失恋して半年がたつのに立ち直れません。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-08-25 14:38

失恋して半年がたつのに立ち直れません。。

▼ コメントを見る(8)

  • 21歳
  • はるはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼のことを諦めて、また人をすきになりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
元恋人。現在ほぼ毎日会ってしまう状況です。私は余計なことは話しかけないようにしています。彼には今彼女がいて、他の人にその彼女の話をしているところを見かけてしまい辛くなる毎日です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年、バイトで出会い彼から声をかけてもらいお付き合いしました。一年がたった頃に彼が忙しくなりなかなか会えない状況が続くなか、やっと会えても彼は携帯ばかり。私も不満が募りました。その後彼が冷たくなって
、嫌な予感がしたので聞きました。すると、休みの日は友達と遊んでる。友達とあそぶ方が楽しい。といわれました。さらに女の子と二人で遊びにいっていました。彼は「友達だから。」と言っていましたが、別れた一週間後にその女友達の写真をLINEのアイコンにしており、彼女になったのは明らかでした。その後、バイト先であっても、私が聞こえているのを知ってか知らずか、彼女の話をしたり、一緒によく行った場所をバカにしたり、どんどん傷ついている自分がいます。現在もその状況です。
■具体的な相談
彼を忘れたいです。バイトをやめるという手もありますが、諸事情より早くても半年後にしかやめることができません。毎日毎日、勝手に傷ついてしんどいです。彼はもう何も意識などしていないと思うので、彼を諦めて新しい恋をしたいです。ですが、彼との楽しかったことや幸せだったことを思いだし、なかなか他の人に目を向けることができません。どうやったら彼を諦め、しっかりと生活できるでしょうか。また、私は彼を忘れることはできるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そうなんですね。大変ですね。
    毎日会う中で、忘れるのは難しいですよ。

    バイトを辞められない事情って
    何ですか?
    正社員でも、一か月前に言えば
    辞めれます。

    バイトリーダーを任されてたり、
    何か理由があるかもしれないけど。
    責任感は捨てて、辞めたらいい。
    自分の心を守るために、逃げていい。

    学校の事情で
    親の具合が悪くて
    何でも理由付けていいと思う。

    バイトなら、そんなにお給料が高いわけでもない。しんどい思いをしながら、続けなくても( ;´Д`)

    バイト先も、また新しい人を雇うだろうし、何も問題ない。

    今のバイトやめて、心機一転、新しいバイトを探しては?


  • はるはるさんこんにちは。

    お辛い経験をされましたね。
    私も若い頃に似たような経験をしました。年齢もあなたたちお二人と同じぐらいでした。
    私の場合は彼に対して身勝手なことばかりして、反感をかって冷くされたので、全く自業自得としか言いようがなかったのですが、
    それにしてもその年代の男性というのは、相手を嫌いになったらとことん残酷な仕打ちをするものなのだな、と思います。
    ただ後から考えると、それも相手を意識しているんじゃないかな?とも思えます。

    私の場合は趣味のサークルでの出会いで、飲み会の誘いも頻繁にあり、私も行かなきゃいいのにノコノコ顔を出してしまい、
    彼の冷たい仕打ち…彼のお気に入りの女の子の隣に座る・私の服装を小馬鹿にしたような発言(とは言え名指しで批判はせず匂わせるだけ)
    お気に入りがいない時は「この前○○ちゃんに電話しちゃったよー」と聞こえるように言う、など目の当たりにして勝手に傷ついていました。
    ある日、それらのことが急にバカバカしくなり、何かちょっと覚醒したような気分になり(笑)
    次の飲み会で、前から素敵だなと思っていた男の子と隣同士で座ることができたわけです。
    で、話をしていると、彼も私のことが気になっていたようで、あっという間に打ち解けてしまいました。
    その時すでに前の彼のことはすっかり眼中になかったのですが、ある時前の彼の方をチラッと見たら、
    何故かこの世の終わりのような目つきをしてこちらを見ていました(笑)
    もちろん前の彼とはそれっきりです。
    素敵な男の子とはその後、2回ぐらい会っただけで終わっちゃいましたけどね(苦笑)

    自分の話ばかりしてごめんなさい。
    何が言いたいかと言うと、傷ついてしまうのは仕方ないし、こればかりは時間が解決するしか方法がないんですね。
    いつか私のように覚醒するかも知れないし…それはもう自分次第です。
    また、バイトを辞められないのなら、期間内はお仕事をしっかり勤め上げる。
    何かに集中していると、余計な雑念が入ってこなくなります(本当です)
    半年後に辞める時はその彼のことなど忘却の彼方ですよ。
    要は、かたちだけでもいいから「あなたのことなど、もう何とも思ってないよ」と見せつけること。
    辛い気持ちはよくわかります。でも頑張るしかないよ。応援しています。

  • > No.67926のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    私のことなど意識しているのでしょうか。。
    彼にはもう大切な人がいます。あと半年は頑張って耐えようと思います。私もいつか覚醒できることを期待しておきます。ありがとうございます✨

    はるはる(投稿者) 2017-08-26 17:55
  • > No.67907のコメントへの返信

    実は、教育系のバイトをしており、受験を控えた子がいるため、その子の試験までは私も頑張ろうと自分で決めたのです。自分で決めたにも関わらず、苦しくなって相談してしまいました。すいません。コメントありがとうございます✨

    はるはる(投稿者) 2017-08-26 17:57
  • はるはるさん

    なかなかの辛い状況ですね。
    彼、はるはるさんのこと、かなり気にしてると思います。普通だったら新しい恋愛は別れた彼女に気を使って当分は隠すと思うのですが、当て付けるような感じだし、思い出を馬鹿にするような話を聞こえるようにするんでしょう?

    このような行動の原因は恨みか嫉妬、または弱いものいじめをして楽しんでいる、このどちらかじゃないかなと思いました。彼がはるはるさんに強いコンプレックスを持っていた可能性はありますか?またははるはるさんがこれまで彼の言いなりになっていたとか?

    いずれにしても、はるはさんはプライドを持って毅然として入ればいいんです。何か気に触る態度を取られたときにはちょっと冷めた感じというかそれこそ見下した感じで「何?」っていうふうに彼の顔を真顔で見るとか。きっと彼、態度には出さなくてもかなり動揺すると思います。

    今後のためにも、まだ若いはるはるさんには今の状況から逃げ出さずに克服して欲しいと思います。

    そして彼のことを思い出して辛い時ですが、そんな時はとにかく目の前のことに集中することです。例えば歩いている時に辛いことを考えそうになったら「いやいや、今私は歩いている。右に◯◯が見える。向こうから女性が歩いてくる。服はどんなで.....」というようにです。これは効果があります。ぜひ試してみてください。

    そして失恋を引きずっている間はもう新しい恋はできそうもないと思いますが、そんなことはないです。いくつになってもときめく出会いはあります。人間、結構薄情なものです。あまり悲観的にならないで、新しい出会いに期待しながら綺麗になって、彼を見返してやりましょうよ。

    この半年は、神様がくれた成長のチャンスだと思って乗り越えて欲しいです。応援していますよ。絶対大丈夫‼︎

    aco  2017-08-26 20:24
  • > No.67938のコメントへの返信

    彼が私にコンプレックスを抱いていたかどうかは分かりませんが、彼と私は対極といっていいほど環境が違いました。大学も別でしたし、彼は結構友達も多くワイワイした感じですが、私は友達はあまり多くないです。狭く深くといった感じです。また、性格についても、彼はおちゃらけることが多く、冗談もたくさん言います。話も盛り上げるために大袈裟になります。私は、真面目な性格でこれといって面白味はありませんし、嘘をついたり冗談を言ったりするのも苦手です。
    また、いいなりになっていたかと言われると、別れる間際はそうであったように思います。何かを要求されたりはしませんでしたが、会えないと言われ、それが別の女性の家に用事があって行くと言われたときも大人しく受け入れていました。

    あと半年、凛とした態度で仕事をしようと思います。強くなりたいです。ありがとうございます。

    はるはる(投稿者) 2017-08-26 23:03
  • >はるはる(投稿者)さん

    見えました。完璧にコンプレックスですね。彼は見栄っ張りなタイプじゃないですか?友達が多くワイワイ騒ぐのが好きな人って、みんながみんなじゃないですが、寂しがり屋で人とのつながりを強迫的に求めていたりする人が多いです。自分に自信がなく、友達がいないと恥ずかしいと思っていたり。彼がまさしくそのタイプで人付き合いで神経をすり減らしているのに、はるはるさんは自分より友達が少ないのにまったく気にせず悠然としている(ように見えた)点、彼は暗い人と思われたくなくて常に楽しそうにふるまってしまうが、NANAさんは人の目を気にせず落ち着いている点、そんな部分が彼の劣等感を刺激していたのかもしれまん。別れ際に彼がほかの女性をちらつかせたのにも関わらず動揺を見せなかったことも、NANAさんの余裕を感じて気に障ったのかもしれません。大学が違うというのも・・・そういうことでしょう?職場的にそれが一番大きいかもしれませんね。

    彼の本心はこんなところだと思います。冷静になって観察してみてください。

    aco  2017-08-26 23:46
  • > No.67943のコメントへの返信

    確かに、彼は見栄っ張りかもしれません。大学も私は国立、彼は私立です。ただ、彼は頭が本当に良いので、私は凄く尊敬していましたし学校は気にしていなかったのですが、彼はしていたのかもしれません。

    新しい彼女の話を聞いたときは、さすがに少し冷たくしてしまいました。これからは毅然とした態度でいようと思います。

    付き合っているときにはこんなひとだと思わなかったと思う点もありますが、こんなに対極なのに一緒にいて安心できる初めてのひとでした。とても辛いですが、思い出にしていけたらいいなと思います。ありがとうございます。

    はるはる(投稿者) 2017-08-27 00:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE