同僚を振り向かせたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-07 08:31

同僚を振り向かせたい

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • たっこ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■どうしたいか
職場の先輩に片思い中。振り向かせて付き合いたいですが、一歩踏み出せずにいます。

■私と相手について
私 (32)歳 性別(女)
先輩(31)歳 性別(男)

私も相手も未婚。

■これまでの経緯
10か月くらい前から、通勤途中の駅から会社までの間で、職場の先輩に頻繁に声をかけられるようになりました。通勤の5分間くらいを一緒に話しながら歩きますが、多いときで週5日、少ないときで週1~2回です。お互いの出張や電車のタイミングなどで会えない日もありますが、先輩の方は見かけたらほぼ100%話しかけてくれます。最初は何も思っていませんでしたが、話も上手な先輩で、次第に声をかけられるのが楽しみになり、半年くらい前から気になり始め、今では片思い中です。

頻繁に声をかけてくれますが、その先輩は私のことを話しやすい同僚としてしか見ていないと思います。通勤時に話す内容は、会社や仕事のことがほとんどです。出身地、居住地や出身大学に関する話は聞かれたことがありますが、その他のプライベートな話題(恋愛、年齢、趣味等)は一切振ってきません。毎日のように話す機会があるのに、お互いのラインも知りませんし、もちろん会社の外での食事などにも誘われたこともありません。
こんな感じで脈なしかと思っていますが、後ろから早歩きで私に追い付いて話かけてくれることや、会社が近づいたら自然と歩くスピードがゆっくりになることから、先輩も私としゃべりながら通勤するのを楽しんでいるのではないか、と感じるときがあります。

ただ、社交的で知的好奇心旺盛な先輩なので、年齢の近い他の同僚(男女問わず)にも積極的に話かける姿は目にしたことがあり、私だけが特別な存在ではないと思っています。

秋頃、先輩が「紅葉に関するブログを見た」という話題を2日連続で出したときがあり、「紅葉行くんですか?いいですね。」と言ってみたものの、誘われることはありませんでした。「今日は寒いですね」などの話をよくするので、紅葉の話も季節の話題の一つだったのかもしれません。

■相談内容
毎日の通勤が楽しみになった反面、もう10か月間もこの状態ということは、私は恋愛対象ではないのかもしれないという気持ちがあり、苦しくもあります。
私には勇気がないので、連絡先を聞くことも会社外で会うことを誘ったりもしていません。
また、このまま楽しい通勤が続いてほしいという思いもあり、私の独りよがりでアクションを起こし、これまでの関係が壊れてしまうのも怖いです。
無理なくアプローチし、先輩に振り向いてもらうには、どんな段階を踏んでいけば良いでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たっこさんこんにちは。

    脈ありかなしかでいうと、「なし」になるのでしょうかね。
    というか、「デートしてください!」と言われる場合を除いては全部とりあえず脈なし判定をせざるを得ないのですけど笑

    でね。
    「脈なし」というと女性はすぐ「じゃあ諦めます」となってしまうのですが、私は脈は作ればいいと思うんです。
    今はただの同僚でも、特別な存在になれる可能性だってあるわけじゃないですか?

    これまでの関係が壊れてしまうのが怖いのは分かります。
    でも、関係を壊したいのはたっこさんですよね。
    「ただの同僚」という関係を壊して、「恋人」になりたいんでしょう?笑
    待っていても彼からのアクションが期待できないようなので、それならたっこさんのほうから動くしかないですよね。
    死ぬほど怖いと思いますが、やるしかないですよね。
    それでも「勇気が出ない」「関係を壊したくない」とずっと立ち止まっているのなら、もう私に言えることは何もないのですけど。

    で、ちょっと具体的なアドバイスをしますね。

    >「紅葉行くんですか?いいですね。」
    これって、完全に社交辞令というか、「ただの同僚」の会話ですよね笑
    恋人同士でも、例えば彼が紅葉の話題を出したとして、彼女が「紅葉行くんだ?いいね」と言ったら、彼は「あれ?あんまり反応良くないかも?」と感じると思うんですけどねー笑
    私だったら、「紅葉?いいなー!私も行きたいな♪」と言います。
    独り言みたいな感じで。
    それで誘われたらラッキーだし、誘われなくても独り言なのだからガッカリする必要はありません。
    こんな可愛い独り言をいっぱいちりばめていけばいいと思うんですよね。
    鍋の話が出たら「お鍋いいですねー♪食べたくなっちゃいました♪」とか、
    桜の話が出たら「去年はちゃんとお花見できなかったから今年はしたいな♪」とか、
    なんでもやりようはあると思います。

    こんなアドバイスをすると、「誘われたいオーラが見え見えで恥ずかしいです」と言う人がいるんですけど、そりゃそうですよ。
    誘われたくて言ってるんですから笑
    これすら恥ずかしいのなら、もう恋なんてやめてしまえ!と私は思います♪

    頑張ってくださいね♪

    みのり 11位 2018-01-07 12:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE