バイト先の子と付き合いたいがライバルがいる。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-17 20:03

バイト先の子と付き合いたいがライバルがいる。

▼ コメントを見る(11)

  • 21歳
  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 21歳 性別 男
相手 18歳 性別 女
■あなたの状態と相手の状態
どちらも恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年半くらい前に同じ次期に同じバイトに入りました。

■具体的な相談
バイトの子に片思いをしています。
片思いをして気づけば1年くらい立ちます。
彼女は、基本誰とでも仲良く話すのですが、バイト先では俺が一番仲がいいみたいです。
(周りから見たり本人に話しやすいと言われる。)
でも、他にも彼女のことが好きなやつが二人いて、
1人は完全に嫌われてるからいいんですが、
もう一人は結構しぶとくて、手が開くとすぐ彼女の方に行って話しかけたり、何かあったらすぐ彼女に質問しに行ったり…(彼女と俺が1番バイト先で長く働いてるから頼れる存在なのかも知れませんが)
まあ、彼女はそれに応えて笑顔で話したりしてるのを見ると「ああ、どうしよ。」とか焦りの気持ちが出てきたりします。
もちろん俺もアタック(家まで送っていったり、一緒に上がる時ご飯を食べたり)してるのですが、こんなのじゃダメかなー。とか思っちゃいます。

どうすれば彼女は振り向いてくれるでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは〜

    彼女の事とってもよく見守ってるんですね。

    よっぽどの(自惚れた)欲しがりな人でなければ、気持ちは言わないとわからないですよ。

    ライバルですか…いいですね。

    仕事の時とは違う、彼女はどんな感じですか?

    趣味とか休みの日とか何してるんだろ?

    たくさん情報仕入れて、デート誘ってみたらどうですか?

    応援してます。

  • > No.68464のコメントへの返信

    二人で遊んだことはないのですが、
    バイトの飲み会等ではプライベートで会いました。
    前半は、ライバルと彼女が話しててあまり会話ができませんでしたが、
    後半は彼女と二人で別の場所に行ってご飯を食べることに成功しました。



    またま、伝えるとかは難しく、
    二人で遊ぶのも少しハードルが高いです。

    ひろ(投稿者) 2017-09-18 07:58
  • そっかぁ
    女の子はその子しかいないわけではないよね?

    バイト仲間で盛り上がるっていうのは楽しいよね〜。そういう機会で仕事以外の接点は必要よね。

    上手くいって、お付き合いすると、大人で言う「社内恋愛」と一緒でとても神経を使う恋愛かな。今みたいに、他の男にいちいちヤキモチ焼いてもいられないし、逆もあるよ。


  • > No.68482のコメントへの返信

    他にももちろん女の人はいます!

    でも、飲み会あんまやらないので、
    プライベートの関わりほとんどないんですよねߒ

    ǣ„きもちというか、焦りが出てきちゃいます。

    ひろ(投稿者) 2017-09-18 11:00
  • > No.68486のコメントへの返信

    そうか…
    焦りとはつまり意識が
    彼女の気持ちや態度を自分に向かせることより「ライバルに勝ちたい」方にシフトしてると言う事?

  • ひろさん。

    バイト先で片思いをされてるとのこと。
    その女の子は明るく楽しく、誰にでも仲良く話すことができるとのことで、モテる女の子なのですね。
    また、ライバルがいて焦っているひろさんの気持ちが文面からも伝わってきます。
    ですが、ここは彼女の視点になって考えてみましょう。
    つまり彼女が、
    ・どんなことをされたら嬉しいか
    ・どんなふうにひろさんに接して貰ったらひろさんを気になるかです

    例えば、バイトで重そうな荷物を運んでいたらさっと手伝って持ってあげる、とか。体調が悪そうにしてたら、大丈夫?と声をかけてあげる。髪型や服装がいつもと違ってたら褒めてあげる、など少しずつでも出来ることがあるはずです。彼女とは普通に話せる仲なのですよね?

    また、大前提としてですが、彼女には彼氏はいませんか?
    それが確認できていればいいのですが、もし彼氏がいた場合、アプローチも変える必要があると思うので聞いています。

    彼女とはLINEなどのやりとりはしていないのでしょうか?

    彼女に優しくしつつ、できればデートなどに誘いたいところです。
    あと、ライバルに対する焦りがあると思いますが、焦って衝動的な行動をすると逆効果な場合が多いですので、焦りすぎないようにしてください。
    かといってのんびりしていたら、ライバルに先を越される恐れがありますので、常に彼女の味方でいて、優しく接しつつ、バイト先で一番の仲良しになれるよう頑張りましょう。

    彼女に彼氏がいないのであれば、デートに誘ってみてもいいと思います。彼女の希望を聞いて、彼女が行きたいところに連れて行ってあげましょう。

    頑張ってください。

  • > No.68493のコメントへの返信

    ライバルに勝ちたいというか、
    もし、彼女とライバルが付き合ったらと考えると少し残念な気持ちになります。

    ひろ(投稿者) 2017-09-18 14:57
  • > No.68496のコメントへの返信

    アドバイス有難うございます!

    彼女はホールで、俺は厨房なんです…
    ホールは基本重いものがないので助けてあげることができません…
    たまに歌ったりしてるので「何?テンション高いじゃん」とか声をかけています。

    彼氏は去年の四月からいないそうです。

    LINEは知っていますが、会話は最近していません…。

    遊びに誘おうとしたのですが、
    「えー笑ひろくんとうち価値観違うからご飯食べに行くにしてもちょっとなー。」も言われました。
    ご飯奢るよといっても、それは悪い。と返されます。なので、バイト先でご飯を食べるしかありません。
    プライベートでは会えないです…

    ひろ(投稿者) 2017-09-18 15:04
  • > No.68498のコメントへの返信

    そうだね…。
    ライバルとの差は「仕事の経験値」だよね!だとしたらさ、仕事中彼女がホールで厨房にお願いする事たくさんあると思うんだよね〜。忙しい時とかはさ「みんな忙しいのに申し訳ないな…」と思いながらお客さんの要求を伝えないといけない時とか。余裕ない奴は耳も傾けないと思うけど、「聞き逃さない」とか「できるだけ、叶えてあげる」また、逆に厨房のホールへの要求も彼女に「あなたなら信じて言える」とお願いすることあるんだと思うんだよね。
    仕事で信頼関係作るのもありだよ!
    精神的に頼れる男はなかなかいないぞ!

  • > No.68502のコメントへの返信

    仕事面では店長の次に頼りにされているそうです!
    俺も彼女も忙しい時はほとんど二人で頑張って、ほかの人たちはサポート的な感じに回ってもらってます!
    信頼関係を得ることを頑張ってみます

    ひろ(投稿者) 2017-09-18 16:13
  • > No.68504のコメントへの返信

    いいね!
    応援してます!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE