喧嘩後1ヶ月以上音信不通の彼氏と仲直りしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-04-28 11:51

喧嘩後1ヶ月以上音信不通の彼氏と仲直りしたい

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • ねこ缶


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

 
 
■ずばりどうしたいか?
○相手が何を考えているのか知りたい
○仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 24歳 性別 女
相手 23歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
○お互い未婚
○彼にはわたしが初めて出来た彼女です
○わたしは一度彼氏がいましたがまともに付き合ったのは彼が初めてです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 一年ほど前に同僚の紹介で知りあいました。
何度もデートを重ね、去年の夏頃にわたしがLINEを通じて告白し付き合うことになりました。

■具体的な相談
○喧嘩について
 一ヶ月ほど前にデート先で、わたしがちょっとした彼の言動でイライラしてしまいました。お互いが連絡を取り合ったり、わたしが我慢すれば良かったのですが、我慢できませんでした。「どうして連絡でもしてくれなかったの?」と小言を言ってしまいました。
 以前にも2回程、旅先や出掛けた先で彼の時間にルーズなこと、それに謝罪がないことなどにイライラしたことがあります。その度に仲直りする際にわたしが「もうイライラしないように気をつける」と仲直りしています。
 今回の喧嘩では、彼は「前にイライラしないように気をつけると言って、また繰り返してるじゃないか。」と怒ってしまいました。
帰りの電車でわたしは、謝罪と、イライラしないよう気をつけてはいるしこれからもそうするが、その原因は彼氏にもあるのではないか。わたしがイライラしている時も少しだけそっとしておいてほしいと伝えました。
 彼は「また同じことを繰り返したらどうするの?」と言っており、わたしもではこれから先わたしだけが我慢すればいいのかと結局解決には至らずお互い家に帰りました。
 その後、すぐに謝罪とこれから自分がどう気をつけていくか、彼にも協力してほしいことをLINEで伝えましたが未読、その後も返信がありません。
 1週間おいて仲直りがしたいことをLINEで伝えたり、電話もしましたが未読、返信はありませんでした。
 2週間ほど時間を空けて、2日前彼が誕生日だったため、おめでとうと小さなとこで怒ってごめんなさい。いま仕事でもイライラしないよう気をつけています。いつもありがとうとLINEで伝えましたがやはり返信はありません。
 その状態が1ヶ月以上、現在も続いています。
 
○小さなことでイライラしたり怒ってしまったことに後悔しています。
彼は以前、Twitterの友達も縁を切るためにLINEを全て無視をしている様だったり、未読のトークが10数件溜まっているのをみて返信にもルーズな部分があるので、このまま自然消滅でも構わないと思っているのではないかと不安になっています。
 看護師という仕事をしていて、時間にルーズな部分がどうしても許せない部分がありイライラもしてしまいます。仕事でイライラしないよう今は気をつけて直しているところです。
 
長文になってしまい、すいませんでした。
良ければ 知恵を貸していただけると有難いです。
 
 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこ缶さん、こんばんは。

    もう何度か返事がないままに連絡をしてしまっているので、今はそっとしておくのが一番だと思いました。
    謝罪も伝えているのであれば。
    ただ、最後まで、謝罪とともに、彼への協力の要求を書いてしまっているのなら、彼からもし連絡があったら、純粋な謝罪を伝えるといいと思います。
    純粋な謝罪とは、彼がルーズでももう2度とイライラしない、というような内容になってしまうのですが。

    そこで、この彼、ねこ缶さんにとって、そんなに良いですか?
    ルーズな所が許せない、ということを、ねこ缶さんは乗り越えて、我慢ではなく心から許せるようになれますでしょうか?
    そっちの方が心配になりました。

    お付き合いしていたら、イライラすることもあると思うんです。まぁそれをできるだけ顔に出さないで、短時間で許して仲良くできたらいいんですけどね。
    彼は自分のペースを変えてまで、ねこ缶さんの気持ちを大切にしたいとは思えなかったようです。
    ペースや価値観の違う2人が、どうすれば仲良くやっていけるか。それは、その違う部分で相手に一切求めないことだと思います。
    他の部分で心が通っていたり、相手の気持ちを尊重したいと思えたらできるかもしれないし、違う部分が多すぎると、なかなか難しいかもしれません。

    ルーズのレベルにもよるかもしれませんが、まだ若いので、もっと合う人を探すチャンスもありそうです。多くの人が許すようなレベルのルーズなら、許せないのは自分の問題と認識して、やはり今は彼の連絡をただただ待つことが最善かと思います。

  • ねこ缶さん

    夕日さんの意見と一緒です…

    でも…彼と言うか
    男性って、変なとこ頑固ですよねえ~
    うちの旦那さんもですが…
    そこ?え?どうして?って思う
    でも、どうしても譲れない所ってやっぱり有ります

    だから…って訳じゃないけど
    自分の非は認めず
    人の荒?粗?ばかりを攻め立てて
    連絡して来ない…って
    どうかなあ?…なんて思ったりしています
    時間を守る…大切
    守れないなら、やっぱり連絡する…
    そう言うの普通だと思うんですよね…私
    譲れない…とまでは言わないけど
    それが普通…と育てられて生きてるから
    そう思って貰える相手がいいなあ…

    時間を守る事が出来ないって…裏側は
    人の事は二の次…とか
    自分の事で手いっぱい!!と感じちゃうんですよ
    何か本当に困った時
    大切な事を決めるとき悩むな…きっと

    私なら…私ならの話ですよ

    人は許せない!!って言うのが
    彼、このまま今の状態が続いて
    最悪の結果になったとしても
    ねこ缶さんは、自分のせい…とは思わなくて
    良いと思います

    逆にこの後仲直りして
    また、同じ事があったとき
    私一人が我慢?こう言う人だけど好き
    だからしょうがないね♪…と
    思える様になったとしても
    二人以外の人を巻き込む予定になった時
    私は、上手く回避しながら
    一緒に歩いて行けるかなあ…?って

    きっと…彼はねこ缶さんにとって
    それを上回る良さがあると思いますが…
    彼から連絡が来ない事を全て
    自分のせいとは思わなくて良いですよ…

    これって…本当に縁だと思うんです
    えーーーーって事に拘るけど
    ほっといたら、自己消火してくれる
    いつも通りになれる…そう言う人も
    正直いるんですよね…

    彼がとか…ねこ缶さんが…とかではなくて
    現実味の無い解決法ですが
    縁…
    そう言う見方もあるんじゃないかなあ…


    お長夫人 ランク圏外 2017-04-29 09:21
  • > No.65367のコメントへの返信

     
    ○夕日さん コメントありがとうございます。
     
    わたしから見て彼は、人間関係にあまり深く関わらない様にしているように見えます。揉め事への耐性が低いというか。そのため連絡が未読や返信がないことに不安になってしまいます。。
    でもいまは待つことが彼にとって必要なら頑張りたいです。ほかの人との可能性を探し、視野を広げながら気長に待ってみようかと思います。
    彼の短所も気になりますが、お互い身体の関係が初めて同士だったり、彼と出会ったおかげでわたしも仕事も楽しく出来るようになったりと、成長出来ていることが多いのですごく好きです。
     
    仲直りできたら、もっとお互い大切に出来るようになりたいです。
     

    ねこ缶(投稿者) 2017-04-29 21:41
  • > No.65368のコメントへの返信

     
    ○acoさん コメントありがとうございます。
     
    旦那さんもやはり頑固さんなのですか?
    彼はもともと食べたいものを決める時などは、リードしてくれるよりは一緒に考えたり、譲ってくれたり柔軟な方なのですが。一度決めたことなども然り、頑固なのだと思います。
    そのため連絡もなかなか返信しようなどとは思わないのでしょうか。
    既読を残さないのは、残すとまた連絡の追撃がくると思っているのだと思います。頑固な人でもいつか返信して仲直りしようと思ったりするのでしょうか。。
    確かに彼はルーズなところや言葉が足りないところもあるのですが、
    彼のおかげで仕事先でも楽しく仕事が出来るように思えたり、お互い身体の関係が初めて同士だったり、匂いが好きだったりで、ちゃんと仲直りしてこれからも付き合っていけたらと思っています。
    ほかの人との可能性を探しつつ、気長に待ってみることも大事なのでしょうか。
     
    本当に仲直りしたいです。
    自分の言動に後悔していますが、前向きにまずは仕事先からイライラしないよう改善していきます。
     

    ねこ缶(投稿者) 2017-04-29 21:50
  • > No.65381のコメントへの返信

    ねこ缶さん

    返信有り難うございました♡
    頑固ですよ♪うちの旦那さんは凄い
    でもね…いつの間にか元に戻ってるのよ
    これは、結婚前から一緒だけどね
    ねこ缶さんと一緒ですよ、言い過ぎたかな?と
    思えば私からごめんね…って言うけど
    それ以外は、絶対に謝らないのよ私

    ねこ缶さんは謝り過ぎたんだと思う…
    小さい子供や犬と一緒ですよ
    必要以上に優しくしたり
    社会的に見て、どう見てもお前が悪い!!って時は
    心を鬼にして無視です!!
    だって、大好きな相手がダメ男になったら
    いやでしょ?
    甘く見られたのですよ…たぶんね(^_^;)


    私ね…思うんですよね…いっつも

    私…
    こんだけ頑張って!!
    こんだけやって!!
    こんだけ尽くして!!って思っていて裏切られたら?


    子供や犬とこれまた一緒かなあ♪
    もう…しょうがないなあ~って思いながら
    結果、許す
    許さずにはいられない
    これから先、一緒に居ようと
    離れようと…
    彼が決めたなら
    それで良いかな…と
    思えれば、最高に楽チンですよ

    その為には、毎日をチャンとキチンと
    楽しく生きていなければいけない
    彼が居ても、居なくても…
    同じ自分でなければいけない
    彼と言う存在は
    幸せを分け合う相手であって
    幸せを貰う相手じゃないんだから♪

    今、この時間は
    その練習期間だと思います♪
    神様がくれたんだね…とでも思えれば
    素敵な時間になりませんかね?
    ならないかな(^_^;)






    お長夫人 ランク圏外 2017-04-30 08:18
  • > No.65387のコメントへの返信


    ○acoさん 返信ありがとうございます。
    喧嘩した日が最後に会ったことになるのですが、もう1ヶ月以上経ちます。それと同じように連絡の既読も返事もありません。
    彼のおかげで沢山気がついたこと、成長できたことを実感いて、待とうと思っています。
    ふとした時に寂しくなり、このまま二度と会えないのかと凄く不安になります。すごく会いたいです。
    どうすれば良いのかわからなくなります。
    先日、紹介してもらった同僚にどうすればいいのか相談しました。同僚の彼氏さんが、わたしの彼氏さんと友達なのですが連絡してみてくれるそうです。
     

    ねこ缶(投稿者) 2017-05-02 20:45

  • ○昨日 彼に電話をかけました。
    Twitterで彼の名前を検索してみると、アカウントを見つけました。二日前ぐらいにアカウントを作り直しており、彼がいつもやっているゲームセンターの音ゲームのことについて呟いていました。
    あと手を骨折してしまったことなど。
    そのため心配になり電話をかけてしまいましたが、やはり出ませんでした。留守電に仕事が大変ではないか、身体に気をつけてほしいと一言いれました。
    その後Twitterを更新し、折り返しはありませんでした。わたしのこともTwitterで呟いている様子もありません。
     
    辛いです。どうして平気で無視ができるの?昔相手の立場に立って行動してと注意されたことがありますが、彼だってよっぽど出来てないんじゃないかと思ってしまいました。
    でも、これはお互いさまですね。。。
    もっと何も連絡せず 待ったほうがいいのですよね。

    ねこ缶(投稿者) 2017-05-03 07:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE