夫が女友達と頻繁にラインをし、不倫に発展しないか不安です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-05-12 14:14

夫が女友達と頻繁にラインをし、不倫に発展しないか不安です

▼ コメントを見る(13)

  • 28歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
夫に対し不安な気持ちを伝えるか、心にしまい見過ごすかどちらにすべきか
できることならラインをやめてもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
夫婦
付き合って1年半で結婚
現在結婚3年目、1歳の息子あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

・相手の女性について
※以下 Mさんと書きます。

夫と会社は別ですが、同業種で、同じ地域で営業をしています。
入社年度が同じで、4.5年ほど顔見知りです。
私も昔同じ仕事をしていたのでMさんとは面識があり、世間話程度はしたことがあります。

Mさんは夫と私が結婚し、子どもがいることも知っています。
現在8年ほど付き合っている彼氏がいるそうです。

容姿はかわいらしく、性格はどちらかというとサバサバしていて少し変わっている印象ですが、そういった点が彼女の魅力でもあると思います。

夫が、同じ地域に同期の話し相手がいなくて寂しいと言っており、私は深く考えず、Mさんと仲良くなればいいじゃん!という話を前々からしていました。
2人の性格から、気が合いそうだなと感じています。


・ラインについて
私が夫の携帯を、夫が見ている前で触ったりすることはちょくちょくあります。
ラインも見ようと思えば見れる状態です。
これまではやましいこともなかったので、勝手に見られることを警戒しているそぶりもありませんでした。

1ヶ月ほど前にたまたまラインを開いたときにMさんの名前が見え、ラインしていることを知りました。

やり取り自体は3ヶ月ほど前からスタートしています。
週に1.2回の頻度から徐々に増え、5月に入ってからは連休を除きほぼ毎日です。
夫から送っていることが多いです。
私が隠れて確認したときに、1度Mさんとのラインの履歴だけが削除されていることがありました。
←おそらく私に見られないため。

仕事上、現在週1.2回は営業先で会う機会がありそうで、ラインの内容からいつも2人で話をしていると推測できます。

ラインの内容は、他愛のない話や冗談を言い合っていることが多く、不倫中で真っ黒!というような内容ではありません。
白に近いとは思います。


ん???と思った内容として、
営業中にお昼休憩がてら、2人でお花見をしていたようです。
また、飲食店の話題になり、そこへ一緒に行こう!という話もしています。
その際Mさんが、指輪してるしなぁ〜と言うと、夫は、指輪は取り外し可能。というような返事をしていました。
そのほかにも、手がきれいと思った。とMさんに言われ、惚れたか?と冗談で返したりしています。
また、私との喧嘩について軽く愚痴っていたり、子供が唯一の癒しという発言もしており、
夫はあまりそういったことを他人に話すような人ではないため、心を許しているようで、少しショックを受けています。


子どもの写真もよく送っており、Mさんに対して結婚まだ?といじったりもしていて、一見ただの友達とのラインのように見えるのですが、
ラインの頻度やテンションから、夫がMさんに興味を持っているように感じます。
Mさんも、下心はなさそうですが、楽しそうに返信しています。

私と付き合った当時の距離の縮まり方によく似ており、とても嫌な予感がします。

また、ウェブの検索履歴に、Mさんの名前やフェイスブック、大学時代のサークルを調べた履歴が残っていました。

仲のいいうちはいいのですが、
このまま見過ごしていると、一緒に食事などに行きはじめ不倫に発展するのでは?と不安でいっぱいです。


数日前、夫に以下のような嘘の話をし、釘を刺してみました。
ある人が、仕事の知り合いと不倫をし、会社を巻き込んでゴタゴタしたようだよ、と。

すると、翌日、警戒したのかMさんとのラインを非表示にし、都度私には分からないように隠しはじめました。

疑われてはいけないと予防線を張ったのか、やましい気持ちがあって隠したのかは分かりません。


■具体的な相談

・ラインを見てしまったことを正直に話すorたまたま見てしまったと装い、不安な気持ちを夫に正直に伝え、話し合うのがいいでしょうか?

・それとも、このまま泳がしておき、まずは自分の夫への対応を改めるように努力すべきでしょうか?


ラインを見たことを伝えた場合、私への不信感や嫌悪感が芽生えてしまわないかと不安です。
また、伝えたところで夫のMさんへの真意は分からず、結局のところ今後もモヤモヤしそうです。
仕事先で今後もMさんとは顔を合わせるため、ラインだけやめてと言っても無駄で、また再開するのでは?と疑念は晴れないと思います。

最悪の想像ばかりしてしまい、今にも問い詰めそうになるのを必死でこらえ、
ここ数日は良き妻でいられるよう、努力しています。


恥ずかしながら、ここ数ヶ月は育児ストレスがたまり、夫にすぐに八つ当たりしたり、冷たく接することが多くありました。

夫も普段はとても穏やかで優しい人なのですが、私の態度にイライラし、言い返してくることが増えて喧嘩になることが多くありました。

家ではいつもすっぴんでおしゃれをすることも減り、行為もレス気味でした。

なので、今回女性と楽しくラインできるようになり、女性に癒しを求めるのも、当然だよね…というような状態です。

夫は、そんな中でも私に対して思いやりを持ち、感謝の言葉をくれたり、優しく接してくれることが多いです。

真面目で、女性経験がそれほど多くない人なので、こんなことがあるとは思ってもおらず、かなり動揺してしまっています。

できることなら、このまま何事もなく、夫婦仲を改善し、幸せな未来を築いていきたいです。

どのように行動するのが最善でしょうか?
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん、はじめまして。
    お子さんが現在1才であれば育休中でしょうか。
    ゆうさん自身の人間関係が限定されている現状が
    ご主人への不信をあおっているように見えます。

    まず育児ストレスを溜めている自覚をお持ちなら
    家事代行サービスを利用したり、まず頼れるものは
    積極的に活用しましょう。ゆうさん自身のストレスを
    軽減することを最優先すべきです。そもそも
    とがめられないとはいえ、ご主人のLINEを頻繁に
    チェックしなければならない精神状態が
    とても健康的とは思えません。

    ご主人を怖がらせている可能性がありますがいかがでしょう。
    誰でも怖いものからは逃げようとします。
    ゆうさんが、ご主人の不倫を防ごうとお考えなら
    あえて追い詰めないことをオススメします。

    自由を与えて好きに泳がせることですね。
    そしてゆうさん自身も出来る範囲でのびのびと
    自由に過ごすことです。完璧を目指すことはやめましょう。
    やがて感情がおだやかなものに変わってくるでしょう。

    Mさんと面識があるなら、今すぐでなくても
    ゆうさんとご主人とのお家にお招きされても良いかもしれないですね。
    お子さんもいらっしゃることですし、
    Mさんが将来の結婚を希望されていれば
    (人生における)先輩夫婦の生活は良い見本です。

    不倫を心配するお気持ちもよくわかるのですが、
    一度Mさんとお話する機会をもつことをオススメします。

    ゆうさんの認識とは異なる現実が見えてくるかもしれません。





    Vitz  2017-05-13 09:10
  • 今、気が付いてよかったですね。(^^)
    現在のご主人は、気持ち的にはMさんと親しくなりたい!と思っているのは間違いがないと思います。
    それはなぜか、もうゆうさんはお気づきですよね?

    家に帰っても自分の居場所がない。
    子供優先で自分はないがしろ。
    セックスもさせてもらえない。
    ストレス解消サンドバックにされる。
    妻は化粧っけも色気もない。

    などなど
    ご自身が男で、この立場ならどう思うでしょう?
    他に癒しを求めたくなりますよね?苦笑

    私は男女ともに、浮気性でない限りは、
    *ないがしろにさる
    *かまってもらえない。
    *さみしい
    という気持ちが不倫への呼び水になっていると思っています。

    家が楽しく、妻がいつも笑顔で幸せでいてくれる場所であれば、
    ほかの女にわき目を振る夫はいないのでは?

    まずゆうさんがすることは、Mさんに話をしたりご主人と話合うのではなく、ご自身を改めましょう。
    子供さんが1歳ということで、時間もなく、子供にかかりきりになってしまうことは私自身も経験をしたことなのでよくわかります。

    お昼間は思い切り子供さんに構ってあげてください。
    でも、朝ご主人が出かけるとき。そして家に帰って来てからは”ご主人が”ゆうさんの優先順位第一位です。
    もし帰ってきたときに子供が泣いていても、子供はほっておいてご主人を出迎えてあげてください。
    ”お母さんはお父さんが一番!”
    これは子供にとっても、父親を尊敬するようになる教育にもなります。

    そして子供は8時には寝かし付けましょう。
    これは1週間もあればしつけられます。

    午後8時以降は大人の時間。

    こうすることで子供の時間も整いますし、朝も早く起きることができるので幼稚園や学校が始まっても慌てることなく、家族全員で朝食を取ることも可能になります。

    そして何よりも子供が8時に寝れば、ゆうさんのセルフケアの時間も出来ますし、ご主人とのラブラブな時間を楽しむことも出来ます。

    まずは、子供一色。子供優先の生活を変えてみましょう。

    とても誠実で真面目なご主人のようですし、家庭に癒しと居心地の良さがあれば、よそへ気持ちが向くことはないと思います。

    まずは1週間、このレポート
    https://u-rennai.jp/contents/report/146
    にある「結婚生活修復作戦」をしてみてください。
    ゆうさんの夫婦関係はきっと変わると思います。

    頑張ってご主人の気持ちを取り戻しましょう!
    応援しています。\(^o^)/






  • > No.65576のコメントへの返信

    Vitz 様

    大変参考になるご返信、本当にありがとうございます(>_<)

    おっしゃる通り、私の精神状態がまず不健康だと思います。
    ここ数ヶ月間の私はことあるごとに夫を追い詰め、怖がらせていたと思います。
    そのため夫もイライラし、疲れ、ギクシャクすると自分の殻にとじこもるようになっておりました。
    それでも、次の日になれば優しく、手助けも欠かさずしてくれるような人です。
    私が反省すべき点は山ほどあります。


    実は5月の連休明けより仕事に復帰しております。
    さっそく子どもが発熱したためまだ数日しか出勤しておりませんが、久々に1人の時間、また社会と繋がる時間が持て、体力的にはきつかったですが自由な時間を過ごせました。


    夫が頻繁にメールしていることに関しては、本当に不安で、ついつい喉まで言葉が出かかってしまうのですが、
    まずは夫を自由にさせ、私自身の精神状態ももっと落ち着けるよう、リフレッシュさせていきたいと思います。

    Mさんとのことですが、
    夫がMさんとお話しするようになったことは、数ヶ月前に少しだけ話題に上がった程度で、頻繁に営業先で顔をあわせることや、最近親しくしていることは何も聞いておらず、
    私からMさんの話題を出すことは難しいように思います(>_<)

    私は結婚を機に、2.3年前に仕事を転職したものですから、Mさんとその後会う機会もありませんでしたし、連絡先も知りません。
    夫から話題がでれば、そのようなお誘いも可能かとは思いますが、夫も私もあまりアクティブではなく、現状難しそうです。

    ひとまず、私の精神状態を安定させることからわ努めていきたいと思います。

    この度はアドバイスをいただき本当にあ「がとうございます。
    とても励みになりました(>_<)

    ゆう(投稿者) 2017-05-13 16:54
  • > No.65579のコメントへの返信

    ミコリー 様

    ご返信いただき、誠にありがとうございます。
    一言一言、大切に読ませていただきました。


    やはり、Mさんと親しくしたいというのは間違いないと私も思います。

    夫は普段、私以外の誰かとラインで世間話をするということがありません。
    夫婦間では、くだらない会話のラインや電話は頻繁にします。
    友人や家族とは必要があった際にやり取りするのみです。


    ですので、Mさんとのように毎日やりとりし、また仕事終わりに夫から、今日もお疲れさま!というように送っているのは、異常事態です。

    夫は私と付き合ってからこれまで親しくする女性もおりませんでしたので、きっと気の合うかわいい女の子が現れ、嬉しい気持ち、楽しい気持ちがあるのだと思います。


    ここ数日はこれまでの自分をまず反省し、夫にとって居心地のいい私とはどんな私か?を考え実践しました。

    優しく、小言もいわず、怒らず、
    なんでも笑顔で答え、
    またスキンシップやセックスの要求にも応じるようにしました。

    すると、その変化に気づいたようで、
    ものすごく優しい、何か欲しいの?笑
    とても嬉しい、 なぜ?
    と言っておりました。

    あまりにも変化がありすぎて不信に思われてしまったかもしれないと思い、
    仕事に復帰し1人の時間を持ち、リフレッシュできたことで心の余裕が少しできた、と言い訳しておきました。

    ミコリーさんのおっしゃるように、
    今後も夫にとって居心地のいい妻になれるよう努力し、
    また夜には夫優先の夫婦の時間を持てるようにしたいと思います。

    私のやるべきこととして自分を改めることが第一ですが、
    今後もMさんとのラインのやり取りは続いて行くと思うので、不安な気持ちや不信感はなかなかなくならないと思います。


    携帯は見ていいことがない。とたくさんの方がおっしゃりますが、
    今後ラインのチェックは行わないほうがいいのでしょうか(>_<)?

    このまま放置すると、飲みの付き合いも多い業界ですので、2人で飲みに行くという話にもなりかねないと感じています。


    ラインは見ず、何も知らないままでいるのがいいのでしょうか?

    何かが起こってほしくはない、というのが私の希望ですので、
    できれば事態が起こってしまう前に、対処したいなと思っています。

    今後もラインはチェックするようにし、もし2人で遊びに行くなどの展開になった場合は、事前に阻止できるよう行動を起こしてもいいのでしょうか?

    よろしければアドバイスをお願いいたします(>_<)


    ゆう(投稿者) 2017-05-13 21:14
  • >ゆう(投稿者)さん

    すでにご主人の様子が変わってきているとのこと、良かったですね~(^0^)
    居心地の良い癒しの妻を続けて行ってくださいね。
    言い訳も可愛らしく

    「あなたがいつも私と子供のために頑張ってくれてて、私って本当に幸せ者だな~って思ったの。ありがとう!(*´ε`*)チュッチュ」

    とかね。笑
    男は感謝と尊敬とSEX。この3つが満たされたい。
    そしてここが満ちていれば大丈夫!!(^_-)-☆

    夫婦仲については、今のところ問題はないと思いますが、Mさんのことについては
    ラインを見続けるのはどうなのだろう?と思います。

    例え話であっても、ライン内容を削除?するようなよく気が回るご主人なので、これ以上探るようなことはしない。たとえラインを見るなどしても絶対に態度や言葉に出さないようにするのが得策だと思います。

    今までに「浮気をしたら私たちの関係は終わりよ!」などのようなガイドラインを出したことはありますか?
    もしなければ、例えばドラマやニュースなどで不倫系のものがあったときなどに
    「こういうことする人って最低!!私こんなことされたらもうだめかも~」
    とか
    「私なら1回浮気されたらもう終わりだけど、それを知ってても元通りになるって、この奥さんはすごいね!!」
    とか
    「私はあなたが誠実な人で良かった!!すごく幸せよ」
    または
    「どこからが浮気になると思う??私は、女と2人きりで飲みに行く時点でOUTかな~」
    など、何かにかこつけてゆうさんの気持ちをさらっとご主人に言っておくのが良いと思います。
    自分の想いの伝え方はこのコラムを参照ください。
    https://u-rennai.jp/contents/column/959 (言いたいことを言ってそれでも仲良くなる方法)


    居心地の良い家と自分を信頼している妻。
    そこにほかの女性が入り込む余地はありません。
    ただ、ご主人も男であり、相手から誘惑された場合断り切れるかどうかは本人次第。
    そこはご主人の誠実さを信じるしかないと思います。

    ラインを見ることはお勧めしませんし、直接的な言葉で縛ることも止めた方が良いと思います。
    それよりも、ほかのどの女よりもゆうさんがご主人にとって「なくてはならない貴重な価値のある宝物」になれば良いのです。

    ご主人が仕事が終わったら飛んで帰りたくなるような家庭を築く!それが大事です。
    頑張ってね!(^0^)




  • > No.65590のコメントへの返信

    ミコリーさま

    具体的にアドバイスいただき、誠にありがとうございます!
    みなさんに相談を聞いていただいているおかげもあって、メールを見つけた当初よりもだいぶ心が落ち着いてまいりました。


    週末は居心地のいい家庭を作れるよう努め、夫も嬉しそうな様子でした。
    そんな夫を見て、私も新婚当初の気持ちを思い出し、嬉しくなりました。

    夫のテンションも上がっているようで、頻繁にスキンシップをとろうとしてきます。


    やはり、携帯は見ないほうが良いですよね(^^;;
    メールを見つけるたびに心が荒れる気がして。。
    相手の女性も、実はあざといんじゃないかとか、想像してしまうのがしんどいです。


    夫は基本的に女性関係も派手でなく真面目な人ではあるのですが、派手でないからこそ、このような女性の出現はかなり不安に思います。

    また、夫は度々私にさらっと嘘をつきます。

    そもそも、私と付き合い始めた当初、夫にはおそらく彼女がおりました。
    私はそのことを知らず、彼女がいないと思い込んで、夫から好きだと告白され付き合いました。

    その後、夫の職場の同僚から仲のいい女性がいたという話を聞いたり、ハート付きメールの着信が目に入ったりしたことで携帯を見てしまい、おそらく彼女がいて、私と付き合った後にすぐ別れたんだろうなということが分かりました。


    また、私が妊娠や育児中に飲みに行くことについて罰が悪かったのか
    ←私の機嫌が悪くなるので
    嘘をついていたりしたこともあります。


    そのような経緯があるので、私としては100パーセント夫を信じる、というのがまだできません。


    気になってすぐに見てしまいそうになるのですが、極力控え、万が一見たとしても破壊行動をとらないようにだけは絶対に気をつけたいと思います。


    自分ができる努力をまずやってみて、Mさんとの関係が友達で終わるのか、発展するのか、は夫を信じたいです。

    そのためにも、自分の要求は、要所要所で小出しして伝えていきたいと思います。


    ミコリーさんがおっしゃるようなガイドラインは出したことがなく、むしろ、浮気したとして離婚したくても、子どもが成長するまでは絶対に離婚しない!と夫に伝えておりました(*_*)


    気長に構え、タイミングを見計らって、釘を刺したいと思います!


    ミコリーさんのお言葉、とても励みになりました。
    本当にありがとうございます。

    ゆう(投稿者) 2017-05-15 11:46
  • 雲行きが怪しいため再度ご相談させてください。

    夫が以前ご相談した女性と、2人で遊ぶ約束をしています。
    それも、平日、仕事中に、です。
    情けないお話ですが、1時間体育館をとって2人でバドミントンをするようです。


    ご相談させていただいてから今までの様子ですが、
    みなさまにご相談させていただいてから、しばらく居心地のいい家庭を築くことを目標に行動しておりました。
    スキンシップも積極的にとるようにしていました。
    夫も喜び、ここしばらくはとても仲良くできていたと思います。

    しかしながら、私も5月より職場復帰をし、仕事、家事、育児の両立で少なからず疲れやストレスがたまったこともあり、
    たびたび喧嘩をしてしまうことはありました。


    それでも、以前より喧嘩の回数は減っていたと思います。
    料理などもできるだけ満足してもらえるよう、頑張りました。


    昨日、夫が寝ている間に、たまたまその女性からのLINEの通知があり、まだ連絡していたんだな。。と思い、結局誘惑に負け中を見てしまいました。


    相変わらず週に数日、連絡をとっているようで、営業先でも会っているようです。
    一度、お昼を一緒に食べています。


    そして、今回の約束。。。
    よりにもよって、仕事中です。

    情けなさと悔しさで、涙が止まりません。

    バドミントンって。。
    学生じゃあるまいし。


    黒ではないようですが、
    ただの友達との遊びだとしても、モラルに欠けていると思います。


    1日気持ちを落ち着けましたが、発見してしまった今、少し感情的になってしまっています。


    いくら頑張っても、夫に真意も伝わらず、現状に変わりないことに、少し疲れています。
    家庭と外は、別、なのでしょうか。

    私の周りにも浮気や不倫をしている男性はたくさんおりましたが、
    いくら真面目そうな人でも、男の人って、こんなもんなんだなぁと思い、幻滅しています。
    愛する気持ちも分からなくなっています。


    それでも悔しい気持ちだけはとても強く、
    ホテルに行くわけではないのでこのまま見過ごすべきか、なにかしら行動するか迷っています。


    夫が約束しているのは来週の水曜日です。
    タイミング悪く、来週末が私の誕生日で、その翌日の木曜日に2人で有給をとり、すこし贅沢にランチをしよう!と、
    レストランを予約してもらっています。


    このままでは楽しめません。
    行きたくもなくなってしまいました。


    みなさまのご意見をお聞かせいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。





    ゆう(投稿者) 2017-06-11 23:31
  • > No.66074のコメントへの返信

    >ゆう(投稿者)さん

    こんにちは。職場復帰なさって大変だとお見受けします。ゆうさんは、旦那様にもっと子育てを手伝って頂き、一緒に子どもを育てるように務めた方が良いと私は考えます。旦那様に毎日早めに帰宅して頂き

    ・夕飯や朝食の準備、子どもにご飯を食べさせる、食後のあと片付け
    ・子どもを風呂に入れる
    ・子どもを寝かしつける
    ・休日は旦那様に子どもの面倒をみてもらいゆうさんはゆっくり外出して自分の時間を持つ

    位のことをされて当然です。ゆうさんだけが「居心地の良い家庭」を作ろうと一生懸命になっているとしたら、貴女だけに負荷がかかりすぎておかしな方向に進んでしまいかねません。

    元来子どもは夫婦二人で育てるものです。今は脇の女に目をそらしている場合じゃないです。家族の重要時期なのです。

    それを旦那様にわかって頂くのが大事だと私は考えます。

  • > No.66074のコメントへの返信

    >ゆう(投稿者)さん

    こんにちは、状況を女性側の気持ちから読むと、夫の両親に愚痴りたいぐらいの腹ただしさでございますが、冷静になってみると、まぁ普通の男性の心理かなと思います。

    男というのは結婚し、子供を産むと特に妻は女性から母に昇格します。

    昇格と私がここであえていったのは、母とは男の中で唯一無事の存在であるからです。

    しかし、母に欲情したり母とデートでウキウキとしたりはしませんよね?

    これは女性によってはとても辛い現実である場合もありますが、反対に

    付き合いたての彼女とのデートでわくわくしても溺れかけていれば助けるのは母の方です。

    扱いが違くなるのです。

    これを払拭しようにも基本的に手に入った女というのは手に入っていない女より魅力なくなるものなので、どうしようもありません。

    男の性に逆らうよりは、妻(母)としての立場を唯一不動のものにしていくのが労力に対する見返りは大きいかと思います。

    で、現在の旦那様のイラっとくる行動ですが、久しぶりに会社でちょっと時めく女性がいてわくわくしているんだと思います、ある意味、結婚しているからこそとれる行動かなとも思います。

    結婚しているからこそ相手の女性にたいして

    「ちょっと好きでいて欲しい」状況かなと思います。

    男のとてもよくあるモテたい心理なのです。なんというか、マスターベーションをしなくてはならない生理現象ぐらいに理解していただいて問題ないかと思います。

    この場合、辛い未来が予測されるのは、ゆうさんの方ではなく、Mさんの方である確率がとても高いでしょう。

    なぜかというと、恋愛のわくわくは、半年をピークに、1年過ぎれば落ち着いていきます。
    それまでの「彼女」「妻」の契約がなされなかった場合、99%がフェードアウトしていきます。

    男はとくにそのころにはもう飽きてくるので、

    男性が飽きる→女性の方が真剣になり追いかけ始めて→男性がもっと飽きる、逃げるようになる。

    という典型的パターンが予測されます。それまで束の間の遊戯楽しみなさいなぐらいにどどーんとかまえてられたら妻として最強かなと思います。

    今回の場合、旦那様は二人だけのアニバーサリーを奥様であるゆうさんに喜んでほしくて企画しています。なんとしても楽しんでください。奥様として旦那様のサービスを喜んであげることで、より旦那様は奥様を愛するようになります。

    女性から見ると情けなくて悔しい状況かと思いますが、男は「モテたいという自分の気持ちをそこまで深く考えてない」のです。息子が幼稚園で「○○ちゃん好きになった!」といって次の週に「○○先生すきー!」といったとして、憤慨する母親はいないでしょう。それと同じ対応で問題ないかと。

    心配しなくても、妻はどどーんと構えて、にこやかに家庭をきりもりしているだけで、男は必ず妻の元へと戻ります。 なぜかというと、他の女性が「一時のオアシス」なら妻はかえられない日々の現実を支えているパートナーだからです。いつまでも夢の中で生きていたいと思うような男性では旦那様はないように感じました。

    どうしてもというなら、さくっ食事中に

    この間、私の友達が旦那様が他の女性と遊びにいったって、不倫されて悲しかったっていっていて、すごく同情してしまったわ~。

    と何もしらないフリをして釘さすのも良いかもしれません。
    する必要すらないと思いますが。


    健闘お祈りします。

  • ゆうさん、こんにちは。
    ホントに腹立たしいですね!
    でも、こうなってしまうと、直接的に出来ることって、ないんですね。
    話し合いして責め立てたり、ライン見たことを言うとかすると、家庭の居心地が悪くなって状況が悪化します。
    結婚生活を続けていくなら、ミコリーさんの仰るように、家庭を居心地よくするのが一番効果的な方法なんですが、時間が掛かるし、今の精神状態では難しいですよね。


    私なら、ですが、もう我慢できないほど追い詰められてるなら、仲良しの女友達と子供を連れて、バドミントンのラケットを持って、しれーとその体育館に行きます。「息抜きにバドミントンでもしようと思ったら、偶然ですね!タブルス、どうですか?うふ♡」って嫌がらせしちゃいます。


    この方法は、察する能力が高くて警戒心の強い旦那様なら、ラインを見たことがバレて、次からはもっと周到に行動するようになるので、あまりお勧めは出来ません。
    でも、ゆうさんがここまでしても、ビビって止まらなければ、多分何をしても止まらないので、もう静観するしかないです。行くところまで行かないと、止まらないと思います。

    今の旦那様の心境ですが、仕事も順調で、優しくて可愛いお嫁さんが居て、子供も出来て、男としての能力を証明出来て、自信満々です。そこに、今までモテたことないのに、女の子から言い寄られて、もう何をしてもうまくいく気しかしない、小さな小さな「俺王国」の王様になっています。モテてるのもゆうさんのお陰だし、王様の生活を支えてるのも、ゆうさんなんですけどね〜王様になってるとそこに気付けません。


    ただ、記念日に有給を取ってくれるような、優しい旦那様であれば、浮気しても家庭を壊す気はないし、性的な興味が満たされれば(セックスしてしまえば)、飽きて家庭に戻ってくるような気がします。
    仕事中に遊ぶのも、休みの日とか仕事の後と言った家族との時間を妨げないようにですよね。まあ、バレにくいように、奥さんに嘘を吐く必要がないように、仕事中に遊んでるとも言えるんですけど。

    そして、旦那様の場合は、恐らくセックスというより、恋愛のドキドキを愉しみたいだけなので、なかなか深い仲にはならず、こちらとしても、長い間ムカムカしながら見守ることになりそうです。

    法的には、バドミントンしてるだけでは、慰謝料請求出来ませんからね。


    これ、と言った解決法がなくて申し訳ないのですが、追求とか責めたりとか大騒ぎすると、ホントに浮気になってしまうので、静観できるなら静観するのがベストだと思います。

    ムカつくけど、理屈ではないんですよね。
    大騒ぎして、ゆうさんが悲嘆にくれたり実家に帰ってりする事で、自分のやったことの重大さを認識してもらう、と言う考え方もあるのかも知れませんが、この旦那様にはあまり有効ではない気がきます。
    それに、しつこいようですが、まだバドミントンしかしてないですからね。

    離婚するつもりがないなら、軽く嫌がらせをしてストレス発散して、あとは居心地よくして静観する。ラインは見ないで、子育てと仕事を楽しむ。ミコリーさんの仰る感謝と尊敬とセックスさえ有れば、必ず家庭に戻ってきます。
    離婚の覚悟があるなら、責めて責めて追い詰めて、浮気に追い込んで、証拠をとって有利に離婚する。

    結局この二択しかないような気がします。

    旦那様のこと好きだし辛いですよね。
    むしゃくしゃしたら、またこちらにコメント書くか、日記でも投稿されてはいかがでしょう。

    ゆうさんが健やかに過ごせますように。





  • > No.66080のコメントへの返信

    Double L さま

    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    また、大変親身なコメントをいただき、ありがとうございます。

    主人なのですが、このような状況ではあっても
    家事育児はとても協力的なのです。

    仕事の都合上拘束時間は長かったりするのですが、
    できる限り早く帰宅し、家事も育児も、
    できることは積極的にやってくれています。

    いつも私の体の心配もしてくれていますし、
    家族の時間は大事にしてくれています。
    なのになぜ…という気持ちになりますよね。


    結局、主人は女性と遊びに行き、楽しい時間を過ごしたようです。
    もう一度、家族のあり方を見直したいとおもいます。


    ゆう(投稿者) 2017-06-22 22:36
  • > No.66082のコメントへの返信

    アミィさま

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    アミィさんのアドバイスが励みになり、この1週間、何度も読み返しました。


    結局、主人は女性と遊びに行き、楽しい時間を過ごしたようです。
    私もそのまま見なければよかったのですが、
    時間が短かった!とのことで、さっそく2度目の施設の予約も済ませたようです。


    本当に、情けない気持ちでいっぱいです。。
    こんなことにやきもきしている自分も、モラルのない夫にも、です。


    私のお誕生日はランチ、また次の日もお出かけに連れて行ってくれ、
    楽しい家族の時間を過ごすことができました。

    ですが、心の中は黒いモヤモヤでいっぱいでした。
    いい奥さんでいるのにも、気力がいります。
    モヤモヤとした気持ちから、腹が立って冷たい態度になってしまい、ここ1週間はすこし情緒不安定な感じになってしまっています。


    このままではいけないなぁと思いつつ、
    気になってしかたありません。


    ひどい言葉が、喉まで出かかってしまうのですが、
    ひとまず、いつかは終わる、と信じ、
    様子を見たいと思います。


    人生の長い目で見れば、
    ほんの一瞬のこと、と自分に言い聞かせます。

    ゆう(投稿者) 2017-06-22 22:44
  • > No.66084のコメントへの返信

    fukuponさま

    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    コメントにとても勇気づけていただきました。
    ありがとうございます!


    結局、1度目は静観して見送ることができました(^^;;
    しかしながら、どうしても気になってしまい、また携帯をチラホラ見てしまいます。
    次の施設の予約や、平日夕方からのテーマパークの入園料などを調べているようで
    まさか。。。?と思っています。
    きりがありません、本当に。


    今後も続きそうではありますが、
    いま主人はきっと楽しいのですよね。
    私の愚痴を聞いてもらえたり、仕事の話やくだらない話ができる女性が現れ、
    気持ちはどうかは分かりませんが、楽しいのだと思います。


    ひとまず今はできる限り、
    静観したいと思います。
    私の我慢がどこまで続くかこのままでは不安ですが、みなさんからのアドバイスをはげみに、頑張りたいと思います。


    ゆう(投稿者) 2017-06-22 22:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE