次は俺から誘う と言われてから放置 諦めるべきですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-18 01:02

次は俺から誘う と言われてから放置 諦めるべきですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • まーみちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

初めて投稿致します。
宜しくお願い致します。

3ヶ月程前に恋活アプリで向こうからのアプローチで知り合い、1ヶ月程やり取りした後仕事帰りに飲みに行きました。
お礼の連絡をし、1ターンラインしてそっけない様な感じに取れたので放置していたら2日後にあちらからお誘いがきたので2回目のデートで水族館に行きました。

夜ご飯の後カラオケに行ったのですが、全く手を出してくる気配はなく、その日は2人ともゲラゲラ目一杯笑い、爽やかに解散しました。

その後も毎日1.2通夜だけ連絡を取り合い、デートもとても楽しかったので今度は私からお誘いして3回目のデートに行きました。
ランチから夜ご飯まで一緒に食べたので、その日はほぼ1日一緒にいたことになります。

夜ご飯の時に、自分はゆっくり恋愛するタイプだと言うこと、マメではない事、出張が続くことと、出張のしわ寄せで平日が忙しくなると言う様な事を言われました。
そして、次のデートは自分から誘うとのこと。。。

それからお礼のラインをすると、私とデートして癒されたという事、次のデートで行きたい場所の話が出ましたが日にちは決めておらず、出張中に1度現地の写メを送ってきてくれたのですが、それに私がスタンプで返事をしてしまってから1週間程連絡がありません。

■具体的な相談
脈があるのかないのか分かり兼ねてます。
前に付き合っていた人が、仕事が忙しいと言っていたのに結局浮気されていた経験があり、男性の言う「忙しい」を信じきれない自分がいます。。、ましてや付き合ってもないですし…。
もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうラインを送るべきか、送らず相手から連絡が来るのを待つべきか迷っています。

ただ、彼といると心底笑えるし楽しいし、素の自分でいられます。相手もそうであって欲しいと願うばかりなのですが…3回会っただけで好きになる私は変ですか( ; ; )?

(因みに、ご飯代は1回目にあった時はあちらが多めに払ってくれ、2回目、3回目はほぼ全て奢ってくれてます。)

長々と申し訳ありません。
アドバイスや体験談などお聞かせ頂けると有り難いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まーみさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので
    少々厳しくなるかもしれません。

    >そして、次のデートは自分から誘うとのこと。。。
    「次は自分から誘います」に始まる
    「またこちらからご連絡致します」etc.

    【相手を傷つけず、「誘わせない」ように好印象でコントロールできる
    とっても便利なセリフ】だと思います。

    しかも、「また誘う」と言ってあるので
    「自分の気が向いたら誘うことも可能」です。

    次の約束まで時間が空いても
    >夜ご飯の時に、自分はゆっくり恋愛するタイプだと言うこと、マメではない事、出張が続くことと、出張のしわ寄せで平日が忙しくなると言う様な事を言われました。
    >そして、次のデートは自分から誘うとのこと。。。
    マメではないから連絡はしないし
    出張が続くし
    平日は忙しいので土日は休まないといけないし
    と、あらかじめ先に言ってあるので「言い訳」も可能。

    これを応用すると、
    「男性に押せ押せで次会う約束を迫られたとき
    ちょっと待ってと小休憩を入れさせたり
    やんわりお断りするのにとっても便利なセリフ」
    「自分のペースに合わせさせる」ことができます。

    相手が自分の取説をするとき
    >自分はゆっくり恋愛するタイプだと言うこと、マメではない事、出張が続くことと、出張のしわ寄せで平日が忙しくなると言う様な事を言われました。
    >そして、次のデートは自分から誘うとのこと。。。
    「それを今後も了承してくださいよ」ということだと思います。

    つまり、
    今すぐどうこうならない「高くないテンション」
    連絡はあまりしません
    出張が多いからなかなか会えません
    土日も自分の時間に使いたい
    「それを受け入れてくださいね」ということだと思います。

    完全に主導権を握られていて
    彼の立ち位置が上、まーみさんが下です。

    >お礼の連絡をし、1ターンラインしてそっけない様な感じに取れたので放置していたら2日後にあちらからお誘いがきたので2回目のデートで水族館に行きました。
    「会っていないときはそっけなく」で
    「放置しておくほうがテンションが上がる」タイプだとお見受けしますし

    >もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうラインを送るべきか、送らず相手から連絡が来るのを待つべきか迷っています。
    こちらも「彼と同じテンションで」

    彼からもし連絡がきたときに
    「そういえば先日お誕生日だったよね。おめでとう」で良いのでは?

    まーみさんのように
    常に相手の居心地を考えてしまう女性は

    >前に付き合っていた人が、仕事が忙しいと言っていたのに結局浮気されていた経験があり、男性の言う「忙しい」を信じきれない自分がいます。。、
    「忙しい」と言う男性に対して

    「お仕事忙しいのはわかります、ですが待っていますのでまた私とも会ってください」と下からヘコヘコするより
    「放っておいたら私の気持ちは他に行きます」ぐらいの心持ちに変えたほうが良いと思います。

    恋愛は上下関係ではないと思います。
    2人が対等な関係になったとき
    うまくいくと思います。

    彼のことは片手間に
    放っておいたら良いのでは?

    「彼の気が向いたとき」
    また連絡がくるかもしれません。

  • > No.69670のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    いつも同じ様な失敗を繰り返してしまいます。
    そろそろ成長しないとですね(^_^;)

    もう終わったものとして次の出会いに尽力します。

    目が覚めました。
    ありがとうございます。

    まーみちゃん(投稿者) 2017-11-18 14:22
  • 少しひっかかる事があるのですが、
    1.3回とも全部奢らせたんですか。一歳差ですよね。
    2.全く手を出されなかった。
    これから、金かかるのめんどくさい、女性として性的対象ではない

    ただし、自分にオッケーしてくれる、アプリの女性がいなかったから。あなたをキープ。いきなり誘われたのは、他の女性にデート誘って断られたから、急に予定が空いた。

    でも、最近新たな女性にアプローチ中で、これはいけそう。

    アプリでの出会いなんて、ここまで疑いましょう!

    一つ注意したいのは、うまく奢らせないスマートな立ち振る舞いが欠如してます。あなたは3回とも奢らせて、彼どう思ってますか。

    それと、いつも浮気されてとありますが、浮気は相手がいないとしません。あまり女性慣れしてない男性をあなたが選ぶのも大事ですね。


  • > No.69705のコメントへの返信

    >31040218さん

    >少しひっかかる事があるのですが、
    > 1.3回とも全部奢らせたんですか。一歳差ですよね。
    >2.全く手を出されなかった。
    >これから、金かかるのめんどくさい、女性として性的対象ではない

    1回目は割り勘でした。
    2回目、3回目は払うと言って半額お金を出しましたが自分が出すと言ってくださったので
    奢ってもらいました。少なくとも奢ってもらって当然といった態度は取ってないつもりです。
    性的対象の点は分かりません。

    >でも、最近新たな女性にアプローチ中で、これはいけそう。
    これはあるかもしれませんね(^^;;)
    ある程度お互い様ですしね・・・。

    > 一つ注意したいのは、うまく奢らせないスマートな立ち振る舞いが欠如してます。あなたは3回とも奢らせて、彼どう思ってますか。
    欠如してますかね・・・払うのを断られたんですけど・・・
    いつもこうではないですが、今後は気をつけます。

    >それと、いつも浮気されてとありますが、浮気は相手がいないとしません。あまり女性慣れしてない男性をあなたが選ぶのも大事ですね。

    いつも浮気をされてる訳では有りません。誤解を招く書き方でした、、
    いつも繰り返しているのは女性慣れしていない方と付き合うとあまり好きになれず、連絡無精な人に入れ込んでしまうことです。

    連絡を待たずにやり過ごせるようになるか、
    自分に合った人を好きになれれば良いんですけどね・・・(^^;;)

    とりあえず、この彼の事はもう忘れて次の出会いを探します。
    コメントありがとうございました!

    まーみちゃん(投稿者) 2017-11-20 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE