完全に嫌われてしまったが復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-07-26 10:57

完全に嫌われてしまったが復縁したい

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • なついろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいと考えております。

■年齢
私( 20 )歳
元カレ( 21 )歳(同い年)

■あなたの状態と相手の状態
私 フリー
元カレ フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年半付き合いました。お互いに大学生で独り暮らしなのですが、付き合っていた頃は、毎日のように私が彼の家に帰り、半同棲状態が1年3ヶ月ほどありました。

付き合ったきっかけは、サークルでの他大学との交流としての飲み会で、私が一目惚れしてしまったことです。しかし当時彼には4年ほど付き合っている、遠距離の彼女がいました。
でも、私がアプローチをして、当時の彼女とは別れるつもりはないけど、浮気相手のセフレとして3ヶ月間ほど仲良くしていました。
しかし、私が別の人に告白され、彼との見返りのない付き合いに嫌気が指していたこともあり、「告白してくれた人と付き合うから、もう連絡もしないし、関係をやめる」と伝えると、すぐに当時の彼女と別れて、私に告白してきました。私はまだ好きだったので、彼の告白をOKして付き合うことになりました。

半同棲状態になっても、喧嘩することもありましたが、仲良く付き合ってきました。私は少し精神的に不安定になる時があります。そんな時でも、彼はいつも相談に乗ってくれ、慰めてくれていました。
付き合ってから9ヶ月した頃に1度、別れを告げられたことがあります。その時、彼は多忙で「バイトもサークルも学校もお前もしんどい」という風にすべてに対していっぱいいっぱいになっているようでした。別れを告げられた時は、しぶしぶ承諾しましたが、その3日後に「私が支えるから、戻ってほしい」ということを伝えに行き、復縁しました。

そこから、前のように仲良く付き合っていたのですが、3ヶ月ほど前から彼が多忙になり始め、私が寂しく感じるようになりました。主に、半同棲状態だが、彼がバイトや飲み会などでほとんど家におらず、帰ってきても「疲れた」「眠い」とばかり言っていたことなどで、私は『彼女として大切にされているのだろうか?』と不安になり始めました。
彼は多忙な中でも、月に1回は一緒にいる時間を作ってくれていました。でも、多忙になる前は私のことを優先的にしてくれていたため、それだけでは不安で、もっともっと!という風に、何度か「さみしい、もっと私のことを考えて欲しい」と泣きながら縋ることもありました。

そんなことを何回かしているうちに、彼から「しんどい、好きかどうか分からなくなった、別れて欲しい。好きかどうか分かったら連絡する」と言われ、別れたくないと伝えたのですが、断られ、彼の意見を承諾しました。
しかし別れても、どうしても彼からの連絡を待ち続けてしまい、耐えられなくなり、3日後に彼の家に行き、「連絡を待ってしまう、私はもう好きでいるのを辞めるから、彼も私に対する気持ちを考えなくていい」と伝えに行きました。私が、彼のことを大好きすぎて依存しているから、彼が私に答えなければ!と思って、考えてくれていると思ったからです。それが更に彼の負担になっていると思いました。
すると、彼が「離れていた3日間さみしかった、これは多分好きということだと思う。考えながらになるけど、戻ってほしい」と言われました。しかし、今まで通りだと、彼にとって負担になり同じことの繰り返しになるため、週に1回会う程度になりました。その日は、そのまま彼の家に泊まり、前のようなラブラブな時間を過ごせました。
でも、結局彼の多忙さは無くなる訳でもなく、私の寂しさと不安も無くなりませんでした。そのため、週に1回会った時に私は「私のこと彼女として大事に思ってる?」などと縋ってしまい、多忙で疲れている彼に追い打ちをかけるようなことをしてしまいました。その度に、彼はため息を吐きながら「忙しくなくなったら考える」と言っていました。
それが重なり、「もう好きでもなんでもない。負担でしかない。戻る気は全くない」と別れを告げられました。SNSもブロックされています。
完全に拒絶され、嫌われてしまっています。

私は、精神的に子供だったためにこのような結果になってしまいました。
好きなのであれば、本当に前のように戻りたいのであれば、彼が多忙なのを理解して、配慮した行動を取るべきだったんだと思います。
しかし、 2度目の別れから戻った際に、付き合っていた頃のラブラブな時間を過ごした所為もあり、「彼は、好きだと言ってくれた。私を大事にしてくれるように変わってくれるかもしれない」と思ってしまい、前のように縋ってしまったのが配慮に欠けていた、1番のミスだと思います。
この時は、本当に余裕がなく、彼のことを考えているつもりでも、自分のことばかり考えてしまっていました。

今更、私変わるから戻って欲しいと言っても意味がなく、彼からしたら「どうせ無理」という気持ちになると思います。また、今言ったところで彼の怒りを増幅させ、さらに悪化させます。
それでも、私は復縁したいと思っています。

■具体的な相談
・冷却期間を置き、時間がかかっても復縁したいと思っています。
私が、外見を磨き、内面も成長する(彼に対する依存を無くす・彼に配慮できる人間になる)ことができたら、復縁できるという可能性はありますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なついろさん こんにちは。

    ご自分の問題点、反省点……きちんと分析し分かっていらっしゃるようで、素晴らしいです。
    なら、沈黙、頑張りましょう。
    しかも、きちんとご自分を磨くという決意もされている。立派です。

    確実に復縁できる!とは言い切れませんが、可能性はかなり上がると思います。

    これは、なついろさんご自身の成長の為の試練だと思います。
    時折、辛くなったら、お好きな神社に行ってお参りをし、ゆっくり内観されるのも、気分転換になりますよ。自分磨きにも繋がります。

    頑張ってくださいね!

  • > No.67301のコメントへの返信

    endroll238さん、コメントありがとうございます。

    ここまで来てやっと、自分のことを分析できるようになった不甲斐なさが辛いと思い、自身を追い詰めていたのですが、endroll238さんのコメントで少し気持ちが楽になりました。
    私自身が精神的に大人になれるように、努力していきたいと思います。

    厚かましくて申し訳ないのですが、復縁の可能性があがる、という理由をお聞きしたいです…

    なついろ(投稿者) 2017-07-26 11:54
  • > No.67302のコメントへの返信

    なついろさん
    お返事ありがとうございます。

    可能性があがる……というのは、
    お別れしてから実際どのぐらい時間が経っているかは分かりませんが、
    別れてからなかなか自分の感情コントロールや自己分析などが出来ず、中途半端に繋がろうとしたりしてしまう方が多い中、比較的早く自己分析されて踏み出したように見えたからです。

    あと、完全に予測になりますが、
    彼が「忙しい」と仰っていたようですが、
    その忙しさもひと段落して心に余裕が出来れば、彼がなついろさんを思い出す瞬間はあるのではないかな、と思いました。
    「戻る気はない」とその時はそうだったのかも知れませんが、時と共に変わる可能性も充分あり得ますからね。

    希望は捨てず、です(^^)

  • > No.67304のコメントへの返信

    endroll238さん、お返事ありがとうございます。

    別れてから3日に経ちます。完全にシャットアウトされてしまったため、縋る余地もなく…という感じですが、endroll238さんが仰ってくださったことで、私自身が気持ちを切り替えられたのことは、復縁にとってプラスになれたような気がします。

    彼は、私の元を離れ、肩の荷が下りたようにフリーを忙しく楽しんでいると思うので、その思い出してくれることに懸け、沈黙の期間を過ごしていきたいと思います。

    ご丁寧な返信をありがとうございました。

    なついろ(投稿者) 2017-07-26 15:24
  • 彼以外にも、楽しめる趣味や好きなことを作りましょう。

    彼といる時間だけが楽しい、幸せ、
    だと。お互い余裕がなくなり、苦しくなります。

    楽しそうにイキイキしてると、それだけで魅力的です。

  • > No.67307のコメントへの返信

    あいみんさん、コメントありがとうございます。

    あいみんさんの仰る通りだと思います。この冷却期間のうちに、没頭できる楽しいことや趣味を見つけたいです。
    そうすることで、自身の自立と成長にもつながると思います。
    またもし彼とのチャンスが来た時に、魅力的に見えるように努力します。

    なついろ(投稿者) 2017-07-26 17:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE