愛情表現の食い違いと結婚への道のり

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-20 15:04

愛情表現の食い違いと結婚への道のり

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もやもやした気持ちを伝えるべきか否か。
また、結婚へ向けてどう動くべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女性)
相手 (29)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年2か月ほど前に恋活パーティー(婚活よりも割とライトな感じ)で出会って、4回デートを重ねたうえで彼からの告白によりお付き合いが始まりました。
その後は特に大きな喧嘩もなく、順調といえば順調ですが、なんとなく浅い付き合いな気がしないでもありません。

■具体的な相談
たびたびこちらでご相談させていただいております。
恋愛経験がほぼないため、日々勉強しておりますが、今回も皆様のご意見等をお聞き出来たらと思いますので、宜しくお願いいたします。

元々結婚願望がなかったため、付き合い当初に結婚について真剣な話はしていません。
ですが、付き合いを重ねるうちに彼とこれからも一緒にいたいと結婚について考えるようになりました。
彼にも軽く聞いてみたことはありますが、
「同棲もあるっちゃある」
「結婚も考えてはいる」
「一緒に暮らしたいと俺も思っている。けど…」
という非常に曖昧な感じでした。
結婚願望が強いわけではないとはいえ、宙ぶらりんのままで不安に過ごすのも嫌なので、9月終わりに彼の仕事に関する試験があるため、それを待ってから、10月初めの旅行で結婚の意思を確認したいと思っています。
ですので、それまではできる限り居心地の良い関係を作れるように努力しようと思っているのですが。。。

実は母が検診で引っかかり、現在再検査を受けているところです。
(このことは彼も知っています。)
先日検査結果が出たのですが、悪性の可能性が高いということでした。
まだもう少し詳しい検査をしてみないと今後のことは分からないということなので、今はひたすら待つ状態ですが、私としては非常にショックであり、気持ち的に落ち込んでおりました。
加えて、職場環境が来年から変わるかもしれないこと、仕事が忙しいことも相俟って、その日は非常にしんどくて、彼に「しょんぼり」スタンプと会いたいなという一言のラインを送りました。
平日はご飯食べてすぐ帰らなければならなくて寂しくなるので、できるだけ週末に会いたいと彼が言っていたので、基本的に私達は平日に会うことはほぼありませんし、私から会いたいと言ったこともほぼありません。
私もお互いが仕事をしていますし、週1では会っていることから、これに不服はありません。
しかし、どうしても顔が見たくなって送ったラインに対して、既読になってから約3時間後(おそらく終業から3時間後)
「疲弊したの」
とだけ返ってきました。
(彼的には「疲弊したの?」という疑問文のつもりです)
私はなんだかガッカリしてしまって、もう家に着いていたのもあって
「ちょっとしんどくなったので会いたくなっただけ。でもいいや。ごめんね」
と返してしまいました。
素直に会いたいと言えば良かったのかもしれませんが、返事が遅かったのと、1年付き合ってきて平日にこんなメールを送ることがなかった彼女に対して、心配とかそういのはないのかなと勝手ながらに思ってしまったのです。
逆の立場だったら「どうしたの?何かあった?」と返信してしまうからです。
元々、愛情表現に違いがあると思っていた不満が一気に出てきてしまったというか…。
彼の愛情表現は、スキンシップをするとか、私が行きたいと言った場所に行くとか、そういうもので。
私の愛情表現は、彼の喜ぶ顔が見たいなとか、彼がどうしたら喜んでくれるかなとか、そういうもので。
自分がしたいからする彼と、彼がしてほしいことをする私と。
人それぞれであると頭では理解しているのに、
「この人は私がどうしたら喜んでくれるかとか、今日はどうしたんだろう、という心配とかはしてくれないのか」
と思ってしまったのです。
察する能力は低いし、女心は分かってくれないですが、優しくて真面目な彼です。
それなのにそんな風に思ってしまう自分が非常にわがままな気がして…。

長くなってしまいましたが、ご相談したいことは、今回私がもやもやしてしまった事を、彼に伝えるべきか否かです。
10月の旅行まで居心地の良い関係を作ろうと決めた矢先の出来事で、こんなダメ出しをしてもいいものなのか。
ただ、今回の事でとても悲しかったことは事実なのです。
もちろん、私の心境がいつもと違っていたということもあります。
こういう返事で悲しかったよ、ということを伝えてもいいのか。とても悩んでおりますので、ご意見等いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。いろいろ大変みたいですね。

    平日に彼の返事が冷たかったから、それを伝えたほうがいいか??

    わざわざ言わなくていいです。
    平日、彼も仕事して、ぐったり疲れてます。そんな頭回りませんよ。

    りんさんも最近ちょっとお疲れな気がします。
    疲れてる時は、ケンカしたり、ちょっとしたことでも、イライラしやすいです。

    マッサージ行くとか、友達とおしゃべりするとか。お風呂にゆっくり入るとか。
    まず、回復させましょう。

    元気を回復させてから、彼と楽しくデートしてきてくださいね(^O^)


  • > No.67220のコメントへの返信

    >あいみんさん

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    あれから少しゆっくりして、頭を冷やしていました。
    週末彼と会った時は落ち着いていたのですが、仕事の事や母のことを話しているうちに、ちょっと平日のラインの話も(苦笑
    責めるような言い方はしなかったつもりですが、自分に余裕がなくて悲しくなってしまったという感じで話してしまいました。
    彼は「ごめんね」と言って分かってくれたことに感謝です。
    あいみんさんのお返事いただいたことで、また落ち着くことができたと思います。
    ありがとうございました。


    りん(投稿者) 2017-07-24 09:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE