(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-09 18:29

(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(17)

  • 30歳
  • Moomin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■私、既婚女31歳結婚9年子供2人(7歳5歳)
(旦那とは数年前から不仲で最近離婚の意思を旦那に伝えましたが、拒否されています。)

■相手、独身男34歳バツなし

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ち、私がこれからどうすればいいかを知りたいです。

■これまでの経緯の時系列
7カ月前、会社で知り合う
半年前、お互いが惹かれ合い自然に不倫関係に発展。
会社の同僚であること、自宅が近いことがありほぼ毎日会っています。
(彼はもちろん最初から私が既婚者なのを知っています。)

■具体的な相談
不倫相手の彼の心が私から離れているように感じます。

きっかけは1週間前に彼が、私と旦那の歩く後ろ姿を見てしまったからです。
その時旦那は私の肩に腕を回していました。
彼はその私たちの姿がとてもショックだったようです。

その日の夜、彼の家を訪ねたら、「ちょっとそっとしておいてほしい。」「僕の知らない君の日常を見た。すごくショックだった。」「やっぱり旦那さんには勝てないんだなと思った。」と言われました。

普段はほぼ毎日会っていたのにそれから2日間なんだかんだ避けられ会えず、3日目に会って話せましたが、彼は「ただただショックだった。」「今まで君が家に帰った後のことをわざと考えないように無視していたけど、現実を見てしまった。」「君が離婚した後のことを真剣に考えていたけど、その気持ちがなくなってしまった。」「君は結局僕に会った後旦那と一緒にご飯を食べて同じベッドで寝ているんだ。」「まだ君をものすごく好きだけど今はどうしたらいいのかわからない。」などと言われました。

その時私は一生懸命、あなたのことが本当に好きなんだと伝えましたが、彼の気持ちが離れているように思えて取り乱してしまい、泣いたり、別れた方がいいと言ってみたり、あまりいい姿ではなかったと思います。

次の日お互い休みだったのでまた会って話しましたが、やはり彼はまだ立ち直ってないようでした。

その日は「こんなに好きなのに…つらい。」「なんで結婚してるんだよ…」「どうしてあの子たち(私の子供)は俺の子じゃないんだろう。」といった言葉がありました。
その日にしばらくしていなかったキスやセックスもしました。

でもラインでの会話になんだか距離を感じます。
私をあだ名で呼ばなかったり、好きだよとか会いたいという表現は全くなくなってしまいました…
以前はラインでも直接でも愛情表現をたくさんしてくれていました。

今日は会社でランチを一緒に食べようと誘いましたが、急に周りの目があるし、しばらくは控えようと言い出しました。
明らかに態度が変わっています。

彼はもう私を諦めてしまったのか、取り乱したり泣いたりした私に引いたのかな、など悶々として食事ものどを通りません…

こういう場合はそっとしておいて彼の傷が癒えるのを待つべきでしょうか?
それとも彼の傷を癒やすべく私が積極的に会いに行ったり連絡をするべきでしょうか?

また彼の気持ちは今どんな状態なんでしょうか…

アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 既婚女、独身男、経験者です。
    気持ちを取り戻してどうしたいのですか?
    旦那さんに対して気持ちはないのですね?とりあえず、落ち着いて、彼のこととは切り離して考えてみてください。

    彼の存在があってもなくても、離婚をしたいのか。
    彼と結婚できるなら、旦那さんと離婚をしたいのか。
    彼じゃくても他にいい人がいれば、旦那さんと離婚をしたいのか。
    この先結婚できる可能性がなければ、なんだかんだ今の結婚生活を続けていきたいのか。
    シングルマザーになっても子供2人を育て上げる意気込みがあるのか。

    わたしは、よりを戻して彼と恋人気分を味わいながら、このまま結婚生活を続けたいのかなぁと想像していますが。

    お付き合いされてまだ半年くらいですよね、彼は単純にあなたのことが好きだったけど、現実を見てしまってショックで冷めてきているのだと思います。
    男の人ってロマンティックですからね。
    2017年、いつまでもこんなバカなことしてないで、ちゃんと結婚できる独身の若い子さがそうかなって思ってるかもですね。
    あなたができることは、決して追いかけたり泣いたりすがったりしないことです。

    背筋をのばして、しゃんとして、凛としていてください。
    現実を目の当たりにしても、手に入れたいと思ったら、彼の方からやってきますから。
    お子さん、お母さん最近変だなぁって感じているかもしれませんよ。
    結婚がゴールにならない関係は、いつかは終わるものだということを、忘れないでくださいね。

    maiden  2017-01-09 19:01
  • > No.63083のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    私は離婚は彼のことは関係なく、するつもりです。
    数年前にも一度離婚の意思を伝えましたが、拒否されました。
    その時は私もまだ職場復帰して間もなかったため諦めました。
    去年資格試験に合格し、これから仕事も安定していく見込みが立ったので再度離婚を切り出しました。

    彼と再婚できたらいいですが、まずは自分の環境、子どもたちの環境を整えようと思っています。

    いずれにせよ離婚のの意志は変わりません。
    彼がいなくても、いても。
    また再婚がしたいわけではないので他の人との再婚は全く考えられません。
    ただ、今は彼が好きなだけです。

    子どもたちは私のことおかしいと変化を感じているでしょうか…
    自慢できることをしているわけではないので子どもたちに後ろめたい気持ちももちろんありますね。

    Moomin(投稿者) 2017-01-09 19:41
  • Moominさん、初めまして。

    彼が、あなた方夫婦の姿を見て良かったですね。
    皮肉でも何でもありません。
    心からそう思います。

    運命だったと思います。

    今はまだ半年なので、彼の気持ちも盛り上がってるけど、後数年もしたらいずれ終わりますよ。

    貴女も頭の中が「彼の事」だけで、お子様が哀れ過ぎ…
    家に居ても、「彼の事しか頭にないお母さん」て何でしょう。心ここにあらずですよね。

    貴女の恋心はよく分かりますが、
    「二兎追うもの一兎得ず」は正しいんです。

    離婚して、「お子様の親権」
    をご主人さんに渡す覚悟があるなら、最後通告で彼にそう言いなさいな。
    でも、誰が犠牲になるかはお分かりですよね。
    まぁ、彼がご主人に頭を下げることはないでしょうが…いざとなればきっと逃げますね。

    しかし、貴女が親権を取るのであれば彼とは無理ですよ。
    彼は、貴女の子供達まで面倒見切れないでしょう。

    彼は冷静になって、貴女への気持ちを抑えて自分の中で凍結させ、次に進むと思います。
    34歳のしっかりした男性なら、時間と共に
    進むべき道が分かってくるでしょう。

    「二人は特別の愛情」と勘違いしないで。
    どこにでもある陳腐な不倫です。(ゴメンナサイ)
    時が経てば必ず痛感します。

    彼は、見かけだけでも⁈ クールダウンしているのだから、 貴女からは決してしつこく言わないことです。
    連絡を取るのもMoominさん発信は我慢して下さい。
    彼が何か言ってくるのを待ちましょう。

    しかし、
    一時の快楽で、人生棒に振らないで…

    お子さんの寝顔をみて、今までしてきたことを考えてみて下さい。

    要は、深呼吸して「冷静になること」です。

    時間の流れが、必ず解決します。


  • 最近不倫についての他の相談も読みました。
    何故既婚女性の不倫がたくさんの人に嫌われるのだろう、そして男性は妻の不倫を許さないケースが多いのだろう、と考えました。
    私なりの結論ですが、不倫をする既婚女性って多くの人に(特に男性に)生理的な不快感を感じさせる存在なではないでしょうか。
    道徳心のなさとかバカさ加減とかよりまず「気持ち悪い」という不快感。
    女性が2人の男性と同時進行で恋愛したり肉体関係を持つという事が、男性にとっては生理的に気持ち悪いのかな、と思います。
    許せないとかじゃなくて、気持ち悪くて冷めてしまう場合が多いのではないでしょうか。
    moominさんの彼は、ご主人といるmoominさんを見てそういう気持ち悪さを感じて、冷めてしまったのかもしれません。
    女性の私が想像すると、もしかして「大好きな彼が動物とセックスしてるところを見た」みたいなそういう気持ち悪さ。
    ただの想像なのですけど、私はなんとなくそういうものかな、と想像しています。
    不倫って本人にとっては「最高に気持ちいい」そして他人から見ると「吐きそうに気持ち悪い」ものなのだと思います。
    彼はmoominさんがご主人といる場面を見て「自分たちの気持ち悪さ」にも気付いたのかもしれないです。

    これは感情的な事なので、たとえ今すぐにmoominさんが離婚したとしても変わるものではないと思います。
    離婚した後に彼とよりを戻したいなら、彼のmoominさんに対するマイナスの気持ちがなくなるように今すぐ沈黙が良いと思います。
    離婚して自分たちの生活が落ち着いた数年後ぐらいに、また連絡してみたらどうでしょう。

  • > No.63088のコメントへの返信

    そうですね。
    こうなったのも全て運命ですね。

    おっしゃるとおりで返す言葉は見つかりません。
    このまま気持ちが消えて行ってくれたらいいですよね。
    アドバイスありがとうございます。

    Moomin(投稿者) 2017-01-09 23:03
  • > No.63089のコメントへの返信

    なんとなくおっしゃることがわかります。
    実は彼の心が離れていると思う他に、目を覚ましたんじゃないかと思っています。
    半年は楽しいだけでしたが、これから先のことを考えたら普通別れますよね。
    目が覚めてしまったのでしょうか。
    アドバイスありがとうございます。

    Moomin(投稿者) 2017-01-09 23:08

  • たくさんの方がコメントされてるので、特にないのですが、わたしも既婚、子供あり、経験者として少し。

    離婚を拒否されてるとのことで、親権はご主人に渡すことになっているのでしょうか?
    財産分与もなしですよね?
    そのくらいの覚悟もおありということでしょうか。

    付き合いはじめてラブラブなうちはいいのですが、相手が目を覚ますと、簡単に理由を適当につけられて、もしくは音信普通にされて捨てられるのは、こちらです。
    いくらこちらが本気でも、相手にとってはマイナス要素が大きすぎます。
    お互い遊びなら話は別ですが。

    わたしも半年くらいうまくいっていていましたが、それ以降、彼も彼の友人や彼の家族のことを考えたりしたら、わたしと付き合えないとなりました。
    当たり前だなぁと思いました。
    それくらいイメージ悪いんです、世間の。
    しかも一度も結婚の経験のない独身の男性とバツイチ女が一緒になるのは、リスク高すぎます。
    結婚って家族も巻き込むイベントですよね。
    彼だって両親に大事にされて育てられた息子なので、私も親の立場なら、そんな人に渡さないです。
    いくらでも独身で真っさらな人はそのへんにいるからです。
    彼の幸せを考えたら、身引くのがいいです。
    私は一年くらいたって、なんて自分は馬鹿だったんだという懺悔と、罪悪感と、彼から離れて良かったと心底思いました。

    私の場合は離婚をしようと思っても、周りに反対されて出来なかったこと、彼とは一線を超えずに向こうから去られて別れていたこと、自分が途中で引き返したこと、色々なことがあり、まだ家庭に収まっています。

    今は彼と一緒になりたいお気持ちが強いかとら思いますが、彼が去っているのなら、引き戻れるうちに、現実に戻ってください。
    むしろ自分から去った方がのちのち楽ですよ。


    不倫する相手はこれからだっていくらでも見つかるかもしれませんが、お子さんにとってはママの代わりなんて誰もいません。
    彼に夢中になってしまうお気持ちもわかります。
    でも本気になったら、おしまいですよ。

    彼と別れても、すぐには家庭人に戻れませんよ。私は一年くらい引きずりました。精神科にも通いました。戻れる場所があるだけありがたかったと思うしかないです。
    まだ戻れる場所あるんですよね?

    お気持ちはよーくお察ししますので、どうか冷静になってお考えください。
    お気持ちが救われることを祈っています。









  • どちらか1つしか取れないと思います。

    何かを得る代わりに何かを失うことが
    この世の法則です。



    本気で彼を愛していて
    彼の心が欲しくてたまらないのなら

    家族を失う代わりに
    彼を手に入れるしかなく

    家族を手放したくないのなら
    彼を失う代わりに
    現状維持をしていくしかありません。



    あなたは
    現状をぶち壊しもせず
    自分自身には負荷をかけることもせず
    彼に一途で変わることのない愛を求めているのです。


    不公平だし
    そんな環境のもとで
    愛情がいつまでも成り立つわけがないですよね。


    まずは
    「どちらも手に入れておきたい」という自分の欲深さが
    自分自身を苦しめていることに気づきましょう。




    愛情を継続させていくためには
    お互いがお互いに与えるものが釣り合っていないといけません。

    愛を与え、受け取ってもらい、与えてもらい、また与える。

    そういった循環が上手くいかないと
    愛情は枯渇していきます。

    具体的には
    与える量が多い側が枯渇していき
    受け取る量が多い側が傲慢に太っていきます。

    そういった関係は
    お互いのバランスが崩れるので
    必ず破綻します。

    不倫や
    一方的に尽くすだけの恋愛が長続きしないのはそういうことです。

    自分で本気の愛を与えずして
    相手から本気の愛をもらえると思わない方がいいですよ。




    彼の心を本気で手に入れたいのなら
    まずは彼と公平な土俵に立つことです。

    ここでいう「公平」とは「彼と同じ『独身』という身分になる」ということです。

    そこでやっと彼と同じ土俵に立てたと思いましょう。




    独身に戻るほどの気合いも覚悟もないのなら
    あなたの彼への気持ちはその程度ということです。

    どれだけあなたが泣こうが病もうが
    失恋気分にただ酔っているだけです。

    本気なら「酔っている」余裕なんてないですよね?

    余裕がある時点で
    その程度の愛なのですよ。

  • > No.63095のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    経験のある方にアドバイスいただけて、よかったです。
    一度冷静になって考えてみます。

    Moomin(投稿者) 2017-01-10 21:32
  • > No.63103のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    Moomin(投稿者) 2017-01-10 21:35
  • はじめまして…
    何にも知らない私がこんな事言うのも
    大変失礼な事ですが…

    上手くいってない旦那様から
    肩に腕をまわされて嫌じゃないんですか?

    彼に旦那様とは上手くいってない…とかお話した事
    あるんじゃないですか?
    そういう事言っておいて
    肩に手をまわされて、歩いてる姿…
    逆の立場で考えてみればいいと思います…

    男性はどんなに姑息なやつでも
    真の部分は、女性より遥かに純粋ですよ

    彼の気持ちは…ただただ
    『騙された』…の一言だったんだと思います

    お子さんがいるから我慢しろ…なんて私は言いません
    だって、私だって子供いても離婚しましたし…

    でも…
    肩に腕をまわされても平気な旦那様と
    わざわざ離婚する必要あるんでしょうか?

    彼に教えてもらったんですよ…
    もう一度考えろ…と
    今のシチュエーションに
    あなたは酔ってるだけじゃないんでしょうか?


    触られて平気…う~ん私は本当に
    信じられない…
    私は、同じ空気を吸うのも嫌だったし
    触れられるなんて考えられない…

    色々な方がいますから
    いいんです…でも、彼はたぶん
    たくさんの言葉を使っていましたが
    旦那様に触られてるあなたに嫉妬した以上に
    嫌だと言ってるのに…
    触らせてるあなたに
    信用を失ったんではないでしょうか?

    もう一度、ここで博士のコラム読んで
    旦那様とやり直せるのでは?と
    思ってしまいましたが
    どうでしょう…



    お長夫人 28位 2017-01-11 07:55
  • こんにちは。

    奥さん、旦那さんとはうまくいっていない。
    離婚を考えている。

    は、不倫既婚者の常套句のように思います。

    本気で離婚を考えていて、彼と一緒になりたいのならば、まず別居するなり行動するのではないですか?

    相手の気持ち云々の前に、まず自分の身辺整理からだと思いますよ。

    言葉と行動が伴っていないのに、彼の気持ちをどうにかしたいだなんて勝手です。

    旦那さんや子供さん、彼さんの気持ちは考えず、自分が不利な立場になりたくないだけなんだと思いました。

    失礼しました。

  • > No.63134のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    まずは自分のことを整理してからですね。
    別居は数年訴えてますがなかなか応じてくれないので…
    実は旦那が外国人なので、勝手に別居を推し進めるのは酷かなぁと思い行動に移せずにいます。
    でも不倫の常套句と言われたら返す言葉はないんですが、離婚の意志は本当にあります。
    この相談を掲載したときよりだいぶ冷静になってきました。
    アドバイスありがとうございました。

    Moomin(投稿者) 2017-01-11 14:31
  • > No.63134のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    まずは自分のことを整理してからですね。
    別居は数年訴えてますがなかなか応じてくれないので…
    実は旦那が外国人なので、勝手に別居を推し進めるのは酷かなぁと思い行動に移せずにいます。
    でも不倫の常套句と言われたら返す言葉はないんですが、離婚の意志は本当にあります。
    この相談を掲載したときよりだいぶ冷静になってきました。
    アドバイスありがとうございました。

    Moomin(投稿者) 2017-01-11 14:31
  • > No.63136のコメントへの返信

    返信有り難うございました…

    相手が誰であれ
    人を大切にするって大変なんですよね…
    と言う私も、大切にする訓練中です(^_^;)

    お互い頑張りましょう…
    子供はお母さんが幸せなのが一番♪って思ってます



    お長夫人 28位 2017-01-11 15:26
  • > No.63137のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    まずは一番に母親としてがんばります!

    Moomin(投稿者) 2017-01-11 15:31
  • moominさん

    こんにちは、はじめまして。投稿拝見しました。
    私が以前独身の時に、当時付き合ってた彼と一緒にいるところを、二股してたもう一人の男性に見られてしまい、激怒というか、ショックを受けられ、それ以後は気持ちが離れられてしまった過去があります。。私は結婚はしてなかったので、まあよくある話かもしれないですけど。

    その時、思ったのは、男性も色々なタイプがあると思うけど、とても繊細な人が多い気がします。
    一度ショックを受けると中々、収まらないというか。。
    私の場合は、二股の男性はモテる人だったので、すぐに他の女性と付き合った様子で多分結婚もしたと思います。

    ショックを受け、心揺れてる時は、もう何を言っても難しいというか、耳に入っていかないかなと思います。見守るしかないというか。

    現実的な意見でなんですが、その彼が、そんなにモテないタイプで結婚を焦ってる人でなければ、moominnさんが、日々、機嫌良く、魅力的に過ごしておれば、連絡あるのではないかなと思います。男性は単純だし、職場でmoominさんが、彼関係なく、機嫌よく魅力的であれば、気も変わると思いますよ。いつまでもショック受けてても仕事できないですしね。

    やっぱり素敵な人だから、悩んだけど、やっぱり付き合いたいと、考えが固まってくれたらいいですよね。
    一応不倫という事で、moominさんも独身になることを前提という事で。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE