カジュアルデートを望む男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-02-04 15:37

カジュアルデートを望む男性

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • surferbabe


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
彼氏いたことない
東京在住

■相手の状態
人数は少ないけど、長期間付き合うタイプ
神奈川在住

■ずばりどうしたいか?
恋人になりたい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アジア系アメリカ人の男性と4ヶ月前に言語交換相手として出会いました。
友達でしたが今では、私の方が彼を好きになってしまいました。
以前の私は、週2で会うことで十分でしたが、毎週会いたい。
彼は、お互いをもっと知るために休日だけでなく平日も会いたい!でも、今は、恋人になれない。
■具体的な相談
国際恋愛をしている方にアドバイスいただきたいです。

初めまして。

最初は、生理的に無理だった彼のことが大好きになってしまいました。


私と恋人になったら、もっと会いたい。今の状態(月2)では、少ないと思う。私がデートの期間が長いと困ると言うと長すぎるのもフェアじゃないね。〇〇日までにもっと考えておくよ。と言われ、当日にキスされました。ただ、この時も会う回数を増やして私のことを知りたいと言われました。この時は、7回目のデートでした。

8回目のデートで、I'd like to date exclusivelyと彼に言いました。

彼が、病み上がりでも忙しくても私に会いに来てくれる。
他にデート相手は、いない。私が他にデート相手探してるのか聞くと、嬉しそうに笑って「今は、探してないよ。」と言いました。なので、お互いに1人の人とデートして本当に恋人になるか決めたいと思った私は、彼にdating exclusivelyしないか伝えました。

ところが、彼は、「君のこと好きだけど、どのくらい好きか分からない。だから、今は、付き合えない。それに、serious relationshipを望んでいるから。」というようなことを言われました。

「もし、今、付き合ったとしても中途半端な気持ちだから上手く行く自信がない。君と別れて、君を傷つけてしまうのは悪いと思う。傷つくのは、嫌でしょ?」と言われました。

最初は彼を相手にしなかった私が彼よりも好きになったことで彼は、満足しているだけ。本当は、私のことは、最初から付き合うほど好きではないのかと考えました。
マメにlineやデートをしてくれました。好かれていると感じていました。しかし、
もうそう思ってしまったら、止められず「本当は、私のこと好きじゃないよ。あなたとキスもしたくない。友達に戻らない?」と言ってしまいました。
彼は、「君のこと好きだけど、今は、付き合えないんだ。キスもできないなら、友達だよね。友達に戻りたいの?」と言いました。

そして、お互いに友達に戻ると決めました。
でも、やっぱり彼のことが好きでカジュアルなデートをしよう!と言って彼も分かったと言いました。彼の本心は、分かりませんが。

普段は、私が明らかに悪いのに彼のせいにして彼が先に謝るところが嫌でした。私は、真摯に謝罪したいのに。
メニューを選ぶのも優柔不断なのに今回は、何回聞いても彼の付き合えない考えは変わらないので私とは今後ないのかもしれません。


話し合いの中、私は彼に嫌われたくなくて重い空気になりたくなくて無理に笑って話しました。彼も同じように笑ってましたが、やはり笑顔はすくなくなってきました。

私の誕生日は、当日に仕事上無理なので後日にと彼は、デートの度に祝うと言ってくれましたが、今回の私が迫ったことで当日は、lineで祝いのメッセージ。私の返信に普段通り彼は、返信します。


アメリカでは、付き合わないけどデートをもっとしたい3、4ヶ月よりも期間を延ばしたい人は、付き合う気がないのでしょうか。

彼には、「他にデートする人が出来たら、私にすぐに知らせる」と言ってもらいましたが…

P.S. 私が重い女なのは、理解しています。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • suferbabeさん、はじめまして。
    コミュニケーションが問題なければ
    国際恋愛を特別視する必要ないと私は考えます。

    ぐっどういる博士の恋愛理論でのコメントは
    希望されていらっしゃらないようですが
    博士理論に国境の壁はありません。

    これを機会に博士の恋愛プロトコルを
    お読みになってみてはいかがでしょうか。

    http://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    suferbabeさんが今後恋愛をするうえで
    役に立つ知識が得られるかもしれません。

    そこに書かれていることではありますが
    男性は女性を5つの段階で見ているそうです。

    1.生理的に受け付けない
    2.友達にはなれるが恋愛対象にはならない
    3.Hはできるが自分から告白して付き合う気はない
    4.告白して付き合ってもいいが結婚は考えられない
    5.結婚してもいい、むしろ結婚したい

    ご相談の彼はsuferbabeさんで
    まるでデートの練習をしているようですね。
    大抵の男性は希望しているほどにはモテないので
    1~3の段階の女性を【自分を好きにさせること】によって
    複数キープしておくことはよくあります。

    日本でも海外でも変わりません。

    恋人になれない、と彼は明確にしているのですから
    suferbabeさんに対して【思わせぶり】に
    振る舞っているだけだと自ら言っているようなものですね。
    実際は他のデート相手を探すのに苦労しているのかもしれません。

    もしsuferbabeさんが彼と付き合おうと考えるなら
    半年以上の長期的な計画を練る必要があります。
    少なくとも半年以上は彼にとって
    【もっとも都合の良い女性】
    として彼の言うままに恋人のようなデートを繰り返しましょう。
    その間は交際を迫ることは一切してはいけません。
    博士理論では、身体の関係も彼が望めば持つことをすすめています。
    徹底して彼の都合に合わせ続けた後、
    一度だけ彼に恋人になりたいと迫り、彼が断ったら
    永久に彼の前から姿を消しましょう。
    彼が、半年以上尽くし続けたことでsuferbabeさんに価値を感じていれば
    必ずsuferbabeさんを追いかけてくるので、『恋人になれば戻る』という
    条件を彼に出し、彼がそれを受け入れた場合に限って

    恋人として彼との交際を始めることができます。
    彼が追いかけて来ない場合は、諦めなくてはいけませんが
    博士理論においては、こういう方法もあります。

    ただ、かならずうまくいくとは限らないので
    あまりオススメできません。

    すぐに付き合える男性を探している場合は
    彼をあきらめて他の出会いを探すべきでしょう。

    Vitz 5位 2017-02-04 18:31
  • 恋愛文化の違い。ですね。

    海外では、1人の人とコミットメントをする前に何人もの人とデートの期間をもつのは当たり前。のような文化があります。
    もちろん、そんな文化の中でも数回のデートできちんとコミットメントをしてくれる男性もいます。

    彼はVitzさんもおっしゃるように、あなたを自分のファンとしてキープしているのでしょう。
    でもきちんと「真面目には付き合えない」とハッキリと言ってくれているので、誠実な男性だと思います。

    今の感じはあなたが前のめりになりすぎています。苦笑
    彼のペースに任せてみるのも良いではないでしょうか?
    彼があなたを気に入っていれば、あなたから何をしなくても彼から来ます。
    女から追いかけて良い結果は出ないものですよ。

  • > No.63718のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    シリアスリレーションシップについてですが、真面目な交際=同棲や結婚を考えた交際です。彼氏/彼女でも"シリアスリレーションシップ"に至らない方もいるそうです。

    もし、既にご存知だった場合は、失礼いたしました。

    私もだいぶ落ち着いてきて、彼との関係で合わない部分や自分の改善点について考えられるようになりました。

    ご協力ありがとうございました。

    surferbabe(投稿者) 2017-02-05 12:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE