一方的に振られた彼女を忘れられません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-19 21:05

一方的に振られた彼女を忘れられません

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ストラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別( 男   )
相手 (  31  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼女とは1年ほど前に知り合い、その時は挨拶する程度でお話することがほとんどなかったのですが、3月末くらいからお互いに同じ趣味があることがわかりお話するようになりました。
二人で食事や買い物に行くようになり一ヶ月ほどして私から告白しお付き合いすることになりました。
二ヶ月ほどお付き合いして二ヶ月前にラインで一方的に別れを告げられました。

付き合う前はお互いにすごく楽しく過ごせていたと感じます。
付き合って最初のデートで彼女を家まで送り別れ際に抱きしめてキスをしようとし、彼女に拒まれました。

その後彼女からお互いの気持ちに差がありすぎるから友達期間を作ってほしいと言われ私もそれを受け入れました。

私のことを好きになってほしく休みの日にデートに誘っても、お付き合いする前の友達との約束や計画で2~3ヶ月休みの日に会えない様子でした。(お互いに土日休みです)
週に一回、仕事終わりに食事に行くだけの関係が続いていました。
仮にもお付き合いしている関係で私が不満に思い。一緒に食事をしていて空気を悪くしたりしてしまい、何度も話し合いをする機会を設けました。

休みの日に会ってほしいということをストレートに言うのが、女々しく情けないように思い、遠回しな言い方で、休みの日に自分と会ってほしいということを伝えてきました。


それでも、休みの予定を聞いてもわかったら連絡すると、計画段階の友達との予定を優先され、問題は解決しませんでした。
彼女は度を超えてプライドが高く神経質で価値観も狭い女性です。それは主観ではなく彼女もその性格を理解しているようでした。
だんだん、この人は私と別れたら幸せになれるのか?結婚できるのか?と思うようになりました。


彼女に価値観や視野を広げて欲しく、彼女に人として成長してもらいたく、それを通して自分との時間も増えればと思い、彼女に「そういう所を直せばもっと素敵な女性になるよ」とかなり熱くアドバイスをしました。
友人に送った内容を見てもらいましたが、すごく前向きに二人の関係をよくしようと好感が持てるし相手のことをすごく考えて普通なら嬉しいと言われました。


ですが、それは彼女にとって自分を否定し咎められているように感じたようです。
あなたの考えは理解できない。
もうあなたとお話しするのも、お会いするのもとても辛い。
と一方的に別れを告げられました。

文章では言いたいことが全く伝わらなかったと気付いた、会って話したい。と言っても、私から話すことは何もない。と暖簾に腕押しでした。

別れを受け入れましたが、その一ヶ月後に共通の知り合いの連絡先が知りたく彼女に連絡しました。
連絡先は教えてくれましたが、その後雑談的な内容も交えて送り「あなたからのラインに困惑しています。もう返信しません。申し訳ありません」とブロックされました。電話番号は拒否されたかわかりません。


■具体的な相談
彼女は私の考えや思いが受けいれられない自分の問題と言っていましたが、私にもたくさん問題がありました。

今すぐに復縁は無理なのはわかっていますが、いつかまた元の関係に戻れたらと考えてしまいます。
今後復縁は無理なのでしょうか?

長文になり申し訳ありません。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 色々大変でしたね。
    私も経験があるので、女性側の意見を書きますね。

    元々、彼女はストラさんに対して、そんなに魅力を感じていなかった。

    たまたま彼氏もいないし、
    良い人かもしれないし、
    試しに付き合ってみよう

    くらいの感覚だったと思います。

    ストラさんからしたら、
    付き合う = もっと恋人らしく過ごす

    そのギャップで、今回の結果になったのでしょう。

    お試しで付き合ったけど、彼女は楽しくないし、段々会うのが しんどくなってきた。

    魅力を感じていない相手に、
    会おう!会おう!
    もっと心を開いてほしい
    もっとこうしてほしい

    と言われても。うんざりするだけ。
    おそらく、友達との約束も、会いたくないためのウソです。

    彼女を楽しませる努力は、されましたか?
    好きになってもらう努力は、されましたか?

    気持ちをぶつけるより、
    相手に変わってほしいという前に。

    相手をよく見る。
    喜んでもらうために、全力を尽くす。

    そういう気構えが必要だったと思います。

    もう彼女には、本気で嫌がられてるので。これ以上、連絡はしないこと。

    つらいけど、他の出会いを探しましょう。

    熱い気持ちを持ったストラさんなら、
    また素敵な彼女ができると思います
    (о´∀`о)応援しています!


  • ストラさん、はじめまして。

    なんでも良いので、とのことですので、何かの参考になったらと思い私見を書かせていただきますね。
    相談文を読んで「お付き合い」の考え方に違和感を覚えました。というのも、

    >最初のデートで彼女を家まで送り別れ際に抱きしめてキスをしようとし、彼女に拒まれました。
    >その後彼女からお互いの気持ちに差がありすぎるから友達期間を作ってほしい

    30歳過ぎてからの「お付き合い」となれば結婚を意識しての「お付き合い」になるかと思います。
    ぐっどうぃる博士の定義によれば『付き合う』ということは

    1.恋人として付き合ってほしいとのはっきりした告白
    2.周囲の人への紹介
    3.肉体関係
    上記すべてがそろっている場合だそうです。

    ストラさんは
    >遠回しな言い方で、休みの日に自分と会ってほしいということを伝えてきました。

    「遠回し」という方法を告白のときにもとりませんでしたか?
    もしかしたら相手の女性の方は趣味の友達の延長のつもりで会っただけなのかもしれません。
    また肉体関係がない場合は『お付き合い』になりませんので、博士理論では『付き合っていた』範疇には入らないと思います。

    >休みの予定を聞いてもわかったら連絡すると、計画段階の友達との予定を優先され、

    友達でも恋人でも先に計画したほうが優先されるのが自然だと思います。

    「お付き合い」は二ヶ月程度、平日週一回ということは会ったのは10回程度でしょうか?
    10回にも満たないのに
    >一緒に食事をしていて空気を悪くしたり
    >何度も話し合いをする機会を設けました。
    > 彼女に「そういう所を直せばもっと素敵な女性になるよ」とかなり熱くアドバイスをしました。

    会うのが10回程度なのに、話題は話し合いだったり、熱いアドバイスだったりでは、女性のほうが息苦しさを感じていたかもしれません。人によっては「モラハラ」と感じてしまう場合も想定されます。

    >友人に送った内容を見てもらいましたが、すごく前向きに二人の関係をよくしようと好感が持てるし相手のことをすごく考えて普通なら嬉しいと言われました。

    ストラさんの友人に送ったメッセージをみてもらったのでしょうか?こういう場合に、友人の方はストラさんの気もちを考えて、「好感が持て」「普通なら嬉しい」と言ってくれたのかもしれません。

    >もうあなたとお話しするのも、お会いするのもとても辛い。

    会うたびに話し合いや指導(と彼女は感じしていたのでは?)では辛かったと思います。

    >あなたからのラインに困惑しています。もう返信しません。申し訳ありません。

    復縁に対する彼女の答えはでているようです。彼女のストラさんに対する印象が好転するようにしばらく何もしないでおくのが一番良いと思います。

    ただ、ご結婚を視野に入れていらっしゃるなら今回の女性に限らず、ほかの女性を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

    私見ばかりでお役に立たないかもしれませんが、今後のストラさんの幸福に少しでもつながれば、と思います。

    salz  2017-08-20 12:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE