告白してないけど振られた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-16 03:38

告白してないけど振られた

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • らいち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)

■具体的な相談

出会って3ヶ月、何度か2人で遊んだりと良い雰囲気だと思っていました。
12月の頭に最後に会ってからも連絡を取り続けたけど、年末に忙しくなり連絡も取れずやや疎遠になりそうだったので最近私から、久しぶりと遊びに誘ったらこう言われました。

「久しぶり!ごめん・・・好きな人ができちゃったからちょっともう会えないかな(T_T)本当にごめん」

LINEしか繋がりないのでわざわざ返さなくてもシカトすればいいじゃんと思うし、ハッキリ言ってくれる優しさがあるなら嘘でも付き合ってる人がいると言って欲しかったし、泣いてる顔文字もなんでそれなのと思ったんですが、特に意味はないのでしょうか。

現実を見ないといけないのはわかりますが、なんだか中途半端だし素直に受け止められません・・・

友達としてでも仲良くしたいけど、なんて返信したらいいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • らいちさんこんにちは♪
    何でも良いとのことなので率直に書きますね。

    >LINEしか繋がりないのでわざわざ返さなくてもシカトすればいいじゃんと思うし、
    >ハッキリ言ってくれる優しさがあるなら嘘でも付き合ってる人がいると言って欲しかったし、
    >泣いてる顔文字もなんでそれなの

    ええええええええ!
    そう思っちゃうの!?
    と私はとてもびっくりしました笑
    まぁらいちさんがそう思うのは個人の自由ですが、少なくとも私がらいちさんの立場だったら「彼は正直な人なんだな」と思うだけなので…
    絵文字も特に意味はないと思いますよ。
    男性はなにも深く考えてませんから。

    >なんだか中途半端
    とありますが、私は中途半端とは思いません。
    らいちさんは「まだ付き合ってないんでしょ。彼女じゃないんでしょ」という点を「中途半端」と思っているのかもしれませんが、「もう会えない」と言われている以上全く中途半端ではありません。
    彼はその好きな人と付き合えるかわからなくても、とりあえずらいちさんとはもう会わないと決めたのですから。

    それから「友達としてでも仲良くしたい」とのことですが、彼が「もう会えない」と言っている以上、友達にはなれなさそうですよね。
    会えない友達なんて友達とはいえないと思いますし、彼も友達関係を望んではいないと思います。

    友達になりたいのはらいちさんの都合。
    もう会いたくないのは彼の都合。
    この2人の都合が一致していないので、円満な関係は難しそうです。

    私なら「そっかー!頑張ってね♪」くらいに軽く返信しておいて、それ以上は何もしない(というかできない)と思います。
    ショックだとは思いますが、受け入れることができるといいですね。
    頑張ってください。

  • > No.70585のコメントへの返信

    レスありがとうございます。
    私は都合良く解釈してしまうので、とことん拒絶して欲しかったなと思ったんです。
    でも会えないと言われた以上はなにもできませんよね。なにかしたとしても、逆に嫌われてしまいそうなので・・・

    考えている内に時間が経ってしまったので彼に返事はしてません。
    彼はもう断って終わったと思ってると思うので、つらいけどそのまま距離を置きます。
    前を向けるように頑張ります。

    らいち(投稿者) 2018-01-16 17:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE