友達以上恋人未満、都合のいい女から彼女になるには。復縁。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-01 13:36

友達以上恋人未満、都合のいい女から彼女になるには。復縁。

▼ コメントを見る(9)

  • 32歳
  • かお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばり、どうしたいか

彼ときちんと付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女  )
相手 (  21 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態

私 小1のシングルマザー 彼 大学2年(高校3年間付き合った人が一人)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

同じバイト仲間。5月に彼がバイトに入った。6月に職場の食事会で意気投合。その後彼から私のアドレスに連絡があり、LINEを交換。そこから7月15日まで一週間に2、3回くらい会っている(子供を寝かしつけてからや、実家に子供がいる時)。お互い好きだと伝え済みだけど付き合ってとは言われないし私も言えなかった。
15日にうちに泊まりにきて、その際いい感じになり彼がキスや体を求めたので、そういうことは彼氏としかしないと言ったら、付き合ってと言われるが、流れから体の関係になりたくてそう言ったのかなと思い体は許さず。次の日バイバイしたあと、彼の大学にいる彼の事を好きな子と彼が以前から二人きりで水族館や、花火に行く約束をしてた(8/8~10のどれからしい)のを思い出し、彼に、彼女がいるのに他の子と遊びに行かれるのは嫌だと伝えたら、私の事は好きなんだけど、付き合うかどうかはもう一度考えさせてほしいと言われた。その後、もうふっきれたし前向きに頑張ると伝えると、でも断った俺がまだふっきれられてないと言われる。9/9~11に予定している旅行の時に泊まるホテルのパンフレットを7/28に渡すと言われ、うちにまたお泊まり。キスをされ、彼氏としかしないと言うと、一度好きになるとなかなか冷めないからさ、、と言われそれを何回も繰り返す。その日バイバイしたあと、LINEで、ちゃんと付き合ってる人とそういうことしたいからもう今日で終わり!楽しい時間をありがとう、じゃあね!と送ったら返信なし。まだ彼とごちゃごちゃする前にもう一人の子と花火に行くと言われたとき、私が、いいな、私もいきたいなと言ったら彼に花火に行く?と言われ行くことになって、それが8/5で、場所と時間を決めてなかった為、彼に昨日の夜、近場の○○か○○でいい?とLINEをしたが、既読にもならず、今に至る。彼は今テスト期間中で忙しそう。テスト期間や車の免許合宿で彼は8月シフトを入れてないのでしばらく職場で会うことはない。

■具体的な相談

こんなに歳が離れた子を好きになると思いませんでした。年上シングルマザーなので彼も色々躊躇しているんだろうな、彼もまだまだ遊びたい歳だよな、彼を見守るのがわたしができることかなと思ったりもします。
都合のいい女になってしまってる様な気がして、脱却したいのですが、好意を見せず突き放す方がいいのか、どうすればいいのかわかりません。彼にきちんと付き合おうと言われたいですが、遊びか本気か彼の気持ちがわかりません。経験者様や、こうすると追いかけられるようになるよといったアドバイス等あったら教えていただけないでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • だいたい、付き合ってもいない男性を家に泊めるのは、やめましょう。

    お子さんがいるので、事情はわかりますが、あまり良い方向に進まないです。

    彼は、口先ばかり。
    大学生の忙しいなんて、知れてます。

    好きだとキスするくせに。
    変な言い訳して、付き合わない。

    他の女性と花火に行くって、バカにされてますよ。

    彼はただヤりたいだけ。
    遊びたいだけ。

    口先だけの男の子に、遊ばれるなんて悔しくないですか?

    私なら、苦しくても、もう連絡は取りません。
    会うのを避けるために、バイト先も変えます。


  • お辛いかもしれませんが…
    他に女の子の影があるのに最初から不誠実な彼はただの遊び人ですよ。
    年齢的にも人生経験が少なすぎて子供過ぎます(^_^;)
    彼はお子さんの事大切にしてあなたのことを養ってくれますか?
    無理ですよね…

    shiho  2017-08-01 18:26
  • > No.67472のコメントへの返信

    あいみん様、コメントありがとうございます。そうですね、、、悔しいし腹立たしい気持ちもあります。自分でも少し考えたいと思います。

    かお(投稿者) 2017-08-01 18:30
  • > No.67475のコメントへの返信

    shiho様、コメントありがとうございます。年齢差や私の状況、彼に女の子の影があること、自分でも、諦めなければと思ってはいました。養ってもらうではなく、一緒に頑張れれば、という考えでしたので、自分の気持ちに素直に動いていました。彼を想う気持ちはまだありますが、自分を見つめ直したいと思います。

    かお(投稿者) 2017-08-01 18:33
  • > No.67476のコメントへの返信

    恋心や、つらい気持ちもわかります。
    好きな男性に良いように遊ばれるって、しんどいですよね。

    きちんとした男性を選ぶと。
    気持ちも安定するし、生活にも意欲が湧きます。

    未来のために、もっと幸せになるために。頑張ってくださいね。


  • かおさん こんにちは。

    厳しい意見でも良いとの事ですが、
    コメントさせていただきます。

    明らかに「付き合う前に身体の関係を持たない」タイミング、間違っています。

    いろいろな理由や事情が存在するのだと思いますが、若い男を自分の部屋に呼び、密室の中で二人きりになるという事の意味を考えてから行動されるべきでした。

    同じ部屋の中で二人きり、しかも泊まるシチュエーション、キスまでしてる…そんな状態で断っても意味ないですよ。

    付き合う付き合わない以前に、
    完全に遊びの状態です。
    しかも、遊びの割になかなかセックスさせてくれないという彼にとっては少し面倒くさい相手。
    他の女の子とデートしようが何しようが、彼の自由。

    もう彼を家に泊めないでください。
    何かしら理由を付けて泊めないでください。
    あと、彼の下手(したで)に出て、
    絶対に彼に縋ったりしないでください。
    彼が他の女の子とデートしても何も言わない事。

    彼とはあくまでバイト仲間でいてください。

    距離さえ取れば、本命の彼女になれる、
    とは言いませんが、少し離れて彼に接した方が良いと思います。

  • > No.67478のコメントへの返信

    あいみん様

    はい、辛かったです。ありがとうございます。その後、彼とは曖昧な事はせず、他にも目を向けていたら、彼の方からやっぱり俺と付き合って欲しいと言われました。慎重に色々と考えていきたいと思います。

    かお(投稿者) 2017-08-06 21:27
  • > No.67593のコメントへの返信

    かおさんこんにちは。
    良かったですね。
    よくがんばりましたね。

    実は、私も離婚歴があります。
    だから、かおさんには幸せになってほしいです。

    体の関係を持ちたくて、付き合うと言う男もいます。1〜2ヶ月、何もなしのデートをお勧めします。
    その間に、本当に大丈夫か、よく見てくださいね(*´∀`*)

    また、その彼は、若さはあるけど。
    お金はありません。
    かおさんの暮らしをラクにする力は、ない。

    ちょっとズルイけど。
    その彼は癒しとして置いといて。
    違う出会いを求めてもいいと思います。

  • かおさん、こんにちは。
    年齢差はあまり関係ないとは思います。
    私のパートナーは13歳年下です。

    ただ、彼は学生さんで子供がいるかおさんと手放しで真剣に付き合いするのは、負担が大きいと思うこと、学生さんなのでまだ親との関わりが強く、生活も精神的にも自立していないと思うので、とにかく責任というものを感じることは難しく、気持ちは軽いと思うのです。そして、可愛い子がいれば遊びたいと思い、すぐに行動に起こします。

    この彼が社会人として揉まれ、自分で生活してから、初めて対等にお付き合いするパートナーとなるのではないかなと思います。

    かおさんはお子さんもまだ小さいと思うので不安要素の高い彼氏ではなくて、もし、彼氏を作るなら不安要素のないお相手の方が良いと思います。

    若い彼と体の関係を持って、その後彼を夢中にさせるには、それ以上の魅力も必死になると思うのですが、小さなお子さんがいて、その男性にとっての魅力を磨く時間も余裕も無いと思うのです。
    学生なので、時間のコントロールは出来るし、会いたい時に会える、遊びたい時に遊べる相手が欲しいのに、小さな子供がいるからこの日は会えないと言えば、それが浮気に繋がる可能性も高いので、それらを踏まえて考えたら良いと思います。
    毅然とした態度で流されないようにして欲しいです。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE