振った彼との復縁は可能?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-08 03:35

振った彼との復縁は可能?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • スパゲティ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態

未婚

■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか?

復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前共通のサークルで久しぶりに会いました。発表会のあとデートに誘われ、その一週間後に彼からの告白で付き合いました。

初めは連絡も毎日していて、3ヶ月目あたりには旅行にも行きました。
その後も私から会おうと言って会ったり、彼から会いたいと言われ会ったり、電話もしていました。

4ヵ月過ぎたあたりから連絡が来るのが遅くなり、彼は以前より連絡のやりとりが苦手だと言っていたので特に気にしていませんでした。
しかし、今まで毎日連絡を取り合っていたのが日を空けて返信がくるようになり、段々と不安になってしまいました。
彼と1度会って話し、なんで連絡くれないのか、私も寂しいと言いました。
彼は忙しくてと言っていて、私も彼が忙しいのは知っていたので、その場は彼が、なるべく連絡を返すということで終わりました。

しかし、1ヶ月立たないうちに、また連絡が日を空けて来るようになりました。
私も早とちりをして、彼が浮気をしているのでは?と疑ってしまい、彼のSNSをこっそり見てしまいました。(彼のアカウントをフォローしていませんでした)
すると、女の子と二人で飲みに行こうなどのやりとりをしていました。
それを見てしまい、私はパニックになり感情のまま彼を攻めてしまいました。
今思うとその行動は破壊行動だったと反省しております。

その後、電話で話し合って、そこで私はまた感情的になってしまい、彼に別れを切り出しました。
話し合いをするうちに彼も非を認め、私もSNSをコソコソ見てしまったことを謝り、その場はなんとかなりました。

それからは喧嘩の件もあり、彼との間に壁がある感じがしていました。

過去にやってしまったことは仕方ないと割り切り、反省点を活かして前に進もうと思い、彼会ったときは明るく接したり、彼の誕生日はサプライズをしたりしました。
彼からの誘いは、深夜の時以外は受けていました。
彼も私と会って楽しそうに見えていましたが、私は何処と無く、私といても楽しくないのでは?と感じることが多くなりました。

そんなこともあり、ネガティヴな感情が積もり積もっていき、爆発しそうになりました。
それではいけないと思い、彼に私のことをどう思っているのか、今後はどうしたいのかを聞きました。
彼からは、以前より好きではない、俺からもちゃんと話そうと思っていた。などと返事がきました。
その返事がきて、私は、彼ともう付き合うことはできないと思い、私から振る形でお別れをしました。

しかし、彼のことが忘れられなく、博士の本を読み沈黙を開始しました。

博士の本を読み、彼のことを悶々と考えることを辞め、色々なことにチャレンジし始めました。
男友達とも遊んだりしていて、今は自分の毎日が充実していて楽しいと思っています。

■具体的な相談

復縁をしたいと考えていますが、この沈黙期間中に良い男性が現れたらすっぱり諦めるつもりでいます。
振ったのは私からなのですが、振った側でも復縁はできるものなのでしょうか?
もし、博士の仰っていることをちゃんと理解していないのであれば指摘して欲しいです!


博士の本を読むと勉強になることが多いです。
この沈黙期間中に、なぜこのようになってしまったのか、自身を見つめ直したいと思っています。

つたない文章ですがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  スパゲティさん、こんにちは。
     コメントさせて頂きます。

    >振ったのは私からなのですが、振った側でも復縁はできるものなのでしょうか?

     自分が振られた場合も、自分から振った場合も、復縁するための方針は同じです。が、復縁の可能性は常に低いという事も頭に入れて置きましょう。

     また、彼は「以前より好きではない、俺からもちゃんと話そうと思っていた。」のように別れを示唆しています。この時点で「振られているのと同じ」だと思われます。その後の流れで「直接の別れの言葉」をスパゲティさんが言いましたが、それは単に「形だけ」だと個人的に思います。

     今回の件は、女性側からの要求・ダメ出し+感情的な行動(破壊行動)により関係が壊れてしまった典型例だと思いますね。そのため、博士の本を今後も読み込んでいけば、自分の取ってきた一つ一つの行動の良し悪しが見えてくるように思います。

     相談文を読む限り、スパゲティさんは自分の中で反省点が見えていると感じます。
     なので、「自身を見つめ直したい」のであれば

    ・なぜ、要求やダメ出しをしてしまうのか?
    ・なぜ、感情的な行動を取ってしまうのか?
    …などについて、深堀りして考えていきましょう。

     多くは、男女の違いを知らない。自分の不満を満たす方法を知らない。要求の上手な伝え方を知らない。…などに集約されていくかと思います。
     これらについては、博士もお勧めしている「ベストパートナーになるために」や「人を動かす」などの本が役に立つかと思います。読んでみてください。

     今は沈黙しているとのことで、がんばってくださいね。

    アスク 3位 2016-11-08 08:11
  • > No.61512のコメントへの返信

    アスクさんお返事ありがとうございます!

    >自分が振られた場合も、自分から振った場合も、復縁するための方針は同じです。が、復縁の可能性は常に低いという事も頭に入れて置きましょう。

    そうですね、次をみつつ考えていこうと思っています。

    >・なぜ、要求やダメ出しをしてしまうのか?なぜ、感情的な行動を取ってしまうのか?
    …などについて、深堀りして考えていきましょう。

    博士の本を読んでいて、自分を満たすことしか考えていなく、相手を思いやっていなかったことに気づくことができました。
    彼を思いやっていたと思っていても、それも結局、自分が満たされたいためだけだったのだなと反省しています。

    >多くは、男女の違いを知らない。自分の不満を満たす方法を知らない。要求の上手な伝え方を知らない。…などに集約されていくかと思います。

    なるほど。もっと博士の本を読み込もうと思います。

    ベストパートナーになるためにという本もあわせて読みたいと思います!

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    次をみつつ沈黙を引き続き頑張りたいと思います!

    スパゲティ(投稿者) 2016-11-08 10:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE