職場で片思いしている年下の彼とギクシャクする

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-23 12:40

職場で片思いしている年下の彼とギクシャクする

▼ コメントを見る(6)

  • 42歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  42  )歳 性別( 女 )
相手 (  27  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
おたがい結婚歴なしの独身
彼…正社員・業務指示者/姉のいる長男
私…派遣社員・彼のアシスタント/姉妹の長女
営業マンと営業事務のコンビ。私は彼の初めてのアシスタントです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は半年前から、彼の会社へ派遣社員として勤務しています。私の職務は彼の業務の一部のアシスタントです。

勤務開始後2カ月半位はとてもにこやかに接してくれていた彼ですが、私がミスを頻発するようになってから、どんどん冷たくなりました。以前は私を女性として意識しているのではないかと思うことも多く、会社全体の飲み会で同僚に軽く冷やかされたこともあります。現在は業務の会話のみ淡々とする感じで、それ以外に話すことはありません。

業務中彼が私と2人で話す時間をとってくれた際に彼の対応が、私にイライラをぶつけているようで辛かった、と話したことがあります。彼は、私へ物言いを彼の先輩に注意されたことがあったそうで、キツい態度の理由を「悔しかったから」と話してくれました。

彼と話し合いをした結果、彼が大切にしているものを私はおろそかにして自分の気持ちを優先していたことに気づきました。彼は、対応のキツさはなくなりましたが緊張しているようです。

■具体的な相談
私はノリが悪く、上長がいない際の職場のチームの雑談には入れません。彼は私以外の人とは愛想良く話すので、余計劣等感を刺激され、焦ります。2人だけの空間になると素直に話せるのですが、数ヶ月に一度業務上別室で2人で話す機会がある位です。
私は、仕事はどんくさい、年齢は上、雑談ができなくてプライベートがわからない…。こんな状況で、彼との距離を近づけるにはどうしたらいいのでしょうか。
彼の知性や率直さがとても好きです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさん、はじめまして。
    厳しいコメントは希望されていらっしゃらないのですが
    片思いが例え成就したとしても結婚に至るかどうかは
    まず微妙でしょうね。

    ぐっどういる博士の理論では
    結婚を最優先に考えるなら、15才年下の20代の男性は
    若すぎるので対象から外すべきだとされるでしょう。

    しかしながら
    派遣社員は業務評価によっては契約更新がされません。
    彼さんの評価によってはなさんは今の仕事を失うという
    可能性も考えられるのではないでしょうか。
    つまり彼さんの率直さや知性に恋をしているうちに
    契約が終了してしまうという事態に直面するかもしれません。

    年齢から、はなさんは派遣先からプロフェッショナルとしての
    仕事を期待されていると考えても良さそうです。
    まず求められている仕事を、認められるレベルで提供しましょう。
    それが出来ないのであれば派遣先を変えてもらうべきですね。

    彼さんは、はなさんの仕事に不満があるものの
    はじめての女性アシスタントなので
    どう振る舞ってよいのか分からないだけなのかもしれません。

    Vitz  2017-09-23 17:34
  • Vitzさん、ありがとうございますߘ

    ʣ~さにその通りだと思います。
    派遣会社からも、次回更新については厳しい状況であることを示されています。

    彼は、自分の気持ち優先だった私が初めて、彼の望むことは何かを考え、そのために本気で変わりたいと思えた人でした。

    契約が続いても、彼がどうしても、と求めない限りは結婚はないでしょうし、契約を切られることになれば、個人的なお付き合いに発展することはないでしょう。

    私は、若い男性に選ばれる、ということで他の女性を優越し自分の価値を確認したい気持ちが強いのだろうか、とも思いました。

    しかし、会うと「なぜか好き」としか言いようがない状態になっていました。

    婚活で出会う男性とも関わりながら、与えられた仕事を正確に行い、自分を大切にする習慣を身につけたいと思います。

    はな(投稿者) 2017-09-23 22:49
  • はなさん、初めまして。

    はなさんはこの彼よりも、今は
    「ご自分の5年後、10年後」をもっと具体的に真剣に考えるべきだと思います。

    Vitzさんの仰る様に、はなさんの年齢になると派遣社員なら余計にプロフェッショナルさを求められます。
    ご自分で「どんくさい」と仰っていますが、
    会社では通用しません。

    この会社では、はなさんの力を発揮出来なければ
    貴女の「得意な分野」を発揮できる所に移るべきだと感じます。

    派遣歴は長いのでしょうか…
    年収の面は大丈夫ですか。
    はなさんは良い意味で天然で、ご自分の事をははははは余り把握出来ていなくても「可愛げのある女性」だと思います。

    ノリが良くない、ノリなんて必要ありませんよ。
    ノリの良くない女性の方が真実味があります。

    雑談が出来ない、少々努力も必要でしょう。
    最近では「雑談力」的な書籍も出ていますし、読む事は損にはなりません。
    先ず、天候の事や世間を賑わすニュースを新聞やネットでチェックしておくのも一案です。
    しかし、寡黙な人が好きな男性は多々いるので、
    個人的には「きちんとした婚活」をすぐにでも始めるべきだと思います。

    私が、
    はなさんは「ご自分を把握できていない」と失礼承知で申し上げたのは、
    彼が貴女に「好きな素振り一つ」も見せていないのに、「結婚したい」と仰る所です。
    年齢的に焦ってそう書かれたとは思いますが、
    彼ははなさんを万が一likeであってもloveではないのです。

    厳しい様ですが、27歳の若い男性については、
    諦める方が謙虚だと思います。
    けれど、人を好きになる苦しみはお辛いでしょうが
    それが「恋愛の醍醐味」です。
    年下君にウキウキした「大切な経験」となります。
    しかしはなさんは、どちらかと言うと年上の男性に大切にされて結婚し扶養される方がお幸せだと感じます。

    欲しいコメントではないでしょうが、
    すぐにでも信頼できる婚活をされ、
    仕事に対しては真摯に向き合い、あらゆる分野の勉強に励んで下さい。
    そして、貴女の得意分野を見つけるのです。
    時間がいくらあっても足りませんよね。
    (以上が、私見です。)

    どうか、頑張ってくださいね…

    厳しい意見で失礼しました。


    ご参考になれば幸いです…☆





  • > No.68633のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。

    正論ですね。としか言いようがありません。

    仕事については今とは全く違う専門分野で働いていた時期があります。
    勤めた会社が倒産したり、個人で仕事するも発注元の会社が事業縮小し受注ができなくなったり。全く違う分野で契約社員として働いた時期もあります。

    いろいろありました。

    今まで、いわゆる「がんばって」きました。何年後の自分…を目指そうとしてもそのようにはなりませんでした。

    年収は毎年大丈夫ではありませんが、私の世代では、非正規で働かざるを得ない人がたくさんいるので、珍しいことではありません。

    その生活の中で何とかやっているうち、久々に好きな人ができました。

    ただそれだけです。






    はな(投稿者) 2017-09-24 09:46
  • 厳しい意見は求めていないようなので、できうる限り優しく書きますね。
    彼に近づきたいなら、まずは仕事を頑張った方がいいと思います。
    彼の立場になって考えてみて下さい。
    どんくさい、ミスは頻発する、しかし恋愛にはうつつを抜かしている女性。。
    どう思いますか?
    男性の優しさにも限度というものがありますよ。

    それに今は、派遣契約を切られそうになっているんですよね。
    契約が終わったら、彼にも会えなくなりますね。
    「がんばってきた」とコメントに書いていらっしゃいますので、
    頑張っていれば誰かが見ていてくれるものです。
    まずは、脇目もふらずに仕事に打ち込むのが今一番大切なことだと思います。
    遠回りのようですが、彼に近づくにはそれが一番の近道かと。

    20代くらいの男性は年上の女性への憧れを持つ人も少なくないようなので、
    まずは大人の余裕、大人の魅力を持ちましょう。
    小さいことで右往左往しない。どっしり構えましょう。

  • ビーズさん、ありがとうございます。
    とにかく仕事でミスをしないようにします。

    はな(投稿者) 2017-09-24 17:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE