告白するか迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-05 12:30

告白するか迷っています

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • まな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白してもいいかどうか助言が欲しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(女   )
相手 (   21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
バイト先の先輩後輩

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
トラブルにあったところを助けてもらいそれから片思い。3回2人きりでデートしていて、4回目も計画中です

■具体的な相談
私は今バイト先の先輩に片思いをしています。彼とはゲーム繋がりで仲良くなってバイト終わりにゲームをして帰る、という感じの仲で、結構仲が良いです。

彼とは3回2人きりでデートに行っていて3回ともいい感じの雰囲気で、3回目はイルミネーションを見に行って帰りに手を繋ぎました。
3回目のデートの後気のせいかもしれないんですけど少しだけ彼の態度が変わった気がするんです(デート終わりにお礼メールを毎回送っているのですが、1回目は既読無視、2回目はスタンプ、3回目は俺も楽しかった。(私がまた遊びに行きましょうといった内容に対して)行こう!といったような感じ)。
日程は決まってないけど4回目のデートは前向きに考えてくれ、県外に行って日帰り旅行になる予定です。
ちなみに3回のデートも4回目のデートも全部自分から誘っています…。
彼は親しい友達とかでも自分から誘ったりしないらしいです。

それで、今迷っているのが、4回目のデートに行く前に告白しようかどうかです。理由は、早く想いを伝えてスッキリしたいというのが主です。
4回目のデートは1ヶ月ぐらい期間があいてしまい、せっかく距離を縮められたのにまた離れてしまうのではないかという心配もあります。
しかし、告白するからにはやっぱり成功したいですし、まだ向こうは私の事を意識していないかもしれないのに早まって告白をして振られるんじゃないか、引かれるんじゃないかと心配です。

4回目のデートまで我慢をするか、4回目のデートの前にバイト終わりに告白するかどうか、助言ください。

分かりづらい文章ですが、お願いします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなさん、こんにちは。
    まず最初に結論から、

    >告白しようかどうか、

    いえ、自分からするのは止めておきましょう。
    思いを伝えてスッキリも何も、もう完全に好きバレしてると思います。
    それでもなお、「自分からは告白しない」ことです。

    デートは全部自分から誘っているのですよね?
    どんなに不精な男性でも、「その気になれば」「男から誘う」になりますよ。
    男性は追いかけたい生き物ですから。

    断るほどのものでも無いからとか、、友達感覚とか…、先輩後輩だから、の感じかな…。
    彼が能動的に動いていないんですよね。

    ただ、脈が無いと言ってるわけではありませんよ!
    イヤなら断るでしょうし、少しづつ感じが変わってきてますよね。

    でも、とにかく告白はしない。

    せっかくデートは応じてくれているのだから、もっとうんと「好きにさせる」こと。
    聞き上手になりましょう。
    二人のときは楽しく過ごしましょう。
    先輩後輩として、ゲーム仲間として、人としてね。

    自分からこれ以上押しすぎない。
    バイトは普通に頑張る。
    そして相手から「告白を引き出す」ように仕向ける方向がベストと思いますよ。

    風の旅人さんのこちらのレポートがとても参考になると思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    読まれたらイメージが明確になるように思います。
    応援しています♡



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE