彼に別れを告げられました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-25 08:05

彼に別れを告げられました

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • R


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別(  女  )
相手 (   19 )歳 性別(  男男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚派遣社員、彼学生。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ご意見をお伺いしたく、投稿致します。
なにから話せば良いのか分かりませんので、長文になると思います。すみません。

今年の9月20日に約4ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。
理由は家族の事と、勉強に集中したいためとの事でした。

私と彼はSNSで知り合いました。
毎日LINEする内に、お互い好意の様なものを持ちましたが、私は自分の年齢も住んでいる所も明かしておりませんでした。
彼は大学1年であること等を話してくれておりました。私は彼の話をうんうんと聞くようなやりとりでした。

1ヶ月ほどやりとりをし、彼は、君のこと住んでる所も年齢も顔も分からないけれど、優しいところと綺麗な心を持っている所が魅力的で、好きになった。と、言ってくれました。
私はSNSで出会った人と付き合うという事はした事がなく、年の差もあり迷って迷いましたが、無邪気なところや彼は彼の悩みを抱えており、支えになりたかった事も惹かれ、付き合う事にしました。住んでいるところや年齢等は付き合う少し前に明かし、私で良いの?と、聞いた所、いい!と言ってくれました。
遠距離で彼は東京で、付き合って1ヶ月後に彼に会いに行きました。それから1ヶ月に1回〜2回、彼に会いに行きそしてその間に8月に東京移住を考えていることを彼に話したところ、喜んでくれました。

私は8月に移住し、8月最初の方に彼と会いました。その時はいつもの彼と変わらず、これからも一緒にいようねと言ってくれました。私は8月8日から新しい職を見つけ働く事になりました。その日の朝、彼と仕事終わりに会う約束をしましたが、私は新しい職場で疲れ、仕事が終わった後に今日は会わないでおくとLINEしました。彼は、「お疲れ様、わかった」と返事をくれましたが、その後何を送っても返事がこず、未読のまま2.3日が過ぎました。LINEのホームを見ると、今まで見れていたホームが「まだ投稿がありません」と、見れなくなっており、ブロックされたのではと思いました。電話をしても出ず、ショートメールを何通か送りましたが返事がこず、8月21日にショートメールを送ると、これから留学するから9月20日に返信を返す、ごめん、少し待ってて。というものでした。
私は分かったと返事をし、9月20日になるまで連絡を一切しませんでした。

その間の8月終わりに、偶然、電車の中で女の子と一緒にいる彼と遭遇しました。お互い気がついていましたが、私はどうする事も出来ず、悲しみでいっぱいでしたが、そのまま彼と女の子が駅を降りるのを見送りました。

それから9月20日になり、留学どうだった?とメールをしたら、春休み中勉強を怠った事で家族からの信頼をなくし、これからしばらくは勉強に集中したい、1人にさせてほしい、今までありがとう、さよならと言われました。

私は別れたくない、家族が厳しいのも知ってるし、勉強に専念したいのも分かった、待ってると伝えると、大学2年になるまで時間をくれ、嫌になったらすぐ離れていいからと返事がきました。

私は信じて待ってるから、2年になって帰ってきてと伝えました。

私にはただ信じて待つこと以外出来ないのは分かっています。先生のコラムも何度も読みました。ですが、感情はコントロールできても、どうしようもない気持ちが突然現れて、突然悲しくなったり、前をようと思ったり…私は復縁がしたいです。仕事や趣味に没頭すれば出来るものではないのなら。今の私にアドバイスを導きをお願いします。長くなりまして申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Rさん こんにちは。

    厳しい意見でも良いという事なので、
    Rさんに喝を入れる意味合いでコメントさせていただきます。

    Rさんは、博士のコラムをお読みになったそうですが、きちんと理解されていますよね?
    読んでいらっしゃる割には、本当に理解されているのか少し疑問に思いました。

    ○「私と彼はSNSで知り合いました。
    毎日LINEする内に、お互い好意の様なものを持ちましたが、」
    ○「1ヶ月ほどやりとりをし、彼は、君のこと住んでる所も年齢も顔も分からないけれど、優しいところと綺麗な心を持っている所が魅力的で、好きになった。と、言ってくれました。」

    お互い顔を見た事もなくLINE上のやりとりだけど、好意を持った…って、これ本気ですか?確かに、彼も「好きになった」と言ってくれていますが、ここでの「好き」や「好意」は「お互い想像した相手に対して好印象」なのが正解です。
    この段階での「好き」を恋愛の方向に思ってしまうのは、幼稚です。

    その後、付き合う事になったとの事ですが、本当にそれはきちんとしたお付き合いに当たると言えますか?
    博士のコラムを読んだ事があるならわかりますよね?

    ○「遠距離で彼は東京で、付き合って1ヶ月後に彼に会いに行きました。それから1ヶ月に1回〜2回、彼に会いに行きそしてその間に8月に東京移住を考えていることを彼に話したところ、喜んでくれました。」

    ★付き合って1ヶ月後彼に会いに行ったという事ですが、それまで一度も会った事は無かったのですか?なら、「付き合っている」とは言いませんよ。また、その後数回にわたり会いに行っているようですが、その時に身体の関係があって、デートみたいな事をして、好きだ愛してるだ言ってたとしても、ただのセフレですよ?
    彼もRさんの年齢知っていますか?また、彼に関しても東京に住む大学生であること以外、他に知っていることはありますか?(携帯番号とかそういうもの以外)
    ネット上で知り合い、よく知らないまま恋人になったつもりになるのは安易すぎです。
    博士の理論でも「ネット上の出会いは疑って疑って当たり前」と言われています。

    東京への移住に関しても、その時はまだ「考えている事を話した」時点ですから、
    そこで、よっぽどな嫌悪感を彼がRさんに対して抱えていない限り、そこで断るなどする事は普通ないです。

    ○「私は8月に移住し、8月最初の方に彼と会いました。その時はいつもの彼と変わらず、これからも一緒にいようねと言ってくれました。」

    ★この時は、表面上悪くない印象で、喜んでいるように見えますが、
    本当の腹の中は…

    ○「LINEのホームを見ると、今まで見れていたホームが「まだ投稿がありません」と、見れなくなっており、ブロックされたのではと思いました。」

    ★これが彼の本音ですよね。
    口ではどうとでも言えますが、行動はごまかせません。
    博士理論では「男性は言葉より行動で見る」とされています。
    LINEをブロックした。
    この行動が彼の本音です。

    その後、LINEが繋がらないなら電話やメールを送るなど、男性が普通恋人でもない女からされて嫌がる事を、Rさんはやっている訳です。

    ですが、彼本来の優しさからなのか、留学や勉学に集中するなど、本音とは別の理由を付けて丁重にお断りしている訳です。

    ○「8月終わりに、偶然、電車の中で女の子と一緒にいる彼と遭遇しました。」

    ★その女の子と彼の関係性がどうかは知りませんが、これが彼の真実の一部でしょう。



    せっかく東京に移住したのに!という気持ちも分かります。
    見込みは薄いと思いますが、復縁をされたいのですよね?

    なら、沈黙してください。
    博士理論をもう一度復習されてください。
    感情のコントロールも出来ているようで出来ていません。

    あと、沈黙はそんなに楽にできるようなものではありません。
    現実を受け止め、きちんと考えて行って下さい。

  • > No.68677のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    よく考えてみます。

    R(投稿者) 2017-09-25 12:32
  • > No.68677のコメントへの返信

    すみません、補足です。
    携帯番号の他にはバイト先と、住んでいる市までは把握しております。

    R(投稿者) 2017-09-25 12:35
  • Rさん、初めまして。

    超厳しい意見になりますが、失礼いたします。

    Rさん、東京に移住したのはなぜですか?
    彼が居るので、追いかけたんですか…

    これは、男性にとって少々重いと思います。
    彼はサイトで、軽く出会って、お姉さんの様な女性と「カジュアル感覚」で遊びたかったんでしょう。
    本気になられてビックリしたんだと思います。

    彼の別れの文句に対しても、
    Rさんの「信じて待ってる」も彼にはきつい様です…

    彼はまだ未成年で、貴女にはそれがまた新鮮に映ったのかも知れませんが 、
    Rさんが追いかける男性ではないのが正直な所です。(ごめんなさい)

    endrollさんが仰る様にこのまま、「何もしない」を貫きましょう。

    ブロックされると言うことは、Rさんが感じているよりずっと「彼を追いかけた結果」です。

    「引くこと」や「何もしないこと」はしんどいですが、
    良い事づくしですよ。
    ⚫ 自分を静観できる。
    ⚫ 自分の気持ちをコントロールする力が養える。
    ⚫ 二人の事態を俯瞰することが出来る。

    50年以上ある将来を、この機会にじっくり考えてみるのも良いと思います。

    その「余裕」がなければ、彼はこちらを懐かしがりもしません。

    何もしなくても貴女の「執着」は、なんとなく伝わるものです。

    貴女は今は彼のことばかりでしょうが、
    彼のことは片手間に考えて、
    私は、「信頼のある婚活」をして欲しいと感じます。
    (余計ならスルーでお願いします)

    好きになる気持ちに「年齢差」はないと思います。
    けれど若い男性にとって、「付き合う」なら年齢の壁は厚いのだと思います。
    それは誰をも責められないのです。

    若い男子と遊んでやった~楽しかった~おしまい!と割り切りたいものですね。
    それが出来ないから、苦しいんですけどね…

    しかし、一年後は今の辛い気持ちでは「絶対」にありません。

    「大人の女性」って言われるのって辛いですね。
    アタフタしない、全ての行動が「スマートである事」を無言の圧迫で求められてる様な気になりますよね。

    そうではないのでしょう。
    全て「経験」です。
    「自分のした事は自分の責任と思える」のが、
    可愛い気のある理想型。
    「辛抱する経験を重ねる事」が本当に、
    「オトナになる事」だと発展途上の私は思います。

    Rさん、乗り越えましょう。

    どうか応援してますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE