体を許した後にテンションの落ちた彼への対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-19 13:28

体を許した後にテンションの落ちた彼への対応

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • ルルラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
先日こちらのサイトを知り、勉強させていただいております。

私の場合は今後どう動くべきかをアドバイスをいただきたく、何卒よろしくお願いいたします。


私 37歳
彼 来月32歳

2ヶ月半ほど前に友人のホームパーティーで出会いました。(独身同士です)
その日からLINEで毎日連絡をし合い、1回目のデート後に一目ぼれをしましたと告白されましたが、
私はもっと彼を知りたかった為、お返事を待っていただきました。

その後、数回デートを重ねた後、1ヶ月前にお付き合いが始まりました。

こちらのサイトを拝見し、早すぎてしまったと後悔したのはときすでに遅しですが・・、
6日前に初めて体の関係をもちました。

体の関係を持つまでは出会った日からずっと毎日7通くらいのLINEがきていて、
とてもまめな人だなと嬉しく思っていました。
※私も彼にあわす返信頻度でした。

体の関係後、3日間は普通だったのですが、
4日目に何の連絡もなくなり、
5日目に私から「暑いね♪忙しいかな?がんばってね~」とだけLINEをしましたが返信がなく、
6日目の今朝「おはよう!昨日は仕事の帰宅が遅かったよ」「遅くなってごめんね」と続けて2通入っていました。

こちらのサイトに出会い、色々な方のご相談・ご返信内容や、プロトコル等を読み、
仕事が忙しくても、今迄はLINEが1日7通ほど積極的にきていたことを考えると、
やはり手に入ったので急激に興味が薄くなったのが現実だと思っています。

その為、今後の身の振り方をご教授いただきたく、下記にまとめましたので、よろしくお願いいたします。


1:次回の私の返信タイミングについて
今後彼のテンションをある程度は戻したいと考えています。
今回の返信については、ごめんねという内容なのに、私も翌日に持ち越してはいけないかなと、今夜遅くの返信を考えていましたが、明日など翌日に彼から何か来る前に自分から返信した方がいいですか?


その後の返信タイミングも彼より1歩遅く返信することである程度のテンションは戻りますでしょうか?


2:彼からの要望について
お互い遊びにいくときとかえるときは「遊びにいってくるね」「ただいま」を必ずほしいといわれ、今迄お互いしていました。
その理由ですが、2年前に別れ、7年付き合った彼女が、結婚直前に3股かけていたことが分かり、未だに女性に対して不安要素との事でした。

そういう理由なので、安心させてあげたい反面、
急にテンションの落ちた彼をみると、これをし続けると更に手に入った距離になりそうです。

やれるときはやろうね、とゆう感じで提案をしたいのですが、今更!となりそうで、上手い言い方がみつかりません。
皆様だったら、今後この報告について、どの様な内容で彼にお話されるかを是非アドバイスいただきたいです。

また、今回の連絡がこなかったことで、今夜または明日返信時に、
「昨日(連絡こない日)、飲みにいったよ~事後報告でごめんね!連絡なかったから忙しいと思い邪魔したくなかったんだあ」
と入れれば、連絡しないと駄目なんだと思ってくれそうですか?
※事実です。返信ないのにLINEばかりすると駄目だと思い、しませんでした。


最後に、このサイトに出会ったばかりの私ではまだまだ気をつけなくてはならないことや、
すべきこと等、全てを把握しておらず、この様な彼にはどの様に接していけばいい等も是非アドバイスを頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ルルラさん、こんにちは。

    >急にテンションの落ちた彼をみると、

    何でも良いので意見が聞きたい、厳しい意見でも良い
    とのことですので失礼致します。
    厳しい意見になりますが、
    37歳のルルラさんを応援する意味でコメントします。

    それだけテンションが高かった彼が
    体の関係を持っただけで
    いとも簡単に急にテンションが落ちるって
    おかしいと思いませんか?

    37歳のルルラさんの魅力や手に入りそうで入らない感って
    体の関係を持てば
    あっという間に落ちるものなのでしょうか?

    体の関係を持ったからこそ
    よりお互いを知り
    そして愛せることだってあるのです。

    37歳にもなったら
    >その日からLINEで毎日連絡をし合い、1回目のデート後に一目ぼれをしましたと告白されましたが、
    「ひとめぼれ」
    みたいな
    ドラマチックな「言葉」に酔いしれないことだと思います。
    【言葉は相手を動かすために発せられるもの】という認識も
    頭に入れておくことだと思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/612

    >私はもっと彼を知りたかった為、お返事を待っていただきました。
    また、
    「一目ぼれをした」と言われただけで
    「付き合ってください」と言われましたでしょうか?

    「ひとめぼれ」とは
    【後先など何も考えることなく】
    理性なく感情的に
    「見た目、雰囲気だけで惚れた」ということです。

    31歳の男性が
    37歳の女性相手に「後先考えることなく付き合う」ということが
    どれだけ「無責任」なことかわかりますでしょうか?

    それは例えば子供を生む結婚を考えた場合など
    アラフォー女性は今自分がどう動くかによって
    今後50年の人生すら左右するということです。

    >6日前に初めて体の関係をもちました。
    体の関係を持つのが早すぎたのではなく

    37歳の女性を相手に
    無責任な告白をし
    考えさせてと保留、告白をNGしない女性に対して

    >体の関係を持つまでは出会った日からずっと毎日7通くらいのLINEがきていて、
    >とてもまめな人だなと嬉しく思っていました。
    >※私も彼にあわす返信頻度でした。
    「ひとめぼれらしき行動」に出れば
    簡単に女性が落ちることぐらい
    承知のことではないでしょうか。
    「束の間の努力」というものです。

    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」とのことですので
    博士の過去の相談の回答から私がリサーチ
    まとめていた言葉を以下年齢に沿って書きます。

    女性が結婚を視野に入れていなくても
    男性が将来的に結婚を視野に入れている場合
    特にこれまで未婚、子供なしの男性の場合

    【アラフォー女性は以下のように見られている】と
    1つの見解として意識しておくことだと思います。
    つまり【足元を見られやすい】ということです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    37歳~43歳
    1歳ごとにその価値が驚くほど落ちる
    恐ろしいほどの落差で落ちていく

    37歳
    もう時間がない

    38歳
    もうすぐ30代も終わり
    このまま婚期を逃し
    結婚できる可能性は低い

    39歳
    大きく妥協、必死で婚活

    42歳
    結婚を考える男には価値ゼロ

    43歳
    結婚を考えるほとんどの男性が相手にしない
    因果律が良くなっても相当の努力、正しい努力が必要

    45歳以上になると
    落差はなくなり、極めて低い市場価値を維持

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    と、見たくないような
    かなり厳しいご意見

    そうなると
    【正しい相手を選び
    正しい判断をしていかないと
    遊ばれたような結果になる】ことが多いのが
    アラフォーなのです。

    >こちらのサイトを拝見し、早すぎてしまったと後悔したのはときすでに遅しですが・・、
    >6日前に初めて体の関係をもちました。
    体の関係を持ったのが早すぎたのが原因ではなく

    >体の関係後、3日間は普通だったのですが、
    >4日目に何の連絡もなくなり、
    >5日目に私から「暑いね♪忙しいかな?がんばってね~」とだけLINEをしましたが返信がなく、
    >6日目の今朝「おはよう!昨日は仕事の帰宅が遅かったよ」「遅くなってごめんね」と2通入っていました。

    >こちらのサイトに出会い、色々な方のご相談・ご返信内容や、プロトコル等を読み、
    >仕事が忙しくても、今迄はLINEが1日7通ほど積極的にきていたことを考えると、
    >やはり手に入ったので急激に興味が薄くなったのが現実だと思っています。

    「体の関係を持った後
    急にテンションが下がり
    仕事がどうとか言う男性には要注意」ということです。

    >2:彼からの要望について
    >お互い遊びにいくときとかえるときは「遊びにいってくるね」「ただいま」を必ずほしいといわれ、今迄お互いしていました。
    >その理由ですが、2年前に別れ、7年付き合った彼女が、結婚直前に3股かけていたことが分かり、未だに女性に対して不安要素との事でした。
    また、「女性不信という男性にも要注意」だとは
    博士もおっしゃっていることだと思います。

  • honey様沢山の情報を誠にありがとうございます。
    (URLもありがとうございます)


    年齢見解含め、アラフォーは正しい相手を選び正しい判断をしていかないと、
    遊ばれたような結果になる事が多い事や、

    体の関係を持ったのが早すぎたのが原因ではなく
    「体の関係を持った後急にテンションが下がり仕事がどうとか言う男性」及び「女性不信という男性」には要注意ということ。

    その他、彼の後先考えることない束の間の努力により心を動かされ、
    今は私も好きになってしまった事など、


    様々な内容がとても参考になりましたし、その分とても耳が痛くもありましたが(苦笑)、
    あえての厳しいご意見というhoney様のお優しさに心より感謝いたしております。
    ありがとうございます。

    (ご質問の件ですが、付き合ってくださいという言葉はございました)


    honey様にご意見を頂いた内容は、
    彼にどんどんのめりこもうとする私にストップをかけさせてくださるものでした。
    しかし、好きになった今、頂いたご意見を頭にしっかりと置きつつ、歯止めをかけながらも、もう少し様子を見て決断したいとも思っております。


    そこで、honey様が様子を見る場合、
    やはり返信速度を1テンポ遅らせたり、
    彼からのお互い報告し合う要望については、やるときはやるけどしないときもある、とゆうニュアンスを伝えますか?
    会う頻度は週一ですが、たまに遅らせたりもされますか?

    これらをし、変わらない場合は離れる感じでしょうか?

    数々の質問で大変申し訳ございませんが、
    何卒よろしくお願いいたします。

    ルルラ(投稿者) 2017-04-20 00:55
  • >ルルラ(投稿者)さん

    >今朝の私の返信タイミングについて、どの様なタイミングにしますか?
    >(今は未読のままにしております)
    この彼の対応としては、私ならですが
    まず、未読にしません。
    もちろんすぐに既読にはしないと思いますが
    その日中に返信すると思います。

    >2年前に別れ、7年付き合った彼女が、結婚直前に3股かけていたことが分かり、未だに女性に対して不安要素との事でした。
    >そういう理由なので、安心させてあげたい反面、
    >急にテンションの落ちた彼をみると、
    なぜなら、彼は「自称」女性不信だからです。
    女性不信と言っている彼を信じて受容します。
    (本当に信じているかはさておき、
    そう言っている彼を受け入れるということです
    本当に女性不信な場合もあるでしょうしね)

    返信するとすれば
    >6日目の今朝「おはよう!昨日は仕事の帰宅が遅かったよ」「遅くなってごめんね」と続けて2通入っていました。
    「お仕事大変だね、お疲れさま~♡」といったところでしょうか。
    1.(信頼しているので)特に気にしていない「役柄を演じる、つまり泳がす」
    2.ねぎらいの言葉をかける
    ぐらいで終わるでしょうか。

    以後要件がなければ特に連絡しません。(要件があれば普通に連絡します)
    それで彼から連絡がなくなり切れる関係なら、
    努力してLINEのやり取りという小さな駆け引きで距離を保っていても、そのうち切れると思います。
    彼はルルラさんにひとめぼれしたのですよね?
    体の関係を持ったぐらいでそのひとめぼれのテンションが落ちるなら、
    彼がひとめぼれしたルルラさんの魅力とは、つまりそれだということはないでしょうか?

    彼が言っている7年付き合った彼女が結婚直前に3股かけていたことは事実かもしれません。
    ですが、
    >4.恋愛遍歴と恋愛観に注目する
    >彼が語る恋愛遍歴には重要な情報が隠れています。男性は恋愛遍歴を語るように見せて、あなたをどうしたいかを語っています。
    その事実が重要なのではなく、
    「彼がルルラさんになぜそれを語るのか」が重要だと考えます。

    違う見方をすれば
    「男が女に3股かけられる」って、相当魅力ない男だとも言えると思います。
    (もちろん女性が浮気性ってことも考えられますが)
    彼のことが好きなルルラさんは、彼に対してそんなことは思わないと思いますがね。
    ひとめぼれしたルルラさんを落とすのに
    なぜ男として情けない自分の過去を話すのでしょう。
    その意味を探ることもプロファイリングと言えると思います。
    これももちろん、ただの事実として話す場合もありますが。

    「手に入った距離」にならないように意識するより
    恋愛マトリックスで言えば「自分の生存を脅かさない存在E」にならなければ
    https://u-rennai.jp/contents/column/936
    それがルルラさんにとって良いか悪いかは知りませんが
    ある程度、この彼とは関係を維持できるとも予想します。

    未読放置しない理由についてですが、
    自称女性不信な男性は
    例えばそういうスキを上手に見つけて
    「他の男といたのではないか?」と発破をかけてきて
    【自分が被害者になって上手に別れを告げる】ことが考えられるからです。

    2.苦労話をチェック!
    …会話に苦労話が出てきたら、彼が"自分が被害者であったこと"を言っているかどうかが判断材料となります。"周りの人間に裏切られた、苦しめられた""運が悪かった"など、うまくいかなかった原因を自分以外に求める男性、つまり自分が常に被害者と考える男性と結婚すると、彼の気に入らないことがあったとき、あなたが加害者にさせられるかもしれません。

    4.意味深な発言をチェック!
    …「前の恋が忘れられないけど、それでもいい?」「人を好きになったことがないから、付き合っていく自信がない」など、会話の中に意味深な予防線を張っている場合は要注意です。恋人あり、または既婚者の場合、嘘をついているという罪悪感により、会話の中に布石を置く傾向があるからです。特に出会いがパーティやSNSなどの匿名性の高い場所で会った場合は、彼が遊び目的かどうか慎重に見極めましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/29

    >また、彼からのお互い報告し合う要望については、
    >やれるときはやろうね、とゆう感じで提案をしたいのですが、>今更!となりそうで、上手い言い方がみつかりません。
    これも言わないほうが良いと考えます。
    繰り返しになりますが、女性不信と言う彼は
    そういう【相手のスキを見つけて上手に別れようとする】可能性があるからです。
    そもそも彼はそういった連絡が本当に心からほしいのかどうかも謎です。
    彼は女性不信でつまり安心できればいいのですよね。

    恋人から連絡がほしい人は
    本当はいくらでも連絡なんて待てるのです。
    連絡がほしいのではなく
    安心がほしいのです。

    >また、先日連絡ないから報告しなかったけど行ってきたよ~などと後日報告の様な余計な事は言わなくていいでしょうか?
    これもわざわざ不信感を煽るようなことは言わなくても良いと考えます。
    かと言って、何かの拍子でバレたら
    それを理由に「約束したのに言わなかった」と
    ルルラさんが彼の加害者とさせられ、
    別れる原因にもっていかれる可能性も考えられるでしょう。
    また、「連絡ないから」と要求もしています。

    女性不信と言う男性
    自分が被害者だとわざわざ告げる男性に要注意
    というのは

    つまりはそういうことだと私は考えます。

    >そこで、honey様が様子を見る場合、
    >やはり返信速度を1テンポ遅らせたり、
    >彼からのお互い報告し合う要望については、やるときはやるけどしないときもある、とゆうニュアンスを伝えますか?
    >会う頻度は週一ですが、たまに遅らせたりもされますか?
    私だったらですが、今からこの彼に対して特に駆け引きはしないと思います。
    友達と同じように普通に接します。

    >これらをし、変わらない場合は離れる感じでしょうか?
    私だったらですが、
    そもそも、ひとめぼれと言葉で言ってたぶらかす男性の告白に対して
    「保留させてくださいとわざわざ宣言しない」と思います。

    保留するというとは、付き合える可能性があると期待させることです。

    ひとめぼれと言葉でわざわざ伝えてもらわなくても、行動でわかるものだし、
    自分がもしそういう立場なら
    勝手に行動に出てしまうものではないでしょうか。
    彼がなぜそれをわざわざ言うのか、
    それは、そう言って近づけば、ルルラさんが喜ぶと彼は知っているからではないでしょうか。

    <男の本心を見破る5つのヒント>
    1. 相手の言葉で自分に生じる感情は?
    言葉そのものより、自分にどんな感情が生じるかに注意すると、彼の意図が見えてきます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/612

    もちろん素直な気持ちで言う人もいると思います。
    相手のことが本当に好きで惹きつけたいために言う人もいると思います。
    そこを冷静に見抜くため泳がし
    そもそも告白を保留して
    彼に「がんばって私を信用させてくれたら付き合えるよ」と伝えないと思います。

    体の関係を持った後
    ある程度のテンションが落ちることは理解できます。
    ですが明らかにテンションが下がりすぎているのであれば
    注意が必要だということです。

  • > No.65213のコメントへの返信

    様々な重要な情報やURL、ご意見等、全てに感謝いたしております。
    誠にありがとうございます。

    拝読し、大変勉強になりましたし、深く理解いたしましたため、
    頂いた内容に際して質問等は一切ございませんが、
    お礼を申し上げたく、コメント記入に参りました。


    私自身、簡単かつねぎらうLINE後、何もせずに様子を見、
    このテンションが低いまま変わらなかった場合、
    傷が浅いうちに、離れる方向にいたします。

    この度は誠にありがとうございました。
    ※頂いた内容は、今後の恋愛にも役立てます。

    ルルラ(投稿者) 2017-04-20 13:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE