片思いの彼からの、空いている日程連絡を待ちそろそろ1週間です。彼からの連絡を待つべきか…。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-11 12:00

片思いの彼からの、空いている日程連絡を待ちそろそろ1週間です。彼からの連絡を待つべきか…。

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このあとの関係の進め方を教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー、教員仲間。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

下積み時代に勤務していた学校で同い年グループがあり、そこで初めて顔を合わせる。
私はその時はなんとも思っていなかったが、周りの職員は「絶対彼、ゆうさんのことが好きだよ!」と言うようになる。(用もないのに近くに来たり、仕事中に何してる?とパソコンを覗いてきたり、飲み会で近くの席に座ってきたり…)
私に当時は彼氏がおり、それがわかるとあまり関わってこなくなった。

お互い正式採用になり、4月から職場はそれぞれ離れてしまった。その間特に進展なし。

6ヶ月経った頃、同い年グループ5人のうち3人が結婚することになった。残った私と彼で、飲み会を企画し結婚祝いのプレゼントを買いに行こうと私から提案。やりとりの中で、彼氏は?と聞かれたが今はいないと言うと、「ずっといると思ってた」とのこと。

企画に快諾してくれ。2人でプレゼント選びに出かける。当日のサプライズは成功。うまくいってよかった、と喜ぶ。お礼がしたいと思い、私から食事に誘うが、また快諾だったが、「ただ、日程が…」という返事があり、「そちらも部活指導できついかもしれないから、良さそうな日あれば教えてね」と返信。「了解!」と来て、そこから1週間経とうとしている。


【気になる彼の言動】
・プレゼント選びの日
そこまで仲良くなったつもりはないのだが、何かとちょっかいをかけてくる。ふざけると俺様キャラを演じたい?みたいで、待ち合わせ時にはチョップ、ラッピングを待っている間はお互い別の場所で買い物していたのだが、いつの間にか戻ってきてチョップ、何かと頭を撫でたり、頬を片手で挟んだりしてくる。(もちろん辞めて欲しいと伝えましたが、すみません、実際私もまんざらでもなかったです)
彼から歩道側を歩かせないように配慮があったり、彼からの提案で夕飯を一緒に食べる。また、近くの駅まで送ってあげると言われ、途中まで見送ってくれた。

・サプライズ当日
プレゼントは彼が全部持ってきてくれた。私は当日までは日程調整や連絡を担当。

私と同じ飲み物を頼んでいた。
駅まで見送ってくれた。座席に座ろうとした時、そのまま座れば私は寝ている男性の隣に腰を下ろすことになったのだが、彼に引っ張られて手すり側の席に座らされた。配慮?

安定のチョップ。

また、彼との会話の中で、友達と行ったテーマパークにまた行きたいとしきりに言っていて、私も興味を示してみたが、一緒に行こうというハッキリした誘いはなかった。

■具体的な相談

彼との最後のやりとりから1週間経とうとしています。
彼は野球部顧問なので、かなり忙しいです。朝〜夜8時頃まで部活だと言っていて、自分の学校の野球部の先生も同じような生活をしています。彼と私の住んでいるところは結構離れていて、そこから食事をすると、おそらくどちらかが終電を逃します(笑)

ただ、彼は日程が…といいますが、1週間何も連絡がないところを見ると、優先順位はあまり高くないのかな、脈なしかな、と思っています。何より日程を理由にしているので…。本当に会いたいと思っていてくれていたとしたら何かしら連絡があるのでは…という思いがあります。

全然別のコミュニティの友達に相談したところ、「待っているだけじゃ気持ちが離れちゃうんじゃない?このままだと友達で終わっちゃうよ」という意見をもらいました。


追いかけるようなことはしたくないので、もう1週間くらい待つ余裕はありますが、皆さんの意見をいただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.69620のコメントへの返信

    >mariさん
    確かに、スルーする意味もないなあと思い、ねぎらえるようなスタンプを一つだけ返しました。
    すると、翌日また彼からラインがきました。
    負担にならないように、短めの返信にしています。今のところ、連日ラインが続いています。彼のテンションに合わせられるようになってきているのでしょうか…

    まずは人として負担にならないように、やりとりを続けたいと思います。
    彼から来ない日はスルーしてみます。

    ゆう(投稿者) 2017-11-15 23:53
  • >ゆう(投稿者)さん

    「こちらもこれ以上日程について触れない」ことのほうが重要で

    返信については
    正直、どちらでも良いとも思うのですが

    >追いかけるようなことはしたくないので、
    「追いかけるようなことはしたくない」ということであれば

    このまま既読スルーで良いのでは?
    「放っておく」ということです。

    >仕事が一段落したようです。
    「1週間放置した、言い訳と様子伺い」のメッセージだと思います。

    2人が付き合っているなら居心地よくねぎらいでも良いと思うのですが
    【片思いでは「好きバレしないこと」】を念頭に置いておくのが良いと思います。

    「自分からお誘いし」アプローチして彼に近づき
    「好意」は伝わっていると思います。
    それについて返信がなく

    自分が「特に好きでもない人であれば」
    「この人行く気ないんだな」と空気を読んで
    そのままスルーではないでしょうか。

    返信がないほうが
    ゆうさんについて考える時間も増えると思います。

    日程について彼から何も言ってこないなら
    いったんリセットして仕切り直し

    彼と顔を合わすときはこれまで通り普通に楽しく

    >追いかけるようなことはしたくないので、
    ダブルさんのご提案のような「新たなアプローチ」を考え
    「焦らず少しずつ自分に意識を向けさせていく」のが良いのではないでしょうか。

  • > No.69617のコメントへの返信

    >ゆう(投稿者)さん
    素敵な恋が始まりそうでいいですね
    すぐに彼からラインが来ないと優先順位は高くないとか、巷の意見ではありますが(もちろんある意味当たっているとは思うけど)
    ただ本当に仕事が忙しいと一週間くらいはあっという間に立ってしまいます。
    社会人なら一週間や二週間は私的なラインどころじゃないということは普通にあると思います。
    自分の思い通りに物事がトントン進まないからと言って必ずしも脈がないということではないと私は思います
    先走ってせっかくの縁を壊してしまわないように、大切にしてほしいと思います
    また彼からラインが来てよかったですね
    変に疑心暗鬼にならないで素直になってみてもいいのでは?

    もちろん自分の気持ちは抑えつつ
    今回は私だったら、まずねぎらいの返信はします
    逆にしない意味がありますか?
    返信しないことで彼が焦っていつにすると具体的に言ってくる?
    彼の性格によってはどうかな・・・
    とりあえず素直に返信します、私なら。
    でも自分からはまだ日程のことは言い出しません。
    ひとまず彼の出方を待ちます
    また何かあったらご報告お待ちしていますね

    mari  2017-11-15 08:42
  • こんばんは。彼発信のラインがきました。
    仕事が一段落したようです。

    4時間くらい経ってから彼のラインに気付き、既読はつけましたがまだ返信はしていません。
    日程に関係する返信ではないのでスルーすべきですか?それとも、お疲れ様等短くねぎらいの言葉を入れるべきですか?教えて下さい。

    ゆう(投稿者) 2017-11-15 00:17
  • > No.69534のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    やはり今彼のテンションは高くはないですよね。以前別の男性と、テンションの差が原因で破局したので、同じような失敗はしたくありません。というわけで、これ以上テンションを下げることはしたくありません…。

    忘年会というワードで思い出したのですが、実は、今回お祝いの飲み会をした時、グループのうちの一人がまた集まろう!忘年会やろう!と言ってくれたので、おそらく年末にやることになるかと思います。

    もう少し待ち、また皆で集まりながら様子を見た方がいい気がしてきました。心強いです。ありがとうございます。

    ゆう(投稿者) 2017-11-11 15:48
  • ゆうさん、こんにちは。

    私ならもう3週間くらい待って、連絡がなければ、12月から1月に向けて二人ではなく仲の良い人たちグループでクリスマス会か忘年会、または新年会を企画して彼さんを招待します。二人で食事のことはいったん忘れます。

    そのようにして、しばらくグループ交際をしつつ、また仲が深まるのを期待したらいかがでしょうか?今彼さんのテンションが低い時期にあせって自分から距離をつめようとしたら失敗しそうな予感が私はします。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE