彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-12-11 12:46

彼の気持ち

▼ コメントを見る(7)

  • 39歳
  • どーぞ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
47
■相手の年齢
40
■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
独身 5年前に夫と死別

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
独身

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
七年前からの知り合いで、最近2年は毎月一回くらいのペースで彼が誘ってくれて二人で食事に行きます。でも全く進展しません。

■具体的な相談
職場の同僚です。フロアは違うので毎日会うわけではありません。7年前に一緒に仕事をして以来仲良くなり、毎月彼が飲み会を開いてくれるようになりました。その時は私は既婚だったので二人じゃ行けないと私が言ったので共通の知り合いを毎回ゲストとして呼んで飲んでました。飲み会の後お茶だけ二人で少しして帰る感じをずっと毎月続けていました。彼が昼休みなどによく弁当を食べている私の席に遊びに来たりするので周りからは、彼はどーぞが好きなんだねとからかわれてましたが、その時は主人がいたのであまり気にしてませんでした。ただ、五年前に主人が交通事故でなくなってしまい、私はつらくて会社も辞め、当然飲み会もなくなり、たまに彼からラインが来るだけになりました。
私も落ち着き、2年前また元の会社に再就職し再度同僚になり(私は資格があるので辞めてもすぐ再就職できるのです。)、こんどは彼と二人でまた飲みに行くようになってから、急に彼のことが気になりだし、今ではかなり好きになってしまいました。
彼は背が高くてハンサムですし、いい会社に勤めているので年収も高くもてないはずはありません。
彼は、相変わらず席に遊びに来てくれたり、毎月二人で食事に誘ってくれます。毎回素敵なお店を予約してくれてご馳走してくれます。たまに私がラインしたら、マッハで返信してくれます。でも、もう2年になりますが全く進展しません。歩く時に無茶苦茶距離が近いことと、私のセーターの袖にゴミがついていたのを取ってくれた時に暫く袖の上から腕を押さえたことがあるだけでボディタッチもありません。また、必ず毎月誘ってくれていたのに、先月も先々月も全く連絡がなく、私から誘ってみても忙しいから難しいとのこと。確かに彼の部署の他の友達もいつになく忙しいみたいなので仕方ないと思って待っていたら、昨日ラインが来て、22日に飲みに行きませんか?と。
大変嬉しく、涙が出ました。
彼は私のことどう思っていると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あ、年齢設定が間違っていました。私は39ではなく47歳です(涙)。相手は40歳です。宜しくお願いします。

    どーぞ(投稿者) 2016-12-11 17:08
  • どーぞさん こんばんは。
    彼はモテるそうなのに、彼女はいないんですか?
    40歳で独身なのはなぜですか?

    そんなに長く飲みに行っててその辺知らないんでしょうか。

    もしかして

    ゲイ

    ってこともあります。

    彼がほんとに奥手で彼女もいなくても、どーぞさんに好意があるなら、告白がなくてももう少し接近してくると思うんですよ。

    それがないってことは、彼女がいるか、どーぞさんのことは好きだけど、やはり初婚で年齢のことがある(子供欲しいだろうし)のかもしれません。


    なんとなく「お姉さん」みたいに見てる気がします。
    どーぞさんの気持ちが少しバレつつあって、距離を置きたいのかもしれません。

    博士の5つの距離参照してください。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    どーぞさんは、彼がどーぞさんを「女性として見ているなら」2の距離かと思われます。
    3だとしても、同じ社内で迂闊に手は出さないでしょう。

    で、どーぞさんは、まだ結婚して子供を持ちたいかもしれない男性と深い付き合いになったとして、どんな未来が予想できますか?


    2人で会うのももうやめたほうが無難だと思いますが。

  • lilyさん!回答ありがとうございます!
    まだ私が結婚していたころ、彼に私の若い女友達を紹介したことがあるんですが、その時彼が友達に、「僕は結婚しませんよ。一人で生きて行くんです」って言ってました。筋金入りの独身主義なんだと思います。なので、子供も欲しくないらしいので、私とちょうどいいかなと思うんです。私よりは確かに若いけど、彼ももうそんなに若くないし。
    でも、お姉さん的な好意かもしれませんね。私と彼はとにかく話が合って、会った時は七時間くらい話が弾んで二人とも声が枯れてしまいます。男女の関係とはちょっと違う友達なのかもしれません。でも、前回会ったときふと、美しいって言ってくれて、このつらい数年で一番嬉しかったです。
    彼が予約した22日のお店は彼の部屋の近くなので、もしや?部屋に誘ってくれるかもとはちょっと期待してしまっています。


    どーぞ(投稿者) 2016-12-11 23:50
  • えと、永く結婚されてた方は、恋愛市場から遠ざかっているので、変なのにひっかかってるのをよく見るのですが、どーぞさんの場合は、この彼はあまりそういった心配がないですね。
    同じ会社だし。

    ただ、このサイト内に「男が本当に考えていることを知る方法」というのがあるので、そちらは是非読んでみてください。
    また、ぐっどうぃる博士の同名の書籍も読んで勉強した方が良いとは思います。

    博士曰く、男性が女性に「僕は結婚はしませんよ」と言った場合、僕は「あなたとは」結婚しませんよ、という意味だったりすることが、往々にしてある、とのことです。
    実際そう言いながら、次に付き合った人とアッサリ結婚したりすることは、私も身近で見てます。

    なので、それだけで筋金入の独身主義とは早計ではないかな。
    また、ずっと結婚に興味のなかった男性が50代になって急に子供が欲しくなり婚活して20歳も若い子を得ようと躍起になったりします。

    まあそれは単なる可能性だし?
    彼が自分に釣り合うと思えるなら、彼が部屋に誘って来ても、行ってはいけません。
    部屋に行く=体の関係を持つってことですから。
    誘ってきたら、「私のこと好きなの?」とサラーっと聞いてみて、うなずいたら「付き合いたいの?」ともう流れで聞いてしまいましょう。
    で、答えがイエスの場合、その日は部屋に行かず、あなたとの関係を大切にしたいから、もう少し時間をちょうだい、などと言い、性欲から来る「うっかり付き合うって言っちゃったけどアレナシね」の事態を回避しましょうね。
    関係を持つのは、その次の次のデートくらいでしょうかね。


    でも彼ゲイじゃないかと思うんだけど←しつこい?(笑)

    是非彼とのその後を教えてください。
    よろしくお願いします。

  • lilyさん、ありがとうございます!
    ゲイじゃない?←しつこい?笑えました!楽しい方ですね♪相談した男友達も皆そう言ってました。
    それは違うと思うけど(笑)、あとは怖いくらいあたってます。
    私は25歳で結婚してから、主人一筋で主人のこと以外考えたこともなかったので、何もわかりません。
    22日、部屋に誘ってくれるとは思わないけど、もしやそうでも行きません!いつも家まで送ってくれるのでそれで十分です。
    彼は多分、人として私のことがすごく好きなんだと思います。なんか納得しました。


    どーぞ(投稿者) 2016-12-12 20:46
  • lilyさん!報告します。
    昨日飲みに行って来ました♪すごい楽しくて時間があっというま。いつもどーり、ロマンチックな感じは全くなくて友達どうしキャーキャー盛り上がる感じ!いつもどーり夜中の2時くらいまで店をはしごして、送って帰ってもらいました。私の家の前で、しばらくぐずぐずしてる時に、付き合ってくださいって言われました!私が今でも前の主人の名字でいるから誰とも付き合わないつもりなのかと思って何もできなかったらしいです。私は資格の登録替えが面倒だから名字変えてなかっただけなんだけど危うくそんなことでチャンスを失うところでした!キスだけして帰りました。膝がガクガクしてしまいました。
    今日は彼は仕事だけど、明日は一緒に映画見に行く予定です!その後で私の家でチキンを一緒に焼こうかなと思っています!
    lilyさんにアドバイスしてもらえてうまく行きました。ありがとうございました!


    どーぞ(投稿者) 2016-12-23 13:09
  • > No.62714のコメントへの返信

    どーぞさん おめでとう〜(^ ^)
    ゲイじゃなかったね(笑)
    彼なりに築きあげた関係が壊れるのが怖かったってとこなんかな?
    いやーめでたいです!
    尽くしすぎず幸せになってください♡

    相談では、「その後」を知ることが少なく、とても嬉しいです。

    ますます幸せになってください。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE