ドキドキしない彼との結婚か、忘れられない元彼の復縁を目指すか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-02-25 14:24

ドキドキしない彼との結婚か、忘れられない元彼の復縁を目指すか

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • 午前の紅茶


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
30歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ(子ども1人、前妻が引取)

■ずばりどうしたいか?
付き合い始めからドキドキしない今彼と結婚するか、忘れられない元彼に当たって砕けるために、1人になるか。
迷って困っています。今彼と別れたいとよく思います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前、仕事の研修で一緒だったバツイチの今彼に告白され付き合いました。
私はそれまで3年付き合った彼と別れたばかりで、まだ元彼を忘れる事が出来ませんでした。ですが、失恋には恋愛が効くとよく言うので、今彼のことは徐々に好きになれば良いかなと思っていました。

それから1年、元彼も忘れられず、今彼とはプロポーズこそされてないものの、結婚の話が具体的になってきて、誠実ですがドキドキしない彼とは結婚できないと思い始めてきました。いい人ですが、男性として魅力を感じないのです。セックスや、キスの相性も悪く困っています。

■具体的な相談

前項目の時系列でもお話ししましたが、元彼の事が忘れらません。忘れられないくらいなら、今彼と別れて、振られてもいいから元彼に告白して独身を貫いてもいいかなと最近考えています。

今彼は酒もタバコもやりませんし、ギャンブルもしませんし、趣味もなく浪費も少なく、優しく堅実なのですが、決断力などがなく男性的な魅力を感じません。また前妻に彼女が出来たことも結婚の話が具体的になってきたことも言っておらず、子どもにはまだ小さいから離婚したことも伝えていないと聞いて、落胆しました。

セックスやキスも自分から、する気になりませんし、相性も良くないです。結婚するなら愛されてる方が幸せなどと、謳い文句を聞いたことはありますが、やっぱり自分が心から愛した人と結婚したいです。

元彼とまた付き合える可能性はほぼありません、ですが、忘れられず苦しいので1人になりたいのです。

同じような経験をした人や、自分ならこうするなどとなんでも良いので、皆さんの意見をお願いします。

支離滅裂な文章ですみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どういうキス、セックスがいいのか今彼に伝えてますか?例えば元彼の言葉責めが忘れられないなら「言葉責めに興味あるの」と言ってみるとか、相性を良くする努力して改善したら元彼を忘れられるかもしれません。「昼ドラみたいなキスをしてみたい」とかマンネリ解消のフリをして試してみてください。

  • 午前の紅茶さん、こんにちは。

    元彼云々より、一年付き合っても今の彼を愛せないようなら別れた方がいいでしょう。元彼のことを抜きにしても好きになれないと思うのなら早めに今の彼さんを自由にしてあげましょう。

    結婚に必ずしもときめきは必要ありませんがキスもしたくない人との結婚はやめておいた方がいいです。結婚したら何十年と一緒にいないといけないのです。

    誰が悪いわけでもありません。きっと今彼さんの良さをわかってくれる女性は他にもいると思います。

    一人になって恋愛以外の何かに打ち込んでみてはどうですか。そうすることで元彼のことも忘れられるかもしれません。

    それが今午後の紅茶さんには必要なことかなと思いました。

    reo  2017-02-25 21:15
  • 午前の紅茶さん、初めまして。

    長文失礼します。

    結論から申し上げて、私もreoさんと同じく「元カレ、今彼ではない人」と将来ご縁があると思います。と言うか、二人の彼には先がありません。

    先ず、今彼と出会った時期も良くなかったですね。まだ、元カレとの傷が癒えないうちにお付き合いされ、「今彼をもっと好きにならなきゃ」の如く、貴女は今彼にぐいぐい押されて一年が過ぎた。
    今彼との結婚話は出ているにしろ、プロポーズはされていない。
    私は「婚姻届にハンコを押すまでは結婚話は100%信用しないで」と言いたい派です。
    親御さんにも紹介したいと言われましたか?
    二人で交わす結婚話は、ただ単に夢物語に過ぎない場合がありますので、本気にしてもいけません。

    もし、彼が本気で再婚を考えているなら私はオススメしないです。
    その理由は貴女が彼を好きではなく、エッチも良くない、キスすら嫌。
    又、ここが重要で「彼に子供がいる」と言う事実です。
    独身女性が、彼女がどうしても「バツイチ子ありの男性」が好きで好きで仕方がないと、で結婚してもなかなか先は苦難なのに、
    好きでもない「子あり男性」を選ぶ必要はありますか?
    と言う事なんです。

    何も好き好んで茨の道を選ばないでもいいんじゃありませんか…
    話がぶっ飛びますが万が一ですよ、彼に結婚を迫られ結婚した場合を想定しますよ。(必要ないならスルーしてね)

    彼は月に何度か自分の子供に会うので、貴女はそれを喜んで見送らないといけません。
    又、彼の子供は貴女を良く思いません。寧ろ、憎む可能性だって否めません。
    又、普通であれば毎月「養育費」も発生するので家計に響きます。

    「彼の貴女への気持ち」は分かりますが、そう考えてみると容易に「答え」は出ませんか…

    貴女の「好きや嫌いだけで決める結婚観」は若さ故のお気持ちだと思いますので、
    少々現実を見て欲しいと考えます。
    恋愛は「非現実」、結婚生活は「現実」なんです。
    が、結婚生活も初めは初々しく、大好きでないと
    「喧嘩」や「問題」が発生した時耐えれない事もありますので、貴女のお気持ちも重要な要素だとは思います。

    そして、元カレに当たって砕けるお話。
    当たって砕けたら、それはそれで良いのです。(貴女としたら良くはないでしょうが…)
    私が危惧するのは、当たって完全に砕けない場合があるのです。
    (彼をそうと言ってる訳ではないですが)、
    彼は貴女の気持ちを知っているので、
    便利に「セフレ」として君臨する事になると、余計に辛いですよ。
    (可能性で申し上げています。)

    貴女も理解してらっしゃいますが、
    彼が連絡して来ないのは、貴女からの連絡を待っている訳ではないと言う事です。
    別れたい側は別れる時など「連絡しない」と誰しも思うでしょう?
    だから、その気持ちを率直に彼は伝えただけでしょう。
    連絡してこないが今の彼の答えだと思います。

    居なくなった人は、ずっと心の中で美化してしまうものです。個人的には、幻想だと思うので、
    提案として、
    彼をもう少し忘れるまで、我慢しませんか…

    あと1年、待ってみてどうしても忘れられなければ
    こちらに投稿されるのも方法ですよ。
    一年待てたのだから、待てます。

    彼に流されたら元も子もないですよ。
    メールしても返信がない可能性だってあるんです。
    それって絶対「すっきり」しないものだと感じます。
    無理矢理、傷付くだけの為に傷つきに行く様なものです。止めましょうよ。

    あと1年、待ってみてどうしても忘れられなければこちらに投稿するのも方法です。
    一年待てたのだから、待てます。
    「元カレを一生忘れないでいなさい」と言われても、午前の紅茶さんはきっと忘れてしまいます。
    「人間の記憶」はそれ程、曖昧なモノなんです。


    午前の紅茶さん、独身を貫く程、貴女はまだまだ沢山恋をしていませんし、まだまだ若過ぎます。
    これから、恋愛の醍醐味を味わって行くんですよ。
    好きな人に出逢わないと思っていても、出逢ってしまうでしょう。
    必ずです。

    仕事以外の部分でも、好きな事に挑戦したり磨きをかけていきませんか。

    それまで、こちらのサイトを閲覧したり、
    自分の価値を高めて、よりいいオンナになりましょうよ。

    さぁ、頑張りましょ。

    どうか、応援してますね。













  • 皆様が既に素晴らしい回答をされていますので、短くコメントさせて頂きます。

    相談者様はおそらく今彼さんの事が好きでないのなら結婚しても楽しい日々にはならないと思います。
    好きでもない相手と過ごす時間がもったいないと思われます。
    元カレの事を美化してしまうのは、今あなたが付き合っている相手があなたにとって魅力的ではないからではないですか?

    終わった恋は潔く忘れて、好きではない人と別れて新しい出会いを探すことが相談者様にとって一番良いと思います。

    男性はその二人以外にもたくさんいるのですから、何もその二択に絞る必要はないです。

    応援しております。

  • 午前の紅茶さん、度々失礼します。

    「あと1年〜」と言う部分が被ってしまい読み辛く申し訳ありません。

    編集出来ずに失礼しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE