復縁したいが、可能性を聞きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-13 23:52

復縁したいが、可能性を聞きたいです。

▼ コメントを見る(7)

  • 10歳
  • コミュニケーション能力向上希望


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別(   女性 )
相手 (  42  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お見合いで知り合い4ヶ月後から付き合いました。出会ってからトータル11ヶ月。付き合って7ヶ月。
彼:自営業。
お休みが月5日〜7日(土日)会えるのも土日
私:シフト制。
月一度か二度、土か日に休みを取り彼に合わせていた。

彼とは好きな食べ物、根底の嫌いな事、笑いのツボはあいます。彼はオタク気質で多趣味な為、一部の好きな事だけがあいます。

大学時代など歴代彼女の話を聞くと、意見をはっきり伝えるタイプなのですが、彼が趣味や、仕事に没頭し、ほったらかしすぎ、まだ好きだけど振られるという感じだった様子です。
付き合い当初性格が犬の子が好きと言っていたので、従順に付き合ってきました。

3ヶ月ほど彼の告白待ちという感じでした。彼が新たな趣味を開始したいと言い、私が会えなくなるのはのは嫌だと言った為、彼が私の気持ちを確信し告白と言う流れでした。いざ告白というタイミングで、付き合おうではなく「ホテルへ行こう」と言われた為、ホテルは断りました。(唐突で驚き、この断り方がまずかったのか?「は?今日じゃなくていいよね?」と伝えてしまいました)

付き合う前も入れると非常に楽しいデートが月一度もしくは二度、午前中からというペースで7ヶ月ぐらい続きました。
付き合ってからはいつも私から手を繋ぐという感じでした。
セックスは一度もなく、キス、ハグも無い状態でした。

この後、私の仕事も忙しくなり、休みが5日ほどになり、家族の入院も相まってこちらもコミュニケーションを手抜きしてしまい、共通点を広げず、内容が枯渇し、10日に一度ほどしか連絡せず、次会う約束、軽い催促などがメインになってしまいました。

付き合って5ヶ月後に入り仕事で、月一度夜だけしか会えませんでした。そのタイミングに夜の営みに誘われたのですが、運が悪く、生理のため断りました。
6ヶ月後には約束した唯一の日が台風で会えなくなり、7ヶ月後になり2時から会い誕生日のお祝いで、予約してくれたレストランで2人の写真を撮ってもらい店を出ました。
送ってもらう際に
私:母が写真を見せて欲しがってる。
彼の親には私の事を話したのか?等だけさらっと聞きました。

到着後「母が写真を...」の流れから本格的に心苦しくなった様で、思わせぶりな態度を取っているとのことで、別れ話しをきりだされました。
夜9時くらいだったと思います。
内容は以下の通りです。箇条書きします。

私達はタイミングが合わないから相性が合わない気がする。
休みを合わせてもらうのも重くなってきた。何も進まない。
休みが合わず、休みを調べるタイプでも無い為、(恐らくめんどくさくなってきた)誘えない相手だと思う様になった。
その為、休みがわからず一人暮らしの家にも誘えず、お泊まりもなく、未来が想像できず将来を想像できなくなった。お見合いでも結婚につながるということでは無い。
会うと楽しいし、私の事を人として嫌いになったわけでは無い。好きな人が出来たわけでは無い。
僕が悪いんだが、気持ちが女友達に接する様になった。
共通の趣味が無い。次話したいと思わない。
幸せは自分から掴み取るタイプだけど思わない。
彼自身も早く結婚がしたい為、別れたい。
性格が良かったから付き合ったが、自身が焦って付き合ったのか?と自身の判断が間違いだったのか?と思えてきだした。

その後、
私:何故、もっと早く相談してくれなかったのか、将来が想像できないのは手しか繋いだ事がない為だ。まずセックスを二度しか誘われてない。これからもう一度関係を築き直したい、
と話しました。
彼:会うと楽しいけれど、女友達としてのカテゴリーに入ってしまい、セックスに誘う気にならなくなった。二度誘ったので十分だと。
結婚後セックスレスになったら長い夫婦生活地獄だ。
もう会いたいと思う気持ちが消えてしまった。
こんな、深い関係のステージに上がり切らなかったことは初めてだ。会うたびにはじめましてと言う状態だった。(確かに月1の為お互い少し緊張した状態)



私:従順に従ってきたがもっと意見をぶつけ、この状態を打破したらよかったと言うと

彼が:ちゃんと自分を出してなかったんだね。それでもこれが僕と〇〇ちゃんとの10ヶ月の結果なんだよ。


との事でした。
結局11時くらいまで険悪なムードでは無いまでも、二度もう会いたい気持ちが消えたのか確かめ、粘り、上記内容を話し込み別れました。


私自身、復縁したいという気持ちの元、1週間程何も動かず、何故起こったのかを考え直し、謝罪と共に長文となりましたがラインを送りました。内容としてはこの様なものです。

誘いを断った理由は嘘では無いが、自身の体重の増加で、彼が好きだからこそ、女性として魅力的に見られないのでは無いかという不安があった為、友人の様に誘いずらい雰囲気、空気感を出しムードのあるシュチュエーションにならない様にしてしまっていた。
セックスが無い事で絆が気付けず、また自身の仕事で力尽き、コミュニケーションをとる事を怠ってしまった。
彼の気持ちが下がっているところ、私は結婚を前提の接し方をしてしまった為申し訳無かった。もう少し早く彼の気持ちに気付き二人の関係を見つめ直したらよかった。

今の私は誰も幸せにできない事を思い知らされた。
コンプレックスを解消せずにスタート出来ない。
今までありがとう。

と言う内容と、レストランでの写真です。
翌日既読だけつき返事もなく5日が経ちダイエットに励み過ごしています。

■具体的な相談
今となっては、じれったい相手です。
二度誘いを断った事は男性にとっては辛かったのかもしれませんが、勝手に別れを決める失礼な人だと思いますし、彼の勝手なところが常のものなら考えものではあるのですが、私にとってその他の性格も含め理想の相手だった為、やり直したい気持ちも強く、また、セックスの相性も確かめてない状態で諦めもつきません。

私も結婚を急ぐため、最終の期限を決めですが2ヶ月ほど開け、「元気?」程度のジャブなのか、「相談に乗って欲しい」と言う流れかで会いたいと言うメッセージを送ろうかな?と悩んでおります。

あなたのせいでは無い、私の心の問題でしたということを証明する為、しっかりと痩せ、イメージチェンジを行い、またしっとりと会うことにより、女性として見てもらえ、めんどくさいと思われてる会うタイミングもこちらが調整し彼の家に行くという提案していくと、戻れる可能性はあるのでしょうか?

また、復縁された事がある方、どの様に、策を立てられましたか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    早速ですが私の感想と解決策をお伝えしますね。

    まず、別れの大きな原因は、付き合っているけど体の関係を持たせなかったことだと思います。
    彼がコストをかけすぎたため、手に入らない距離になってしまったのだと思います。

    お見合いが出会いとのことですが、彼への気持ちに迷いがあるのではないですか?
    私にも少し近い経験があります。顔はタイプだけど、心の奥底では理想とどこか違う、遊び人ぽいなと思っていた人には体の関係を許せませんでした。

    個人的には、お見合いが出会いでしたら、あまり期間をあける駆け引きをするより、健気なあなたを印象づけたほうが結婚には最短でたどり着くような気がします。
    ただ、すでに沈黙中であれば半年以内に彼から連絡が来ると記事にも書いていました。(生きているか死んでいるか分からない行動、SNSなどの更新もしない行動をします)

    たしか最後に送ったメッセージには、彼への感謝がありがとうだけだったのが気になります。彼からまた連絡したいと思わせるのには物足りなかったです。

    今後の行動は、もっと泣けるような具体的な感謝の気持ちの文章が書けたらすぐに送り、5月中旬まで沈黙します。
    その後、何気にないジャブのメッセージがベストではないでしょうか?

    沈黙中は辛いですが、コミュニケーション能力向上希望 さんは自分磨きに専念されて、そして彼から連絡が来ると本当にいいですね。

  • > No.69601のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございました。

    そうですよね。
    私も送った後、もう少し感謝の気持ちを書けば良かったと思いました。

    私の体重が順調に減って、もう会える!!と思ったタイミングで、
    次の恋愛に行こうと思ったけれど、一番に会いたいのはあなたでした。という思いとともに、感謝の気持ちを送ろうと思います。

    といっても、皆さんどの様に感謝の気持ちを伝えるものか・・・と考えてしまいます。
    どれだけ彼が素晴らしいかなら書けるのですが・・・。困りました。
    そのあたりもご教授お願い致します。
    またその後、会うことになった際、どの様に話を持って行くべきでしょうか?

    コミュニケーション能力向上希望(投稿者) 2017-11-15 13:58
  • > No.69624のコメントへの返信

    では時期を決めて、5月中旬にどれだけ素晴らしかったか伝えてみてください。そう思う理由やエピソードを交えたメッセージが良いと思います。それと一緒に今より痩せて磨きがかかった綺麗なお写真も添えられてもいいかもしれませんね。

    話のもっていきかたは、会っているときは居心地よく楽しく過ごし、会っていないときはそっけなくが良いかと思います。
    ペースは彼に合わせて、特に話のもっていきかたは考えず流れに身を任せてはどうでしょうか。お見合いが出会いなので、自然に結婚の方向へ向かうのかなと思いました。

  • > No.69627のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    心強いです。

    時期は5月まで待つべきでしょうか?
    年末-1月位には連絡したいと思うのですが・・・いかがでしょうか?

    コミュニケーション能力向上希望(投稿者) 2017-11-15 20:45
  • 最新の博士の相談回答にも沈黙方法が載っていました。必ず見てもらったほうがいいです。
    前回私は、感謝の気持ちのメッセージを送った方がよいとお伝えしましたが、博士の相談回答では「送らない」と言われてます。

    いっそ行動は相談回答と全く同じにして、「5月15日の午後」にメッセージを送ります。
    なぜ年末年始がだめかというと、彼も忙しくなるだろうし、年始なら、今年も宜しくというメッセージを送ってしまいがちだと思います。
    彼の立場で考えると重いかなと思います。

    彼に忘れられたら、、と不安になるかもしれませんが、マイナスイメージをなしにするには、連絡しないのが一番です。
    彼から連絡がきても、時間をあけて返事してください。

    また、沈黙中はほかの相手を捜すくらい、心の余裕を持っていただきたいです。結婚を急ぐなら婚活もしましょう。
    私は博士の本をノートに書き写して覚えていました(笑)
    とにかく、彼への執着を和らげることで彼と復縁する確率は高くなりますよ。

    応援しています!

  • 厳しい意見でもいい…ということですので、コメントさせて頂きます。

    復縁の可能性についてお尋ねされてますが、ほぼ可能性はないと思います。ほんとに厳しくてすみません。

    まず、身体の関係もないということで、博士の定義では、『付き合ってなかった』ということになります。

    彼は、『母親が写真を見たがっている』という結婚を匂わす発言に、『おいおい、ちょっと待ってくれよ』となり、自分の気持ちを再確認したのでしょう。

    その結果が、別れです。

    貴女は『太っていたから』『彼の気持ちに気付かなかった』とか、いろいろ言い訳をして、彼を説得したいようですが、
    今の彼にとっては、そんなこと関係ないのです。もうどうでもいいのです。
    よくよく考えて決めた結論なんですよ。そう簡単に翻すことはないでしょう。

    よくも悪くも、彼の言う『これが10ヶ月の結果』なのです。
    ひとつひとつに理由をつけても、もうどうにもならないのです。

    そもそも、彼のテンションは、最初からそう高くはなかったように思います。

    今回のことで、学ぶことはたくさんありますね。彼のことは、いったん諦めましょう。
    そして、新たな出会いに向けて活動する前に、もう少し恋愛について、男心について、勉強しませんか。
    恋愛はうまくいかなくなり、そこから追いかけて巻き返すことは至難の技です。
    最初から、男性のテンションを高く持たせ、それを維持するように行動する方が楽ですよ。

    ところで、投稿やコメントで、いくつか気になったことがあります。

    ・ホテルに誘われ、『は?今日じゃなくていいよね』と答えた

    驚いて焦ったからかもしれませんが、このような発言は『上から』でもあるし、『慣れてる』ようにも受けとめられかねません。
    とても『子犬のように』従順に振る舞っていたとは思えませんでした。


    ・『勝手に別れを決める失礼な人』

    恋愛は、結婚のような契約ごとではありません。お互いの『想い』で成立してるものです。『勝手に』なんてものではありません。
    一方の気持ちが冷めたら、そこで終わりです。
    きちんと、終わりという儀式をしてくれるだけ、誠意あると思います。面倒なことが嫌いな男性は、自分が悪者になりたくないし、何も言わず、フェードアウトすることも多いと思います。


    ・『次の恋愛に行こうと思ったけど、やっぱり一番は貴方だった』

    逆の立場で考えてみてください。貴女は、こんな言われ方をして、その人に会いたいと思いますか? 『どうぞ、次の恋愛に行って下さいよ!』と思いませんか?

    ましてや、もう別れを決断してる相手に、こんなことを送りつけても、相手は不快にしか受けとめないでしょう。
    相手は貴女に未練があるわけではないのですから、他にいくという選択肢をちらつかされたところで、どうぞどうぞ…ですよ。
    自分の気持ちの強さや深さを伝えたいとするならば、完全な表現ミスです。

    これもひとつひとつはたいしたことではないのですが、相談の投稿全体を通して、一貫した恋愛の立ち位置のまずさや男性の理解の低さを感じました。
    ここの相談や回答、博士相談やプロトコルをよく読み、じっくりと考えてみてください。


    cap  2017-11-16 08:34
  • > No.69639のコメントへの返信

    厳しいお言葉ありがとうございます。
    確かに男心を理解することが出来ません。
    難しいです。
    私が気になる行動を取ったタイミングでcapさんならどの様に返答されましたか?

    コミュニケーション能力向上希望(投稿者) 2017-11-16 10:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE