結婚直前に彼を傷つけてしまい、今後の対応にとまどっています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-18 14:21

結婚直前に彼を傷つけてしまい、今後の対応にとまどっています。

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • ちゃむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた30歳 性別女
相手 29歳 性別男
■あなたの状態と相手の状態
婚約中(12/24入籍です)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に友人を通して知り合い、彼の告白で付き合いました。9月にプロポーズがあり12/24入籍予定です。

(この先、直接的な表現でご不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので、先にその旨お詫びいたします。)

先週末、セックス中に初めて彼が射精せず、途中で終わってしまいました。

今回はそのことについてのご相談です。

■具体的な相談
先週末セックス中、彼が途中で「ちょっと休憩」と言って、射精することなく終わってしまいました。もう一度再開できるよう手伝おうかと言ったのですが、拒否されたので、無理にはしませんでした。

今までこんなことはなかったので、私はとても戸惑い、「私のせいなのか?私に魅力かないからなのか?」と、暗い気持ちになりましたが、彼に聞くこともできず、彼の横でただ目をつぶり、無言でいました。

すると彼が、「ごめん…もっと体力つけないとだね。自分が情けないわ」
と言いました。

彼がそんな風に自分のことを「情けない」と言うのは初めてだったので、悲しくなって涙が出てきました。
彼をそんな気持ちにさせてしまったこと、大好きな彼が辛いこと、すぐに優しい言葉をかけてあげられなかった自分の幼稚さ全部が悲しかったのです。

「泣いてるのは最後までできなかったからじゃなくて、大切なあなたが辛い気持ちでいると、私も悲しいから。私はこうして一緒に寝ているだけでも幸せ」

と言うと、彼はありがとうと言って、2人で仲良く普通の話をしながら寝ました。

翌日はそのことに触れることなくいつも通り過ごし、楽しくデートしました。

————-ここまでが事の顛末です————-

途中で萎えてしまうことはよくあるのでしょうか?

彼の仕事は激務(徹夜もしばしば)なうえ、結婚準備のため週末はシングルベッドに2人で寝ているので、よく眠れていないと思います。
彼の前では美しい女性でいるように心がけていたつもりですし、婚約したからといって、ダメ出しや要求を多くしたことはなかったと思います。

自分に魅力がなくなってしまったのだろうか、飽きてしまったのだろうか、このままレスになってしまうのか、彼は結婚を迷うかもしれないと妄想が広がり、どんどん辛くなる一方です。

①今後どうすれば良いか
②私ができること
③今後は私から誘わない方が良いのでしょうか

ご経験者の方、アドバイスを頂けませんでしょうか?



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 同じ様な経験があるのでコメントさせてください!

    ご婚約おめでとうございます!優しく彼思いの彼女がいて、彼は幸せですね♪

    まず、ちゃむさん泣いてしまわれたんですね、
    それは彼にとっては プレッシャーになってしまったかもしれません。
    勃たなかった自分が情けない、
    彼女をそれで泣かせて情けない
    となってしまったかもしれません。

    男性によるのかもしれませんが、
    極度に疲れていたり、
    お酒を呑んでたりすると
    男性は鈍くなるようです。
    もちろん気持ちの問題もあるとは
    思いますが、今の二人の関係が良好なら
    そんなに気にしないでもいいんではないかなと思います。

    あとは彼が婚約に向けて 色々考えてメンタル的に疲れてたり?とかもあるかもしれませんが、 萎えた事をその後も気にされてたら
    また萎えてしまう可能性もあるので、
    ちゃむさんも気にせず、SEXを楽しんだらいいんでは? ワンパターンになってるなら
    刺激的な要素を入れて二人で楽しむとか。

    結婚生活、夜の生活がこれからも楽しめる関係だといいですね!お幸せに(^-^)

  • 初めまして。コメント失礼致します。

    わたしも経験があります!
    今お付き合いしている彼ですが、一度途中で萎えてしまったことがあります。
    彼も「あれ…?なんでだろ…?」と戸惑った様子だったので、「大丈夫だよ〜♡」と笑顔で言ってそのまま寝ました。
    彼は疲れていた訳ではなく、むしろ元気だったのですが、その様な事があり笑顔で対応したものの、後でちょっと不安になりました…

    でもその時だけで、それ以降は今のところないですよ^ ^
    彼にも喜んでもらえるよう色々頑張ってはいますが、、、

    男性の方は歳を重ねると共に、そのような事はあるみたいですし、あまり気にせずにいた方がいいと思います^ ^
    彼がプレッシャーに感じてしまうと、悪循環になってしまうので…

    少しでも相談者様の不安が和らげばと思い、コメント失礼致しました。

  • こんばんは

    「私が…だから?」
    オーラは…。ある意味「ダメ出し」


    「そゆこともあるよ^_^」
    とあなたが気にしない事


    それが、
    「相手に寄り添う」ってものです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE