彼とやり直せるでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-21 20:25

彼とやり直せるでしょうか。

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • れい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別( 女   )
相手 (  35  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って5ヶ月です。普段は至って順調ですが、たまに私の嫉妬と疑いで関係が壊れそうになっています。嫉妬や疑いといったら大げさに聞こえますが、私的には普通の会話として質問するだけです。「ご飯誰と行くの〜?」「どんな友達が遊びにくるの〜?女の子男の子?」聞くのも最低限にしており、月に1回程度です。が、一度大事になり、仲直りするのに2週間もかかりました。今回同じような理由で、もうやっていけないと言われてしまいました。

■具体的な相談
本当に、ささいなことです。ちょっと誰と電話してるのか気になったのですが、その場では聞きませんでした。その夜、私は疲れていたこともあり少し機嫌が悪く、彼に「どうしたの?」と言われていましたが、大人げないのでなんでもない、と言って過ごしました。次の日の朝、「ねえ、昨日の電話が気になって」と言うと、彼がキレました。「はあ?こんな朝の忙しいときに、またどうでもいいことで!」その日の夜、チャットしましたが、お互い感情的になっており、売り言葉に買い言葉みたいになってしまい、埒があかなくなりました。そして、彼からかなりの長文が来ました。


内容は、私にうんざりしており、もう愛情が減っており、私の望むような愛情をあげれなくなってしまった。価値観や話も合わないと感じており、うまくいかないと思うとも。なんで俺を選んだのか分からない、もっと信頼できる人を選べばとも。一緒にカップルとしてやっていくのは難しいと感じている、でもこれからも一緒に過ごしたり冗談言い合ったり、友達関係は続けたい。(以前、私は別れたら友達ではいれないと彼に言ったのですが、それは嫌だと)れいを傷つけなくない。なんでれいのこと好きなのか考えてみたけど、彼自身が傷ついているせいか、感情がついてこなくなった。この先やっていく自信がない。
といった内容です。

カップルであれば、たまには「どこいくの?」「誰とご飯食べるの?」「誰から電話?」なんていうのは、日常会話的な感じでたまにすると思います。別に顔をしかめて聞いている訳ではないのです。過去つきあった人たちは特に何も気にしてませんでしたし、むしろ可愛いな〜って喜んでましたし。
というか愛情があれば、こんなことくらいでキレないと思います。
そう考えると、この彼の私に対するモチベーションが下がっているというのは認めざるを得ませんね。。。

「別れよう」という言葉は一切ありませんでした。この言葉は最後の切り札なので、おそらく使わないようにして他の言葉で同じようなニュアンスを出したんだなと思いました。
チャット中に私が余計なことを言ったので感情が乱れてカッとなって怒りに身を任せて投げやりな発言をしたのかなって、私は思っています。なので、ほとぼりが冷めたら前回みたいにケロっとして戻る可能性もある、と思っていますが、どうでしょうか。。

ここは少し時間をおいて落ち着いてみたいと思っています。
そこで彼へは以下言いました。
「私ちょっといまパニクってて冷静には考えられない。それにこういうことはメールじゃうまく伝わなないと思うし。お互い少し休まない?とりあえずいまは休憩して自分のことに集中しましょう。お体に気をつけて、チョコたくさん食べて過ごしてね」
(彼はチョコが大好物なので)

GWに彼のご両親が来るので、会うことになっていたのですが、これに関してはどうしたらいいのでしょうか。今、彼が怒っている状態では聞けないし、私から時間をおこうって言った手前、彼からは連絡しにくいと思います。やはり1週間くらいは時間をおいてから接触しようと思っていますが。。向こうからくるまで何もしないほうがいいのでしょうか。

みなさまのアドバイス頂けると、幸いです。
宜しくお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちわ。
    下記ご相談のRayさんですよね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/19431/#comment_list

    前々回、前回とあみぃさん、皆様が的確なコメントをしてくださってますが、さらにまったく同じ内容でご相談されている理由はなんでしょう。まだ納得できていませんか?
    すみません、個人的な意見ですが、なんども同じ内容で相談される方って恋愛においても粘着質(すみません。汗)の方が多いと思ってます。

    フランス人の彼のようですが、現在お二人が住んでいるのは日本なのですか?
    また、前回、前々回のご相談にも、出会いの経緯は書かれていませんが、そこはどうだったのでしょう。
    長年同僚だった彼が長い間Rayさんに憧れて…を経て告白されてのお付き合いなのか?、パーティ、出会い系でなんとなく…というのでは全然違ってくるかと思いますがどうでしょう?

    また、レイさんは結婚願望あるのでしょうか?
    恋愛楽しめればいいや、というスタンスなのか、結婚したいと思っているのか…

    >機嫌が悪くなったり疲れたりすることだって>ある。だって私は完璧な人間じゃないから。

    相談を拝見すると、レイさん、繰り返し「疲れていて機嫌が悪かった」という場面がありますが…
    それが許されるのは20代までじゃないかな?
    大人の女の包容力を期待したのに、疲れてるだけで機嫌の悪いかまってちゃん。機嫌の悪さを隠さず出すことで、彼に何を期待してますか?

    サラダ食べたくないなら、「私は肉にするよ」でよくないですか?

    土曜の夜に連絡来なくてもよくないですか?

    >カップルであれば、たまには「どこいくの?」「誰とご飯食べるの?」「誰から電話?」なんていうのは、日常会話的な感じでたまにすると思います。

    う〜ん。その会話全て詮索ですよ。
    私はしません。「飲み会」と言われたら、「おっ、ご飯作らなくていいし、今日はジャンクフードで乾杯しよ〜」くらいで、誰と?とは聞きません。

    鉛のような重さの凪、フェザーです。

    そんな会話や嫉妬深さを可愛いと言ってくれた元カレさんと何故結婚に至らなかったのかも、検証ポイントです。

    でも…
    元々彼の不誠実な態度、価値観の大きな違いを見て見ぬ振りをしているから、どうしても疑いたくなって、積もり積もって自爆しちゃうんですよね。

    Rayさんの目の前で女性とメッセンジャー、電話でキスキス?
    大切な彼女の目の前で?

    ピクニックの途中で突然抜けて、3時間行方不明になり、その間に友人と過ごした楽しそうな写真をSNSにあげる?
    意味わかりません。笑
    大切な彼女であれば、いい機会だ!と友人に紹介しませんかね?
    彼の友人、会社の人には会ったことがあるのでしょうか?
    どんなにどうでもいい人に対してもそんな事できません。

    客観的に見ると知的で尊敬できる方ではなさそうですし、半年足らずの間にこんなに揉めて、自分を曲げて媚びて付き合うだけの価値があるとは思えません。

    私ならもう連絡せずに他に目を向けます。
    GWの件で追撃もしません。
    前回みたいに「本読んでる〜:)?」的様子伺いは来るかもしれませんが…

    何故このような状況に陥っているかよく考えて、もっと幸せな恋愛ができる事をお祈りしています!

    まりん 6位 2017-04-22 05:29
  • > No.65243のコメントへの返信

    まりんさん、 ご回答ありがとうございます!

    おっしゃるとおり、粘着質です。が、見た目はクールなため、そのギャップにびっくりされます。

    私自身について言うつもりはなかったのですが、普通ではないので言っておきます。
    ちょっと特殊な環境にいて収入が多いために、普通の女の子のようにいい奥さんになって家庭に入りたいという夢はありませんが
    やはり、精神的には男性に頼りたいし、事実婚でも構わない、「人生のパートナー」を求めています。
    そして結婚もしたい。

    自分のビジネスで得るている権利収入なので、特に働く必要もなく時間が余ってます。
    でも周りには何でお金があるのか不思議がられており、お嬢様だと勝手に勘違いされており
    「なんでも持ってるラッキーで少々わがままな女性」と思われており、普通の日本人男性はまず近寄ってきません。
    来てくれるのは、根拠のない自信がある勘違い野郎か、私のことを知らない外国人、くらいです。

    ちょっと話が反れましたが、彼との出会いなどについてです。
    彼は日本に住んでおり(転勤で来日して半年です)私の男友達の紹介で知り合いました。その男友達とは私が以前海外に住んでいたときの友達で、彼は当時私のことがお気に入りでちょっかいかけられていました。
    その男友達(海外在住)と彼が友達なので来日したときに、彼と会ったんです。
    その男友達は彼にいい女がいる、って私のこと言ってたみたいですけどね。まさか私たちが付き合うとは思ってなかったでしょうね。
    そんなこともあり、付き合ってからは彼は2人のラブラブ写真をその男友達に送り続けていましたよ。
    彼的には「お前がいい女って言っていた女を自分のものにしたぞ」っていう誇らしい気持ちだったんでしょう。

    また、私が彼と出会ったとき、彼にデートしていた女性がおり、その女性を振って私を選んでくれました。
    たまたまその女性と私が知り合いだったのですが、彼女は私のように文句など言うこともなく、彼に従う優しい女性でした。
    彼女には何にも非がないのに本当に悪いことをした。と彼は言ってましたね。。
    そして彼からの猛攻撃が続き5回目のデートで「君に全身全霊を賭ける」と言ってくれて、その日から付き合うことになりました。
    私はそのときすぐに彼と結ばれたかったのですが、それから数回一緒に寝ても彼は何故か手を出してこずに10回目くらいで一緒に旅行したときに結ばれました。
    それからはもう夢の世界です。毎日が愛、愛、愛、毎日一緒で週末はどこかに旅行に行き、最初の数ヶ月は生きててよかった!と感じる程に素晴らしい日々でした。
    でも、私が壊してしまったんですよね。。。

    そのこと思うと、胸が締め付けられて本当に、苦しい。。。

    彼は自由が好きなんです。また別のピクニックでは、途中で突然眠くなったと言い出し、家に帰って2時間昼寝して戻って来たり。
    でも私は別にそんなことはどうでもいいんです。
    私は彼が好きだった。ただそれだけなんです。これまでの恋愛もただ自分が好きっていう、それだけで付き合ってきましたから
    条件がどうのとか、性格がどうのとか一切考えなかったですね。完璧な人なんていませんし。
    お互いが好きであれば、なにがあってもどうにかなるもんだと思っています。
    でも合う合わないはありますね。それに当たり前ですが、誠実さは大切です。
    今バタバタしても仕方ないので、ここは一旦冷静になってみるほかないと思っています。
    彼だけではなく他にも目を向けつつ、っていう気持ちもありますね。
    思い詰めずに視野を広く、自分を大切にしていきたいです。


    まりんさんのおっしゃるように、機嫌が悪くなったり、詮索したりは幼い女性がすることですよね。
    私は年齢の割にとても幼稚だと痛感しており、やはりそこを直さないといけないです。
    改めて気付かせていただき、ありがとうございます。

    凪、フェザー、凛 目指して素敵な女性になれるように、がんばっていきます。
    ありがとうございました。

    れい(投稿者) 2017-04-22 15:07


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE