大好きな上司にフラれました。諦められません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-28 13:43

大好きな上司にフラれました。諦められません。

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ミシェル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
最終的には彼に振り向いてもらいたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚でフリーです。
偶然、お互い前の恋人と別れて2年弱になります。
彼はずっと元カノを引きずっていましたが、最近やっと次の恋に向けて前向きになってきました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは職場で、去年の8月に私が異動した先の部署の上司です。
とても優しくて気さくな方で、悪く言えばいい加減なところもありますが、私はそういった人の方が相性がよく、すぐ打ち解けました。
異動して1ヶ月した頃から、
プライベートで連絡を取り合ったり、2人で何度かご飯に行ったりもしました。
彼も私のことは信頼してくれているようで、他の人には言えない話を私にはしてくれたり、他の子とは違う特別感は感じてくれていたそうです。でもそれは恋愛とは違ったもので、
数日前私は彼に告白して振られました。

■具体的な相談
まずフラれた理由の1つとして、タイミングが悪かったこと。
昨年末、彼のお母様が癌にかかってしまったそうです。
なかなか、よし!お付き合いしましょう!という気にはなれない とのこと。
もう1つ、同じ職場であること。これだけだとそこまで問題ではないとは思いますが、私の彼に対する好き好きアピールが過ぎたことが原因だと思います。
でも彼は、私が本気で言ってるのか冗談なのか分からなかったそうです。
私は彼に知ってもらいたくて必死だったのですが、もう本気の気持ちはしっかり伝えられたので今後態度は改めます。
もう1つ、これは彼自身言うのを躊躇ってました。
それは、他部署に気になる子がいなくもない…とのこと。でも自分からは行動しないから とも言っていました。
前よりは恋愛には前向きになっているようで、街コンとか行ってみようかな みたいなことも言っていました。
まぁどのみち、現時点で私は、彼のお眼鏡にかなう相手ではないことはしっかりと受け止めています。
だから、私の何がダメでしたか?と聞いてみました。
でも彼いわく、
君が悪いわけじゃない。寧ろ悪いところはなにもない。一生懸命で頑張り屋さんだし本当にいい子だし、素敵な女性だと思う。
と言ってくれました。
それは彼なりの優しさだったのかもしれないけど、それが恋愛に発展するかどうかは別として、
きっとそう思ってくれていること自体は嘘じゃないんだろうな というのは普段の彼の言動からは感じてます。
私はやっぱり彼のことを諦められず、私の気持ちは変わりません とはっきり言いました。
でも彼も、確かに今はタイミングじゃないけど、だからって待っててとも言えないし、もし待っててもらったとしてもお付き合いできる確約はない ということは言われました。
でもでも、それでも好きです。どうしても、いつか彼を振り向かせたいです。
最終的には、これからも私が好きでいることに、分かった とは言ってくれました。
納得してくれたとか、そんな甘くは考えてませんが…
因みに現時点で気まずいとかはないです。
告白したその日も、その日のお礼はちゃんと伝えなきゃと思い、いつも通りの感じで連絡してみましたが、向こうもいつも通りに返してくれました。
その後私からの返信はしてません。しばらく落ち着く期間は必要だと思って、今までは頻繁に連絡を取っていましたが、しばらく基本こちらからは連絡しないようにしようと思ってます。
他に出来ることはありますか?
何を言われたとしても諦めきれないので、前に進むしかないのですが、
希望はありますか?というか私自身は信じているのですが…
やっぱりどうしても辛くて凹んでしまうこともあります。
前向きになれる助言がほしいです。
長々とごめんなさい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミシェルさんこんにちは♪
    「何でも良い」とのことなので、私の個人的な意見を書きますね♪

    ミシェルさんはとてもご自分を客観視できていて、恋愛相談にありがちな「彼は私に気があると思います」「(付き合えそうにない状況なのに)付き合う方法を教えてください」というような勘違い発言はないのでちょっと安心しながら読んでいました。

    ミシェルさんのおっしゃる通り、今すぐにできる行動というのは何もありません。
    例えば「もう一度告白する」とか「デートに誘う」とか、そういう「行動」は無意味であることはミシェルさんも理解されている通りだと思います。
    ですから、私からは心の持ちようのお話をしますね。
    ちょっと分かりにくい表現もあると思うので全部を完璧に理解しようとしないでくださいね。
    ほんの一部分でも伝わればそれでいいです♡


    >何を言われたとしても諦めきれないので、前に進むしかないのですが、
    諦めきれなくていいです。
    彼のことを嫌いになったり「どうでもいいや」と思ったりする必要はありません。
    それは本心と違いますからね。
    自分の心に正直に、つまり彼のことを大好きなままでいていいんですよ。
    ただし。
    恋愛においては、いくら頑張ってもどうにもならないことがあるということだけは理解しておいてください。
    「理解しています!」とおっしゃるかもしれませんが、私にはそうは読めませんでした。
    それは

    >私の何がダメでしたか?と聞いてみました。

    この発言からです。
    「何がダメでしたか?」と聞きたくなるということは、「ダメな部分を直せば付き合える」という思考回路だということです。
    でも、それは違うんですよ。
    彼も言うように、ミシェルさんは現時点で完璧な存在です。
    完璧というのは「悪いところが一つもない」という意味ではなくて、「ミシェルさんはミシェルさんという存在で、他の誰でもない」という意味です。
    恋愛というのは理屈で説明できない部分があるので、ミシェルさんがいくら魅力的でも、彼にとっては恋愛対象にならないこともあります。
    ミシェルさんが、「36歳イケメン独身男性、優しくて気さくで悪く言えばいい加減なところもある」という属性の他の男性のことを全員好きになるわけはないのと同じことです。
    ですから、自力ではどうにもならないこともあるのだと、まずはきちんと納得してみてくださいね。
    頑張るのは自由です。
    大好きで居続けるのも自由です。
    でも、どれだけ頑張っても彼が振り向いてくれるとは限りません。
    (というか、彼の言葉を見ると振り向いてくれる可能性はかなり低いように見えます)
    つらいですけど、これが恋愛なんですよね。


    >希望はありますか?というか私自身は信じているのですが…
    同じことの繰り返しになりますが、信じるのはミシェルさんの自由です。
    「私は希望があると信じたいんだなー」と自分を客観視してみてください。
    その上で私の意見を書きます。
    希望は本当に少ないと私は感じました。
    なぜなら、「欠点がない」からです。
    例えば、一度好きになった女性がヒステリーを起こすようになったとします。
    この場合だと、ヒステリーを直しさえすればまた気持ちが戻る可能性は十分にあります。
    しかし、ミシェルさんの場合は欠点がないので、彼は「恋人としてはなんか違う」と思われているということです。
    これは致命的です。
    「なんか違う」という違和感は言葉にできない感覚的なものなので、これを覆すのは非常に難しいと思います。
    女性がよく「生理的に無理」といいますが、それと似たような表現方法ですね。
    (そこまで強く拒絶されていると言っているのではないですよ。ただ、彼女としては違うという意味です)

    >昨年末、彼のお母様が癌にかかってしまったそうです。
    >なかなか、よし!お付き合いしましょう!という気にはなれない とのこと。
    お母様が癌で付き合う気になれないという割に、街コンに行く気はあるんですね笑
    この点からも、彼がミシェルさんを恋愛対象として見る可能性は低いように思えます。

    >何を言われたとしても諦めきれないので、前に進むしかないのですが、(中略)
    >やっぱりどうしても辛くて凹んでしまうこともあります。
    ミシェルさんは、この「辛くて凹んでしまう」という気持ちから逃げようとしているように私には見えました。
    ここから逃げようとしている限り、ミシェルさんの心は今の不安定な状態のままだと思います。
    「前に進む」といえば前向きなように聞こえますが、悪い言い方をすれば「負けを認めない」ということでもあります。
    スポーツ選手が銀メダルだったのに、「これは事実上の金メダルだ」と自分に言い聞かせているのと同じことです。
    金メダルを取りたかったら、まずは銀メダルだったことを認めるしかないんですよ。
    つらいかもしれないですが、「前に進む」ことはただの現実逃避ですよ。
    「私は振られたんだ」「振り向いてくれる可能性は低いんだ」という事実から目を逸らさないでくださいね。
    失恋したのですから、辛くて凹むのは当たり前です。
    「凹んじゃダメ!」と自分を追い立てても、心はどんどん苦しくなるだけですよ。
    失恋を認めて、希望が少ないことも自覚して、たっぷり凹んで、それでも彼のことを諦めたくないなら、諦めなくていいです。
    ただし、ミシェルさんもおっしゃっているように、現時点でできることは冷却期間を置く以外にはないと思います。

    余計なお世話かもしれませんが、
    >前向きになれる助言がほしいです。
    前向きになれる言葉ばかりを求めていると、そのうち心が折れてしまうかもしれませんよ。
    私はそれがちょっと心配です。
    「頑張れ頑張れ!」「前へ進め!」と自分を追い立ててばかりいては、いつか絶対に力尽きるときがきます。
    これは恋愛でも仕事でも友人関係でも全部同じことです。
    人生には、前向きになるべきときと、現実を冷静に見つめて方向性を決めるべきときの2種類があります。
    そして今のミシェルさんは後者だと思います。

    つらいと思いますが、しっかりつらさに浸ってくださいね。
    そういう経験が女性を魅力的にすると思います♡

    みのり 12位 2018-01-28 18:16
  • 応援しています。頑張れ!

  • > No.70863のコメントへの返信

    貴重なご意見、とてもご丁寧にありがとうございます。
    私の欠点、恐らく欠点が何も無かったわけではないと思います。
    それは彼の言葉にもありましたが、
    同じ職場なのに、私の好き好きアピールが過ぎること。それはまずい と彼も言っていました。
    なのでその態度は今後一切改めます。
    落ち着いた大人な対応ができるように、変わります。
    現時点で恋愛対象外なのであれば、恋愛対象に入れるようにやっぱり頑張ります。
    そもそも私自身も、上司のことは元々は恋愛対象外でした。自分でもこんなに好きになったしまってびっくりです。
    それから、街コン。
    きっと、お母様をご安心させたいという気持ちもあるのだと思います。生きるか死ぬかの話…とも言っていたので、結婚して家庭を築くことも親孝行の1つと考えているのではないでしょうか。
    私にはそう感じました。
    私は大好きになってしまった彼ですが、正直お世辞にもモテるとは言い難い相手です…笑
    とてもいい人なのですが。
    焦りもいろいろあるんだと思います。
    現時点で特定の誰かがいるわけではないので、今後、自分の今の立ち位置を寧ろ利用していこうと思います。
    やっぱり、可能性が1パーセントでもあるなら、私は諦められません…
    もうほんとうるさい って感じですよね 笑
    でも現実は受け止めつつ、悲観的になるとどんどん闇に落ちてしまう私なので、無理なでも前向きに考えていく方が私の性格には合ってるかもしれません。ご意見頂いたのに、ごめんなさい…

    実は彼来月引越しをするのですが、その片付けの一環ではあるのですが、
    お互いが好きな漫画のグッズをいろいろくれたのです。
    まさか告白されるとは思ってなかったから、今日持ってきたけど、告白されて渡すか迷った…とは言われましたが、結局はくれました。
    その中に、彼の家にずっと飾られていた、額に入った完成したジグソーパズルと、まだ開けられていないジグソーパズルがありました。
    捨てないでね と念押しされて、捨てません!捨てる意味分かりません。と言うと、
    いや、このやろー!!!ってなるかもじゃん?と言われました。
    私は、ないです。と伝えると、
    新しいパズルは、作って 完成したら見せてね(写真送って)とも言われました。
    もちろん、そのつもりですが、しばらく時間を置いて、彼の様子を見てそのタイミングがくるまでパズルは大切にしまっておきます。
    そろそろかなーと思った時に、完成させたパズルと彼のパズル、
    ちゃんと作ったよ。もう1つも捨ててはいよ。の意味を込めて連絡しようかなって…
    何か感じてくれたらいいな…と希望を込めて。
    あとグッズの中に、彼が使っていたスポーツタオルもあって、タオル使って と言われたのですが…
    ほんとずるいですよね。笑
    でも少しだけそれが、心の支えにもなってます。

    とにかく今は仕事に打ち込み、自分磨きに徹します。

    ミシェル(投稿者) 2018-01-28 18:35
  • > No.70865のコメントへの返信

    とても心強いです。ありがとうございます…!

    ミシェル(投稿者) 2018-01-28 18:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE