彼氏がいるのに他に好きな人ができた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-23 19:30

彼氏がいるのに他に好きな人ができた

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • あいん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18 )歳 性別(  女 )
相手 (16)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:2人とも独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って9ヶ月の年下の彼氏がいます。
わたしは今 卒業して働いています。彼は高校生です。仲良くやっているのですが、
職場のベトナム人を好きになってしまいました。


■具体的な相談

職場には ベトナム人が何人かいます。
みんな20代で男の人です、わたしもすぐに仲良くなりました。みんなといるのが楽しいです。
彼氏とは仕事の関係であまり会えないですが、順調にやっています。ですが
ベトナム人の1人のことを好きになってしまいました。職場的には本当はだめなのですが、3人とLINEも交換していて、その好きな人とは最近は毎日話しています。
ほんとに私のタイプのひとで、子供っぽいですがまっすぐでとてもすてきなひとです。
一緒にいて楽しいです。その人も私に好意をもってくれているのが伝わります。
今は3ヶ月会えない状態だったんですが、私の終わる時間が早かったときに、2回会えました。1回目は40分ぐらい待っててくれました。
1ヶ月ぶりに会えて、とてもうれしかったです。
ほんとにとてもすきで、彼氏に失礼ですよね。少し前にも、ベトナム人のことが気になって、彼氏のことが好きかわからなくなって、距離をおこうとしました。最初は 承諾してくれましたが、やっぱり嫌だ と言われ、 ”別れないから少しだけ距離をおこう”ということでオッケーしてもらいました。あとは彼の嫌なところを伝えたり、離れている間に 彼自身にも自分のことを見直してもらおうと思いました。
結局1週間で、”私はやっぱり彼のことがまだすきだ”と思い、元に戻りました。

しかしまた最近になって、ベトナム人のことが好きすぎて苦しくなりました。連絡を取ったりしてその人にも期待させて、その人にも彼氏にも最低なことをしている と思います。
ベトナム人には 彼氏がいることを言っていません。
正直いうと 私の彼氏は 性格があまり良くはなく、キツイ性格です。嫌なところもたくさんあります。会った時はたくさん甘えてきたりラブラブなのですが、話しているだけではあまり楽しいと思えません。
それゆえに余計 まっすぐで彼氏にはないところをもっているベトナム人に惹かれてしまうのだと思います。

私はどうしたらいいのでしょうか。
彼氏のことは 好きですが、確実に前より気持ちが薄れてきていると思います。
彼氏と別れたとして、言葉が完璧に通じるわけじゃないベトナム人と付き合うとかはなんともいえません。まず向こうがそうなりたいとおもっているのかもわかりませんし。
でも彼氏と別れても 別れていなくても、
もし向こうが進展を求めてきたら、どうしていいかわかりません。きっと私は 喜んでしまいます。最低です。ちなみにベトナム人は 3年でかえってしまいます。


もう自分が最低で、嫌で、
苦しいです。


たすけてください。

他に好きな人ができたなら別れればいいと
おっしゃるかもしれませんが、
彼への気持ちもわかりません。
好き と思うときはもちろんありますが、
それはくっついていたり甘えられているときだけなのかもしれません。
でも はっきりと別れようと いう勇気がありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    正直、今の彼氏さんとはあまり相性が良くないのではないかな…と漠然と感じます。

    また、どうしても二人ともと縁を切りたくないというのであれば
    最低な事ではありますが、
    どちらにも隠してうまくやりおおせるしかありません。

    精神的にけっこう負荷がかかりますので
    現時点で「たすけてください。」なんていってる人には酷なことかも知れません。
    しかしながら 何事も経験です。

    精一杯やってみて 失敗した場合は
    彼も ベトナムの方も傷つきます。
    人間不信になった なんて事を言われるかもしれません。
    そういうリスクを取るか
    今、どちらかを選ぶのか という選択肢は
    あなたの手の内にあります。

    人生は選択の連続です。
    じっくりと考えて結論を出してください。


    …ところでひとつ 気になった点があるのですが
    職場恋愛禁止のお仕事だとしたら
    お店にベトナム人との交際がバレたら…
    おそらく 彼はクビになりますよね?
    彼が今の職場をクビになった場合はどうしましょうか?
    ベトナムの彼を養いますか?

    その辺りもしっかりと考えてみた方が良いように思います。

    Muu  2017-06-27 12:51
  • 良いんじゃないか。
    ご自分の中で、もう結論でている気がします。

    好きなように、やりましょう。
    思う通りに生きて行きましょう。

  • > No.66437のコメントへの返信

    とても丁寧な回答、感謝します。
    わたしも自分なりに考えた結果、
    彼氏とはお別れすることにしました。

    やっぱりこのままじゃいけないと思ったのと、同時に この間 久しぶりにデートをして、
    彼氏のことがもう好きではない ということに気づいてしまったからです。

    デートをして感じたことは、
    いっしょにいても、落ち着くけど、楽しくない。
    もとから色々合わなすぎる。
    ちょっかいだしてくるのが 面倒に思ってしまった。


    などです。
    ベトナム人の彼のことはおいておいて、
    自分の気持ちがハッキリとわかったので、
    別れを告げました。



    あいん(投稿者) 2017-07-06 21:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE