結婚前提にお付き合いしてもらうには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2017-02-11 15:26

結婚前提にお付き合いしてもらうには?

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • にゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳
■相手の年齢
26歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

結婚をまだ考えていない彼と結婚を前提にお付き合いしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1か月前に婚活パーティーでマッチングした人です。パーティー後、Lineを交換し(彼から聞かれた)、その後、2時間ランチしました。解散後、すぐにお礼メールと次のデートのお誘いがあり応じました。その後、毎日Lineのやり取りをしています。

2週間後に1日ショッピングモールでデートする。デートの最中に「この方が楽だから」と手を繋がれる。私は動揺してどうしたらいいのがわからずそのまま断ることなく手を繋いでデートしました。そして夜飲みに行った時に「好きです、付き合って」と告白されました。私は彼に好感を持っていましたが、まだ会って間もないからと言ってお断りし、彼もそれを承諾し、もっと俺のこと知ってほしいと言われました。

その1週間後に水族館デートをしました。夜レストランに行った時に再び好きですと告白される。フィーリングがあった、一緒にいて楽だからとのことでした。私は彼に2回目で手を繋いできたり距離の縮め方が早い、もう少し私のペースに合わせてほしいと言うと彼は了承する。
その後、結婚の話になり彼は「結婚は付き合っていくうちに考えていくもの」「結婚は重い」との発言がありました。


■具体的な相談

私は結婚前提に彼とお付き合いしたいと思っているのですが、彼はまだ結婚を深く考えていないようです。

彼と結婚前提にお付き合いするにはどうしたらいいでしょうか?
また、そもそもまだ結婚について深く考えていない彼を選ぶべきではないのでしょうか?

文が中々まとまらずすみませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゃんさん、こんばんは。

    博士の理論では確か、彼をメロメロにしてから結婚前提でないと付き合えないと言えば、喜んで受け入れるだろう、とあった気がします。

    が、なかなか難しいと思うので、私は、結婚前提で付き合いたい場合、というか、近い将来に結婚の意思がない人をお付き合い対象から外す1つのフィルターとして、
    「相手が誰かはともかく、いつ頃結婚したいというビジョンをもっている男性か」を確認して付き合うのが良いのでは、と思っています。

    にゃんさんのご年齢なら、お相手の魅力にもよるところはありますが、長くても2年以内、できれば1年以内のビジョンを持つお相手が良いと思います。
    付き合ってみないと結婚の覚悟なんてできないのは当然だと思うので、相談の彼はある意味言葉を誠実に使う男性かもしれないと思います。一時のテンションで結婚を口にしたり、結婚をエサに付き合おうとする人も多いと思うので。。

    まあ、現実には、このビジョンにも大きな意味はないかもしれませんが、ビジョンが1年以内の男性は結婚のスイッチ3.4.5.6がオンなのかもしれないなーと思います。であれば、あとは1.2.7をオンにすべく、居心地良く美しく、彼のテンションを上回らないように頑張れば報われやすそうだと思います♪♪

    結婚のスイッチ
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/

    応援しています♪

  • にゃんさん、こんにちは。

    >「結婚は付き合っていくうちに考えていくもの」

    は尤もだと思いますが、

    >「結婚は重い」との発言がありました。

    2回目のデートで手を繋いできたりと早く身体の関係を持ちたそうな雰囲気ですし、今の段階で「結婚は重い」と言ってしまうこの彼さんは「身体の関係は持ちたいが付き合いたくない」か「付き合いたいが結婚したくない」のいずれかだと私には感じられます。

    >また、そもそもまだ結婚について深く考えていない彼を選ぶべきではないのでしょうか?

    結婚を目標にしているのであれば、彼さんを選ばない方が良いでしょう。

  • こんにちは。

    ・結婚を前提として付き合う
    ・彼がその相手である

    は両立しないと思います。

    これまで何年も付き合って来た相手なら色々策もあると思いますが、出会ったばかりでお互いのことも知らない状態で、なおかつ彼に結婚願望がない、ということであれば、これはにゃんさんには策はないと思います。

    どうしても彼がいいというのなら、まずはお互いを深め合うお付き合いをする。博士の理論で頑張ってみても、彼の結婚願望は喚起できないかも。その場合は数年棒に振るということになるかも。

    もしくは、結婚するということが優先なのなら、最終から結婚願望が強い男性を探す。

    その二択ではないかと思います。

    にゃんさんの結婚願望がどれくらいのものかということが大切だと思います。
    じっくり考えられる良い機会だと思います。焦らずにご自身とむきあってみられては。

  • 言葉だけであっても【結婚を前提に】ということを相手に知らしめるのは、告白のときが一番よいタイミングです。

    でもこの彼は、婚活パーティーで出会って一番テンションが高いと思われるお付き合いの初期ですでに

    >結婚は重い

    という発言をしていることから、真剣に結婚を含めたお付き合いをするつもりがない男性だと思います。
    Double Lさんがおっしゃるように<体の関係は持ちたいが、付き合いはしたくない。または付き合いたいが結婚したくない。>という考えであることも考えられますしね。

    早期に結婚をすることに焦点を当てているのなら、このタイプの男性はおすすめではないです。
    この彼はおすすめではありませんが、後学のためにこのコラムを読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/column/741 「短期決戦!?男を結婚に導く方法」

    男性はお付き合い3~6か月ほどで妻にする相手かどうか?を査定します。
    女性ももちろん同じように査定していますが、男性の場合は女性よりも早く、そしてその決定は後で変わるものではないようです。
    なので正式におつきあいして半年もすれば、結婚の意思を尋ねてみることは早期に結婚を決めるためにはとても重要です。

    この彼のみに囚われず、他の人も見てみることをお勧めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE