元カレからの連絡に耐えられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-26 02:48

元カレからの連絡に耐えられない

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ももずく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

おそらく支離滅裂な文章になってますm(._.)m
読みにくいですが、よろしくお願いします。


■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:大学の入学時に出会い、そのまま同棲。向こうは資格の勉強を入学時からしており、家の家事などをサポートしながら付き合ってきました。しかし1年半が経った頃から、喧嘩が増え、私が怒りで癇癪を起こすなどで少しずつずれが生じてはじめました。そして二年半たったとき、ちょうど資格の合否の二日後に元カレから振られました。理由は怒って逆上すること、マンネリ化していて女として見えないとのことでした。これは去年の11月のことです。
その後同棲解消、私は一人暮らしを始めました。彼とは連絡をとらないつもりでしたが、ある日を区切りに向こうから連絡がくるようになり、それに私が返すという流れが始まりました。それが今年の2月頃です。連絡の頻度は多くて1日に何回も、少ない期間は2週間に一度ほどです。
そしてそのまま二週間に一度ほど合うような関係になりました。これは友達としてです。身体の関係はありません。ただ、寝るとき、向こうから抱きしめてきたりなどはありました。復縁には冷却期間が大切なのは本サイトをみて承知していたので、自分からは連絡を一度もしていません。何度も連絡をやめるよう頼んでいます。しかし向こうから連絡が絶えずきます。その割に友達から何も進展がなさそうだったので、贄を切らして昨日問いただしたところ、「別れたときと同じように、女として見られない。けどそれはお前だけをじゃなくて、すべての女を女として見られない。お前は家族みたいでとても大事だから彼女という関係でなくてもずっと付き合いは続けていきたい。」の一点張りです。
好きだからブロックをすることはできないから連絡をやめるように言っても「俺が連絡したいからしてる、嫌ならブロックするなり無視するなりすればいい」の一点張りです。そこで遂に感情が溢れてしまい、なんでこんなに人の気持ちを考えられないのか!と激怒してしまいました。そこからやり取りは終わっています。

■具体的な相談
このようにマンネリの頂点のような関係になってしまった場合、復縁は難しいのでしょうか。

この状況ではやはり連絡がきても返さないに限るのでしょうか?ただ、まだまだ根は大好きなため、連絡が来たら返してしまいます。本サイトには自分からは連絡しないようにとの記載がありましたが、このような場合は連絡がきても無視をするに限るのでしょうか。むしろブロックをするのがいいのでしょうか。彼がなにを考えているのかよく分からなくなってしまいました。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももずくさん

    相談内容を拝見する限り、復縁とはほど遠い状況にいらっしゃるようですね。
    ご自身でも分かっているかもしれませんが、だらだら連絡を続けているうちは、彼との復縁は難しいでしょう。
    彼は、言葉ではももずくさんのことを「家族のように大事な存在」と言っていますが、ではなぜ、沢山連絡してくるにもかかわらず、復縁しないのでしょうか?
    人は言葉ではなんとでも言えます、現状、「あなたとよりを戻す気がない」という彼の行動が、彼の本音でしょう。
    ももずくさん以外も女として見られない、などと期待を持たせるようなことを言っているようですが、これはただのリップサービスです。とにかく今、ももずくさんとよりを戻そうとしない、彼の行動がすべての答えです。男性の本音を知りたいときは、言葉ではなく行動を見るようにしてください。人は言葉で嘘を付けても、行動では嘘をつきにくいです。

    本来、振られてから復縁を目指して沈黙をしなければならなかったところ、彼からの連絡にも頻繁に応じていることで、今は彼の「手に入った距離」から出られていないように思います。

    沈黙とは、生きているか死んでいるかわからないような状態です。SNSの更新もやめ、連絡も取らず、かれからももずくさんの状況が全くわからなくなってはじめて、彼はあなたの存在を認識します。

    考えてみてください。最初は欲しくてたまらないものがあったとしても、それを買って手に入れた途端、その欲しくてたまらなかった感情は薄れ、そのものの存在を忘れます。つまり人は、自分の手に入ったもののことは忘れるのです。では、それを思い出すのはいつか?それがなくなったときです。いつも自分の手の中にあったはずなのに、なくなってしまったことが分かって初めて、それを探したり、取り戻そうとします。

    つまり今、彼の連絡に返信してしまっているももずくさんは、その度に、彼の手の中にいる自分をアピールしている状態になってしまっています。
    男性が女性を見るときの5つの距離を知っていますか?

    1.生理的に無理
    2.好きにさせたいだけ
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.彼女にしたいが結婚したくない
    5.結婚したい

    1が彼にとって一番遠い距離で、5が一番近い距離です。
    ももずくさんは今、彼から見て、2~3の距離でしょう。
    この状況から、復縁を目指して4もしくは5の距離に行くには、一度彼と大きく距離を置いて、彼にももずくさんの存在がいかに大きいものかを認識してもらう必要があります。今のだらだら連絡する関係を続けていては、その状況を作りだすことは難しいでしょう。

    ここからどうするか、ですが、まず半年間は連絡を取るのはやめましょう。
    生きているか死んでいるか分からない状況を作ります。
    連絡はLINEでしょうか?これから、未読スルーしましょう。電話にも出ません。
    彼が合計で10回連絡してきたら、「復縁する気がないなら、もう連絡してこないで」
    と短く返しましょう。

    復縁しない限り、ももずくさんは永遠に彼のもとから去ってしまう、と彼に思わせるのです。
    このとき、彼が難癖をつけてきたり、心を揺さぶるようなことを言ってくるかもしれません(エクソシストの悪魔)が、一貫した態度を貫いてください。「復縁する」、という彼の明確な意思表示がない限りは、返事をしないでください。

    彼が、本気でももずくさんと復縁しようとしていることが分かったら、会って話をしても良いでしょう。
    それまでに見た目を最大限磨きましょう。

    また、癇癪を起したり、感情的に振舞っていた、と書かれていますが、これは男性が一番嫌うものです。
    下記URLを読んで、自分で自分の感情のコントロールが出来るようになりましょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

    また、同棲はおすすめしません。

    最後になりましたが、ももずくさんはまだまだ若く、彼よりもっといい男性に出会う可能性が沢山あります。彼だけに盲目にならず、広く出会いを求めることも視野に入れてみて欲しいなと思います。

    頑張ってください、応援しています。

  • > No.68700のコメントへの返信

    愛野カタルさん
    とっても素敵なコメントありがとうございます;_;
    一言一言が暖かくて本当に励まされました。
    また理論やそうしなければならない理由も、何から何まで丁寧にありがとうございます。

    そうですよね、やはり姿存在から消すべきですよね。行動に全てが現れてるというのもすごく納得です。悲しくなりますが、それが全てですよね。

    ちゃんと決心して、私自身がきっちり理論通りに行動していきたいと思います。

    同時に新しい出会いにも視野を向けるようにします。同棲は本当によくないですね、以後同じことは繰り返さないようにします。

    本当にありがとうございます;_;!

    ももずく(投稿者) 2017-09-26 07:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE