彼と

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-26 01:08

彼と

▼ コメントを見る(35)

  • 31歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁して結婚したい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(    )
相手 (  27  )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:一年半付き合ってきました。すごく優しく大切にしてくれました。
結婚についてや将来設計の話しは向こうからよくしてくれたり、
ごめんね、すぐ結婚しようといえなくてと言われてきました。
だけど、待つしかないと思い、結婚のことは全然気にしないで^ ^といい、結婚についてはなにもいわずに支えてきました。幸せでした( ; ; )

ただ、彼の仕事が忙しく、この一週間、連絡がへり【彼は毎日深夜まで働き、土日も大体事務所にいき、大体毎日深夜など、仕事が終わったあと、寝るまえに必ず電話やメールをくれていました】
愛されてないなら別れるべきかなと思い、
連絡とるのをやめ、色々ありがとうねと送ったら←彼の気持ちを試すために

ごめんね、結婚のことだよね、
本当ごめんねと。仕事が軌道にのったら、
いつかはしたいとは思うけど、忙しいのと仕事でいっぱいいっぱいで、すぐにできない、
自信ない、
仕事もいつくびになるかもわからない←まりあも働くとはいった。本当はぐーたら主婦したいけど
結婚式に行っても、自分が結婚とかがまだ想像できないと。連絡できなかったのは、仕事が忙しくてできなかったと。


■具体的な相談
「やっぱり俺ダメだね。今の電話の後にこれ言うかって感じだけど。
多分俺は、この先も、ずっと誰とも結婚できないと思う。それでもまりあとなら"いつか"は結婚できるかもって思えたから、本当にまーちゃんの魅力ってすごいんだと思う。
まーちゃんはすごく魅力的だし、俺からしたらむしろすごく母性が豊かだって思ってるから、すぐにでも幸せになれると思う。
それなのに、俺が、結婚の決意もできないくせに、まーちゃんを好きで必要にしてるからってずるずると引き伸ばしちゃダメだなって思った。
今まで本当にありがとう。やっぱり自信持てるのってもっと仕事が分かるようになる何年か後って気がするし、何ヶ月ってスパンではないと思う。
こんな俺を今まで好きって言ってくれて、支えてくれようとしてくれて本当にありがとう。多分、このまま一緒に居たらまーちゃんはどんどん俺を好きじゃなくなっていくんだろうなって思ったし、まーちゃんの時間を俺が潰しちゃダメだなって思った。朝起きてから色々考えてたけど、辛い時いつも支えてくれて本当にありがとう。特に年末とかすごく助かってました。
なのにごめんね、俺の自信なさで、いっぱい傷付けちゃったかもしれない。」

とふられて
もう連絡きません( ; ; )辛すぎます
世の中には自分より辛い人がいるのはわかっているけど、
かれを支えていこうとおもったし、
連絡が減ったのは他に女ができたわけやきらいになったわけじゃないなら、付き合っていきたかったのに、
彼は結婚を決意できないからわたしが別れたくなったんだと思い、別れたいってことだよね?ごめんねと号泣され、
泣きたいのはこっちなんだが、、、
返事を曖昧にしてたら、
別れても電話しちゃだめ?聞いてきたからそれは嫌といいました。


彼にとってそんな簡単に別れられるくらいの
程度な存在だったのですか?

もう2年位はまつ覚悟で、結婚は考えなくていいから付き合っていこうというべきですか?

このまま一方的にいわれて
死ぬまであえないですか?( ; ; )

もちろんわたしが欠陥商品だから、売れ残り彼氏に結婚してもらえなかったのは事実です。毎日辛くて辛くて仕方ない。
助けてください( ; ; )

お願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
35件中 1ページ目を表示中
  • まりあさん、初めまして。

    彼曰く、
    「仕事もいつくびになるかもわからない←まりあも働くとはいった。本当はぐーたら主婦したいけど
    結婚式に行っても、自分が結婚とかがまだ想像できないと。連絡できなかったのは、仕事が忙しくてできなかった」と。
    ➱仕事は繁忙だったかも知れませんが、
    仕事は恰好の「理由」になります。


    「多分俺は、この先も、ずっと誰とも結婚できないと思う。それでもまりあとなら"いつか"は結婚できるかもって思えたから、本当にまーちゃんの魅力ってすごいんだと思う。
    まーちゃんはすごく魅力的だし、俺からしたらむしろすごく母性が豊かだって思ってるから、すぐにでも幸せになれると思う。
    それなのに、俺が、結婚の決意もできないくせに、まーちゃんを好きで必要にしてるからってずるずると引き伸ばしちゃダメだなって思った。
    今まで本当にありがとう。やっぱり自信持てるのってもっと仕事が分かるようになる何年か後って気がするし、何ヶ月ってスパンではないと思う。

    こんな俺を今まで好きって言ってくれて、支えてくれようとしてくれて本当にありがとう。多分、このまま一緒に居たらまーちゃんはどんどん俺を好きじゃなくなっていくんだろうなって思ったし、まーちゃんの時間を俺が潰しちゃダメだなって思った。朝起きてから色々考えてたけど、辛い時いつも支えてくれて本当にありがとう。特に年末とかすごく助かってました。
    なのにごめんね、俺の自信なさで、いっぱい傷付けちゃったかもしれない。」

    いい人ぶっちゃってますね…
    腹が黒い印象。

    少なくとも口ばかりの男です。
    そして、俺の事を嫌いになるかも知れない
    って部分、白々しいにも程があります。

    普通なら立腹する所が貴女は惚れてるが故に
    彼の言葉に酔っています。

    彼は別れたいくらい、好きじゃなくなってるんです。
    自分が悪者になりたくないだけ。
    「これだけ書いたら迫撃されなくて済む」レベルです。何度読んでも腹の虫が収まりません。
    貴女に向けて、辛口で申し上げてしまいます、
    ごめんなさいね。
    まだ、気付きはないかも知れないけれど、暫く経ってごらんなさい。
    徐々にまりあさんは「彼の真意」が分かってきます。

    そして、電話を断った、よくやりました。
    「彼は号泣した」、これは彼はよく言ったと自分に酔ってるだけ…
    拙い私の日記をご参考に…
    https://u-rennai.jp/diary/detail/67304/

    まりあさんは身内の別れを経験しているでしょ。
    男女の別れはそれとは違う、身をひしがれる辛さがあります。
    歩いていても、電車に乗っていても、食事していても、私も涙が溢れて電車を降りた時もありました。
    それくらい、男女の別れは辛いものなんです。
    生きていくのは、絶望の連続ですが、それでも少しずつ時間と共に必ず力が湧いて来るんですよ。

    それと、自分を「欠陥商品」だと言うのは辞めましょう!
    自分をそういう風に思っていたら、彼にも媚びて彼の言いなりになっていたんじゃありませんか?
    それ、ダメダメ!
    少々自信がなくても、彼にしてもらったら、
    「ありがとね!」と言う癖。
    男性にエラそうになるのは良くないですが、たまには甘えて癒してあげて、キャッチボールですよ。

    「欠陥商品」と言う事で、逃げる癖もやめた方が良いです。
    誰しも、長所が沢山あります。
    それをいかし、スキルを磨いてください。

    「二年待つ覚悟で、結婚を考えないで付き合いたい」
    とまりあさん、貴女の意思にお任せしますが、
    まりあさん、30歳、とても貴重な時期です。
    結婚を考えないで付き合って、万が一、彼が他の方と結婚したらどうしますか?
    完全な「セフレ」ですよ。
    きちんと、ご自分を大切に…
    自分を守れるのは、ご自分しかありません。

    今は苦しいけれど、
    彼は「貴女を選ばなかった逃げ出した彼」だと言う事をいつも言霊の様に唱えながら、日常生活を普通に送れる事を目指しましょう。

    ちょっとずつファイトです。

    みんなの日記コーナーで自分の想いの丈を書き綴るのもオススメです。

    応援してますね。





  • 一方的にいわれたので、
    きちんと話したいとか連絡するか


    大好きだよ今までありがとう。
    みたいな手紙は、送りたいのですが、
    きびしいですか??


    ま(投稿者) 2017-04-26 22:12
  • まりあさん、こんにちは。

    今回の相談において、私はまりあさんが見えている状況と実際の状況は大きく違うケースではないかと思っています。

    まず、まりあさんの支えるという事を具体的に言ってください。具体的に女性が男性を支えていると思うケースと、男性が女性から支えられていると思うケースは大抵違います。

    男からすると、状況の判断は極めてシンプルで解りやすく、まりあさんが彼を支えるためにと思ってしたことでも、彼にしたら「結婚するための強かな戦略」に思えていた可能性は高いです。

    なぜかというと、彼の文章を見るに「他人の事を考えて、物事をどういえばいいのか解っている、察する能力の高いタイプだからです。」

    毎日深夜まで働き、土日も大体事務所にいって、毎日深夜残業で終わった後に彼女に電話やメールをいれるのは、とてもではないですが、続けられる事ではありません。

    彼女が受け身で、電話かけてもなにかと「自分の事」と「自分を気にかけてほしい内容」を話すタイプ、また女子特有の会話が面白くないタイプならなおさらです。

    慣れてきたら、少し時間を取ろうっと思ったら今度は「色々ありがとうね」と遠まわしに気持ちを確かめるような事をされる。


    男の気持ちを冷めさす、最大の行為は自分の愛情を疑われる事です。

    男にとって愛=信頼ですので。

    その信頼をたやすく壊すような彼女と結婚しようとは思いません。

    とくに、まりあさんの目的が結婚とはわかっていますので、「結婚」を考えた時なかった事になったのでしょう。

    殆どの男性は別れても未練がある女性ならなにかとキープしようとします。その意図を彼の文からは感じられず、なるべくなるべく、まりあさんを傷つけないよう、まりあさんが怒ったりヒステリーになって面倒な事にならないようにすっごく気をつかった形跡はみられますが、男性はとにかく別れで女性にごねられ、キレられ、泣かれるのが嫌なので、大抵色々な理屈を見つけてきて自分が悪者にみられないようにします。

    事の真実は

    重い、時間ない、面倒くさい。以上!


    あと、「結婚を考えてない」という男の大半は運命の女性を見つけたら一目散に結婚いたします。

    男は言葉ではなく行動を見ましょう。

    最後に、まりあさんは、見た目の魅力がとても強い女性なのだと思います。
    それ自体は強みですし、30という年齢はまだまだ若いので知性を養いつつ頑張ってください。

    追記: 

    恋愛は一方が別れたいといったら終わりです。一方的も何もありません。一方的に!って女性に言われると

    「こいつマジ言葉わかんねぇ女だな!」っと男はぞっとします。

    まりあさんの場合、手紙はしない方がベターだと思います。

    なぜかというと、今まで文句を言わずでも心の中では不満いっぱいの彼女だったため、

    「綺麗事は計算で心の中では不満いっぱいで何かんがえてるか解らない」という彼女のイメージが彼の中で出来上がっているからです。この状況で「ありがとう、たのしかった、うれしい、あなたの幸せを願ってます」といわれるのは

    ストーカーからの手紙をストーカー被害の女性が受けるのと同じぐらいな印象かと思います。厳しいですが。

    以上です。


  • ありがとうございます。

    優しいから、グダグダ言ってるけど
    別れを選んだってことは、
    かれにとって私は
    もういらないということなんですね?
    辛すぎる

    30すぎても愛情を試してしまう幼稚な性格だと一生このまま独身なのかな( ; ; )


    私が支えると言ったのは、彼はたまに鬱?ぽくなると、泣いてきたりするときも、大丈夫だよ。と支えてきました。

    彼と一緒にいたかった。早く結婚して、一緒に暮らして、子供が欲しかった。

    私は連絡が減ったことで、嫌いななっちゃったのか聞きたかっただけなのに、、、
    もう、話し合いとかもむりですか?( ; ; )

    荷物と大好きです、忘れられない手紙を送ってしまうとこでした。
    アドバイス本当にありがとうございます( ; ; )
    どうしたら幸せになれるのだろうか
    辛すぎて涙が止まりません

    ま(投稿者) 2017-04-27 05:47
  • > No.65331のコメントへの返信

    アミィさんありがとうございます。

    アミィさんの言う通りです。


    具体的には、彼が辛くなったり泣いてきたりした時に大丈夫だよと支えてきました。
    だから、たまに鬱?ぽくなると
    よく泣きながら電話がきたこともありました。
    私も働くし、一緒に働けば家賃も半分だし
    幸せになれると思うのですが、かれはそう考えてはくれないのでしょうか?
    もし、クビになったら、うちの実家もマンションもあるし大丈夫なのに。
    結婚するという選択を選んでもらえないイコール結婚する価値のない女

    ということですか( ; ; )

    彼に試した結果、彼が「結婚しないから怒ってるんだよね、別れたくなった?」と言い出し、「あうのもやだ?」と号泣していました。
    「別れてもたまに連絡したりはダメかな」と言われたけど、それは嫌といいました。

    愛されてるから、まさかこのまま終わりになるとは思えず、また連絡きて
    会ったり出来るのかと思っていたら
    深夜に上記のラインが
    きてました( ; ; )

    なぜ、見た目がと感じるのでしょうか

    もう30です。また一からは辛すぎます
    しかも私がふられた捨てられたんですよね?( ; ; )
    このまま泣き寝入りしかないですか??
    辛すぎます。

    ま(投稿者) 2017-04-27 06:01
  • > No.65320のコメントへの返信

    貴重なアドバイスをありがとうございます。

    確かに、長々いいつつ
    結論、結婚するくらいなら別れを選んだわけですよね。
    それについて、話しあうことはもうできないですか?
    やり直したかったら、結婚子供の話しは今後一切しないから、付き合っていこうとするしかないですかね?

    かれの仕事が起動にのり
    自信がつくまで
    ばばーになっても
    まだかね、じいさんとか言わずに
    待って待って
    待ち続けるしかないんですかね、

    隠してたつもりですが、
    重くしつこく執念深い性格で
    諦めきれません( ; ; )

    こんなしぶとく、試してしまう性格をどう頑張っても変えられず
    私には結婚自体が無理な女なのでしょうか

    この先また1から
    出会ってとか考えると辛すぎます。
    もう歳のこともあり、
    焦る一方です。

    彼にすがって、お願い大好き別れたくないと泣き縋る等
    なにをしたら彼の気をひけますか?

    友達からまりあ毎日泣いてるよ、何したのといってもらうとか、、、


    つらいです

    ま(投稿者) 2017-04-27 06:11
  • > No.65320のコメントへの返信

    ありがとうございます。


    1別れたい2別れない
    どっちと送るのはだめですか??
    どうしても、
    このまま終わるのが理解できず
    つらいです。
    あんなに好きとかいいつつ、
    かれが私を試しているとかはないですか?( ; ; )

    やりなおしたいです。
    彼は本当に別れたいのですか?ためしたとかではなく( ; ; )

    ま(投稿者) 2017-04-27 06:19
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/18263/#comment_list

    こんにちは。このご相談の彼と同じ彼ですか?交際期間1年半とあるので同じ方でしょうか?歳がちがうのでちがう人?
    何れにせよ、皆さんのコメントをサイドじっくり読んで、なぜこうも他者(彼のみならず)依存してしまうのか分析しなければ同じことの繰り返しになってしまうと考えます。

  • あれ?試したんですよね?
    彼の事
    試したら、ダメだったんですよね?
    でも…別れても電話しちゃダメ?って彼
    言ったんですよね?
    言ったけど…ダメって主様言ったんですよね?
    じゃあダメじゃない?

    いいよ!!私は、○○が好きだから
    とは言えなかったんですよね?

    ここでは、結婚を目的にしていて
    結婚出来ない相手と解ったら
    いや…自分でそう解釈したら次!!って
    あるけど、結婚ってしてからがスタートであって
    ゴールじゃないし
    お互いが微妙にズレタ解釈していて
    彼は、結婚と言うニンジンをぶら下げて
    主様は、今回
    もうあなたのニンジンは要らないよ!って言って
    本当は口に入れて貰うか
    これは君のニンジンで誰のものでもないよ!!と
    言って欲しかっただけなのに

    彼はニンジンをぶら下げている事だけに
    気をとられて…
    もうニンジンが新鮮じゃなくなったから
    違うニンジン探しに行くんだね
    でも、俺にはそれを止める権利はない…とか言っちゃって
    腹の深い所では…
    はあ…息抜き出来る…なんて気分じゃないでしょうか?
    私が彼の立場ならの話ですが…

    私が本当に好きでコイツと離れたくない!!と思うなら
    一緒に軌道に乗せようよ!!手伝ってくれ!!
    側にいてくれ!!とか言うかも

    主様と彼の思う結婚には大きな隔たりがあると思いますよ

    主様は彼が一緒に居たいと思う様な人でしょうか?
    直ぐに一緒になって
    主様が自分の癒しや…心の支えになったのでしょうか?
    主様がおっしゃる、支えって
    私が文章を拝見する限りだと
    私、我慢する!!明日結婚しよう!!と言われるの
    ニンジン食べないで我慢してる
    と言う感じなのかな?
    ニンジンと言う結婚は口にしないけど
    でも、牧草ちょうだい!!
    りんご頂戴!!と遠回しに言われてる感じ
    あげても…なんだ…ニンジンじゃない
    そう言うの彼に伝わってると思うの

    彼の事大切にしてる…と口ではいってるけど
    彼には腹の内が、見えちゃってる
    そんな感じに思えてしまう…

    とても失礼な事言ってるけど
    なんだか…私が彼なら

    俺を愛してるんじゃなくて
    俺の目の前にある
    結婚や子供や将来というニンジンを見てるのかな?
    なんて考えちゃう…

    だって…最後まで自分はどうなっちゃうの?
    しか文章から受けとれないんですもん…


    彼からは…
    俺ってなに?見たいな感じに受け取ってしまいました
    最後は彼に試されたんですよ
    俺ってなに?の代わりに
    電話してもいい?…って言葉でね

    すいません…率直な私の勝手な意見で


    お長夫人 ランク圏外 2017-04-27 20:38
  • > No.65338のコメントへの返信

    ありがとうございます( ; ; )


    今からつらいときあったらいつでも連絡していっても遅いですか??
    連絡はしないでいったら
    別れたくない
    結婚まだわからないけど
    そばにいてほしいと
    言われたかった( ; ; )

    ま(投稿者) 2017-04-28 00:19
  • >まりあ(投稿者)さん

    まりあさんこんにちは、悪意なくごくごく疑問に思ったので尋ねますが、まりあさんは日本の方でしょうか?それとも外国人でしょうか。(私に聞かれるのもなんだと思うのですが)

    自分の事を欠陥商品と仰っていましたが、それはADHD、精神分裂症など医者の診断があるとかそういう事が理由でしょうか。

    繰り返しますが、悪意なく訪ねております。
    というのも、8割方の人間は「一般常識のプログラム」で動いており、普通でない人のプログラムを理解し、適格なアドバイスをするのはとても難しいからです。

    なぜかというと、まりあさんの文章には一貫性がなく、自分が数分前におっしゃった事も覆して書かれているからです。

    例) 相談文では
       別れても電話しちゃだめ? と聞いたらダメと言われました

       っと彼が行っているにも関わらず、コメントでは「別れてもたまに連悪したりはダメかな」
       と言われたけどそれは嫌といいました。

       っというように、人物が逆転しています。


    今辛くて飲んでいるため、思考がまわらない状況であるという理由なら、やはり冷静に状況を整理されてから相談された方がいいと思います。


    もし、今冷静な状況であり、まりあさんご自身の通常の姿なら、とんでもない天然タイプであり、男性を疲れさせるタイプです。

    この天然という要素は、七味唐辛子やコショウのような成分であり、少しあるなら良い刺激になりますが、ありすぎると食べられたものではありません。

    まりあさんは「話が通じないレベルの天然」と彼に思われている可能性がとても高いと思います。
    いわゆる、男からメンヘラと言われるタイプです。

    男は自分が別れるといったら別れたものと思っていますから。、

    まりあさんの見た目が極めてよいと感じるのは、以上のような天然さを覆い隠しても、母性がある、魅力がすごいと言われている事からです。

    見た目の良さは恋愛ではとても大きな武器となります。

    しかし、まりあさんは性格が極めてメンヘラ寄りであり、言葉と一般常識が通じないタイプですので、極力自分から動くような事は一切せず、男性の自主的行動があった場合のみ、それを笑顔で受け入れるようにすると、恋愛がうまくいくのではないかと思います。

    さいごにまりあさんが読むと言いと思うぐっどうぃる博士のコラムをリンクさせて頂きます。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/35/

    健闘お祈りします。

  • > No.65341のコメントへの返信

    あみぃさん
    ごめんなさい!

    私の書き方が、分かりにくくてすみません。
    彼が、別れてもたまに辛かったりした時に、連絡していい?と言ってきたので
    それはやだと私がいいました。
    そこで嫌といったら、
    お願い、声きけないのはつらい
    別れたくないといわれかったんです。


    夜分遅くにごめんなさい。

    アドバイスありがとうございます( ; ; )

    ま(投稿者) 2017-04-28 02:05
  • > No.65340のコメントへの返信

    まりあさん
    返信有り難うございます
    とても酷い言い方で申し訳無いと思いましたが
    オブラートに包まずお話させて頂きました

    今は、やめましょう
    まりあさんが口火を切った以上
    今、何かすれば
    信用が失われるだけで
    何も彼から知る事は出来ません…
    アミイさんも言ってるけど
    男性が一度サヨナラと言ったら
    女性とは違って、もう決めてる事で
    早々、変わらないものですし
    ある意味、心が離れかけてる今
    まりあさんがする事に大きな意味を
    彼は感じないと思いますよ…

    今は何もされない事です

    彼だけに留まらず…
    人を試す事はしても良いけど
    可愛くやらないと…本気でやるなら
    デメリットをキチンと考えてからやらないと
    ダメですよ…

    何より
    人は物じゃないから
    相手をどうにかしたいと思うなら
    そうしてくれない理由を
    自分に探さないと…

    最近読んでた本の受け売りですが
    博士 箱 でサイト内検索してみて下さい
    もう少ししたら、きっとお役に立つ本だと思います

    題名忘れちゃった(^_^;)



    お長夫人 ランク圏外 2017-04-28 06:23
  • > No.65344のコメントへの返信

    ありがとうございます。


    彼の文面からは別れようとはないのです。
    だから、これを、言って私がどうするか試してるとかはないですか?

    前にも一回結婚すぐしてあげられないから別れた方がいいかなと泣かれたときがありました。

    なにもしないまま
    二度とあえなくなるのが嫌なんです( ; ; )

    子供も結婚も諦めるからそばにいたいとか言いたい気持ちを、我慢して

    「ありがとう。本当に大好きだったよ。
    あいたい( ; ; )」
    という気持ちは
    いつ頃言うのがベストですか??

    いまはなにもしない。
    このアドバイスを今は噛み締め
    毎日泣いています。
    連絡一切ないです( ; ; )

    ま(投稿者) 2017-04-28 09:20
  • > No.65331のコメントへの返信

    あみぃさん、

    ありがとうございます。重くしつこくしぶとい性格が自分でもいやです。
    ミスしないように、なるべく思ったことを、ぶつけず我慢したりしていたつもりです。
    感情で動くタイプだから、、、


    このまま何もしないしか方法はないでしょうか( ; ; )?
    荷物送るとか
    どうしたら連絡きますか( ; ; )??
    一生あえないのは辛すぎます。
    私は別れたくないとか
    きちんと伝えてないから( ; ; )

    一回普通にはなしたいとかも
    いつなら送ってよいでしょうか

    しつこくしぶとく
    先生にまですみません( ; ; )

    ま(投稿者) 2017-04-28 09:28
  • > No.65344のコメントへの返信

    ありがとうございます

    いまはなにもしない。
    ノートに書いてトイレにはりました
    毎日涙が止まりません
    辛くて辛くて

    何日たったら、連絡してもよいですか( ; ; )
    こない連絡をまっているのは辛すぎます

    ま(投稿者) 2017-04-28 09:30
  • > No.65320のコメントへの返信

    ちえはなさん、( ; ; )

    別れたいと言われてないから納得できないけど、受け入れるしかないんですね?

    彼以上の人はいないんです
    もうこの年で一から出会っていくのは、見た目と内面のギャップが多すぎて
    ふられるのが目に見えています

    結婚子供を諦める覚悟で
    わたしはあなたが好き
    この先結婚できなくても
    支えていく
    失うのは考えられないと
    いつなら伝えてもよいでしょうか?

    忙しいなか読んで下さり、
    アドバイスくださり
    本当にありがとうございます。

    ま(投稿者) 2017-04-28 09:35
  • > No.65345のコメントへの返信

    まりあさん

    私は、まりあさんの文章から読んで
    彼が去ろうとしてると思ったんですけど…

    今まで本当にありがとう。やっぱり自信持てるのってもっと仕事が分かるようになる何年か後って気がするし、何ヶ月ってスパンではないと思う。
    こんな俺を今まで好きって言ってくれて、支えてくれようとしてくれて本当にありがとう。多分、このまま一緒に居たらまーちゃんはどんどん俺を好きじゃなくなっていくんだろうなって思ったし、まーちゃんの時間を俺が潰しちゃダメだなって思った。朝起きてから色々考えてたけど、辛い時いつも支えてくれて本当にありがとう。特に年末とかすごく助かってました。
    なのにごめんね、俺の自信なさで、いっぱい傷付けちゃったかもしれない。」

    とふられて
    もう連絡きません( ; ; )と言う文章で

    あのね、サヨナラを切り出したのは
    まりあさん、あなたなんですよね?

    別れようとは言われてない…う~ん
    ポジティブ過ぎますよお…

    私が言いたいのは
    彼の気持ちは?
    彼はまりあさんから、今でも好き
    と言われて嬉しいのかな?
    喜ぶと思うなら言ってあげたら良いと思いますよ


    もう自分の事ばっかり…
    ダメだって
    中学生じゃないんだから…

    そう言う事を彼は
    気がついてるんじゃないの?って
    言ったんですが…

    それを彼が良いと言うならば
    素直に伝えるのもありですが
    また、同じ事するんじゃないのかな?
    今のままでは…

    本…読んで
    ここの日記読んで
    もう少し自分の事見直した方が良いのでは?
    考えて
    勉強してみようよ

    もう…返信はいりませんよ(^◇^)

    読んでくださって有り難うございました

    お長夫人 ランク圏外 2017-04-28 11:42
  • こんにちは!

    つらいですね、お気持ちとってもよくわかります。
    だけど、これはある意味チャンスですよ!

    今、感情的になって彼にすがったりせずに
    辛抱強くの駆け引きをすれば「復縁からの結婚」イケると思いますよ!

    そうですね、2年結婚の約束なしでがんばれる決意があったのなら、
    2年かけて復縁する、くらいの気持ちで行くのがいいのではないでしょうか。

    今は絶対にあなたから連絡せず、そんな事よりすぐに彼の世界からあなたの存在を消して下さい!
    博士の言うように、SNSはプロフ写真を一番かわいい写真にして今後は動向を一切彼に見せない。
    彼から見て生きているのか死んでいるのかわからない状態にする。
    演じるのは「結婚してくれない彼に見切りを付け、別れを受け入れ、彼から去って行く自立した女性」です。

    そうしたら絶対、ぜーーーーったいに、彼の方から連絡がきます。
    そこからがキモです!上手く駆け引きしてください。
    やり方はこのサイトにたくさん情報がありますが、基本は「博士のプロトコル」ですので
    まずはそこを読むといいですよ。

    皆さんの言う様に、とにかく今は連絡してはいけません。
    絶対に連絡しない事で、復縁のチャンスは格段にあがります。

    辛いとは思いますが、彼と結婚する為の...「最後にして最大のチャンス」ですよ!!
    がんばってくださいね!!

  • 追記

    「結婚子供を諦める覚悟で
    わたしはあなたが好き
    この先結婚できなくても
    支えていく
    失うのは考えられない」

    これは言う意味ないですよ。
    だってまりあさんは、結婚子供、欲しいんですよね?

    もし最後に何か送るんだったら
    下記のような内容を手短に(長いとだめです)
    送ってはいかがでしょうか。

    「よく考えたんだけど
    あなたの言うとおり
    私はあなたと結婚したかった、
    あなたとの子供が欲しかった。
    あなたが大好きだったから。
    ずっと支えて行きたいと思っていたけれど
    私ももう30だし結婚できない人とはこれ以上一緒にいられない。
    今までありがとう、さようなら。」

    この彼の性格からして、何らかの返事がくると思いますが、
    何の返事がこようとも(こないとは思いますが、結婚の約束をするメール以外は)スルーです。
    このおつきあいではこれが最後のメールと覚悟しましょう。

    その後、沈黙です。

    数ヶ月後、連絡は、必ず来ます。
    欲しい物を見失わない様に。しっかり手に入れて下さい。



35件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE