LINEでお金を貸して

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-19 00:51

LINEでお金を貸して

▼ コメントを見る(4)

  • 40歳
  • まぃかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    40)歳 性別(   女 )
相手 (   33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:乱筆ですが、よろしくお願いします。
3年前に合コンで知り合いました。彼は地方から遊びに来てるとの事で、新幹線で片道二時間以上かかる場所に住んでました。
その日にLINEを交換してから、二年ほどLINE友達でした。
お互いに、見た目に惹かれてて、いつか会える事を想定してラブラブなLINEもしてました。
LINE友達の二年間は、毎日LINEしたり、1ヶ月連絡が途絶えたり、適当に連絡をし続けてました。
そして、私が仕事の都合で近くに行く事があり、その機会に彼に会いました。初めて出会って二年半後の再会です。
二時間の食事をして、彼は大変紳士でごちそうもしてくれました。
その後2ヶ月後、彼から熱い告白をされ付き合う事になりました。

付き合う事になり、すぐに彼が私の住む町まで3日間、私に会いに来ました。
デート代とホテル代はほとんど彼が出してくれて、冷静に見ても肉体関係もデートも大変うまくいきました。
彼の行動を見ても、私に愛情を持って接してくれてました。
それから彼が住まいに帰り、寂しい旨をLINEしたら、珍しく数日返信が来なくなりました。
不安でしたが、また連絡くるまで待ちました。
1週間後、仕事がキツいと連絡が来ました。
優しく返信し、その後は、他愛ないLINEが1週間続きました。

そんな中、彼が私の事をやっぱりタイプだと言うLINEに喜ぶ返信をしました。

その後の彼からの返信
(お願いがあります、、)
(急に何?)
(株の売却の支払いに遅れてて、現金が足りない。困ってる。 10万貸してください
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まぃかりさんこんにちは。


    >LINEでお金を貸して


    脱兎で逃げましょう。

    まぃかりさんは、2年もLINEで知り合ったから

    会った時に奢ってくれ

    その後、告白もして付き合っているのだから

    っと色々な理由を見つけているかもしれませんが、

    『2時間の食事だけをし、会う事もそれ以上せずに、熱い告白をする男』

    のどこを信じられるのでしょうか。

    ところで、詐欺師というのはとても巧みであり、長い時間をかけ、最初に相手の信頼を勝ち取ってから行動に移します。

    1.長い間友達だったから
    2.長い間知っているから
    3.会った時に奢ってくれたから、気前がいいから
    4.紳士的だから、褒めてくれたから

    そういった行動は信頼を勝ち取り、実行にうつるための下地でしかすぎません。


    実際、本当に見た目が好みドンピシャですぐにでも会いたいと思ったら、男はすぐに会いに来ます。

    これに例外はなく、会いに来ない=そこまで興味がないのです。

    彼は既婚かもしれませんし、LINEで片手間をで同じような事をしている女性が他にも多くいる事でしょう。


    まぁ、今回は

    「ごめんなさい、私も現金が全くなくて…よければそういった方面に詳しい弁護士がいるから、紹介しましょうか?」

    と返してみてはいかがでしょうか。

    私なら即座にLINEブロックしますが。

    というか、たとえ本当に
    「株売却支払いに遅れてて現金が足りない」という意味不明な理由だったとしても


    計画性のない男はお断りだし、

    その計画性のなさを女にしりぬぐいしてもらおうとする男なんて

    厚顔無恥すぎて切腹していただきたいぐらいです。


    以上です。



  • まぃかりさん、初めまして。

    彼のLINE、非常に口惜しいですね。


    「彼の株の売却で現金がいる」事が嘘の前提で申し上げますが、
    始めはもしかして、彼は貴女を騙すつもりは無かったかも知れない。
    それとも、初めから騙すつもりだったかも知れない。
    お金が必要だから、言っちゃおうかと軽い気持ちで言ったかも知れない。
    いずれにしても、今は関係ありません。

    肝心なことは、「彼にお金を貸してはいけない」
    と言う事です。
    貸したお金は戻って来ません。

    やり直したい、愛おしいと思う女性には男性は決してお金を借りません。

    「お金を貸して」と言ったら、彼女に嫌われるのが怖いからです。

    だから、敢えて貴女に気付いて頂きたく厳しく申し上げます。

    彼は貴女を、今まさに利用しようとしています。

    今、お金を貸したら、彼は何度もまぃかりさんに「無心」して来るでしょう。
    貴女の気持ちを逆手に取ってです。

    「離れなければならない」男性でしょう。

    男女間や全ての人間関係で「お金の貸し借り」は、
    その関係を著しく壊します。

    だから、必ずスルーして又言ってきたら、
    彼には「実は私が借りたいくらいなんです」と言って断る事です。

    必ず断りましょうね。

    彼とは、きちんとお別れしましょう。

    どうか、水際で防いで下さることを祈っております。





  • > No.67804のコメントへの返信

    アミィさん
    コメントありがとうございます。

    乱筆と文章足らずで申し訳ありません。
    彼には、お金を貸すことは即効で断りました。
    LINEで申し立て、しかも遠距離の関係で貸すわけありませんね。一言、聞かなかった事にする と返しました。
    何ら迷いもありません。
    彼のLINEも消しました。
    ただ、株を知らない私は、この理由は本当かどうかも分からず、、初めての金を貸してと言われ、10万という大金で、、動揺とどうして??と言う気持ちでいっぱいになり、こちらで質問を投函しました。
    告白後、すぐに私のところに会いに来てくれて、楽しく過ごした思い出だけ残しておきます。
    ご意見ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

    まぃかり(投稿者) 2017-08-19 11:19
  • ちえはなさん
    コメント、ありがとうございます。
    言葉足らずな文章で申し訳ありません。
    彼には、LINEを来た時すぐに断りの返信をしました。
    彼のLINEも消しました。
    私の中で、彼の言う株の売却の言い訳は分かる方からしたら嘘かどうか等、知りたい気持ちもありました。
    なんとなく軽い気持ちであっても、10万円もの金額を貸してなんて、伝えるべきではないし、、
    本当に困ってるなら、LINEではなく電話するくらい必要なハズです。
    やはり、何かしらの悪い気持ちで私にお願いしたと考えるのは自然です。
    大事なのは、彼がどんなに私が好きだったとしても、今私にお金を貸してと連絡してる事が現実です。
    優しいコメント、ありがとうございます。

    まぃかり(投稿者) 2017-08-19 16:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE