微妙な関係を変えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-11-22 15:17

微妙な関係を変えたい

▼ コメントを見る(1)

  • 40歳
  • じゅり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私には今友達以上恋人未満の男性がいます。彼は同じ会社の人で私より7つ下です。
今年の初めくらいに2人で飲みに行ったのをきっかけに、ちょくちょく遊ぶようになりました。5月位から体の関係になり今になります。
体の関係になる前に1回彼から「付き合ってるの?」って聞かれた事があり、その時はまだ付き合ってないと思ってたので付き合ってないって言ってしまいました。
その後体の関係になり、出かける時は手をつないでいちゃいちゃしたりしています。
週末もたまに泊まりに来たりといった感じです。
電話も毎日かかってきます。
他の人とはエッチしないでねとか大好きとか言われます。
最初の方は私が不機嫌になると、「そんなんばっかすると別れるよ」とかも言われました。

でも彼は私と遊ぶようになってからって言い方をします。付き合うようになってからとは言いません。

うまい具合に転がされてる気もしますが、セフレをつくるような人には思えなくて・・・

彼は営業の仕事なんですが、12月はゴルフと飲み会で会えないって言われてしまい、私が不機嫌になると「遊べないんで怒られるのの意味がわからない」と言われてしまいました。
この関係をどうしたらいいのかわからず数ヶ月たってしまいました。
彼は私が結婚したいのとかも知っています。

付き合ってるのかどうかをハッキリさせた時に今の関係がなくなってしまったらと考えてしまい、怖くて聞けません。

説明が下手ですみません。
ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    早速ですが意見させていただきますね。

    彼は営業なので、口もうまくタイプで愛想が良い方なんだと思います。

    そしてじゅりさんは、彼と付き合うことなく体の関係から始めてしまったのですね。
    彼から関係を聞かれたときに、聞き返していれば、彼の答えも聞けて良い方向にもっていけるチャンスでした。

    曖昧な関係が続き、イベントも多い12月に会えないなんて、うまく転がされていると思います。

    ここは勇気を出して、「付き合っている人がいるのか」を確認したほうがよいです。

    そして、じゅりさんとも付き合っていないつもりなら、今後は体の関係は持てないと言ったほうが良いです。
    仕事で最低限の人間関係にして、電話に出ないなどテンションを低く、プライベートを忙しくします。

    万が一、ほかに付き合っている人(Bさん)がいると仮定します。
    その場合は以下の行動をするのも手ですが、博士がおっしゃるにはご本人が辛くなってしまう方法だそうです。
    詳しく言うと、Bさんとの関係が悪くなるまで、じゅりさんは今と同じかさらに居心地よくなるよう行動し、Bさんと関係が悪化もしくはマンネリになったころに、じゅりさんが姿を消すという方法だったと思います。
    これは時間がかかりますし、職場が同じなのでリスクが高いです。
    私なら、辛くて途中で挫折すると思います。

    どちらにしても、彼と関係がもつれて、環境が悪化すれば最悪、じゅりさんが仕事を失ってしまうかもしれません。

    ここは気を引き締めて頑張って行動してみてください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE