別れてから更新されない元彼のSNS

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-30 14:52

別れてから更新されない元彼のSNS

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ましゅまろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年付き合った頃、私が不満を爆発させてしまい、「もう一緒にいるのは厳しい。」とラインでふられました。
振られてから1ヶ月後謝罪と感謝のラインをしましたが未読無視。
その1ヶ月後に貸していたものが郵送されてきました。(メッセージや「送ったよ」という連絡もなし)

現在沈黙して(私からラインを送って)2ヶ月経過しました。

■具体的な相談
3ヶ月前に振られてから元彼のSNSが一切更新されておらず、アイコンも私が撮った写真のままです。また、私の写っている写真も削除されていません。
(ラインのアイコンはわたしが撮った写真から変更されています。)
元彼はもともと頻繁にSNSを更新するタイプではありません。
しかし仕事が忙しい(別れた時期から2月中旬まで)ということを考慮しても土日は休みなので、それなりにプライベートは楽しめていると思います。
元彼がSNSを一切更新しないのはどんな心理が働いているのでしょう?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ましゅまろさん、こんにちは、
    恐らく以下のどれかです。

    ・めんどくさいから放置
    ・どうでもいいから放置
    ・思い出したくないから放置
    ・さわりたくないから放置
    ・それはそれで思い出だから放置

    まだ三か月ですもんね。
    彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    もともと頻繁に更新しないならSNSに「未練」や「依存」は少ないのでしょう。
    特に意味があってのことでは無く思えます。

    沈黙頑張ってくださいね☆

  • 「ましゅまろさんが今日のお昼にタコ焼きを食べなかったのはどういう心理が働いているのでしょう?」
    ↑という質問と全く同じですよ(^^)/
    つまり、

    「意味なんてない」
    「そのことについて考えたこともない」
    「どーーーーーでもいい」

    です。
    都合良く解釈したい気持ちは分かるんですよ。
    「まだましゅまろさんに未練があるんでしょうね」と言ってもらえたら安心できるし、また沈黙を頑張れますよね。
    でも、そういう部分まで自分で認めて「よしよし」してあげられるといいですね。

    沈黙つらいよね
    復縁したいよね
    ちょっとしたことでも「また戻れるかも?」って期待しちゃうよね
    復縁の可能性がゼロだったらどうしようって不安になるよね

    みたいな感じで。
    頑張ってくださいね。

  • > No.70895のコメントへの返信

    mamiさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり未練も依存もありませんよね…
    まだまだ3ヶ月、もう少し頑張ってみます!

    ましゅまろ(投稿者) 2018-02-01 14:32
  • > No.70897のコメントへの返信

    みのりさん

    コメントありがとうございます!

    期待…したかったです。泣
    でもこれが現実ですもんね、もう少し気長に待ちます!
    ありがとうございました◎

    ましゅまろ(投稿者) 2018-02-01 14:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE