音信不通の彼氏が心配

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-18 11:41

音信不通の彼氏が心配

▼ コメントを見る(8)

  • 25歳
  • 835


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
何故こういう状態なのか知りたい。
いつもに戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚バツなし、彼未婚バツなし



2年程前彼が今の会社に転職し出会いました。同じ部署ではないのですが勤務時間が一緒です。私が一目惚れし連絡先を聞きました。それからほぼ毎日彼から連絡が来るようになり彼から付き合うことになりました。

時々怒られることがありましたがそれ以外は順調でした。一度怒ると1週間ほど怒ったままですが絶対連絡を無視することはありませんでした。
今回は私が少し機嫌が悪く言葉がいつもより少しキツかったことが原因だと
思っているのですが返答がない為わかりません。機嫌が悪かったにしろなるべくいつも通りにしようと努めていました。解散後すぐに謝りの連絡をしましたが返信がありませんでした。
その後私も少し意地を張っていたこともあり1週間連絡しませんでした。

一昨日電話やメールを送りましたが返信がなくいつもと違う状態に不安になりました。
昨日も電話を1回かけたが出ず
今日も生存確認のメールを送りましたが返信がありませんでした。

いつもなら絶対返信があるのになくもしかして倒れているのではないかと心配しております。身寄りもなく友人も遠くにいるので休日に彼の家を訪ねる人はいないと思います。

お互いに家の場所を知らないので
みにいくことも出来ません。

本当に私のちょっとした不機嫌だけが
原因なのか?と疑問に思っています。
それだけのことでそこまで怒るのかと。

もしかしたら別の理由ではないかと
心配しています。

病気や怪我で動けない。
スマホの故障。(実際目の前で動かなくなったことが数回ある)
遠くの友人の身に何かあり駆けつけたがスマホを忘れて行った。
会社を辞めようとしている。(最近重大なトラブルがあった)

など確率の低い可能性ばかり信じてしまう自分がいます。

もう別れたいのならハッキリして欲しいです。
それ以外の理由で何であろうと
受け止めます。彼自身が別れたいと言わないかぎり別れる気はありません。
(浮気や犯罪などは受け付けません)

真面目で嘘がつけない彼が
音信不通なのはよっぽどのことが
あったのではないかと心配です。

曲がったことが大嫌いと言っていたので別れるにしろこういう方法は取らないと思っていました。

明日もし彼が仕事に来ていたら直接聞くことはアリでしょうか?
彼は仕事中に関係ない話をされるのを非常に嫌います。
就業1時間前はどうにか話しかけやすい環境にはなります。彼の方が早く退勤しますが合わせることは出来ます。

連絡がない今、会社以外で捕まえることは出来ません。

職場では内緒で付き合っています。
私はバレてもいいと思っているのですが彼がバレたくないようです。
(全てにおいて秘密主義者)

どうにかして白黒つけたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは〜あなたの文章に沿って考えてみたいと思います。

    「私が一目惚れし連絡先を聞きました。それからほぼ毎日彼から連絡が来るようになり彼から付き合うことになりました。」
    ↑こちらが間違いないという前提で。

    「時々怒られることがありましたがそれ以外は順調でした。一度怒ると1週間ほど怒ったままですが絶対連絡を無視することはありませんでした。」

    怒られるのは、仕事のことでしょうか?仕事のミスは仕事で返すのが「大人の対応」ですが、できてますか?

    「今回は私が少し機嫌が悪く言葉がいつもより少しキツかったことが原因だと思っているのですが返答がない為わかりません。機嫌が悪かったにしろなるべくいつも通りにしようと努めていました。解散後すぐに謝りの連絡をしましたが返信がありませんでした。
    その後私も少し意地を張っていたこともあり1週間連絡しませんでした。」

    意地を張ることありましたかね?彼のせいですか?彼に八つ当たりをしたのですか?何を謝ったのですか?仕事中の事なら、あなたは「仕事」での信頼がないと彼に判断されているかもしれない。

    「いつもと違う状態に不安になりました。いつもなら絶対返信があるのに」

    あなたのいつもの手はもう通用しないという事では?

    「お互いに家の場所を知らないので
    みにいくことも出来ません。」

    ほんとに付き合ってますか?お互いに知らないのはなぜ?彼は既婚者もしくは同棲でもしているのでは?

    「本当に私のちょっとした不機嫌だけが原因なのか?と疑問に思っています。それだけのことでそこまで怒るのかと。」

    これはあなたの主観です。あなたの心配どおり、彼はそうではないのかもしれません。

    「病気や怪我で動けない。スマホの故障。(実際目の前で動かなくなったことが数回ある)遠くの友人の身に何かあり駆けつけたがスマホを忘れて行った。会社を辞めようとしている。(最近重大なトラブルがあった)」

    そうなのだとしたら、あなたに伝えても差し障りないでしょう。本気で生存を心配なら警察に届けましょう。

    「彼自身が別れたいと言わないかぎり別れる気はありません。(浮気や犯罪などは受け付けません)」

    では「別れたい」と言われてないのに、なぜ苦しいのですか?今の状態も含めて彼との生活を楽しみましょう。

    「真面目で嘘がつけない彼が音信不通なのはよっぽどのことがあったのではないかと心配です。
    曲がったことが大嫌いと言っていたので別れるにしろこういう方法は取らないと思っていました。」

    この根拠は?お互いの住むとこも知らず、真面目?曲がった事が大嫌い?少し疑問です。

    続きます。

  • 「明日もし彼が仕事に来ていたら直接聞くことはアリでしょうか?彼は仕事中に関係ない話をされるのを非常に嫌います。」

    彼が心配だと言ってますが、違うんじゃないですか?あなたの「心配」は振られるかもしれないと思い込んでいる「不安」ではないですか?彼が嫌がることをしてまで「愛しているのか」「別れたいのか」聞きたい。私の不安を解消したい。という事では?これでは建設的な話も無理です。やめた方がいいです。

    「職場では内緒で付き合っています。
    私はバレてもいいと思っているのですが彼がバレたくないようです。
    (全てにおいて秘密主義者)」

    この点にあなたは不満がありますが、社内恋愛は慎重にしないといけません。彼が「真面目」で「曲がった事が大嫌い」ならあなたも注意してお付き合いするべきです。

    「どうにかして白黒つけたいです。」
    ほんとですか?
    どちらでも受け入れるんですよね?
    白だったら
    これだけ彼に不信感を抱いたことをとことん反省してください。
    黒だったら
    スッキリ綺麗さっぱり別れる覚悟してください。

    不満の元々は今日の事だけではないですよね。

    「彼のことがよくわからない」
    ここでは?

    明日は何もせず、待ちましょう。
    「仕事のトラブル」ならなおさらです。あなたに助けを求めてくるまで待ちましょう。たぶん、あなたのせいではありません。「男のプライド」もあるんです。

    それよりも、今住んでるところも知らない事に不安がない方が2人とも面白いお付き合いだなぁと感じました。

    明日また、コメントしてください。
    落ち着いてね。


  • 835さん、はじめまして。
    【今は何もしないこと】をオススメします。

    家を教えてもらっていないのであれば
    安否確認は別の人に任せるべきですし
    何もしないことが835さんを守ることがあります。

    繰り返しますが
    今は何もすべきではありません。

    職場が同じであれば彼さんにとって
    逃げ場が無いので、いずれ事実は明らかになります。

    835さんから白黒をつける必要もないでしょう。
    第三者から見て白黒は既についているのですが
    それを835さんが認めるまでの
    単に時間だけの問題です。

    Vitz  2017-09-18 19:24
  • はじめまして。

    いくつか疑問点があります。

    お互いの家を知らないので、見に行くことが出来ない。
    →付き合ってどれくらい経つのでしょうか。
    もし、半年から1年経っていても知らないようであればどうして知らないのでしょう。
    お互いに実家暮らしですか?

    職場では内緒で付き合っている。
    →どうして内緒なのでしょう?
    社内恋愛禁止の会社ですか?周りの同僚達も知らないのでしょうか。
    彼の秘密にしたい理由はなんと言ってましたか?

    真面目で嘘がつけない彼
    →これは具体的なエピソードはありますか?
    825さんの主観ですか?

    全てにおいて秘密主義者
    →彼女である825さんに対してもそうですか?
    職場は同じなので、わかっている事だと思いますが彼の過去の恋愛や、電話番号(LINEではなく、本当の電話番号)、その他個人情報についてはどこまで知っていますか。

    相談文を読んでいて思ったことは彼は同じ職場なのに生存確認は出来ないのでしょうか。
    先週は意地を張っていて出来なかったということでしょうか。

    彼の年齢もありますし、もしかして既婚者かなとも思いましたが同じ職場で結婚していることを隠すのは難しいかなと思います。
    大きな会社なら可能なのかも知れませんが、やはりリスクが高すぎます。
    なので、既婚者の可能性は低いかなと。
    可能性はあっても同棲中の彼女、遠距離の彼女がいるのかなと思いました。
    または二股をかけていて、そちらの彼女と結婚することになったとか825さんに連絡をとる立場でなくなったことが考えられます。
    (それでも同じ職場で浮気相手を見つけるのはリスクがありますが……。)

    ちなみにどのようなことで今回は不機嫌になったのでしょうか。
    彼は1度怒ると1週間も怒り続けるのですよね?
    かなり感情的な男性に見えます。
    なので、今回のことも彼にとってのコアを傷付けるようなよっぽどの事を825さんが言って、彼が怒っているという可能性もあるとは思います。

    いずれにしても一週間も音信不通ということは常識的には彼は分かれても良いと考えていると言えると思います。

    生存確認が出来て彼が会社に来ていても何もしないのが一番でしょう。
    色々確認して、納得しても何も良いことは無いのではないでしょうか。

    私ならそういう人と結婚しても上手くいかないように思うので、別れるってことでいいんだよね?みたいなLINEを入れて別れます。

    ご参考まで。

    Chisa  2017-09-19 10:36
  • > No.68499のコメントへの返信

    しんり様ご返答ありがとうございます。

    怒る原因についてですが
    仕事は全く関係ありません。
    部署が違い、やる仕事は違います。
    年数がモノを言う業界ゆえ
    私の方が先輩となります。

    しんり様によると確実に要因は
    私にあるとおっしゃられていると
    私はとりました。

    ここに相談に来るまで
    そこまで自分が悪いとは思っていませんでした。

    そこの姿勢から見直す所から始めたいと思います。

    彼は既婚者ではありません。同じ会社なので嘘はバレます。同棲中の彼女も恐らくいません。彼が帰宅後、食事、風呂、洗濯を終え次第電話がかかって来て寝るまで通話しています。
    休日はほぼ一緒にいます。

    今朝彼の方から一通だけメッセージが
    届きました。

    体調不良だった。

    とのことです。

    今日はたまたま朝すれ違いました。
    その時挨拶をしたのですが

    顔色悪く、元々痩せているのが
    さらに細くなっていました。

    人もおり挨拶のみでしたが
    体調不良は本当だったんだなと
    改めて感じました。

    終業1時間程前に少し話す時間がありましたがあしらわれてしまいましたので(仕事場での通常の対応です。)詳しいことは分からずです。


    私も彼も共に過去に色々なことがあり
    詮索されることを嫌います。
    話したくなったら話す。だから話したくなったら話して。という関係がとても私には合っています。

    恋人関係になったからには
    何でも知りたい何でも話して欲しいと
    人の心に土足で踏み込み、荒らし、
    ケアもなく立ち去っていくそんな人も過去にはいましたが非常に不愉快でした。

    過去でも何でも知っている恋人か

    踏み込んでもいい領域を知っていて
    待ってくれる恋人の方が私は好きですね。

    しんり様のご返答に対する回答とズレてしまっているかもしれません。
    申し訳ございません。

    しんり様のズバッとしたご返答
    大変勉強になりました。
    もう一度自分を見つめなおしたいと思います。ありがとうございました。

    835(投稿者) 2017-09-19 23:02
  • > No.68506のコメントへの返信

    Vitz様ご返答ありがとうございます。

    今朝彼の方からメッセージが届き

    体調不良だった。

    とのことで、それ以上詳しいことは
    わかりません。

    体調不良は本当のようで
    顔色も悪く、痩せていました。

    体調不良だけが
    音信不通の要因かわからないので
    ひとまず様子を見たいと思います。

    体調が良くなって落ち着いた頃
    また連絡してみたいと思います。

    835(投稿者) 2017-09-19 23:08
  • > No.68517のコメントへの返信

    Chisa様ご返答ありがとうございます。

    彼とは付き合って1年ほどになります。
    彼は1人暮らし私は数年程前に実家に帰って来ました。
    お互いの家を知らないのは過去の事情がありまだ教えるには至らないとお互いに思っているからです。

    彼が交際を秘密にしたいのは
    ふざけて恋愛事情に尾ひれを付けて話す人が会社の上の方の人間に多数存在していることを知っているからです。
    (彼の部署の人間)

    私は信頼している同僚2人には話しており彼にはそのことは内緒にしています。

    真面目で嘘がつけない所は
    エピソード云々ではなく日頃から
    仕事とプライベートの両方を
    見ていて私がそう感じているだけですかね。

    彼の情報は携帯番号は知っています。
    家電はありません。
    過去の恋愛はあまり言いたくないようです。ですが生い立ちや前職の話、など時々ぽつりぽつりとお話ししてくれますがあまり明るいものではないです。

    結婚はしていません。
    同棲している彼女も恐らくいません。
    普段の電話の頻度や休日はほぼ一緒に過ごしていること。
    遠距離の彼女がいたとしても
    それを私が認識するのは難しいことです。

    今朝彼からメッセージが届き

    体調不良だった

    とのことです。今日、出勤しており
    朝たまたま挨拶をしたのですが

    顔色悪く、痩せていました。

    生存確認できて良かったです。
    今日、無断欠勤でしたら
    警察に連絡しようかと思っていました。

    今回の不機嫌は私の個人的な事情です。彼は関係ありません。
    怒るときは少し感情的ですが
    話し合いをしたいというと
    冷静に会話できます。

    音信不通が体調不良が要因だったのか
    私の不機嫌が理由なのか
    まだわからないので
    体調が良くなり次第また連絡しようと思います。

    835(投稿者) 2017-09-19 23:35
  • > No.68523のコメントへの返信

    おはようございます。
    あなたも彼も…2人の間に「何事も」かな?無くてなによりです。
    よく耐えたね。

    「踏み込んでもいい領域を知っていて
    待ってくれる恋人の方が私は好きですね。」

    私も同じ様に思いますよ。

    自分の不機嫌のコントロールは誰にでも難しいけど、身につける価値はあると思います。

    (╹◡╹)お仕事がんばろ!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE