男友達に嫌われたのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-23 21:00

男友達に嫌われたのでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • 43歳
  • 茶トラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の反応が悪くなった原因が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42 )歳 性別( 女 )
相手 ( 45 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ 子供2人あり
彼:バツイチ 子供1人あり(シングルファザー)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングサイトで知り合い、同じ市内でお互い同級生の子供がいる事から共通の話題も多く、数回私の子供達と一緒に買物に同行したりした他は、主にLINE中心で9ヶ月程連絡を取り合う関係です(週3回~5回程度)。彼のスタンスとしては子供(中学生)の事や仕事を変えて間もない事もあり、今は恋愛や再婚などの事を具体的に考えてはいない様で、私も小中学生の子供2人おりますので、彼とは仲の良い男友達と言うスタンスで接して来ました。

■具体的な相談
先日LINEで家族と行った旅行の話をした際に、私としては軽いノリで冗談のつもりで「お金持ちの彼が欲しい(笑)」と言うメッセージを送ってしまい、その時は「医者狙いするしかねーな(笑)」※私は医療関係の仕事です。と言う感じで返信があり、いつも通りの感じでやり取りを終えたのですが、
それ以降LINEのやり取りの反応が悪くなった気がします。返信間隔が空くようになり、返信も素っ気ないと言うか、質問に答えるだけで、これまでの様に会話が続かなくなってしまいました。

思い当たるとしたら、やはり「お金持ちの~」と言うメッセージかなと思うのですが、幻滅されてしまったのでしょうか・・
彼とは会話も弾みますし、私の子供の様子も気に掛けてくれますので、つい気兼ねない感じで女友達と話すような感覚で接してしまうのですが、嫌われたとしたら修復は難しいでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 茶トラさん、こんにちは。何でも良いので、とのことなのでコメントさせていただきます。

    逆の立場…彼があなたを、何でも話せる女友達だと思っていて、彼が家族と旅行に行った話になり、
    「あーあ、やっぱり美人の彼女がいるっていいよなぁー」と言われたとしたら、あなたはどんな気分になりそうですか?
    単なる男友達だから、別に何とも思わないですか?
    では、彼は普段あなたに対してそのように「不確定な比較対象」を持ち出して来て話をするようなことってありますか?
    もし彼にそういうことがないのなら、今回は少しばかり気分を悪くしてしまったように見えますね。
    例えば双方に恋愛感情がなくても、男性にとって何かと比較されるというのは、あまり気分の良いものではないような気がします。

    まあ、それ以外にも理由はいろいろ考えられますよね。
    単純に仕事が忙しくなって連絡する暇がない・今は誰ともLINEで話すような気分じゃない・もともと連絡無精だったので元に戻っただけ・etc…
    9ヶ月、やりとりをされているんですよね、この機会にちょっと連絡を控えてみてはいかがですか?
    女性にとってLINEは他愛ないおしゃべりがいつでもできるけど、男性はそういうことが苦手だったりします。
    今回のLINEがそうなんですよ、なんかちょっと彼も複雑な気分なんじゃない?
    今回のことはもう触れないで、しばらく様子見でいいと思いますよ。

  • > No.67873のコメントへの返信

    >あやなみさん
    返信ありがとうございます。
    私が逆の立場だったら・・「この人ないわー」ですね・・
    彼には私の経済的な愚痴をこぼしてしまったりしていて、仕事で儲かったらヨメにもらってね。なんて言ってしまった事もあります。彼は冗談交じりに受け流してくれましたが。
    そんな安心感もあってつい言ってしまったのですが、男性のプライドを傷付けてしまったのですかね。彼も新しい仕事で苦労しているかもと思うと、今頃になって心無い一言だったと後悔しています。

    ハッキリ理由も分からないのに、話蒸し返すのも変ですよね。
    私から連絡する事の方が多いのですが、このままイメージが悪い状態で音信不通になってしまうのも嫌で、次のLINEはどうしたらいいか悩んでしまいます・・

    茶トラ(投稿者) 2017-08-23 22:58
  • あやなみさんのおっしゃる通り
    連絡は控えられた方が良い気がします

    茶トラさん自身が彼をどう見られてるか?
    友達のこのままが続けばいいのか?
    今は友達だけどいずれは…なのか?

    出会いの場が、良い出会いを求めている場所
    ですから…
    未来を少しでも意識されてるなら
    こう言う場所で出会った方には
    全て吐き出す事は避けた方が良い気がします…

    と言うか…それ以前に
    お金持ち発言の時…茶トラさんの発言も
    悪い?適当で無かったかもしれませんが

    この場合、私も言わなくて良い
    若干キツメの冗談を言ってしまう事が多く
    言った後に…あ!って事も多々あるんですよね(^_^;)
    確かに私も悪いんですが…
    それを良し♪とする殿方もいたりするんですよ…

    茶トラさんが不注意にも投げ掛けた言葉ですが…
    これって、ある意味
    そう言う感覚的な部分が合ってないのかな?とも
    思います…
    あ、これ?傷つけてしまわないかなあ?…と
    考えながらお話するのって、結構シンドクないですか?

    今回だけなら、ただのタイミングもあると思う
    でも、こういった?が付く方は
    いずれ
    ????になるかもしれない…って事を
    頭の隅に置かれて付き合う事も大切かも
    しれませんね(*^^*)

    相手の事をそれでも好き…とか大切にしたい
    そう、思われるなら
    ある程度茶トラさんが考えて発言する…いいえ
    そうしたい…と思える相手なら
    それが一番なんだと思います(*^^*)

    素敵な方なら良いですね♪
    そうでしたら…恋愛へと変わった暁には
    是非…応援させてもらいます♪

    お長夫人 ランク圏外 2017-08-28 07:37
  • > No.67966のコメントへの返信

    >長さん夫人さん
    コメントありがとうございます。
    私もこう言う状況ですので、将来の事や子供の事を考えると
    正直不安な気持ちになる事も多いです。
    サイトに登録したのも将来に繋がる相手を視野に。と言うつもりがあったのも確かで、彼の他にもやり取りさせて頂いた方もいました。ただ私の条件などを考えると積極的に踏み込めない部分もあり、相性もあると思いますが疎遠になってしまう事も多くて。

    彼の場合、先を急いでいないと言う事もあり、変なプレッシャーや私に対して過度な期待感も感じないので楽なのです。
    一歩引いてると言うか・・。
    私も彼の状況を理解しているつもりなので、変なアクションを起こして疎遠になるより、今の状態を維持出来ればいいかな位のつもりではいます。
    ただ彼の心理が分からない部分もあり、試す様な気持ちも少なからずあったと思います。

    今後どうしたいのか自分でもまだ分かりません。
    彼も離婚した原因が元奥様の不倫との事ですので、女性に対して不信感を持っている可能性もあります。
    ひとまずは少し感覚を開けて、彼が話しやすい状況を作りたいと思います。

    茶トラ(投稿者) 2017-08-29 00:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE