諦めるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-11 12:57

諦めるべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ゆうG-DRAGON


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容



■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
告白をしてフラれました。

■具体的な相談
先日好きな人に告白をしてフラれました。
連絡もそれなりにとってました。
会えばニコニコ気さくで居心地もよく、連絡なんかも嫌われた様な返事でもありませんでした。

「気持ちはありがたいですが……」と言われ
自分も男なのに恥ずかしいですが、お互い言いやすい事もあり、ダメと分かってても、付き合いたいと懇願してしまいました。

結局「私の付き合いたいって基準が、初めて会って、恋愛対象に見れるかどうかだけど、それがなかった」と言われそこで撃沈です。

好意があるのに気づいていたらしく、告白される前に彼女なりに連絡も対応も冷たくした事もあったそうです。

それは自分の中で彼女なりの優しさで、弄んだり、都合の良い関係にしまいと考えてくれたんじゃないかと思い、余計好きになってしまいました。

後、告白した数日前に実は彼氏が出来たんだと言われ彼氏が出来た事も本当は伝えたかったらしいですが、自分がどうしても会って話したい(告白する気でしたので)といつも以上に真剣にLINEが来たので伝えにくかったらしいです。
「最初から恋愛対象に見えなかったのなら、そんな事気にせず言えばいいし、LINEも教えてと言われたとき断ればよかったのに…」と口に出しましたが、お互い不快感や嫌悪感はないので、お互いひどい言い方と思ってないです。
「今思えばそうだね…」と言われ最終的に
関係は、彼氏がいるけど、今まで通りで行こうよ、ってなり解散したのですが、
相手の優しさが良いことでも悪いことでもありますが、諦めたくもないのですが、向こうは新しい恋愛があるようにと応援してくれ、口では徐々に忘れれるように頑張るとだけ伝えました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうG-DRAGONさん、こんにちは。

    前回のご相談も拝見していましたが
    http://u-rennai.jp/consult/detail/18776

    申し訳ないですが、
    フラれることは目に見えていました・・

    半年も彼女にアプローチし続け
    そしてやはり彼女もそれに気づいていたということですね。

    でしたら、ここでそのアプローチを一切やめ
    【アッサリ身を引く】ことで
    ゆうG-DRAGONさんの魅力が上がる場合もあると思います。
    (参考としては、このサイトでいう「恋人の心を取り戻す方法」)
    これは「一気に一切身を引くこと」で効果が期待できる方法ですので
    「中途半端にLINEしたりすると効果は出ません。」

    そうでない場合でも
    告白して振られたのなら【アッサリ身を引く】のが得策かと思われます。

    繋がっている「LINEには今後一切送らず」
    これで自分の気持ちがスッキリすると感情的になって「退室などはせず」
    諦めるにしても、それは「自分の心の中だけで諦めるのが堅実」かと思います。
    「可能性、チャンスとは
    それを残しておく者に巡ってくるもの」です。

    彼氏ができたのが本当かどうかは知りませんが
    それをわざわざ伝えてまでお付き合いをお断りするって
    それはそれ相当だとは思います。
    ですので期待はしないほうが無難かと思います。

    そしてその執着がなくなったとき
    アッサリ身を引いた沈黙の効果が
    色々な意味で表れるものです。

    ゆうG-DRAGONさんへ前回の相談文を読んでいてもオススメなのが
    ぐっどうぃる博士の「モテの定理」という
    男性向けに書かれた唯一の著書、
    一度読まれてみても損はないと思います。

  • 初めまして。

    僕は決してあきらめる必要がないと思いますよ!
    好きという気持ちは本当にすごいもので諦めようとしてもなかなか諦められるものではないと思います。

    ただ相談内容から察する所少しずつアプローチの仕方は変えるべきなのではないかとも感じています。僕はあまり詳しいアドバイスはできませんがこちらの恋愛ブログはとても参考になったので一度見てみるといいかもしれません。頑張ってください!応援していきます!

    http://ameblo.jp/zonnosuke1008/entry-12215100211.html



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE