彼と音信不通になっています。辛くて仕方ないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-01-18 19:23

彼と音信不通になっています。辛くて仕方ないです。

▼ コメントを見る(12)

  • 36歳
  • きなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい
彼と将来を見据えて付き合っていきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

同じ職場で出会いました。彼からのアプローチですが、私も少なからず好意がありました。付き合って一年ほどです。

喧嘩もしながら、仲良く付き合ってきましたが昨年後半辺りから喧嘩が増えました。原因は、お互いに職場の異性に嫉妬して、その感情をぶつけて言い合いになる……です。

喧嘩をしていない時は、一日のうちに必ず何かしらの連絡を取っていましたが、喧嘩をすると彼の方が連絡をしなくなる事が度々ありました。

三日程度、音信不通になります。同じ職場なので姿は見ますが……

その場合、私の方から謝罪したり、彼の方から何気ない連絡が来たりで仲直りしてきました。その都度話し合いもしてきています。最近では、私自身嫉妬をしても彼にぶつけないようにしています。

彼は私と結婚したい、と言ってくれています。私もしたいと思っています。ですが、あまりに同じことで喧嘩を繰り返し、お互い苦しくなり、音信不通にされ、彼との関係を悩むことも正直なところです。

でも、大好きな気持ちは変わらなく別れたいとは思っていません。

■具体的な相談

今回、彼と音信不通になりました。上にも書いた通り、同じ職場なので姿は見ます。本当に最低限の仕事絡みの会話はします。(「この書類お願いします」「わかりました」の程度)

音信不通になって四日目です。世間的には数日かもしれませんが、こんなに長いのは初めてです。

苦しくて苦しくて、食欲もなく、体調にも出てしまっていて、連絡がないかスマートフォンばかり気にしてしまいます。

先日、会う約束をしていたのですが彼の方から体調を崩したとの旨の連絡を貰い、それに対して「会うのはやめて、お大事にね」といった返事をしました。

そこから連絡がありません。

具合を伺う連絡を入れようかとも思ったのですが、体調が悪いだろうと控えていました。

そして、週が明けて会社に来てみると彼は出勤していました。密に仕事で絡むことはないので、詳しい様子は分かりませんが仕事はしているようです。

三日程は私も連絡をしませんでしたが、昨夜、私から「お疲れ様」程度の軽い連絡を入れてみました。

それに対して返事はありません。
そして翌日、彼は普通に出勤しています。

今回は喧嘩した訳ではなく、体調不良を「お大事に」と言ってから何の反応もなく、音信不通にされて彼の考えていることが分かりません。

以前も、この音信不通に関しては話し合ったことがあり、そこで言われるのが

・別れるとは言っていない、別れない

・一、二週間も連絡しなければ音信不通だと思うけど、と(数日なら音信不通ではないということでしょうか)

彼の言うことも分かります。ですが、この音信不通というのは苦しくて辛くてどうしようもないです。

放っておけば、そのうち来るだろうと思う反面、とても不安です。

心当たり……になるか分かりませんが、最近「職場で他人行儀で接するのが辛い」というようなことをこぼされました。私が冷たい、と。

職場では、関係を隠しています。ばれているかもしれませんが。

でも、これは私も辛いけど、自分自身にも「仕事だから」と言い聞かせながら何とか過ごしているんです。嫉妬もしますが、また喧嘩になるので以前のようにぶつけないようにしています。

長くなってしまいましたが、客観的に見て

今私はどうすべきか?
彼は何を考えているのか?(真意は本人にしか分かりませんが)

一度何気ない連絡を入れてるので、また続けて送るのも良くないかな、彼にとってプレッシャーにならないかな、また無視されるかな……と思い何も出来ません。

私が出来ることは、ここで言うところの「沈黙」しかないのかな、と……

ただ、同じ職場なので完全な沈黙が出来ません。

それから、今日仕事で絡むことがあって業務的な話をしたのですが、明らかに様子がおかしく何かあったのかな、と思わせる雰囲気でした。

元気がなく、相槌にも力がない、あまり人と話したくない雰囲気……感じたのはそんな様子です。

但し、それが私の前だけなのか、は分かりません。他の人の前では普通なのかもしれませんが、場所が離れているのでそれを伺うことは出来ません。

考えても考えても、何故今こんな状態になつているのか分かりません。知らず知らず、彼になにかしてしまったのか……

マイナスなことばかり考えて、物も食べられなくて、辛くて仕方ないです。いい年なのに情けないです。完全な恋愛依存なんだと思います。

同じ職場で姿が見える近距離にいるだけに、凄く苦しいです。彼も彼で何かを考えて、連絡してこないのでしょうけど、このまま自然消滅なのか、等考えると何も手がつかなくなるほど耐えられません。

「何かあったのかな」等、伺う連絡を入れてもいいのでしょうか、それとも沈黙すべきでしょうか……彼の様子がおかしかっただけに、心配もあります。

長くなって申し訳ありません。

ご意見、アドバイス、どうか何卒宜しくお願い致します。

本当に苦しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 質問があります。もし、今回上手く乗りきれて、また仲良くなったら、今後は嫉妬で感情をぶつけない自信がありますか?
    もし、無いならもう同じことの繰り返しなので、相性が悪いと諦めるしかない。
    自信があるなら、頑張りましょう。
    頑張り方は、素直に謝って、また仲良くしたい、会いたいです!って言って、あとはもう彼に任せる。連絡無いのに追い討ちは二度としないことかな?
    何かあった?みたいな連絡は私ならとぼけてるみたいに感じて腹が立つような気がするけどどうでしょうか。。思い当たることがあるのに、それに触れずに何気ないメールが来るのも私は嫌いです。そういう人とは付き合えないし返信もしないかな。

  • > No.63294のコメントへの返信

    鏡みさ様

    ご意見ありがとうございます。今、本当に苦しくて苦しくて仕方がないのでお言葉が身に染みます。

    はい、これまで何度も繰り返してきた「嫉妬からの喧嘩」なので、もうぶつけない自信はあります。

    しかしながら、この嫉妬からの喧嘩に関しては彼も同様で、私が男性職員と話していると、相手によっては後から猛烈に怒ってきます。そん私も猛烈に怒ってきたのですが……

    心当たりとして相談に書いた「職場での接し方」についてしか、謝る内容が思い浮かびません。彼は、私があまりにも職場で冷たいから、それを悩んでこんな状態になっているのか……?

    再度連絡を入れるとしたら、

    「職場で仲良く、うまく接することが出来なくてごめんなさい。私もそうしなければいけない事が本当は凄く辛いんだよ。また仲良く、会いたいよ」

    こんな内容でしょうか……?

    また連絡して、返事がないと思うと引き裂かれる思いで怖いです。

    こんな返答で申し訳ありません……

    きなこ(投稿者) 2017-01-18 20:33
  • きなこさん、相手が怒ったら自分も怒っていいのかな?
    結婚しているならともかく、付き合っているだけで、相手に嫉妬して怒る権利なんてあるのでしょうか?
    お互い独身なんだから誰と何しようと勝手です。悔しかったら結婚してからにしろと私は思います。相手は相手で、別れるリスクを承知で怒っているんだから、仲直りしたいなら、そこは譲歩しないと。
    私なら、焼きもち焼いて怒ってごめんなさい!また仲良くしたいです。会いたいです!って言うかな。

    でもまあ勿論、自分を曲げてまで自分が悪いと思っていないことまで謝る必要はないです。たしかに嫉妬深くて怒りっぽい男性は自己評価が低くて、結婚相手としては不適当だと思いますので、もっと自己評価の高い素敵な男性を探した方が良いと思います。



  • > No.63300のコメントへの返信

    鏡みさ様

    度々のご意見ありがとうございます。

    >>相手が怒ったら自分も怒っていいのかな?
    結婚しているならともかく、付き合っているだけで、相手に嫉妬して怒る権利なんてあるのでしょうか?

    おっしゃる通りです。後々後悔するのに、お互いにその現場を見るとどうしようもなく辛く苦しくなり、怒りが沸きぶつけてしまっていたのです。

    本当に子供ですね。感情をコントロール出来ませんでした。

    嫉妬深くて怒りっぽい、というのは私も彼も当てはまっていると思います。結婚には向いていないのか……好きな気持ちがあるだけに、マイナスな事を考えるのは辛いですが……

    以前にも音信不通で話をした時に、彼から「そんな何日連絡ないだけで、どうにかなる関係なの?違うでしょ?」と言っていました。

    その時のテンションと今が同じかと思うと、同じではないかもしれませんが、そんな言葉を思い出して気力保っている自分がいます。

    今のところ、相変わらず何の連絡もありません……明日も、会社では姿は視界に入ります。辛いです。




    きなこ(投稿者) 2017-01-18 22:22
  • きなこさん

    お辛い気持ちわかります…
    私なんて何度もハマりました恋愛と言う名のドツボ

    きなこさん、あなたは連絡すれば
    スッキリすると思いますか?
    彼の気持ちは彼しかわかりません…よね

    彼が連絡して来ない理由を考えても
    しょうがないんですよね…

    考えれば考えるほど、私なんかした?
    私の事嫌いになった?
    避けてるの?もうおしまいなの?
    別れるの?
    私。どうしたらいいの?
    って思ってるからアドバイス欲しくて
    ここに来たんですもんね

    でもね…
    人って、ほっといて欲しい時ってありませんか?
    大丈夫?
    元気なの?と彼の事心配してると言ってるけど
    ほぼ、毎日姿は見てるし
    生きてるのはわかってる…でも心配してるんだよね?

    そこ…そこなの

    結局、心配でたまらないのは
    彼の心変わり、とか

    極論、彼がきなこさんをどう思ってるのか
    知りたいんだよね?
    わかる!!わかるけど
    今のきなこさんはよーく考えてみて下さいよお…

    『自分の事しか頭にないんじゃない?』
    『自分を守るので精一杯じゃない?』違う?

    そういう時は聞かない方がいいですよ
    何にもしない方がいい…

    触らぬ何とかに祟りなしです…

    ましてや、沈黙なんて今やっても意味ありません
    だって、お前無しでは生きては行けない!!って
    今の状態で彼が考えると思いますか?
    今の自分の事しか考えられないきなこさんに
    彼。どう思うんだろ?

    淋しさを埋めるため
    自分を守る為の思いやりって…
    バレます…

    そして、どんなに美しい女も醜く見せるアイテムです
    バレた時は必ず
    男だけじゃない…
    人間は淋しくきなこさんを見つめます

    この時間を是非彼のしてくれた事
    感謝してみて下さい
    最初は絶対に無理だけど

    今日も生きてる…事故にも合わず
    出勤出来たんだ…良かったって
    神様有り難うございます…って
    嘘でいいんです
    初めは、振りだけでいいんです
    でも、やってみて下さい

    ノートに書くだけでもいいんですよ♪

    今は会えない…
    どんな理由かはわからないけど
    でも、そうしていたいんですよ彼は…
    それなのに…
    くれくれ…欲しい欲しい…って
    可哀想です…

    結果はどうであれ
    私は一生懸命彼を愛した…
    それが自分で自覚出来れば
    きなこさんあなたはもっと、もっと
    素敵な女…いえ
    素敵な人間になります…

    と、言ってる私も
    修行ちの身ですけどね

    出来ないじゃなくて…やるんです…
    出来ます、きなこさんが女なら絶対











    お長夫人 ランク圏外 2017-01-19 00:27
  • aco様

    ご意見ありがとうございます。
    何と言ったらいいか……aco様の言葉がまさに私の気持ちそのもので苦しくなる程です。

    >連絡すればスッキリすると思いますか?
    彼の気持ちは彼しかわかりません…よね
    彼が連絡して来ない理由を考えても
    しょうがないんですよね…

    そうなんです。考える程「連絡取れればそれで良いのだろうか?」「自分が安心したいが為にそうしたいだけなのでは?」と思い浮かんでくるんです。

    >考えれば考えるほど、私なんかした?
    私の事嫌いになった?
    避けてるの?もうおしまいなの?
    別れるの?
    私。どうしたらいいの?

    まさに……これです。こればかり頭の中がループしています。苦しくて苦しくて仕方がありません。

    >ほっといて欲しい時ってありませんか?
    大丈夫?元気なの?と彼の事心配してると言ってるけどほぼ、毎日姿は見てるし生きてるのはわかってる…でも心配してるんだよね?

    はい、これもおっしゃる通りです。放っておいてほしいのかな、それも考えました……同じ職場で姿は見てるので、職場に来れない程の状態ではないんだなとは思っています。


    >そこ…そこなの
    結局、心配でたまらないのは
    彼の心変わり、とか
    極論、彼がきなこさんをどう思ってるのか
    知りたいんだよね?

    おっしゃる通りです……


    >わかる!!わかるけど
    今のきなこさんはよーく考えてみて下さいよお…『自分の事しか頭にないんじゃない?』
    『自分を守るので精一杯じゃない?』違う?

    はい、その考えにも行き着きました……

    お伝えしているように、何故こうなってるのか、今の私には分かりません。

    連絡がほしい、会いたい、会って話したい…

    多分、彼も私がそう思ってるって分かってると思うんです。

    でもきっと「自分が安心したいが為にそうしたいんだろ?」と思っているとも感じるんです。

    以前、そのような事も言われたことがあるんです。「気持ちはわかるけど、自分の事しか考えていない」というような事を。


    >そういう時は聞かない方がいいですよ
    何にもしない方がいい…
    触らぬ何とかに祟りなしです…
    ましてや、沈黙なんて今やっても意味ありません

    すみません、ここのご意見の捉え方なのですが
    「何もしない方がいい=沈黙」ではないのでしょうか……?

    私は今何をすれば、(何もしないことをする、も含めて)意味のある事に繋がっていくでしょうか……

    >だって、お前無しでは生きては行けない!!って
    今の状態で彼が考えると思いますか?
    今の自分の事しか考えられないきなこさんに
    彼。どう思うんだろ?

    おっしゃる通りです。「自分の事しか考えてない」って少なからず思われている……と思います。

    「自分を守る為の思いやり」

    そのつもりはない、と言いたいですがそうなってしまうのかな……と思います。

    彼を思いやる「つもり」で、結局は「私のこと好きだよね?」「同じ距離にいるよね?」等、確認したいが為に彼に接触したいのか、と。 

    >人間は淋しくきなこさんを見つめます

    相談の内容に書かせて頂きましたが、どうしても仕事で関わる事があり昨日業務的な話したのですが、様子がおかしく、何かあったのかなと思わせる様子でした。

    元気がなく、相槌にも力がない、人と話したくない雰囲気です。でもこれが「私だからこの様子」なのかな、とも思い……他の人の前ではどうなのかまでは分かりませんが……

    >この時間を是非彼のしてくれた事
    感謝してみて下さい
    最初は絶対に無理だけど

    はい……情けないですが過去に彼からしてもらった事、言われたこと、つい先週は仲良く接していたこと等を思い出しています……

    >今日も生きてる…事故にも合わず
    出勤出来たんだ…良かったって
    神様有り難うございます…って
    嘘でいいんです
    初めは、振りだけでいいんです
    でも、やってみて下さい

    最近は毎朝、職場で存在を確認出来る度「今日も来てるんだな」とまず思います。

    でも、まだ「良かった」とまでは考えるに至りません……情けないですが「出勤はしてるんだな、でも連絡ないんだな」と思ってしまいます。これも自分中心な考えだな、と思います。

    >今は会えない…
    どんな理由かはわからないけど
    でも、そうしていたいんですよ彼は…
    それなのに…くれくれ…欲しい欲しい…って
    可哀想です…

    おっしゃる通りです。どんな理由か全く検討もつきませんが「そうしていたい」んですよね……
    なのに、私は自分が辛いが為に、連絡が欲しい、話したい、話して確認したい、そればかりなのだと思います。

    >結果はどうであれ
    私は一生懸命彼を愛した…
    それが自分で自覚出来れば
    きなこさんあなたはもっと、もっと
    素敵な女…いえ素敵な人間になります

    結果……ですか……

    このまま自然消滅なのかと思うと、身が裂かれる思いです。自然消滅で、もし彼が新しい恋愛を始めてしまったら……考えるだけで動悸がするくらい、苦しくて苦しくて仕方がありません……

    でも、その未来もゼロではないんですよね……

    以前の話しても仕方がないとも思いますが、彼との今までのやり取り(喧嘩も含めて)を思うと、本当にどうしていいのか分かりません。

    言われたことを挙げると、

    ・数日くらい連絡出来ないだけで、どうとなる関係なのか、違うだろう

    ・私に対する気持ちは絶対に変わらない

    ・何で連絡しないのか考えて(以前音信不通になった時に)

    ・音信不通にされたからって、自分もそれをしてくるのか?(彼が連絡をしてこなくなったので、私も控えていたら)

    ・別れたいなんて一言も言ってない、そのつもりもない(音信不通が続くと、別れたいのかと想像してしまう、と伝えたら)

    等、です。

    結局、私は彼の事をなにも分かっていないのかな……と考えています。

    今のところ一年という時間を過ごしてきて、何度も喧嘩をし危機を迎えたことも数知れず、でも愛情一杯に過ごしてきた時間も沢山あります。

    昨日に簡単な連絡(お疲れ様、程度のメール)したきり、返事もなく私も会社以外の接触、連絡はしていません。

    今後どうなるのか不安で苦しくて辛くて仕方がありません。

    私はどうすべきなのでしょうか……?

    前に彼から「何故いつも言われてからやるのか?」「もっと察して欲しい」というような旨を言われたことがあります。

    ともすると、何か行動しなければならないのか?

    何もしないでおくことがマイナスになっているのではないか?

    そんな思いも駆け巡ります。実際には、拒否されたらと思うと行動できないんですが……

    何もしないのがいいのか、彼との今までを思うと、こちらから何か行動したほうがいいのか……

    悩んで悩んで苦しいです。

    長くなって申し訳ありません……




    きなこ(投稿者) 2017-01-19 02:54
  • 返信有り難うございます(*^▽^*)
    おーーーーきなこさん…
    ループにはまってますねえ…そして想像してみて
    ループが風船みたいに膨らんじゃってる
    もう…パンパンでしょ?
    でもパンパンにしてる中身は、きなこさん
    あなた自信が考えてる事だけですよ
    その中身を少しづつ代えてみようよ…ってお話でしたが
    まあね…そうそう変えられないもんね
    こうして連絡してこない意味考えちゃうよね…

    でも、何度も言いますが
    考えても意味がない…だから彼に直接聞くでは
    もっと意味がないんです
    子供じゃないんだから…
    更には、そこできなこさんの思った通りの答えが
    万が一貰えないと、辛いと言う名の元に
    別れましょう…って言っちゃうでしょ?

    この時間は宝くじと一緒なの
    当たるか当たらないか分からない…でも
    今のきなこさんは当たらなかったら
    どうしよう…どうしよう…って考えてるの
    だから…そんな事わからないでしょ?
    それよりも、当たったら…こういう事しよう♪
    あんな事しよう♪って考えた方がいいんじゃない?
    って言ったの
    宝くじとひとつ違うのは

    きなこさん、あなたが高額当選にも
    6等の300円にも、完全にハズレにも出来る事

    彼も一緒なの…わかりますよね?
    きなこさんを高額当選にも出来る
    その途中なのに、きなこさんは
    私を買って!!当たりかハズレはわからないけど…
    でも、独りぼっちは淋しいの…って
    連絡して、独りぼっちは淋しいのって素直に
    言えればいいよ…
    言えないでしょ?今のきなこさんじゃ
    きっと、どこかトゲが出るよ…


    今のきなこさんの高額当選って…
    彼との結婚とかだと思ってるでしょ…
    違うよ!!
    彼と一緒に並んで楽しく歩けるって事だからね…
    間違わないでね…


    付属するもの全て一回床に置きなさい…って言ってるだけ

    自分の気持ち
    自分の価値
    自分の…自分の…自分の…
    すぐに切り替えられないよ
    だから…今からやってみてって言ったでしょ?

    それが神様有り難う…なのよ

    その文じゃやってないでしょ…?
    時間勿体ないじゃない!!昨日からやってたら
    きなこさん2歩前に進んでたわよ!!
    やるの!!最初は荒療治でもやるの
    まあ…それは冗談ですが(^_^;)
    でもね…選んでる場合じゃないでしょ?
    神様にもスガリつきたいでしょ?

    神様有り難うございます♪
    ダメ元でやってみてよ♪

    今のきなこさんの心がゴツゴツザラザラだとしたら
    神様有り難う…がサウンドペーパーで
    削るの…削って…削って…
    最後はツルツルでぴかぴかにするの

    彼が自分にしてくれる事、これからどうなるか
    なんて意味のない時間を過ごすより
    遥かにきなこさんを変えてくれる
    素晴らしい時間になる…自分しか変えらんないんだもん

    最後に…


    黙っていることを沈黙と同じ意味じゃありませんか?と
    きなこさんおっしゃられてましたが

    私、沈黙って深く意味が解らないの…ごめんね
    私の思う沈黙って
    犬に美味しい肉をあげて、それを隠せば欲しがる
    でも、石を見せて隠しても欲しがるかな?って事
    欲しくもない物かは隠してみないとわからない
    でも、今のきなこさんはどっち?
    欲しがって欲しい!!って思ってるだけなら
    今は辞めた方がいい
    人の気持ちを試す時間なんて
    私は価値があると思えないんですよ…

    私の言うナニモシナイは
    自分の気持ちに時間を使うのではなく
    現実の彼の為に時間を使う、心を使う
    結果、全て自分に返ってくる

    それが、彼と言うものじゃなくても
    全部、自分のした事は自分に返ってくる

    だから!!良い素敵な事を考えた方がいい
    そういう事でした…

    きなこさんの今の悩みを解決出来るのは彼だけです
    でも、彼にそんなに委ねていていいのですか?
    きなこさん自身に出来る事何にもしないでいいの?

    例えが上手じゃなくてごめんね…(~O~;)
    長々とごめんね…私文章下手なんですよ…
    でも、一生懸命書きました
    読んでくれて有り難うございました(^◇^)♪

    お長夫人 ランク圏外 2017-01-19 09:12
  • > No.63309のコメントへの返信

    返信が遅くなり、本当に申し訳ありません。
    また、度々ご意見頂いて本当にありがとうございます。

    実はあれから進展があり、後日新しいコメント欄にて経過のご報告させて頂きたいと思います。その前に、aco様へのご返事をさせて頂きたいと思います。

    aco様のおっしゃる通り、完全にループにはまっております。私自身、が考えている事……マイナスな事ばかりです。

    浮き沈みはありますが、不安、心配しか考えられません……連絡してこない意味ばかり考えています。

    >>でも、何度も言いますが考えても意味がない…だから彼に直接聞くではもっと意味がないんです

    おっしゃる通りです。私の考えはあくまでも私の想像であり、本心は彼にしかわからないんですよね……


    >>そこできなこさんの思った通りの答えが
    万が一貰えないと、辛いと言う名の元に
    別れましょう…って言っちゃうでしょ?

    おっしゃる通りです。期待した答えが返ってこないと辛くなる、別れたくないくせに別れた方がいいのでは、とマイナスに考える、自分中心だなと思います。

    aco様は「宝くじ」と例えておっしゃって下さり「当たるか当たらないか分からない…でも
    当たらなかったらどうしよう…」って、まさにこの思いです。そんな事わからないのに……どうしようもないです。

    当たったらこうしよう、ああしようって、プラスに考えられない自分の性格に嫌になります。


    >>私を買って!!当たりかハズレはわからないけど…でも、独りぼっちは淋しいの…って連絡して、独りぼっちは淋しいのって素直に言えればいいよ…言えないでしょ?今のきなこさんじゃ
    きっと、どこかトゲが出るよ

    おっしゃる通りです。言えないし、言えたとしてもどこか彼を責める様に言葉を選んでしまう気がします。結局は「何で連絡くれないの」という、気持ちを含んだように……

    そして、それを必ず彼は見抜いて来ると思います。


    >>今のきなこさんの高額当選って…彼との結婚とかだと思ってるでしょ…違うよ!!彼と一緒に並んで楽しく歩けるって事だからね…間違わないでね…

    ハッとさせられました。些細な事が、どれだけ幸せか……こうやって音信不通になる前には気がつかないんですよね。本当に浅はかです。

    何時しか自分、自分となっていたものをリセット出来るようにしたいのに、おっしゃる通り切り替えられず、マイナスなループばかりです。
    神様にもすがり付きたいほどです。


    >>彼が自分にしてくれる事、これからどうなるかなんて意味のない時間を過ごすより遥かにきなこさんを変えてくれる素晴らしい時間になる…自分しか変えらんないんだもん

    自分を変えるのは自分しかいませんよね……

    何でこんなに苦しくなるんだろう
    何で不安にしかならないのか
    重い女だな……って思います……

    それでも、変われなくて苦しくて辛いです
    気を紛らわすこともその場だけで、すぐに元通りになってしまってどうしようもありません……


    >>人の気持ちを試す時間なんて
    私は価値があると思えないんですよ…

    おっしゃる通りです。試していない、と思いつつも結果的にいつも「彼がどうしてくれるか」深層心理では試しているんだと思います。

    駆け引きしても仕方ないのに……今更駆け引きする間柄でもないのに。彼は嫌気が差しているのかもしれませんね……


    >>自分の気持ちに時間を使うのではなく
    現実の彼の為に時間を使う、心を使う
    結果、全て自分に返ってくる
    それが、彼と言うものじゃなくても
    全部、自分のした事は自分に返ってくる

    今の私は、知らず知らずに彼中心になっているんだと思います。良い年して、完全な恋愛依存で情けないです。全く大人の付き合い、余裕なんてありません。

    彼以外の事にもっと気持ちを持っていければ良いのでしょうね……分かっていても心が着いていきません。情けないです。

    もちろん、仕事や友人といる時はそれなりに気は紛れています。でも、どこか頭の片隅は彼がいます。

    結局自分自身が、自分を苦しめてるんですよね……辛いです。

    >>きなこさんの今の悩みを解決出来るのは彼だけです。でも、彼にそんなに委ねていていいのですか?きなこさん自身に出来る事何にもしないでいいの?

    これもおっしゃる通り、私にとって今のこの苦しみを解放してくれるのは彼、です。

    彼と仲直り出来れば、また連絡を取り合い、会ったり話せれば、今の私の苦しみは全て解決されます。

    でも、考える程に「それで解決されているのか?」という思いも浮かんできます。

    恋人、人間同士、コミュニケーションは大事だと思います。離れている恋人同士なら、尚の事最低限のコミュニケーションは欲しい。

    連絡がない……音信不通……これは本当に苦しく辛いものです。

    でも、私自身がもっと自信を持って、彼に固執しすぎないようにするのも大事なんですよね……

    一年という期間を恋人という関係で続けてきて、何度も喧嘩してぶつかってきて……

    それでも、やはり「人の心はわからない」に集約されてしまうのでしょうか?彼の本心、望んでいること、が分かりません。

    そしてその彼もまた、私のことをどう思っているのか?

    彼から「気持ちは変わらない」と言われていることを、信じきれてないからこうなるのでしょうか……

    ご意見下さっているのに、私自身がまだ何も変わっていなくて申し訳なく、また本当に情けないです。

    それでも頂いている皆様のご意見を何度も読み、心を落ち着かせています。支えられています。

    本当にありがとうございます。感謝しきれません。

    きなこ(投稿者) 2017-01-21 08:46
  • > No.63341のコメントへの返信

    なんか…すぐに返信するなんて恥ずかしい(^_^;)
    どんなに暇なんだよ…って思われてもいい♪
    だってきなこさんにすぐに伝えたかったんだもん


    そんなに大好きで♡大好きで♡しょうがない人に
    出会えて良かったね♪
    出会えて更に触れて…
    そういう風になれない人だっているんだもん
    ある意味幸せじゃないのかな?

    だって恋してるんだもん…しょうがないよ…


    今度は大事にしてあげよう♪


    大丈夫だと思うけどなあ


    応援しています♪
    忙しいのに返信有り難うございます(*^▽^*)

    お長夫人 ランク圏外 2017-01-21 09:50
  • 私の相談を見て下さった皆様
    コメント頂いた皆様

    相談させて頂いた日から数日後。進展があり、ここにご報告させて頂きたいと思います。

    先に結論から申し上げますと、彼と仲直りする事が出来ました。

    そして「私からの行動がなかったこと」が彼の怒りの原因でした。

    音信不通になってから五日目辺り、職場で彼と接する機会があり、半ば無理矢理私から話し掛けました。

    どうしたのか、と聞いても素っ気ない返事。いいから持ち場へ戻れ、と言われましたが「嫌だ、話をしたい」と私は引き下がりませんでした。

    ここの恋愛プロトコルから見れば私のこの行動は真逆であり、破壊行動だと思います。無理矢理話し掛け、引き下がらず……私自身も、もっと嫌われるかもしれない、と思いながら玉砕覚悟でした。

    「何を怒ってるの」と聞けば「わからないのか?」と返されました。ここで申し上げた心当たりしか私にはありません。それを伝えたら「それも間違いじゃないけど他にもある」と。

    聞けば、何日か前に私が仕事後に予定を入れていたのですがその時に「まめに連絡がなかったこと」

    そして体調悪かった時に「連絡がなかったこと」

    要約すれば、先に申し上げた「私の行動がなかったこと」が彼の怒りの原因であり、音信不通になっていたのです。


    今回の音信不通にあたって、すがる思いでここのサイトを含め色々な記事や相談を見ました。

    多くは「数回連絡の後は、こちらから連絡せず待つ」という内容で、私もそれを参考にして来ました。

    しかしながら、今回の私のケースではそれが真逆となり……驚いています。

    一年も付き合ってきて彼のことを分かっているようで、分かっていなかったのだと思います。

    今回仲直り出来て、安堵したのは勿論です。

    ですが、私からしたら、彼から「何でわからないの」と言われても「わからないものはわからなかった」と言うしかなくて

    ……本当に、難しいなと感じました。


    行動しなかったことが原因、もしかしたらレアなケースなのかもしれません。ですが、こんなケースもあるんだ……と参考になればと思います…

    今回は仲直り出来ましたが、また喧嘩したり不穏になったりもあると思います。またここで皆様にすがる思いで相談することもあるかもしれません。

    ここで皆様の相談を見たり、ご意見頂いて本当に支えになりました。感謝しかございません。

    本当に、本当にありがとうございました。






    きなこ(投稿者) 2017-01-22 22:47
  • > No.63385のコメントへの返信

    しつこくてごめんね♪

    レアってよりも!!
    凄い惚れられてるんだよ~♡
    連絡無くて怒るなんて
    素晴らしい♪

    なーんだ♪私が言った事なんて
    逆効果でしたね(^_^;)ごめんね…

    でも、誤解で良かった♪
    安心しました♪v(*'-^*)^☆

    おめでとうございます♪
    大事にしてあげて下さい


    返信はいりませんよお~♡
    あーこう言う連絡が一番嬉しい(*^^*)
    有り難うございました♪
    良かった…良かった


    お長夫人 ランク圏外 2017-01-23 05:46
  • aco様

    返信は要りません……と言われましたがごめんなさい。私の方こそしつこく、またコメント残すことお許しください。

    aco様が、真逆だったのだとおっしゃりましたが「今回は」そうだったのだ、と思っています。

    これまで何度もぶつかってきましたし、これからも、あるだろうと思います。その時々で「行動するか、しないか」はきっと違うんだろうな、と思います。

    強いて私から彼に言わせて貰うなら「言わなきゃわからないよ!」でしょうか。

    とは言え、私自身も面倒くさい女なので「言う前に察してよ!」と思うこともしばしばで……


    良かれと思ってしたことが、逆になっているなんてその時はわからなくて。

    彼の愛情は感じます。その反面、音信不通になると「冷めたのかな」と不安でたまらなくなります。恋人同士、の自信なんて一気に崩れるくらいに。

    始めるのが遅かったのかもしれませんが、私が心掛け始めたことが

    ・前よりも私からもまめに連絡するようにしている

    ・嫉妬した時に彼を責めたくなるが、一呼吸おいて自分を落ち着かせる

    など、です。

    かといって、我慢しすぎないようにもしたいんですが……

    本当にいい年齢で恥ずかしく情けないですが、少しずつ大人になる、と言うか変えていきたいなと思います。

    音信不通の間は本当に苦しく、辛いです。

    今回は、すがる思いでこちらに相談し、恐らくは色んな方に見て頂きご意見頂きました。

    本当に感謝しかありません
    本当にありがとうございます

    今回のコメントも、きっと見て頂いている思いますが、お返事は要りませんので……ご報告とさせて頂きますね。

    支えてくださって、本当にありがとうございました。




    きなこ(投稿者) 2017-01-23 12:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE