はできない…と悲しくもなります。

私は前の様に仲良しに戻りたいです。
アドバイスや経験があればお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mukomaさんへ

    男性は減点方式で女性の価値を決めます。
    付き合い始めたころ、彼のテンションは高かったと思います。
    そのころのmukomaさんは、彼の中で100点満点の女性だからです。

    >私達は普段から喧嘩が多い方だと思います。ですが、喧嘩が長引くことはなくその日のうちに仲直りしてきました。ですが今回は仲直りできなくてとても辛いです。

    喧嘩のたびに彼はmukomaさんの点数を減点していったはずです。
    女性は仲直りすると彼への評価をリセットできますが、
    男性の場合、一度減点した女性の点数をリセットしてくれないのです。
    今回の喧嘩で、とうとう彼の中でmukomaさんの点数は0点か、
    もしくはマイナス点の女性になってしまったのでしょう。

    これ以上点数を減らさないために、彼に縋ってはいけないと思います。
    「距離が欲しい」という彼の意思を尊重してあげてください。
    今は彼の気持ちが完全に離れてしまった状態ですので、
    できれば彼の誕生日後、すぐに引っ越し、別れる覚悟で沈黙するしかないと思います。
    (結婚を考えているのなら、どっちにしろ同棲はおすすめできません。)

    ただ、お二人は10年という歴史がありますよね。
    彼だって、mukomaさんに対して10年分の「情」がちゃんとあるはずです。
    すこし離れてみると嫌な気分が薄れ、さみしさや後悔の気持ちが出てきて
    また、連絡が来る可能性もあると思います。
    もし復縁できそうであれば、出来るだけ彼の意思を尊重する女性、
    母親のようにがみがみ言わない居心地の良い女性で居ることができれば
    彼の気持ちも戻ってくるのではないでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE