男性の罪悪感を軽減させる再会方法は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-18 08:38

男性の罪悪感を軽減させる再会方法は?

▼ コメントを見る(29)

  • 48歳
  • アオザイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
距離を置かれた、一旦別れた感じになっている?彼と1度会って話したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ、彼とは遠距離

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約半年前、彼の抱えた悩みでキャパオーバーに陥り、甘え、依存された後、一度離れよう、俺がもっと余裕がある人間なら…ごめん と言われました。私から、会いたい、連絡が欲しいなどの要求は殆どしていませんでしたが、体調が悪い、辛いとよく呟いていたので、それに対しての心配、軽い雰囲気での元気になれる言葉は掛けていました。

彼の口癖「俺たちは切っても切れない不思議な縁」と直前まで言っていました。が、切られた感に。

彼の性格は、真は非常に気が弱く、面倒臭がりで自分勝手です。ただ、外面は全く真逆を演じ、毎日疲れ、誰にも本当の俺を見せられない、嫌われるからと言う人です。表向きは責任感や義務感、プライドが強い人です。

■具体的な相談
しばらくは連絡を控えていました。用がある時に2〜3度ラインし、ほとんど一言返しでした。
年末に「少し時間下さい」、3ヶ月前に1度は会う事をOKしたものの、仕事と体調の理由で「延ばしてもらえますか。落ち着いたらまた連絡します」とのお便りが来ました。
ただなんとなく会話の口調は柔らかくなって来ています。でも会うのだけは避けるのです。怖がっている、罪悪感が募り、そこから逃げたい、避けたいように見えます。

彼に会うことを実現するには、どんなフレーズで連絡をすると可能性が高まるでしょうか。本音を知りたい、私のも知って欲しいです。お互いかなりの誤解があります。復縁切望の時期は過ぎました。1度は会わなければ私が前に進めないのです。責め立てるつもりもありません。

男性の心理を汲み取った、上手な誘い方を教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
29件中 1ページ目を表示中
  • すみません。プロフィールの年齢登録を誤ってしまいました 。すぐには上手く直せなく…本文が実年齢です。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-18 08:47
  • こんにちは。

    >彼に会うことを実現するには、どんなフレーズで連絡をすると可能性が高まるでしょうか。

    ご自分からは誘わない(連絡しない)ことです。
    落ち着いたらまた連絡するというなら、待つことです。
    追うから逃げるのですよ。

    >1度は会わなければ私が前に進めないのです。

    失礼ですが、あなたの我欲です。
    相手があることならば、相手のペースに任せるより仕方ないです。
    「破壊行為」も辞さないなら、彼の家まで会いに行き強引に話をするとかもありますけどね。
    どうかなー、

    考えてみてください。
    お心が落ち着きますように。

    罪悪感?の内容がわかりませんが、
    博士は「罪悪感を抱かせる相手を嫌いになる」と。
    追撃するのは得策ではないと思います。

    自分の心の中で決着を付けないと仕方ないのでは?と感じます。

  • > No.66202のコメントへの返信

    mamiさんへ

    コメントをいただきありがとうございます。

    罪悪感の意味ですが、別れる前しばらく、彼は辛いことから逃げたく、耐え切れず、私に依存していました。彼を大切だった私は出来るだけ要望に応えました。けれど、段々と話さなくなった彼、状況がわからず心配になり、何とか短い時間会えたのですが、彼は自分の都合だけを話しあえてタイムオーバー近くにし、私の気持ちは聞きませんでした。その後、仕事でたまに顔を見ますが、避けるような雰囲気で、やっと最近ではマシになりましたが、会う約束を延ばされています。

    とても実は気の弱い人です。ズルい人でもあります。元々、困難から逃げるフシがあり、仕方なく立ち向かう時は辛そうです。私には行動を見抜かれているのも解っているでしょう。私を怖がっているのか、会って何言われるのが怖いのか、噛み付くつもりはないのです。完全に別れるにしてもキチンと話せないものでしょうか。

    一時的に身体も壊し、日常普通に装うのもギリギリで、やっとここまで来ました。嫌いにならせないで、せめて軽蔑させないで欲しいのです。

    紡いだ時間、信じていた絆、切れたとしても理由くらい知りたいのです。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 00:18
  • > No.66223のコメントへの返信

    私も復縁希望者です。今まで、色んなことを試しても復縁できていませんが、会える立場にはあります。
    私の彼もアオザイさんの言う様に嫌なことから逃げたいタイプの人です。

    そんな私が思うのは、理由を彼に無理に聞かないということです。理由を聞かれると思うから、会いたくないのです。
    アオザイさんが我慢しなくてはいけないことが、たくさんなのは分かります。
    でも、こちらが惚れた弱味なので、我慢するしかないのです。
    理由を聞かなければ会ってくれるチャンスはあると思います。
    また、少し間を開けて何事もなかったかの様に食事に誘い、応じてくれたら、楽しい時間だけを作りあっさり帰ってきましょう。

    何事にもめげない強い心が必要です。

    一緒に頑張りましょう。

  • > No.66224のコメントへの返信

    よっちさんへ

    同じお立場の方からコメントをいただき勇気付けられます。ありがとうございます。

    理由を…の本音はあるものの、顔を合わせ会話がしたいのです。たぶん、余程あちら側からその話題を出さない限り、私が責め立てたり詰問をすることはないでしょう。たぶん。

    私、その時間によって、自分がまだ彼を好きなのか、許せるのか、気持ちを終わらせるのかの判断がつくと思っているのです。

    ご飯を一緒に食べ、沢山話しをするのが好きな人でした。

    いつ、どんな風に誘うのが良いのでしょうか。1回は時間を作るとOKしたのに、確かに少し理由になる出来事はあったようですが、はや2ヶ月が経ちます。無視ではなく、自ら延期要請はして来ましたが…明らかに私が理解を示すと嬉しそうでした。

    この前に1度、軽いノリでご飯を誘いましたが、時間が欲しいと言われています。今回は話したい用がある と誘いました。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 01:05
  • > No.66225のコメントへの返信

    理由は何でもいいのですが
    余りにも未練がましい理由にならないなら、嘘でも、臨時収入が入ったから、ご飯食べない?とか、
    困ってる友達がいるから、アドバイスくれない?とか。

    会うのに時間が欲しいと言われるなら、1ヶ月に一度くらい連絡してみたらいかがですか?

    話したいことがあるとか、ザックリとした理由だと彼も身構えると思うので、上記に上げた様な理由は何かしら作った方がいいと思います。


  • ここにコメントをしていただいてる皆さんに言いたいのですが、確かに復縁を願っている人たちは心に余裕がなく、自分が見えない状態ではあります。ですが、本当に相手の立場に立ってアドバイスするなら、やはり、同じ目線に立ってアドバイスするこちら側の余裕も必要だと思います。
    厳しい意見もあるかと思いますが、当の本人は、やはり余裕がない状態でいるものです。

    そんな状態じゃ、復縁できない、できないと、言う前に、一つ一つ本気で相手の立場に立って考えてあげるという復縁の理念を復縁したい人に対しても持っていただきたいです。

  • > No.66226のコメントへの返信

    よっちさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。そんなノリが良いのだろうなとは分かっているのですが、いざメールしようとすると、いつ頃になりますか?になってしまいます。まだ、いつならの言葉は懸命に引っ込めてはいるのですが…。漏れ出てますよね。怒りが。

    大の大人、男性が、一旦時間をあける時もコロコロ変わり、それはもう私の中でもういいやと観念したのですが、その後から今までのいくじのなさ、小狡い感じ、なめられている感じに苛立ちと幻滅が拭えません。たった1回、向き合って話すことは出来ないのかと。嫌でも。完全に毛嫌いするなら、メール、電話で言ってくれても構わないのに、何が彼を曖昧にさせるのでしょうか。沢山の本を読んではそんなものなのだと思っても、本音では理解出来ないのです。

    平均2ヶ月に1回の間隔で連絡を入れていました。陣中見舞いも含め。反応に傷付くのが怖いのか、不信感や軽蔑の念が増え見切ってしまうのが怖いのか、彼を見誤った自分を認めるのが怖いのか、よくわからないのです。

    よっちさんはどんなお気持ちで臨んでいるのですか。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 07:31
  • ちなみに見た目は10kg弱ダイエットとジムで落とし、皆に声を掛けられるくらいに変えました。 新たな趣味も見つけ月末からスクール通いを予定、交遊関係のネットワークも広げています。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 07:57
  • > No.66229のコメントへの返信

    私も全くアオザイさんと同じ気持ちですよ。

    男性心理を勉強しつつも、何でそんなこと一つに返信できないのか?と、今は怒りというよりは、それでも彼と会うとやっぱり彼が好きという気持ちが勝ってしまいます。

    アオザイさんはやるべきことをやってるし、自分を冷静に判断してらっしゃるのですごいと思います。

    女性より男性の方が数倍弱いと思う様にしてるので、今はそんなに腹も立ちません。

    私も一歩進んでは二歩下がるという感じでなかなか先に進みませんが、焦らないでやっていこうと思います。

    アオザイさんはこのまま自分磨きを更に進めてメンタル強く頑張っていけば、新しい出会いもあるかもしれないだろうし、彼の気持ちの変化を見つつ彼のペースを尊重できる付き合いを続けていけば、大丈夫だと私は思います。

    やはり、自分の気持ち次第です。

    怒りを覚えるようであれば、怒りを向ける矛先を彼以外に向けて、許せる時がくればその時に本当に対等な立場で話ができるはずです。

    彼のペースで見守りましょう。今はそれ以外にないと思います。

  • アオザイさん

    上手に誘わないとならない…相手って
    たぶん、言葉をたくさん
    アオザイさんが伝えても
    どんなにアオザイさんが思っている様に
    誤解でも…きっと

    もう、彼の心には
    アオザイさんの言葉は何も引っ掛からないと
    思います…
    mamiさん同様

    アオザイさん一人がサッパリする為じゃないかな?
    違います?
    会いたくない!!と言われないと解らないとか?

    ダメだよ…

    もう、今の彼は昔の彼じゃないんだから…
    アオザイさんも変わらなきゃならない
    そう、思いますよ…

    よっちさんの言う様にただダメだよ…と
    皆さんが皆さん言ってるとは私はおもいません…

    アオザイさんがいくら変わっても
    今は追ってはいけない…と言う時があります
    追われたくない…だから、逃げる


    アオザイさんが悪いなんて誰も言ってないのです

    アオザイさんが幸せになりたいように
    彼も、幸せになりたいと心の奥底で思ってる


    でも、そこにアオザイさんにして欲しい
    アオザイさんと一緒に幸せになりたいとは
    考えていないんじゃないのかな?

    アオザイさんはたぶん
    そう言う気持ちで彼に会いたい訳じゃないから…と
    思われたと思いますが
    どうアオザイさんが思っていても
    彼が遠ざける理由はひとつ
    アオザイさんに今は会いたくない…それが全てです

    彼の理由を知るために
    自分の誤解を解くために…会いたい
    理由はどうであれ

    結局相手の気持ちはどうでも良い…と言う風に
    周りに受け取られてもしょうがないんではないでしょうか?

    一度、好意を抱いてない相手からアオザイさんも
    自分がしている事と同じ事されたと考えてみて下さい

    きっと、アオザイさんの中に少しでも
    彼への好意が残っていると
    そうは考えられないと思います…
    彼がまだ自分に好意があると考えてるからです

    好意がある相手を、男は遠ざけません…


    そうなった事がない訳じゃない
    その後の経験をしてるから…みんな
    ハッキリ言うんではないかな?
    ダメだよ…と
    言い方はキツく感じると思いますが…
    変な期待を持たせたりしたくない
    無責任な考えでは無いと思いますよ…

    自分みたいに苦しい思いをして欲しくないから
    無駄な時間過ごして欲しくないから

    時間はお金では買えないもの





    お長夫人 ランク圏外 2017-06-19 14:21
  • acoさんへ

    コメントをいただきありがとうございます。

    それは、もう2度と元に戻れない、いいえ、一旦リセットでの新たな出会い直しも無理だと判断した方が良いとのことなのでしょうか。

    長きに渡る友人でした。今後も仕事で関わることもあります。

    恋愛に正しい正しくないはなく、あくまで感情の赴きがすべてだと言うことも分かっています。
    ただ、別れの半月前は「どんな形であれ繋がってる」「貴女は俺の所に戻る」、その1ヶ月前は「何があっても傍にいて」と言われた私の気持ちの行きどころがないのです。考えない日も涙しない日もない。どう元気に振舞っても。

    彼はわがままをよく言い、失言も多く、周囲には間逆を演じる反動からか、私には素のままでした。受け止め支えたかった。間違えてもしまったのでしょうか。尽くしすぎた、我慢していたことを気付かれていたのでしょうか。

    思い出せば、大好きだった過去の彼との別れ際と似ています。何があっても俺がどうなっても離れないでと言い、間も無く急変して行くのです。何を言ってもしても許してくれると思われ、強いから大丈夫だよねと褒められ?去られる。原因は私の中似てあるのでしょうか。

    脱線しましたが、最後くらいいい子はやめたいのです。辛い、淋しい、バカ!と言いたい。物分かりのいい女のフリはしんどいんです。もう。

    戻れなくても構いません。傷付いても。会う方法はないでしょうか。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 21:14
  • 返信有り難うございます!

    そう言う事なら話は別です
    馬鹿野郎!ふざんけんじゃねえ!と
    言いたいのですよね^_^

    言ったらいい!

    ただ、会うかなあ
    会えないんですよね

    待ち伏せとかは?
    私、本気で言ってますが
    ダメですか?
    もう、自分の気持ちブチかましたい
    それだけなんですよね?

    良い女だった
    もう一度会いたいとか
    思われなくて構わないんですよね?

    そう言う事ですよね?

    少しでも、何かに期待してるなら
    やめましょうよ会うの

    絶対にそんなんじゃないなら

    待ち伏せです
    会社、自宅どこでも構わない
    ストーカーとか言われても
    たかが一度モンク言いに来ただけです

    出来ますか?

    あなたが本当にしたい事をすればいい

    ただ、彼にほんの1ミリでも
    1ミクロンでも、良く思われていたい
    なら会う事は我慢するべきです

    私は、すいません
    ご相談の文面からしか解りませんが
    『俺の事守ってくれる、なんでも解ってる』そう言うアオザイさんから
    今は離れたい
    そう言う感じがしてならない

    男は根本的に
    女を守りたい、守ってやりたい
    そう言う動物ですから
    お母さんから離れたい男の子
    なんじゃないかな
    お母さんは嫌いになれない
    でも、お母さんとはエッチは
    したくない

    お長夫人 ランク圏外 2017-06-19 21:43
  • > No.66251のコメントへの返信

    acoさんへ

    パンチの利いたメッセージありがとうございます。と、移動中で夢中に打って後から見たら⁉︎誤字だらけで申し訳ありませんでした。

    ハッパ掛けてもらったけど複雑、痛いとこを付いていますね(苦笑) 本音は6:4で気持ちを残してもらいたい。だから、住所、ラインやメールアドレス、公私ともの携番も知っていますが、一瞬頭をよぎったことはありますが、荒々しい行動はしないと思います。プライドですね。彼もそれをしない女だと変に信用している、高を括っているからナメた行動を取るのでしょう。

    この彼は過去からどんなに断っても自分の気分や都合でアプローチを繰り返して来ました。私に彼が出来たら尚更です。今回もその延長+自分が弱って来たから=癒して〜元気ちょうだ〜い な図式だと思います。分かっていました。でも助けたかったし、私も疲れていてさみしかったのかも知れません。タイミングが合ってしまったんです。何気に共依存だったかも。

    最後は友達に戻り「ほんと最悪な男じゃん。私には合わないしー。ほな!」くらい言いたいですよ。

    自分に自信が無くなった彼は、自分が男性だ、まだまだ通用する、発散したい みたいな感じて執拗に私を求めて来ました(露骨ですみません)。で、ふとシラフに戻ったのか、飽きたのか、私に申し訳ないと思ったかも知れません。一言だけ謝っていましたから。後はバックれ一直線ですが。

    やっぱり会いたいですね。引っ叩きたいですが、顔を見たらそんな気にもならない気がします。悪い意味で。ガッカリしてクローズしたいのです。もう中途半端な、自分が悪者になりたくない為の言葉は…良い意味で私の感情を落としてくれる薬だと思います。

    「もう少し時間をください、落ち着いたら連絡します」はて?再び連絡は来るのか、ヤツはいつまで様々なことにパニクっているのか、ウソなのか。「いー加減にせーよ‼️いつまでかって、甘えとんねん‼️」と最悪留守電にでも入れたいです(笑)

    まだ好きなんですかね。私もバカかも知れません。


    アオザイ(投稿者) 2017-06-19 23:23
  • > No.66232のコメントへの返信

    よっちさんへ

    どれくらいの期間、頑張っていらっしゃるのでしょうか。
    毎日長いのに、気がつけば厳密には約8ヶ月経ちました。半年で自分の気持ちに区切りを付けようとしたのに、会うのを延期され、結局どこでピリオドを打つか迷っています。ただ薄れてもいます。愛情より信頼がです。

    他の皆さんからもアドバイスをいただいた内容も現実も理解しています。彼の行動自体が全てを物語っているのでしょう。理由はどうあれです。真意はわかりません。

    ここまで避けられる理由に見当がつかず、勝手に私がストーカー化するとでも思うのか、自分の事をずっと嫌いにならない、拒否しないと昔から思い込んでいる彼ならあり得ることです。

    正直に言って何が私をここまで想わせるのかがわからないのです。尊敬?違う、独占したい?ない、全て共にしたい?いやだ、優しかった?そーでもない、身体?どうだろう、ルックス?太めだし、私はもともと執着も少ない。なのになぜ?

    付き合った期間、距離を置かれた今、いずれも彼の都合ばかり重んじて来ました。まだ好きですが、どこかで見極めないとなりません。友人、家族にも迷惑や心配を掛けているので。

    本心の本心は再び楽しい関係になりたい。でも信用が出来ない。私の心が許すかどうか微妙です。変な表現ですが、男性としては大好きで、人間としてはあまり好きではない感じです。チャーミングですが、頼もしい、勉強になるなどはないのです。あっちからは言われても。
    そう言う意味では、他の方に言っていただいた「守りたい対象になってない」のかも知れません。実は弱い部分があるのも見透かしていながら、賢いでしょう、強い、頑張ってるよね との言葉をふんだんに使われ、寄りかからないでとシグナルされていた気がします。後半にその本来の私を見せてしまったのが決定打だったのかも。とは言っても、弱音ばかり吐く彼を心配し過ぎただけだったのですが。

    冷静に話がしたいです。復縁を迫るつもりも責めるつもりももうない。互いの本音を吐露し、理解し合い、でももう人生交わることがないとの結論でもいい、そこでキッパリ諦められます。恨みも溶けるでしょう。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-20 01:27
  • > No.66232のコメントへの返信

    よっちさんへ

    どれくらいの期間、頑張っていらっしゃるのでしょうか。
    毎日長いのに、気がつけば厳密には約8ヶ月経ちました。半年で自分の気持ちに区切りを付けようとしたのに、会うのを延期され、結局どこでピリオドを打つか迷っています。ただ薄れてもいます。愛情より信頼がです。

    他の皆さんからもアドバイスをいただいた内容も現実も理解しています。彼の行動自体が全てを物語っているのでしょう。理由はどうあれです。真意はわかりません。

    ここまで避けられる理由に見当がつかず、勝手に私がストーカー化するとでも思うのか、自分の事をずっと嫌いにならない、拒否しないと昔から思い込んでいる彼ならあり得ることです。

    正直に言って何が私をここまで想わせるのかがわからないのです。尊敬?違う、独占したい?ない、全て共にしたい?いやだ、優しかった?そーでもない、身体?どうだろう、ルックス?太めだし、私はもともと執着も少ない。なのになぜ?

    付き合った期間、距離を置かれた今、いずれも彼の都合ばかり重んじて来ました。まだ好きですが、どこかで見極めないとなりません。友人、家族にも迷惑や心配を掛けているので。

    本心の本心は再び楽しい関係になりたい。でも信用が出来ない。私の心が許すかどうか微妙です。変な表現ですが、男性としては大好きで、人間としてはあまり好きではない感じです。チャーミングですが、頼もしい、勉強になるなどはないのです。あっちからは言われても。
    そう言う意味では、他の方に言っていただいた「守りたい対象になってない」のかも知れません。実は弱い部分があるのも見透かしていながら、賢いでしょう、強い、頑張ってるよね との言葉をふんだんに使われ、寄りかからないでとシグナルされていた気がします。後半にその本来の私を見せてしまったのが決定打だったのかも。とは言っても、弱音ばかり吐く彼を心配し過ぎただけだったのですが。

    冷静に話がしたいです。復縁を迫るつもりも責めるつもりももうない。互いの本音を吐露し、理解し合い、でももう人生交わることがないとの結論でもいい、そこでキッパリ諦められます。恨みも溶けるでしょう。

    アオザイ(投稿者) 2017-06-20 01:27
  • > No.66253のコメントへの返信

    アオザイさん

    何度も有り難うございます(*^^*)

    彼が好きなんですね…

    恋する者はみんなある意味アホですよ♪
    優しくなったり、怒ってみたり、プライドなんて
    どうでも良くなったり…

    いっつも笑いあっていられたら
    本当は幸せですが…
    残念ながら相手も負けずにアホですからね(^_^;)

    急に素面になった?
    俺は出来る!!男だ!!みたいな気持ちになったのかな?
    もしかしたら…そう思わせてくれる人に
    出会ったのか…

    アオザイさんの最後のお返事から
    笑いが出て、少し安心しました

    どうぞお身体だけは壊さぬよう
    心配するのもよいですが
    もう、いいんじゃないかな


    アオザイさんも、アオザイさん成りの幸せに
    出会える事祈ってます…

    長々と有り難うございました
    お返事はもう大丈夫ですよ(*^▽^*)


    お長夫人 ランク圏外 2017-06-20 04:44
  • > No.66255のコメントへの返信

    こんにちは(^o^)
    私は年単位で頑張ってる馬鹿です(笑)

    アオザイさんは私なんかより賢い人女性だとおもうので、別れる決心をし彼がいない人生でも大丈夫なら、彼が立ち寄りそうな場所で待って話すしかないと思います。

    でも、ハッキリしない逃げたいだけの彼なら話し合ってもスッキリできるすとは限りません。

    私がそれで失敗してますから。

    別れる時に言い訳してる、男らしくない彼でも嫌いになれなかった。

    アオザイさんが彼と会って、軽蔑したり、嫌いになれる、これでキッパリ別れられると思う話し合いができるなら、話し合いに意味はあるでしょうね。

    でも、会った時にやっぱり好きって思ってしまったら?

    自分の気持ちに決着をつけたい気持ちで会っても、どう想うか分からない・・・
    気持ちって本当に分からないです。

    だから、自分は我慢して、彼の気持ちが会いたいと思う気持ちになるまで待ってみたら?と思うのです。
    アオザイさんの彼はどういう人かは、分かりませんが男性って決断力はあっても考えをまとめるのが下手な人が多いので、彼の言葉を信じるなら、彼の考えがまとまってから連絡があるのを待った方がいいと思います。

    実際の別れ話なんてスッキリする別れ方なんて少ないと思います。

    彼の気持ちが本当の意味で落ち着いて、その間に、アオザイさんもしっかり自分の意見がまとまる様に紙に書き出してみた方がいいと思います。

    まあ、実際の話し合いが別れ話にならないかも知れないし、それでも、私は彼から連絡があるのを待ってみた方がいいと思います。

    その間アオザイさんが辛いのはわかりますが、ハッキリさせたいなら、それこそもう少し彼の為の時間がいると思います。

    それでも待てないなら、最初の行動に出てみてもいいと思います。

  • > No.66260のコメントへの返信

    よっちさんはすごいですね。年単位だなんて。本当にその彼だからこそ!なのですね。

    一旦距離を…と言いながら、彼は別れた、終わったことなのでしょう。きっと身勝手な振舞いだったとも分かっている。でも仕方ないじゃんと正当化もしているでしょう。

    会えば好きな想いが蘇る可能性は大です。ただ実は別れ後に仕事で数回見たのですが、男磨きをやめた?と言うか、体型や雰囲気もマイナスに変わり、覇気、周囲への気遣いが減ったイメージを受けました。

    とても心配です。癒したり、力になりたい。私が1番拘っているのは、ある時を境に必要とされなくなった、じゃまにした理由なのだと思います。

    復縁に関する思いつく全ての事にトライしています。スピリチュアル、願掛けも含めて。少しは効いているのかな。時間もお金も惜しんでないんだけどなぁ(苦笑)

    今夜最終回のドラマ、あなそれ の予告みたいに、最後に1度一緒にご飯を食べて気持ちを伝えられれば、たぶん本望、終えられる気もします。ドラマと違うのは、彼が1番愛しているのは自分自身ですけど(苦笑)

    もう少しの間、頑張ります。苦しいけど。

    よっちさんの想いが彼に届くことを信じています (^-^)

    アオザイ(投稿者) 2017-06-20 07:59
  • こんにちは。
    「仕事関係の知り合いで、貴方のことを気に入ってる人がいるから紹介したい。その人は若くてボイン(←古い?)で可愛い女の子/彼の仕事にプラスになるような人脈を持ってる人」などと言って誘い出せば、彼はホイホイと出てくると思います。
    それで、会えて「嘘ついたな」って責められたら、「若くてボインは私でした〜、てへっ♡」みたいな。
    笑えないですかね。済みません。

    要は、彼にとってメリットのある用事だったら、誘ったのが貴女であっても、恐らく会いにくる、と言うことです。
    それでも反応がなければ、よほど警戒されてるので、もう打つ手がないと思います。

    他の方も仰るように、自分の気持ちに整理をつけたいのであれば、待ち伏せでもストーキングでも、感情の赴くままに行動して、ぐちゃぐちゃになった方が早くすっきりすると思います。

    一方、復縁を考えて居られるなら、1ヶ月に一回の連絡もしないで、一年くらいは沈黙した方が良いと思います。

    彼に会うこと自体は難しくないと思いますが、アオザイさんがある程度方向性をはっきりさせないと、どう行動するかも決まらないです。

    まあ、失恋して辛い時期に、冷静に考えるのも難しいのですけどね。

    でも、どこかで受け入れないと前に進めないと思いますよ。

    自分が失恋したのだと。

    彼にとって何のメリットもないので、彼は貴女に会おうとしないのです。

    そして、自分の気持ちに決着を付けられるのは、自分しか居ません。
    うまく彼に会うことが出来たとしても、彼にアオザイさんの気持ちを処理してもらうことはできません。

    今、その辛い事実を受け入れるための準備期間なんだと思います。

    日記を書いたり、こうしてコメントをやりとりする中で、なんとか心を癒して下さい。


    復縁を考えるならば、それからです。
    復縁には、彼のことを好きな気持ちではなく、きちんと作戦を考えて、感情を抑えてそれを実行できるクールな頭が必要になります。

    アオザイさんは、彼のことを優柔不断と仰いますが、完全無視や音信不通ではなく、一応「距離を置きたい」と宣言してから距離置きしてるので、最低限の礼儀は尽くしてると思いますよ。後は、アオザイさん自身の問題になってくるのではないでしょうか。


    何と言うか、上からで申し訳ないのですが、これはアオザイさんが楽になると信じて申し上げます。もう大人なんだから、自分のやったこと(アオザイさんが悪いと言う意味ではありませんよ!)に責任を持って、相手の気持ちを慮ったり、相手の人格を尊重することに、ほんの少しで良いので、心を砕いてみませんか。

    そうすれば、混乱した気持ちや、辛い思いが少しずつ癒されてきます。

    彼を何とかしようと思ってる限り、つら〜い状態が続くと思いますよ。


    アオザイさんが穏やかに毎日を過ごせるように心から祈っております。

29件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE