告白の返事。どのタイミングで?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-02-22 10:29

告白の返事。どのタイミングで?

▼ コメントを見る(5)

  • 21歳
  • 赤ずきん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
告白の返事をするタイミング

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
某マッチングアプリで知り合いました。
連絡を続けて二週間くらいで初デートをし、そのときに付き合ってほしいと告白をされました。
彼は一目惚れに近かったらしく、気持ちが抑えられなくて告白してしまったそうです。

ですが、私の気持ちが付き合うまで盛り上がらず、また初対面の日に告白は早すぎないか?と思い、「もう少し知ってから付き合いたい」とやんわりとお断り。
その後も二回目のデートも終えて、3回目のデートの約束も控えているところです。
彼は「待ってる」と今も言ってくれています。


■具体的な相談
前向きに付き合うことを考えていますが、どのタイミングでOKを出そうか悩んでいます。

また彼の恋愛歴を聞くと
・大学時代はなかなか遊んでいたらしく、浮気歴あり。付き合って数週間で別れたこともある。
・元カノとは付き合ったら安心してしまい連絡が疎かになり、趣味のスポーツ優先になりがちだった。→これが原因で振られる。

今は連絡もマメですし、最優先にしてきたスポーツを断ってでも会おうとする、有給を使ってでも旅行へ行きたいと言う、一緒に居たいからと1時間かけて送り迎えしてくれますし、食事もすべて奢ってくれています。
遊んでいることは仲の良い先輩にも言っているそうです。

ですがこのような恋愛歴を聞いて、もう少し時間をかけた方がいいのかなと思うようになりました。。。

釘は熱いうちに打てともいいますし、タイミングは関係ないのかもしれません。
ですが、良い関係で付き合っていきたいと思うと、なかなかすぐにOKを出せません。

どのタイミングでOKを出せばいいのでしょうか?

3回目のデートで初対面から二週間です。
手を繋いだり、簡単なハグはされます。
またキスされそうにもなりましたが、さりげなくかわしている状態です。(笑)

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マッチングアプリで出会って、1回目で告白って、「Hさせろ」と言ってるのと同じですよ。
    他の人にも同じことやってますし、真面目に考えるだけ無駄な相手だと思います。
    このまま3ヶ月位引き伸ばしてみましょう。
    ヤリモクならHできなければ諦めるし、今後引き伸ばしている間に赤ずきんさんのことが好きになれば(今は好きではないです、体目的だけです)、嫌われたくないと思ってHを我慢してくれるはずです。
    付き合っても身体の関係にならなければ、返事はいつでもいいです。

  • 赤ずきんさん、こんにちわ。

    出来れば赤ずきんさん達お二人の頃に戻ってやり直してみたい、
    と思ったりする事もあるのでコメントさせて下さいませ。

    赤ずきんさんが25歳で彼が27歳。
    アプリでの出逢いだという事。
     
    女性の初婚年齢の平均は29歳、男性は30歳。
     
    私の世代では赤ずきんさんの年齢の頃はボチボチ、、と思ってたら、
    そこから30歳になる頃まで次々結婚する友人が出てくる年齢でした。

    赤ずきんさんは結婚を考えていますか?
     
    であれば、この彼の事は慎重にしたいですよね。

    告白のお返事をするタイミングとの事ですが

    赤ずきんさんさえ前向きに考えていて良いと思っているのであれば

    「付き合って」に対して、「いいよ」と

    もうそのようにお返事していいのではないでしょうか?

    その上で彼は彼女になってくれた赤ずきんさんにどう接するのか
    見て行けばよいのだと思います。
     
    その上で まず、彼のようなタイプの男性とは(というか誰とでも)
     
    付き合う=身体の関係を持つ
     
    じゃなくて良いと思います。

    身体の関係を持ってしまうと女性からはどうしても

    「やられた感」と「やったからには責任とってよ感」
    「私以外の女性とは金輪際一切関わらないでよ感」
    「お金と時間をそれなりに私に割いてよ感」が溢れ出てしまい、

    一方、本気で付き合いたい、と思っていない男性はその気配を
    敏感に感じてサッサと女性から離れていくのではないでしょうか?

    そして女性が深く傷つくパターン。
     
    なので交際開始して、彼女ならではの当然の「知りたい」を満たして
    いけば良いのではないでしょうか?

    彼の情報を少しずつ収集、
    赤ずきんさんが彼を信頼できるという要素を増やしていく。


    ■働いている場所は?会社は?
    ■名前や年齢は本当?
    ■まさか結婚してないよね?
    ■家族関係は?どういう環境で育ったのかな?
    ■友人関係はどうなっているのかな?
    ■彼の今のテンションって身体の関係を持つまでか?
    ■自宅はどこ?携帯電話などの連絡先は?
    ■性格は?意外と気が短かったりとか?

    色々、、、。限りないです。

    3ケ月程は情報収集で良いのではないでしょうか?

    趣味のスポーツって何でしょう?
    彼女なら応援とかその関係のお友達に紹介とかしてもらうタイミングも
    早めに来そうですね。

    「彼は赤ずきんさんに一目ぼれ」なのですよね。
     
    こういうタイプは「俺の彼女」と紹介して回りたがるイメージがあります。

    ですが、ここで今生き男子な疑い。
    --------------
    アプリで出逢って、二週間で初デート
    付き合ってほしいと告白、一目惚れ、気持ちが抑えられなくて告白。
    -------------- 

    今を生きる男子かも?
    https://u-rennai.jp/contents/course/321/

    普通は一目惚れしたからこそ、言わずに慎重になるものではないでしょうか?

    アプリでやり取り、
    2週間でデートに誘いだせるってMSGコミュ力高い!
    見た目も条件もまあまあいい感じのプロフィールなんじゃないですか?

    同じく20代の女性がわんさか寄ってきてないでしょうか?
    (赤ずきんさんも簡単に誘い出せちゃった?)


    >3回目のデートの約束も控え 彼は「待ってる」と今も言ってくれています。

    そうですね、待ってると言ってくれてます。しかも彼女だからこそ、
    身体の関係は3ケ月程待ってもらっていいんじゃないですか?


    ----彼の恋愛歴----

    ・大学時代は遊んでいた、浮気歴あり。付き合って数週間で別れた
    ・付き合ったら安心してしまい連絡が疎かになり、趣味のスポーツ優先

    -------------------

    では赤ずきんさんにもそうなる可能性高いですよね。
    だからそこを分かってよ、という事かもしれないです。

    「だから言ったじゃん、付き合ったらマメじゃなくなるって。
     分かってて付き合ってるんでしょ。」

    とか言いそう。


    -------------------
    今は連絡もマメ
    最優先にしてきたスポーツを断ってでも会おうとする
    有給を使ってでも旅行へ行きたいと言う
    一緒に居たいからと1時間かけて送り迎えしてくれます
    食事もすべて奢ってくれています。
    -------------------

    出逢って二週間。2回のデートで
    ホテルなどに誘う事もなく手を繋ぐ、ハグだけで
    これだけの事を言うのだから中々のやり手なんじゃないですか?
    彼。

    ますますこれは恋ユニ的要観察男子です。

    今後のご報告を心よりお待ちしています!


    今なら、この彼を(なんかオススメじゃないけど)

    良い関係で付き合う

    事でおさめられそうです。


    これまでのように、ヤラセてくれそうでさりげなくかわす状態を
    出来るだけ続けて下さい!

    目標3カ月!絶対、エッチしない事です。

    身体の関係を持てない事で
    彼のテンションが下がるようなら ホンモノ ではありません。
    彼を追いかけないでください。

    しかし赤ずきんさんの恋愛への価値観もあると思いますからそこは
    赤ずきんさんの判断です。
     
    より良いご縁に繋がりますよう、この彼との関係も楽しく過ごせる
    良い関係となりますよう心より願っていますね。

  • > No.64124のコメントへの返信

    お久しぶりです。
    アドバイスありがとうございました。
    返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    こちらに相談をして一ヶ月。
    その後、告白の返事は保留のまま彼と何回かデートを続けました。
    そして彼から改めて告白を受け、初めて会った日から一ヶ月くらいで正式にお付き合いすることを決めました。
    付き合ってからキスはしましたが、それ以上の事はまだしてません。
    彼も「体目的だと思われたくないから」とキス以上のことは我慢してくれているようです。

    今まで親に彼女を紹介したことのなかった彼のようですが、付き合ってすぐ親へ紹介してもらうことになり、友達にも紹介したいと言っています。
    イルマーレさんの言う通りですよね。
    また、付き合って間もないのに、将来的には同棲したい云々話しているところから「今を生きる男子だなあ」と思うようになりました。


    彼に依存しないように心がけ、目標三ヶ月は身体を許さないよう、手に入りそうで手に入らない距離を続けたいと思います。

    簡単てはありますが報告させていただきました。ありがとうございました。

    赤ずきん(投稿者) 2017-03-19 07:29
  • > No.64123のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございました。
    返事が遅れてしまい申し訳ありません。

    彼の恋愛歴から身体目的ではないか?と思いましたので、その後返事を保留にしていました。
    その後改めて告白をしてもらい、今はお付き合いをしています。

    彼の理性が扱われてもおかしくない状況ですが、このままもう少し身体を許さないようにしていきたいと思っています。

    自分のためにも彼の行動から、しっかり見極めたいと思います。
    ありがとうございました。

    赤ずきん(投稿者) 2017-03-19 07:33
  • > No.64623のコメントへの返信

    >赤ずきんさん

    コメントをありがとうございます。順調なようで嬉しく思いました。

    キス以上のことを我慢している彼。なかなかですね。
    この余裕の源も要観察ですが、

    では次は、

    >親へ紹介
    >友達にも紹介したい

    を実行するかどうか?でやはり随分彼への印象が変わります。

    親御さんやお友達に会えるのすごく楽しみ。嬉しい。
    と意思表示だけしっかりしておき、

    彼が
    赤ずきんさんから積極的にいつ?と督促することなしに
    2点実行してくれるか黙って見守りましょう!

    彼は結婚じゃなくて同棲したい、と言いますか?
    その真意はお付き合いしていくうちに分かると思います。

    この彼を今生き彼にするか、溺愛彼にするか
    もう少し要観察です。
     
    あと身体の関係を持って交際が順調に進み始めてからの彼も。
    よく「知っていくこと」だと思います。
     
    また身体の関係を持つ時は、ひとつのヤマですね。
    それがあったら3日ほど沈黙すると良いと私は思っています。
     
    また結婚については彼の持つ良い点が悪い点をカバー
    出来るかよく見極めて!
    まずは良いとこ探しも頑張ってみて下さい。

    浮気性の要素もありそうですが、そうだとしても、

    赤ずきんさんが
    「手に入った距離」にならない限り、結婚しない限り、
    彼は頑張ってそれを抑えるかもしれません。

    また抑えられるようなら仮にその(浮気性)要素があっても
    (※だいたい男性はその要素があるワケですし)
    家庭はきっちり守り通す彼かもしれません。

    赤ずきんさんの年齢の頃、何にも考えてなかった私からの
    偉そうなおせっかいですがどうかお許し下さい。

    引き続き、頑張ってくださいね!!



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE