私の方向性が合ってるかご教授ください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-16 21:31

私の方向性が合ってるかご教授ください

▼ コメントを見る(10)

  • 35歳
  • マキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
やりとりしたてのように、彼から連絡を気兼ねなくしてほしい。信頼されたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。
彼の方は、大切な人がいるかもしれないと、やりとりの中で感じてます。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に仕事関係で知り合い、フェイスブックとLINEの交換をして、ある時から彼からのLINEが毎日来るようになり。
急激にLINEの中だけで仲良くなった感じです。
その後、月一で飲みに行ったり、ご飯に行ったりしたのですが、
会社に良く出入りしている人なので、他の飲み会とかとかも良く参加していて、その他自分の日常をを毎日教えてくれてました。
私は最初はあまり興味がなかったので、聞いて突っ込んでいるだけでしたが、可愛いとかキレイだとか、そういうところが好きです。とか、言われているうちに、好きという感覚になってしまい。
ある時から、意識するようになって、3か月くらいしたある日連絡が2.3日来なかった時に、もう飽きたのかなー?とか面倒なヤキモチを妬いてLINEに入れてしまい、、、、。
それを、最初はそんな事ないですよーとか言ってくれてたんですが、
溜め込んで酔った時にもラインで疑うような事を言ってしまうようになり、(好きバレもしています。)
ついに、重いだのそういうの嫌だし返信したくないだの言われてしまいました。
そりゃ、そうですよね。
付き合ってもないんですから、ヤキモチなんども妬かれたら重いですよね。
なので、すっかり嫌われたと思って、ぐっと連絡を減らしました。
彼の方の連絡もぐっと減ったのですが、週1.2では何かしら必ず来ます。その後ホワイトデーがあり、わざわざお返しを渡しにきてくれました。
すごく嬉しかったので、やったー!と素直に喜んでしまいましたが。
その後、私も渡したいものがあったので渡して、その後LINEでお菓子ありがとうございます!ときたので、私からも、こちらこそ、大切にいただきますね。と返してその後沈黙しています。

■具体的な相談

私は今、彼のネガテイブな思いを排除する為に、大きく距離を置いているのですが、
1「彼から連絡が来るまで沈黙して、彼から連絡が来たら、後日あっさりと返す。彼と会社でなるべく会わないようにして、会ったらあっさりと挨拶して去る。それを、彼のテンションが上がるまで続ける。」
2「彼から連絡が来るまで沈黙して、返信は後日そっけなく。彼と会社で会ったら明るく楽しく過ごす。」
をどちらにしたらいいのか分からなくて、教えていただきたいです。
こういう関係から、また仲良くなった方が居たら是非教えて欲しいです。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マキ様

    そもそも沈黙とは、ですが。
    沈黙は「相手と一度付き合った上で、彼女が初めの居心地の良さを持続できず、彼氏が離れてしまった時」に使うものですから、マキさまが使われてもあまり効果を発揮しないと思われます。

    ・まず、彼は付き合う前にマキさまを重いと思ってしまった。
    ・2人の間に「恋人」としての居心地の良さは生まれていない。

    ゆえに、思い出すべき「居心地のいい彼女」は何処にもいないわけですから、沈黙したところで…と言う感じです。

    それを踏まえて、コメントします。
    まあ無難に1ですかね。
    テンションが上がるは微妙なところですが。

    マキさまは一度好きバレをし、重いと思われ、離れられているわけですから「もう俺を好きじゃないんだ」「もう俺なんか眼中にないんだ」と思わせてからがスタートラインです。

    彼はもうマキさまは連絡については重いと知ってるわけですから「彼女にしたい」と思わせるには相当根気がいると思います。
    ここのサイトを見てらっしゃるならご存知かと思いますが、マキさまは「好きにさせたいが彼女にしたくはない距離」でしょうね。

    徹底的に彼からの行動を待つ。それに尽きると思います。
    警戒している彼に少しでもまた重いと思われればまた返信は来ないでしょうし前回が突発的なことだったのではなく恒常的なものなのだと思われてどんどん可能性は減っていくと思われます。

    頑張ってください

  • ともみ様
    コメントありがとうございます!
    彼は居心地が良いと良く言ってくれてましたし、連絡の返信も今でもすぐ返ってくるのです。
    ただ、彼発信の連絡の頻度が下がったのでそれについて言及してしまって、彼の私への態度も雑になったように感じ、付き合ってもないのに、ちょっと負担になってしまったんだなと感じたので、、。
    大きく距離を置いて、興味のない同僚と同じように扱うというのが正解でしょうか?
    本当に助かります。ありがとうございます!

    マキ(投稿者) 2017-03-16 22:22
  • ■ずばりどうしたいか?
    やりとりしたてのように、彼から連絡を気兼ねなくしてほしい。信頼されたい。

    ということは、今の距離でいいのでしょうか?

    今でも彼から連絡が来るなら、連絡が来た時だけ普通に返し、自分からは連絡しない、余計なこと言わないようにしていたら、
    好きにさせるだけで十分、な距離は維持できると思うのですが、
    結婚しない関係がいつか終わるように、
    彼の気まぐれでいつか終わってしまうかもですね。。

    マキさんが、ハッとするほど美しい姿をアピールできるなら、マキさんの案1でもいいかもしれませんね。
    今の距離では、手に入っていない距離(好きじゃない)を感じさせつつ、魅力を伝える、という難しさがありますが、案2なら会話の中で魅力を伝えるチャンスがありそうですね。

    どちらの魅力がマキさんの武器なのかで選んでもいいかもですね(^^)

  • > No.64578のコメントへの返信

    夕日様
    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りなんですが、
    今は嫌われてる気がするので、元のように仲良く戻るにはどうしたら良いのか迷ってまして。
    私の魅力を伝えるなら、そっけなくよりは、明るく楽しく接した方が良いかなと思うんですよね。
    彼は、極度の人見知りで、心を許してるのが、私含めて三人くらいと言っていたので、うちの会社でなんですけど。
    私に話しかけるときも、聞こえないくらいの声で挨拶してくるので、
    最初は、私の明るさに惹かれてくれたのかなって思ったんですよね。

    優しいコメント、ありがとうございます!

    マキ(投稿者) 2017-03-16 23:38
  • マキさんこんにちは、気分を害されるかもしれない事を承知で申し上げますと、

    マキさんと現実の間にグランドキャニオンほどの隔たりを感じております。

    彼との距離よりも、そちらの方が断然心配です。


    まず、男性の「好き、居心地良い、可愛い、綺麗」という言葉は、

    「正式に付き合ってほしい」という言葉がない以上、博士理論でいう

    1・好きでいさせたい
    2・体の関係を持ちたい

    という距離になります。 男は「思っている事ではなく」、「あなたが言ってほしそうな言葉を言います。」

    男にとって言葉そのものが武器ですので。美しい(自己評価、他人評価含め)女性ほど「自分が正式に好かれる」ことに疑いを持たないので、男から正式な付き合いの言葉がない事の事実をなるだけ受け入れられません。


    「そんな彼なら、捨てちゃえば?」という本を読んでみてください。


    日本の非セックス至上男子には通じないところもありますが、件の彼は100%適用すると感じております。飲み会に行き、女性にアプローチする事にためらいのないセックス至上主義タイプのようですので。
    また、自分の話をよくするのも、数多の女性にアプローチをかけ、モテ要員をつくる男にありがちです。

    なぜなら、相手が言った事を覚えなくて済むからです。

    自分の人生を面白おかしく話して相手を楽しませるのは、全ての女性に同じネタで済むのでコスパが良いからです。


    以上をふまえて、この彼は手放した方が良いと感じるのですが、

    ヤリタイと思って近づいた女が予想以上に重くてバビッた!でも突然切るとまた面倒だから徐々にフェードアウトしよう。

    っと思っている状態です。彼が望む以上に連絡を減らし、会社では「ただの何の興味もない同僚」扱いでよいでしょう。こういうタイプは追いかける方が燃えますから。

    しかし繰り返していいますが、元に戻っても、「セックスしたいだけ女、はべらかせたいだけの女」の位置に戻る事になりますので、それを認識しつつ、俯瞰してみて頂きたいと思います。


  • > No.64580のコメントへの返信

    アミィさん
    コメントありがとうございます!

    「そんな彼なら、捨てちゃえば?」は、映画で観ました!

    彼は確かに、人見知りって言うほど、私に言い寄ってきた時はかなり積極的だったので、本当に人見知りか?っておもったことはあります。
    たぶん、将来決めた彼女がいるとかじゃないかなーと思ってるのですが、、。
    やっぱり、好きにさせたいだけですよね!!

    私は前みたく、ただ仲良くなりたいんです。
    今、嫌われてるかもしれないのを排除したいのです。

    「ただの何の興味もない同僚」としていきます!

    ありがとうございます!

    マキ(投稿者) 2017-03-17 00:42
  • こんにちは…

    他の方からのアドバイスへの返信を拝見して…

    主様が彼の立場でしたらどうでしょう?
    主様には付き合ってる男性がいたとしましょう
    でも…
    一見素敵に見えた男性からお食事に誘われました
    特に意味はなく…良い人そうだし
    良い友達になれたら嬉しいなあ♪くらいの気持ちで
    誘いに乗ってみた

    そしたら…
    主様が言った様な事を相手の男性から
    言われてしまった…

    どうでしょう?
    元の様に出来るかなあ?
    恐くないですか?
    そう言う相手からどうされたら嬉しい?

    たぶん…普通に今まで通りが一番です
    お食事や連絡取り合う前と一緒

    変に素っ気なくされても…
    まだ意識されてる…嫌だなあ…と思うし
    変に明るくされても…
    まだ好意を持たれてるのかなあ?と
    チョッと不気味じゃありませんか?

    更に…そう言う相手から何度も
    間を空けたとしても連絡が来る

    諦めて貰えた…とホッとしたい

    それが彼の正直な気持ちではないでしょうか?
    彼の気持ちは、彼にしか解りません

    残念ですが
    今回は諦めた方がいいと思います
    チョッと焦り過ぎたでしょうか…
    この失敗は是非次回に役立てて…




    お長夫人 ランク圏外 2017-03-17 05:28
  • > No.64583のコメントへの返信

    aco様

    コメントありがとうございます!

    とても良く分かりますし、自分の気持ちを押し付けすぎてるなと反省しています。

    いくら彼が押せ押せで来てたとしても、好きだと勘違いして、焦って関係を縮めようとしたのがいけなかったですよね。
    言葉に惑わされすぎですね、、。

    仕事上の彼との接点はそんなにないので、彼と恋愛関係になる事は諦めようと思います。

    次に生かして行こうと思います!

    ありがとうございました。



    マキ(投稿者) 2017-03-17 19:16
  • > No.64590のコメントへの返信

    マキさん

    返信有り難うございました

    恐いとか不気味とか言ってごめんね
    でも…距離の取り方を間違えると
    大変な誤解を生むんだよね

    頑張って♪きっと素敵な人待ってます
    応援してます

    返信コメントは要らないよお~(*^^*)♪

    お長夫人 ランク圏外 2017-03-18 08:58
  • すいません…なぜか同じ文が…
    失礼しました…

    お長夫人 ランク圏外 2017-03-19 06:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE