連絡が来なくなる彼を諦められない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-08-17 23:06

連絡が来なくなる彼を諦められない

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • こっこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
週に1回は連絡をとって、たまには(3ヶ月に一回くらい)1日一緒に過ごしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29   )歳 性別(  女性 )
相手 (  30  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に深夜に道に迷ったところを助けてもらい、一目惚れ。もう会えないかもと思い関係を持ちましたがその後彼の方から付き合って欲しいと連絡が来て付き合い始めました。
会うのは平日の仕事終わりで、遅いので私の部屋に彼が来るパターンです。翌日があるのでお泊まりはしません。会っている時は自分のことや家族のこと、会社のことなどよく話してくれて、疲れていても愛情表現してくれます。
■具体的な相談
連絡は、来る時は毎日メールが来るのですが仕事が忙しくなると1月位は音沙汰無しになります。心配になるので2、3週間に1回は連絡してとお願いしますが、今回は2度目の音信不通で3週間経過しつつあります。正直、音信不通になるというのは大事にされていない証拠とも思いますが諦められないで待ってしまいます。

あって1年以内の人を好きになるなんて初めてなので、共通の友人がいない彼氏とどうすれば良い距離感を保てるのか悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こっこさん、こんにちは。
    何でも良い、ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとのことでコメントさせていただきます。

    >半年前に深夜に道に迷ったところを助けてもらい、一目惚れ。もう会えないかもと思い関係を持ちましたがその後彼の方から付き合って欲しいと連絡が来て付き合い始めました。

    これはネット恋愛と同じく「全く素性の分からない出会い方」になりますね。
    博士の理論では、「ネットで出会った相手は疑いすぎるほど疑え」です。いくらでも不都合な事実を隠したり、自分の属性を偽れるからです。今回の件も、その点で同じように考えるべきだと思います。

    ちなみに「関係を持ち」とのことですが、体の関係を持ったということで宜しいのでしょうか?
    それとも連絡先を交換しただけの関係(?)なのでしょうか?

    また、その後付き合ってほしいと連絡が来たといっても…
    このような出会い方、なおかつその後もデートしたりのグレー期間も無いようですし(この期間に互いを知り、見極めることが必要)
    「付き合ってほしい」の言葉の重み(1対1の正式な交際をする決意)がどのくらいあるのかは疑問ですよね。

    「連絡が欲しい」と伝えてもメールやLINE一つ無く(1分あれば送れます)。
    デートらしいデートをすることもなく、彼のリアルな友達や同僚にも「彼女」として紹介もされず、連絡が有る時も、こっこさん宅をラブホテル替わりに体の関係を持ち、その後解散…というような過ごし方をしている。。

    こんな状態を、相談文からは想像してしまいます。
    であれば「付き合ってほしい」というのも体の関係を持つための体裁のように感じてしまいます(実態はセフレ)。

    >会うのは平日の仕事終わりで、遅いので私の部屋に彼が来るパターンです。翌日があるのでお泊まりはしません。
    >週に1回は連絡をとって、たまには(3ヶ月に一回くらい)1日一緒に過ごしたい。

    上にも書きましたが、
    ・平日の終わりに家に来て、体の関係を持って解散という過ごし方なのでしょうか?
    ・たまに音信不通になっているようですが、彼と何回くらい会っているのですか?
    ・彼の家に行ったことはありますか? 1日一緒に過ごしたことがないのであれば、休みの日は本命の彼女や妻のために空けている可能性も高いです。

    なにより、このような過ごし方しかしていないのであれば「彼の素性」「彼女や妻の有無」も、こっこさんには見抜けないと思います。

    >心配になるので2、3週間に1回は連絡してとお願いしますが、今回は2度目の音信不通で3週間経過しつつあります。正直、音信不通になるというのは大事にされていない証拠とも思いますが諦められないで待ってしまいます。

    彼との過ごし方が具体的にはよくわかりませんでしたが、彼は「執着してはいけない相手」だと思います。仮にこっこさんが友人から同じケースで相談されたらどのように答えるのでしょう?
    友達であれば、傷心に対し共感を示しつつも「やめたほうがいい」…と仰るのでは?
    それが答えのような気もします。

  • > No.67798のコメントへの返信

    アスクさん、ありがとうございます。
    おっしゃる通り…ですね。
    彼のお家は知っていて、今は家庭の事情で実家にいるので実際には行ったことはないです。
    職場も教えてもらってはいますが、私が職場まで押しかけるタイプではないとわかっていて伝えているという可能性が高いですね。
    週1回くらい会っていた→お互い仕事が忙しくなった→なかなか会えない、連絡も少ない
    という状況なので、このままフェードアウトした方がお互いのためかも知れないと思います。
    問題は、どうやったら忘れられるかですね…
    頑張ります。

    こっこ(投稿者) 2017-08-18 21:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE