好きだけど付き合えるか分からないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-05-22 21:10

好きだけど付き合えるか分からないと言われた

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • なの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ
県を2つ程またいだ遠距離。彼の実家が私の住んでいる所と近く、土日によく帰ってくるのでその時会う。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月半前にBar主催の婚活?パーティに参加し、私が彼を気に入りLINEのアドレスを店長に渡し、店長が後で気に入った人へIDを教える、という形で彼に私の連絡先が行き、彼からLINEをしてきてくれ何日か会話をし、デートに誘われました。

始めてのデートは彼の車でドライブしながら半日一緒に居てとても楽しかったです。その時誕生日が同じと分かってお互いびっくりしたり、彼と兄が年は違いますが同じ私立中・高出身もあり縁を感じました。

帰りに言っておかなきゃいけない事があると言われ、5年前に4年付き合った彼女と結婚して2年後離婚して実はバツイチ。離婚理由は彼女が子供を欲しがっていたけど転職するか等迷っていた時期だったので彼は欲しくなく、話し合いの末別れた、慰謝料もない。
私にまた次も会いたいと思ったから始めに話そうと思った。と、考えながら話してくれました…。

びっくりしましたが、今時バツイチはいるし離婚理由もそれなら納得はいくと思ったので、私もまた会いたいです。と伝えました。


2回目のデートは一週間後に夜ご飯を食べ約4時間程一緒に過ごしました。


3回目のデートはその一週間後にお昼から会い、終始楽しめました。彼は細かく仕事の内容の話や住んでいる町の事、上司や仲間、友達や過去の話を細かく自分から話してくれて、同じ社宅に住んでいる仕事仲間の子供達とも仲が良く、面倒見が良いみたいで写真もたくさん見せてくれました。


彼の人柄や仕事の姿勢を見て好きになりました。


帰りの車の中で、そろそろ敬語やめようか?と言われ
私はまた会ってくれるんですか?と聞いたら
それはこっちのセリフですと言われ
私の事を会う度に段々好きになってきてる。と言ってくれました。でも、付き合いたいかどうかは分からない(←色々ショックでこう言われたかは覚えてない)、
自分に自信がなくて我が儘である、離婚した2年後に友達の紹介で付き合った彼女はいたがすぐに別れ、恋愛の仕方が 分からない…と。

私は、◯◯さん(彼)の事が好きです。と言ったら、ありがとうと言われ
◯◯さん(彼)はどうしたいんですか?と聞いたら、◯◯ちゃん(私)の事が好きだから一緒にいたい。と言われました。
私はそれでいいんじゃないですか?と言った後は記憶が飛んでしまい…これからの関係の事ははっきりしないまま、とりあえず2週間後に会う約束はしました。(私がその日しか都合がつかない為)


そして家の前まで送ってもらい、2回のデート代をほとんど出してもらったのもあったので、誕生日プレゼントとしてディズニーのクッションとお土産の缶のお菓子にスタバのバースデーカードと、漫画(彼が読みたいと言っていたので貸す約束をしてた)を渡したらとても喜んでくれました。彼も私に何か渡そうと考えたらしいんですが何がいいのな分からなくて止めたらしいです。



■具体的な相談
↑その後一日過ぎましたが、私から連絡してないし、彼からも連絡はありません。元々仕事が忙しくLINEの返信は1日1〜2のペースだし、今日は都内の本社で朝から出勤して夜に元の所に帰ると言っていたので忙しいんだろうとは思っています。


私はこれからどうすればいいのでしょうか?まだ3回しかデートをしていないのでゆっくりデートの回数を増やしてお互いを知るべきか、何事もなく今まで通り昨日はありがとう等のLINEをすればいいのか、ここで沈黙をするべきなのか…
2週間後に会った時、付き合えないのであれば会わないほうがいいと言うべきか…



長文、乱文で申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なのさん初めまして^_^

    文章の感じだと
    彼、良い男だと思いますが

    付き合って下さいは
    まだまだ先でいいのでは?

    彼の境遇からすると
    もう女性で失敗したくないのでは?

    私も彼と同じ様な境遇で
    正直、もう男は懲り懲りとか
    思っていましたから…
    それと、なのさんが
    自分の忙しい環境をキチンと
    理解してくれる相手かも見てるのかな?

    理解してると言いながら
    大変だね…と言いながら
    会いたいを連呼したり
    返信を強要する人
    いますから(~_~;)

    好きだから、付き合う
    両思いだから、告白するってのは
    学生までじゃない?

    これで、エッチだけする様な奴なら
    問題あるけど
    なのさんの彼は
    たぶん無さそうだけど
    付き合ってからエッチと言われますが
    私は、感覚だと思っています
    その自分センサーが無いなら
    やっぱり、キチンと言うべきです

    ※自分センサーとは?
    こいつなら大丈夫!と言う自信と
    そうでなかった時の
    責任を自分で自覚する事が出来る
    人や相手に委ねないと言う事

    ただ、キチンと言っておきましょう
    あなたが好きです
    でも、私が思っている女で無ければ
    早めに言って下さい
    あなたをとても大切な人に
    思い始めていますが
    私も、私らしい幸せを探してる
    出来れば、あなたと一緒に幸せに
    なれたら、とても嬉しいけど
    そうでないなら、ちゃんと早く
    言って下さい
    お互いの為に


    伝えて下さい
    あなたも大切な人
    でも、私も大切

    焦らず、待てたら待ってあげて
    欲しいです
    何度も傷ついてる男は
    早々簡単に動きませんから^_^
    ただ、動いたら早いです

    お長夫人 ランク圏外 2017-05-24 08:20
  • 文章を拝見しただけですが、彼は自分の意思が強く、やや我儘で、自分に自信がある気がいたしました。
    自身の過去の離婚歴をさらけ出すことは、相手のためにも聞こえますが、同時に自分は全てをさらけ出している、という自信があるからだと思います。
    それはつまり、将来的になのさんが責めた場合、話が違う!と感じさせると思います。

    今後も主導権は彼が握ると思いますが、着いていけばとても楽だと思います。

    反して、なのさんは、共感性が高く相手の気持ちに寄り添うタイプな気がいたします。

    ですので、このまま彼と過ごしたいのであれば、彼がとるアクションに対してリアクションをする。
    LINEは、向こうから来たら返す、事が良いと思います。
    お礼のLINEはむしろ直ぐお送りする方が、なのさんらしい気がいたします。

    このまま過ごせば季節を重ねるかもしれませんが、なのさんが結婚や出産を考える場合、彼のタイミングを待つしかありません。
    その時苦しくなると思いますが、人の気は変わることもありますが、変わらないこともあります。

    何も考えずに一つの季節を超えてから、自分が彼とどうしたいのか、考えても遅くないと思います。


  • > No.65787のコメントへの返信

    acoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。あれから彼からLINEがあり、プレゼントのお礼と、◯◯(私)ちゃんが好きならそれでいいじゃんと言ってくれたけど、それもそうだなと思った。でもほんとに面倒くさいよ、俺。
    と書いてありました。

    何が面倒くさいのか会って聞いてみたいなと思うんですが、その返信として
    私が◯◯(彼)さんを面倒くさく感じる事があっても、尊敬できるところがたくさんあるから嫌いにならないと思うし、面倒くさく感じたら話しあったり努力する関係になれないのかと書きました。


    今のところその返信はありませんが、焦らず待ってみようと思います。

    なの(投稿者) 2017-05-24 14:28
  • > No.65793のコメントへの返信

    リーザスカイさん、コメントありがとうございます。私が共感性が高い、と言い当てられたので、彼自身が自信がなく我が儘(自身も言っていたんですが)というのも、逆に自信がある…発言なのでしょうか(・・;)

    私は自分の気持ちを伝えたと思うので、彼の気持ちを、ゆっくり待ちたいと思います。

    なの(投稿者) 2017-05-24 14:42
  • > No.65798のコメントへの返信

    彼の自信が無いというのは、恋愛の仕方が分からない部分からのお察しでしょうか?

    彼の言うところの恋愛が分からないと言うのは、好きで一緒にいるだけで良いのに、女性の白黒はっきりさせたい気持ちが分からない、というニュアンスに感じました。
    文章だけでそこまで言い切れませんが。。なんとなくです。

    あまり、なんで?どうして?と質問をせずに、先方のリードに寄り添う形で進めば、問題は無いように感じました。頑張るべきところは自分を抑える所かと。

    上手くいきますよう、応援しています!

  • > No.65806のコメントへの返信

    本人も何て言ったらいいのか…みたいな感じで言っていたのでたぶんそのような事だとは思います。 あの後LINEが来て、でもほんとに我が儘だよ。おれは笑 と書いてありました。性格の面なのか分かりませんが私にそれでもいいよ、と受け入れて欲しいって事でしょうか?

    他の方への返信コメントにも書きましたが、そのLINEの返事として、私は我が儘と感じても尊敬できるところがあるから嫌いにならないと思うしそう感じたら話しあったり努力し合う関係になれないのかな…

    と返信しました。2日程経ちましたが返事はまだありません。

    なの(投稿者) 2017-05-24 20:15
  • > No.65812のコメントへの返信

    我儘だよ、と自分から言う事の裏に、自分は変わらないよ、先に釘をさしているだけだと思います。
    そして、それにより、なのさんが離れないことも恐らくわかっていらっしゃるかと。

    色々と悩まず、沢山デートをして楽しい時間を過ごされていれば不安も無くなるのでは無いかと思います!

    それと、私の経験上ですが、LINEはあくまでもチャットと捉え、大事な話はお会いした時になさった方が良いかと思います。

    最初から色々悩んでいることが伝わり、面倒だなと思われることは避けたいですよね。

    良い方向に進みますよう、祈っています!

  • > No.65834のコメントへの返信

    その通りな感じですよね… あれからまだLINEの返事は来ません。 不安で胃が弾きれそうですが、会う約束をしたその日までは待ってみようと思います…。

    なの(投稿者) 2017-05-26 21:36
  • なのさん、はじめまして。

    彼となかなか付き合えなくてじれてしまっていますか?
    それに対して彼は、ちょっと余裕があるように見えます。
    あんまりlineを送ってこなかったり、
    自分のマイナス情報を明かしたりとか。

    なのさんが彼を好きなこと、言わない方がいいんですよ。
    「好きバレ」すると、いろいろ不都合があります。
    彼は、なのさんが彼を好きか分からなくて一歩踏み出せないわけでは
    ないのではないかなあ。

    いろいろ言ってごめんなさい。
    私からのアドバイスは、
    彼から「付き合って」の告白がないうちは
    彼と体の関係を持たない方がいいんじゃないかということです。
    体の関係を持つと、女性は相手に気持ちがぐわあ~っと行ってしまって
    冷静でいられなくなります。
    追撃を重ね、相手を追い詰めてしまったりね。
    反して男性は、気持ちが冷めていくことが多いようです。
    「付き合ってもいない相手と寝る女か」と
    思ったりすることもあるようです。

    なのさんの欲しいアドバイスではなかったらごめんなさい。
    できたらなのさんが悲しい思いをすることなく
    幸せな恋愛ができますようおいのりしております。

    alto  2017-05-26 23:08
  • > No.65860のコメントへの返信

    altoさん、コメントありがとうございます。
    確かに、余裕がなければ返信しないですよね…
    好きバレをしてしまったのは、彼から私の事を会う度に好きになってきている、でも自信がないと言ってきたので安心させる為に言ってしまったのですが、それがマズかったんですかね…
    身体の関係は全くないです。手すら繋いでないです。

    このまま待つのみ…ですよね。

    なの(投稿者) 2017-05-26 23:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE