テンションの下がってしまった彼への今後の対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-21 07:18

テンションの下がってしまった彼への今後の対応

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • まこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼のテンションをもう一度上げて良好な関係を続けたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(  女  )
相手 (  39  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約4ヶ月前、友人と友人の彼の紹介で知り合いました。
初対面は4人で飲み、その3週間後に彼に誘われて2人で会い、告白され付き合いはじめました。
プチ遠距離(電車で1時間ちょっと、車だと2時間近くかかります)で会う頻度は月に二回程です。
当初から私を可愛いと言って友人の彼にも、良い子を紹介してくれてありがとうございますや、可愛い、欠点が
見つからない(付き合って2ヶ月位のころ)などと言ってくれていたようで、私にも怒らないよね、とか私とはケンカにならなそうと言っていて私へのテンションも高かったです。
確かに今まで一度もケンカはしたことがなく、彼へのダメ出しや不満も言わないようにしていたのですがだんだんと彼の気持ちがわからなくなり不安が爆発してしまいラインで別れを告げてしまいました。内容は彼のなにかを責めるものではなく、悩んだり考えたりすることに疲れてしまったということとお礼でした。それに対して彼はわかったよ。こちらこそありがとうね。と受け入れました。
でもすぐに後悔してしまい、翌日電話をして謝りもう一度付き合ってほしいと伝えました。
彼は俺は気持ちは変わってないよと受け入れてくれました。
そして今に至ります。
自分の感情に振り回され、自分勝手で本当に最低な行動だったと深く深く反省しています。
私がその行動をする少し前に彼は好きなどを口にしないので不安になるから好きと言ってほしいことや飲みに行くことも多いので誰と行くのか教えてもらえると安心できるし嬉しい、などと言ってしまいました。
今まで彼に要求?したのはこの二点だけですがこれらは彼を冷めさせる行為だったこと、私がそこまで不安になるような行動を彼がしていたわけではないこと、私のひとりよがりだったことを思うと言わなければよかったと後悔ばかり...。
その要求をしたあとから彼のテンションは下がり始めてそのあとに私の破壊行動...更に下がっているのを感じます。
これまではラインで頻繁にやり取りしていて(職業柄常に携帯をいじれるので)、朝おはようのラインも彼と私で同じ位の頻度、夜など私がラインを少し返さないと二通目のラインが入ってくる状態でした。
今は彼からラインはしてきません。毎朝私がおはようと入れている状態です。無視はしませんが返信はとても遅くなりました。
電話は以前から私発信で週に2〜3回30分程です。これは今も変わらずで昼夜問わず電話をかければほぼ出てくれます。
■具体的な相談
私が破壊行動をしたこと、要求をしてしまったことで下がってしまった彼のテンションを上げるには今後どのように行動したら良いのでしょうか。
居心地をよくする(会っている時楽しく、会っていないときそっけなく)
を実行したいのですが、自分発信のラインや電話をやめるのはこれまで朝送っていた「おはよう」のラインもやめ、全て彼からきたものにだけ答えるということになりますか?
今後も他にこうしたらいいよ!などがあれば教えていただきたいです。
長々と申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    私は結婚こそしてはいませんが、今で4年と2週間になる彼氏が居ますので、その経験から少し意見を書き込ませて下さい。

    もし私が貴女でしたら、
    『寂しい気持ちになって思わず自棄を起こしてしまって本当にごめんね。
    これからは貴方に言葉を求めるのではなく、態度から愛情を感じてハッピーになる様にするね♪
    さてさて、勝手ではありますが、仲直り記念に次会う時にどこか美味しいものでも食べに行きましょう!!
    どこがいいか考えてて^^私の奢りだからね~~♪♪』
    てな感じで彼のテンションを上げようとします。
    特別に食の細い男性でない限りは内心喜んでもらえると思うし、もし彼が『いや、年下の女の子に奢ってもらうのは俺のプライドとしてイヤだな』と思う人なら、『まぁでも一生懸命反省してくれてて可愛いよ』と思ってもらえるかも知れないので、端から見て少し図々しく映るかも知れないけれども、私的にはオススメのセリフです。



  • maryu728様

    私の相談に親身に答えていただきありがとうございます。
    1人で悶々と考えていた中でのあたたかいお言葉、とても嬉しいです!
    アドバイスしていただいたように、明るく前向きな感じで接していきたいと思います^ ^
    アドバイス本当にありがとうございます!

    まこ(投稿者) 2017-06-22 13:53
  • そうですよね♪前向きな言葉大切

    不安になる時ってだいたいが
    自分に自信がなくなってる時で
    それを相手に埋めてもらおうと
    した時におきるんだよねえ~

    私の場合ですが…

    自信がない時は
    会わないのが私の場合得策です

    前向きな言葉を送って
    会える様になっても
    なんだか…と少しでも思った時は
    やめる…という決断も結構大切だったりします

    お互い良いものを分け合える事が
    テンションを落とさないコツだったりもします

    テンションは相手に上げてもらうものじゃない

    黒い気分は自己処理出来る
    それが一番大切な事じゃないかな

    元通りになること
    お祈りしています♪
    頑張って♪

    お長夫人 ランク圏外 2017-06-22 17:51
  • > No.66339のコメントへの返信

    aco様

    コメント本当にありがとうございます!

    自信がない時は
    会わないのが得策

    確かにそうかもしれないです。
    そういう時はうまく立ち振る舞いができないことも考えられますよね。

    実は土曜日(昨日)
    前々から約束していて、彼が夜会いに来てくれることになっていました。
    が、約束の1時間半前に仕事を理由にドタキャンされてしまいました。
    博士の、言葉ではなく行動でみるというのを考えると会いたくないのかな、とか来るのが面倒になったのかなとか色々考えてしまいます。
    私は、楽しみにしていたから会えないのは残念。。お仕事がんばってね^^
    と送りましたが返信はありませんでした。
    今後どのようにしていけばいいのか、正直またわからなくなっています。
    こんな気持ちなのでなにも行動せず、その後私からは何も連絡していません。



    テンションは相手に上げてもらうものじゃない

    本当にその通りだと思いました!
    黒い気分は自分でなんとかできるように自立したいです。

    コメント本当にありがとうございました^^

    まこ(投稿者) 2017-06-25 13:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE