同棲している事を彼氏の親に話したら

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-11-13 22:19

同棲している事を彼氏の親に話したら

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • ユウリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

はじめまして!
初めて投稿するので伝わりにくかったらごめんなさい。
あたしは26歳で彼氏は23歳で
友達の紹介で知り合い、付き合って1年9ヵ月になります。
彼氏が東京で就職が決まり、1年半前から東京で同棲しています。
あたしは彼氏と一緒に住む事を親に話しているので、心配はしていると思いますが、2人で頑張りなさいと言ってくれました。
1年半は特に何事も無く暮らしてたんですが
昨日彼氏のケータイに彼氏の母親から電話がありました。
再来週、知り合いの結婚式で東京に来る。
なので泊まらせて欲しいとのことです。
彼氏は、彼女と同棲しているから泊まりに来られても困る。寝る場所がないから無理だよと言ってくれました。
そしたら、彼氏の母親は、同棲なんて聞いてない!ふざけんな!もぅお前(彼氏の事)の顔なんて見たくない!と激怒してる声が聞こえました。
彼氏は両親に同棲してる事を話してなかったみたいです。
実は、あたしと彼氏が東京に引っ越す前に車で彼氏を、彼氏の実家の近くまで送って行った事があります。
あたしは運転してて、対向車には気づいてたものの彼氏の母親とは知りませんでした。
彼氏の母親は、息子の彼女だとすぐ分かったみたいであたしの顔もハッキリと見えてたみたいで、夜家であんな男女みたいな人が彼女だなんてと言ってたと教えてくれました。
でも、東京で同棲する様になって、自分の親も彼氏の両親も心配はしてると思いますが自分達の家族に迷惑をかけた事もないですし、あたしも彼氏もちゃんと正社員で働いて、2人の給料でやりくりしながら生活しています。
あたしは親にお金貸してと言ったことありませんし、彼氏も自分の親に言ったことありません。
なので、結婚する前に妊娠したとかで激怒するのは分かりますが、どうして同棲してるだけで、顔も見たくないと激怒されなきゃいけないのか分かりません。
あたしは彼氏を通じて母親に挨拶したいと伝えた方がいいのでしょうか?
彼氏はたぶん母親は今は頭に血が上ってるから、母親が落ちついて何か言ってくるまで何もしなくてもいいと言ってます。
どうしたらいいのか分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユウリさん、はじめまして。
    これを機会に彼さんと話し合って
    入籍時期を決めてはいかがでしょう。

    彼さんのご家族に会うのは
    「入籍するので今後は家族の一員として
    よろしくお願いします。」
    という体裁にすると良いと思います。

    反対されても入籍は十分可能です。
    先方がユウリさんを家族として認めたくなければ
    彼さんを疎遠にするだけなので
    ユウリはあまり気にする必要はありません。

    Vitz  2017-11-17 21:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE